光学迷彩 

org53054_3_353534.jpg



光学迷彩


視覚的(光学的)に対象を透明化する技術で、その原理にはいくつかのバリエーションがある。



というわけで、今日は光学迷彩について話したいと思います。

架空のゲーム、漫画、アニメ、映画の世界ではしばしば、この光学迷彩の能力を有した敵が出てきますが(バグ)を除く。


有名ところでは、プレデターの光学迷彩、攻殻機動隊の京レの隠れ蓑などがありますが、現実の世界では、イカやカメレオン、カエルなどの生き物が体の色を周囲の色に合わせて変化させたりしています。


敵から身を隠したり、敵を不意打ちで攻撃するなどさまざまな使い方が可能です。


またボーダーブレイクというゲームの話になりますが、この対戦ロボットゲームでも光学迷彩があり、なんと厄介なことに狙撃兵装備でこの武装があり、文字通り周囲に溶け込んで分かりません。

またロックオンも出来なくなるので非常に厄介です。


遠距離から光学迷彩をかけての狙撃は、まさに死神のようです。

今日は恐ろしい場面を目撃して、光学迷彩を利用して狙撃機体がこっそりと忍び寄って体力の減った味方をナイフで一刺しで屠っている姿を見てしました。


遠くからこれを目撃した私はすぐさま、重装榴弾砲を水平射撃で、この光学兵装備を装備した狙撃機体がいそうなところを狙って絨毯砲撃したところ、見事撃破に成功!した直後に、なんともう一体の光学迷彩をかけた狙撃機体が潜んでいて遠距離から私のヘッドを見事クリテカル!!


どうやらこの狙撃は、もう一体の狙撃を囮にして私をおびき寄せて砲撃姿勢に取る瞬間を狙っていたようです・・・・


み、味方を助けようとせずに、えさにして私を撃破するなんて!なんて非情な奴だwwww


やっぱりスナイパーってダメですね!見つけ出したら****して****ですね!


中に乗っているパイロットが可愛い女の子だったら・・・もうあれですね*******で*****、で*****な感じで



まあ、ピクシブで似たようなことやりましたけどwww

[ 2013/05/26 23:55 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

お久しぶりです

確かに、BBの迷彩は敵に回すと厄介ですね。自分も狙撃屋を名乗っているゆえにわかります。
これが実装されるまでは、狙撃は完全にお荷物兵装だったといえば、これの優秀さに拍車をかけているのがわかるかと。色々と応用も効きますし。

ただ最近は狙撃手の名を借りたド突き屋や罠師が出てきているのが悩みの種です。
他の敵と戦っていたらいきなり後ろからタックルもらうとか、もうね・・・。OTL
[ 2013/05/27 14:49 ] [ 編集 ]

 そういえば、ASTRAYシリーズのVS ASTRAYに、ミラージュコロイドを装備したバスターガンダムの改良型なんてのがいた筈です。
 狙撃してくる上にどこにいるのか分かりづらいとは、実にいやらしい組み合わせとしか言いようがありませんね。

 >>ハムスター
 命はあまりにも儚いです。ご心中をお察しします。
[ 2013/05/27 23:00 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

BBの迷彩は敵に回すと厄介ですね。


厄介すぎですよー

自分も光学迷彩かけて狙撃してみたい!

ただ最近は狙撃手の名を借りたド突き屋や罠師が出てきているのが悩みの種です。
他の敵と戦っていたらいきなり後ろからタックルもらうとか、もうね・・・

自分はナイフでぶすりやられましたが、逆に体当りでノシたこともwww

ガチムチ舐めんな!!!!!


>Qual さま

いましたね!!

ガンダムでもミラージュコロイド!!

連合の戦艦のガーティールーとかいいですよね!!

狙撃してくる上にどこにいるのか分かりづらいとは、実にいやらしい組み合わせとしか言いようがありませんね。


動画見返すとかっこいいですよー

光学迷彩はオサレすぎて私にはちょっと使えませんwww
[ 2013/05/27 23:32 ] [ 編集 ]

光学迷彩とは違いますが、狙撃手は位置を悟られずに攻撃して何ぼですからね。
ギリースーツとか結構イヤらしい装備しますし……。
藪に入られると、マジ判んないです。

ちなみに米軍なんか位置特定すると、砲爆撃で1ブロック丸ごとフッ飛ばしちゃうとか。
他に戦車砲でビルが倒壊するまで撃ち続けるとか。

>かわいい女の子
先生!その場でヤリ棄ておっけーですか!?
無論、事後には鉛弾が漏れなくサービスされますが!!
[ 2013/05/27 23:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

狙撃手は位置を悟られずに攻撃して何ぼですからね。


位置分かった狙撃は正直怖くないですねwww


ちなみに米軍なんか位置特定すると、砲爆撃で1ブロック丸ごとフッ飛ばしちゃうとか。
他に戦車砲でビルが倒壊するまで撃ち続けるとか。


私も似たようなことやります。高所の鐘楼で陣取って狙撃していた狙撃兵を榴弾砲で木っ端微塵にぶっ飛ばすとかwイメージとしてはプライベートライアンみたな感じwww



先生!その場でヤリ棄ておっけーですか!?
無論、事後には鉛弾が漏れなくサービスされますが!!



テイクアウトしてもいいですし、民族浄化で***してもいいですし、部隊の便器にしてもいいですし、鉛弾をぶち込んで下の穴を増やしてもいいですし、見せしめで電灯とかに吊るして、おなかを***して臓物を***して***してもいいですし、ナニしてもOKですよー

狙撃兵の女の子とか、ロクな末路はないですねwww

ぶち*した兵の数だけクソ**産ませるのとか楽しそうwww

戦争とかしょせん、その程度、そーいうの理解してないヌルイ奴が増えて困ります。


そのうち、そーいう***な話とか、ガチンコの戦争モノとか民族浄化とかジェノサイドーな話を描きたいです!


このブログではチト問題有りなんで、ピクシブでやりますけどねッッ!!!


ゴタローさまはそーいうの興味あります?


[ 2013/05/27 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1577-ec34b67d