狙撃 

org12124_7_71574.jpg


狙撃


また、ボーダーブレイクというロボゲーの話になりますが、光学兵器持ちのスナイパーにボカスカやられましたw

うまーく地形利用して鈍重な私を狙い撃ちです。


高火力武器で味方を支援砲撃していたら、遠くでチカっと光った次の瞬間ヘッドショットで昇天。

ううぬ、狙撃には注意していたんですが・・・


相手は光学迷彩をたくみに使って超遠距離からの溜め撃ちロングレンジスナイプで狙撃です。

超コエー


これの対処方として見晴らしのいいところでは支援砲撃しないように、後、曲射砲の山なりの弾道を使って障害物越しに砲撃することで効率悪くなりましたが、狙撃には対抗することが出来ました。



こっちの武器は山なりの弾道を描く重バズーカ(サワード・コング)、ヴァーゴ重装砲(曲射砲)といった兵装備があるので、直線主体の狙撃に対抗可能です。


狙撃兵とはいつも頭の知恵比べみたいな感じで戦っています。たまにこっちが反撃で高射砲とか重装砲で狙撃兵を撃破したり追い払ったり、やられたりやり返したりでなかなか激しいです。


狙撃 VS 砲撃


リアルでもよくあるシュチュエーションですが、やはり先手をとった方が勝ちですねw





スポンサーサイト
[ 2013/05/20 23:44 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(9)

なんかクロムハウンズで自分も似たような事してたなぁ。
ただ自分の場合、曲射砲とスナイパーキャノン。ライフル砲の3種混成でしたが。
曲射砲4門で敵司令部破壊の支援砲撃。
スナイパーキャノン1門。ライフル砲2門を同一スロットにセットして同時発射できるようにして、スコープ見ながら接近してきた機体をバカスカ撃ってました。

たまに切り替える時間もなく敵が現れる事も有って、曲射砲の水平射撃を叩き込んだのもいい思い出。
(自分もダメージ喰らったけど)

まぁ、狙撃も意外性の有る所から撃たないと、かわされて反撃とか日常茶飯事でしたが。
[ 2013/05/21 23:37 ] [ 編集 ]

 狙撃の恐ろしいポイントは、『相手がどこにいるのか分からない』ところと『油断したらそこで終わり』という点でしょうかね?
 恥ずかしながら、ACfAに慣れてなかった時、ミッションのネクスト戦では狙撃に特化した構成で挑んでました。


 元気が無いとは心配ですね。長く続くようでしたら動物病院へ連れて行かれては・・・?
[ 2013/05/25 22:32 ] [ 編集 ]

狙撃ですか・・・(^^♪

狙撃ですか・・・

かっこいい~~~

そうですよね
狙撃は先手が有利ですよね・・・(; ・`д・´)

他の方も言ってる通り
動物病院に連れて行ったほうがよろしいかと
[ 2013/05/26 10:33 ] [ 編集 ]

狙撃ですか

狙撃ですか・・・

かっこいい~~~

そうですよね
狙撃は先手が有利ですよね・・・(; ・`д・´)

他の方も言ってる通り
動物病院に連れて行ったほうがよろしいかと
[ 2013/05/26 10:33 ] [ 編集 ]

すいません

すいません
二度押したみたいで・・・(;・∀・)
[ 2013/05/26 10:34 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

たまに切り替える時間もなく敵が現れる事も有って、曲射砲の水平射撃を叩き込んだのもいい思い出。
(自分もダメージ喰らったけど)


私も重砲を砲撃途中に敵が出てきて、めんどうなので、水平射撃叩き込んだら、面白い具合にぶっとんでw

>Qual さま


 狙撃の恐ろしいポイントは、『相手がどこにいるのか分からない』ところと『油断したらそこで終わり』という点でしょうかね?
 恥ずかしながら、ACfAに慣れてなかった時、ミッションのネクスト戦では狙撃に特化した構成で挑んでました。

ACVでは狙撃機体はかなりおそろしいことにw

ハムスターですが、実はお亡くなりに・・・

ううう・・・ショックでブログ更新できませんした・・・

やっぱりちょっと様子がおかしいなーと思ったらあっという間でした、小動物はやっぱりはかないです。

>ボーさま

いらっしゃいませ、残念ながらハムは・・・


狙撃ですが、最近、スカウスナイパーと呼ばれる歩兵に同行して狙撃してくる厄介な奴も出てきました。

俗にいう突砂って奴です!!


まあ、中距離の射撃戦なら返り討ちにしたり、逆に砲撃仕様のこっちが遠方から精密狙撃砲撃で撃破したりしますけど!!


砲撃機体は狙撃もできるんだぜー


[ 2013/05/26 22:46 ] [ 編集 ]

ハムスター残念です、自分は愛犬を去年亡くしました…心中お察しします。色々書きそうになりましたが余計なお世話なので書きません。

狙撃と砲撃は相反するようでいながら、射手(砲手)の経験や技術が重要となる点では同じというところが面白いと思います。

スカウトスナイパーのことが出てたので…イラク戦争後に目立つようになった狙撃手ですね、開けた砂漠や入り組んだ市街地で味方部隊への脅威を事前に排除するのが仕事。彼らが使用するのは主にM14を改良したM21やDMR、500mまでの中距離狙撃が主。

DMRはサバゲでも少し前は垂涎の的だったのですが、よく米軍はベトナム時代に見切りをつけたM14を倉庫に積んどいたと思います、それを引っ張り出して改良して狙撃銃にして数百丁単位で前線配備しちゃう所がもっとスゴイのですが。
[ 2013/05/27 00:00 ] [ 編集 ]

スカウトスナイパー(前哨狙撃兵)とマークスマン(選抜射手)がごっちゃになってる様な……。

歩兵に随伴する狙撃兵は、一般歩兵から選ばれた選抜射手(米海兵隊では分隊上級射手)。
普通、歩兵銃を改造した中距離狙撃銃を使います。
前哨狙撃兵は海兵隊の兵科で、どちらかと言えばチーム行動主体の狙撃兵ですね。
狙撃だけじゃなく、航空支援レーザーマーカーの設置と言った支援部隊の補助。本隊に先行しての偵察。
NAM戦時のLRP(潜入偵察部隊)に、狙撃任務を付け足した様な部隊の事ですね。
あくまで現実の部隊ではこう言う類別。

シーマのM14EBR買おうかなぁ。
調整さえしっかりすれば、結構使えるみたいだし、マルイM14のマガジン使えるし。
何よりサイトラインが低いので狙い易いんだよねぇ……。
[ 2013/05/27 21:12 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒水さま

ペットが*ぬとかなりショックです。我が家のハムはだいたい寿命で死ぬんですが、巣作りが苦手だったり風邪ひいいたりして*ぬと悲しいです。

狙撃は古くは戦国時代にはすでにあったようで、織田信長を火縄銃で狙撃したことで知られる杉谷善住坊が有名ですね。


その後も狙撃は進化して、第二次大戦には対戦車ライフルとか化け物スナイパーライフルが出てきます。これは今日の対物ライフルへと進化して、ヘリとか軽車両、建物の中にいる兵士やテロリストを射*するのに使われています。

他にも機関砲に光学装置をつけて狙撃仕様にした変わったものもあり、

旧日本陸軍の重機関銃(特に3年式と92式)は資料が一部あるようで・・・重機関銃から採用された三脚架には銃身の縦・横方向の動きを固定できる緊定桿という2つのレバーがあり、これによって銃の照準軸を固定することで、一連射数発分の着弾点を照準軸を中心に小さい散らばりにまとめられたのだそうです。改良型である92式重機関銃にも使用され、その命中精度は米軍も警戒していたそうです。ちなみに92式重機関銃には最大6倍率の照準用スコープが用意されていました(コエエー)

ちなみに、現代でもフォークランド紛争ではアルゼンチン軍が夜間に赤外線装置と光学精密照準機を組み合わせて重機関砲で遠距離から攻撃して甚大な被害をイギリス軍にあわせています。


こういった実績事例を元に、実は私もボーダーブレイクで取り入れて遠距離から単装機関砲で敵を狙撃撃ちでヘッドショットで昇天させたり、マヌケなスナイパーを重機関砲で狙撃して返り討ちにしたりしていますw

ですので、次からこのスナイパーは狙撃魂を汚されたのか、私を集中的に狙って私も遠距離から曲射砲で反撃したり狙撃されたりで1ゲーム中、ずーと狙撃対砲撃で遠中距離でガチバトルしていた記憶がwww



>ゴタローさま
歩兵に随伴する狙撃兵、本隊に先行しての偵察。


両方しましたね!どちらにしても狙撃兵はうっとおしいです!!

最近、よーく狙撃兵とバトルしてやられたりやったりの応酬です。

まあ、味方の狙撃兵と一緒になって攻撃したりもあるんですが・・・

私がバカスカ砲撃したり狙撃していると、横かたシールド持ちの狙撃兵がスッと近づいて、横に立ってシールド張って共闘したりww

私が砲撃であぶりだした敵を味方の狙撃兵がスナイプしたりすると効率よかったです。

2体で前線守って、他の仲間が敵陣のコア突が綺麗に決まったときはチームワークって感じでしたw

うううー私もアサルトライフルほしいです!!




家にはモデルガンがトカレフしかないです(泣)

[ 2013/05/27 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1576-f0144043