軽量高機動でマシンガン持ち 

org9935_9_58401.jpg

軽量高機動でマシンガン持ち


定番といえば定番の機体コンセプトですが、これほどシンプルで恐ろしいモノもないのも事実


高機動型は武器はマシンガンとブレードの一番軽い物のみ!で近距離で相手を翻弄し瞬殺!!

待ち伏せしている鈍重な亀の戦車型やヒキ撃ち専門の砂とか、中途半端な万能中量タイプとかをおいしく料理できますw

ACでもボーダーブレイクでもガンダムでもこの手のコンセプトの機体はめちゃくちゃ厄介です。


というわけでオリジナルの武神姫のテュポーンです。この子は量産されていていろいろな話に出てきますが、基本的に微妙な立ち回りが多いです。


顔が冷めたような目でけっこう好みw
スポンサーサイト
[ 2013/06/09 20:52 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

 重量級も好きなのですが、じたばたしたがる性分なのかこういうタイプの方が好きです。
 軽量逆間接で相手にまとわり付くように戦うのもなかなかいやらしいもので。後はマシンガンだけでなく、ショットガンもなかなか。
[ 2013/06/11 21:19 ] [ 編集 ]

BBにおける狙撃には2種類あって普通に狙撃してる奴とタックルと迷彩を合せたスナイパーカラテなるものがあります。

前者は遮蔽物の利用やランダムでしゃがみキャンセルとかすればあまり問題にはならないです。
むしろ後者のカラテスタイルのほうが厄介です。
インパクトボムやECMで対処しないとハメ殺されます……。


あ、新型のチャージカノンすごいっすよ!(宣伝
フルチャージで威力28000で爆発半径12mっすよ!!
ロージーだろうがなんだろうが範囲内ならどこにいても大破っすよ!パネェ!!

主武器のダイナソアと組み合わせるとすごい火力に!(尚使い勝手に関しては略
[ 2013/06/12 17:11 ] [ 編集 ]

お久し振りです


基本ですよねこの組み合わせは!

・・・ただ( ビームなら兎も角実弾だと特に) 重量級相手だと相手の装甲が硬すぎ(厚すぎ)て攻撃が通らないなんて悲劇もありそうな感じしますがどうなんでしょ?
[ 2013/06/13 22:01 ] [ 編集 ]

コメント返し

>Qual さま

私もたまーに軽量級使いますが、積載量に問題あるので、あんまりバカスカムダ弾撃てなかったり繊細な操作が必要だったりするので私には向きません。

また私は反射速度が遅いので機体を使いこなせないですwww

>不退転さま
BBにおける狙撃には2種類あって普通に狙撃してる奴とタックルと迷彩を合せたスナイパーカラテ


スナイパーカラテ、たまにいるね!!見つけたらサワードでぶっ飛ばしてるけどww

新型のチャージカノンすごいっすよ!(宣伝

マジッツスカ!!ツカ、ハンパネエェ!!

てか、チャージカノンよりもコングの方が怖いんですけどww

ちなみに久方ぶりにサワカス使ったら面白かったですw

バカスカ連射するとみんな驚いて飛び跳ねるように逃げていくwwwサワカスだぜ?


>ゾックスさま

・・・ただ( ビームなら兎も角実弾だと特に) 重量級相手だと相手の装甲が硬すぎ(厚すぎ)て攻撃が通らないなんて悲劇もありそうな感じしますがどうなんでしょ?


よくあることですよー


弾が途中でなくなってぬっころっされたり

いろいろと軽量級はアレなこtpがwww

[ 2013/06/14 22:57 ] [ 編集 ]

重量級、ガチタンはAC3で自分なりに組んでみたんですが、あんまり使いこなせなかった。なのでお決まりのフロート脚に千マシでした。ボダブレも金と体力があればやってみたいなー。狙撃とか地雷設置とかも楽しそう(鬼畜)
[ 2013/06/15 23:55 ] [ 編集 ]

軽量機に弾が沢山撒ける機銃ってコンセプトは、F-16が近いですよね。
運動性の良い機体で、ヴァーっと弾幕張って弾数で勝負的な。

自分、ACの場合ですがこの手の高機動機にマシンガンは使った事無かったりします。
大体ライフルかスナイパーライフル。
場合によっては投擲銃やハンドグレネードランチャーも持ったかな。
考え方がロシア・ヨーロッパ寄りなのか、Su-27やユーロファイター的な一発の威力を重視したアセンになり易かったです。

ついでに、銃もSCAR-HやAR-10と言った大口径・高威力の弾を使う物が好きです。
M16やL85も扱い易くて好きだけどね。
[ 2013/06/16 06:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

軽量機に弾が沢山撒ける機銃ってコンセプトは、F-16が近いですよね。
運動性の良い機体で、ヴァーっと弾幕張って弾数で勝負的な


第二次大戦中の戦闘機もそういうコンセプトの機体が多いですねw

ACの場合ですがこの手の高機動機にマシンガンは使った事無かったりします。
大体ライフルかスナイパーライフル。


ライフルで固め撃ちは私もやりましたw

重量二脚でバズーカ乱射もけっこういい感じですよー


>大鎌マニアさま

ボダブレも金と体力があればやってみたいなー。狙撃とか地雷設置とかも楽しそう

狙撃は玄人向け・・・支援はいろいろと楽しそうですが、私は支援よりも砲撃とかスキなんでやっぱり重火!!
特攻隊長の強襲もオススメ!

ボタブレは、けっこう金かかるのであんまりオススメしませんwwww(なんじゃそりゃw)
[ 2013/06/17 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1580-777f1090