スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のグリフォン部隊 その1  

xDSC07831.jpg

今日は我が家のグリフォン部隊を紹介します。

戦闘攻撃機型MMS「グリフォン」は我が家のオリジナルの武装神姫で、ワシ型とヤマネコ型を二個一させた贅沢な神姫です。

xDSC07832.jpg

我が家には現在7体のグリフォンがいます。

我が家の主力神姫部隊の一群を担っていますが、我が家にはアーンヴァルが12体、ドラッケンが9体、ガーリオンが10体、ライザーが8体といった具合でほぼ同スペックの航空武装神姫がけっこうな数で量産されて運用されています。


他にもいろいろな航空神姫がいますが、割愛します。

xDSC07837.jpg

グリフォンはベースとなったワシ型MMSのラプティアスの拡大強化発展型で航続距離や兵器搭載能力の向上を図り、機体の大型化を考慮した設計変更が行われています。

主に戦闘攻撃を主任務とした運用コンセプトであり、似たような運用コンセプトの神姫で、戦闘爆撃機型MMSの「ドラッケン」がいますが、微妙なニッチの違いで両者は共存しています。


例えるなら戦闘攻撃機型MMS「グリフォン」はF/A-18E/F 「スーパー・ホーネット」
戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」はF-15E 「ストライクイーグル」のような関係に近いです。


我が家代表するオリジナルの強力な武装神姫を次回から紹介していきます。
スポンサーサイト
[ 2013/04/13 15:19 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

 グリフォンがF/A-18E/F系に近いと言う事は、派生でEA-18Gタイプのものも作れそうですね。
 そしてドラッケンをステルス化したら……サイレントイーグル?

 色々こなせるのもいいですけれど、A-10やMiG-31のように、何か一つに特化したものも見てみたいですね。
[ 2013/04/14 21:12 ] [ 編集 ]

コメント返し

> Qual さま

武装変えることでいろいろな仕様に変更できますよー

武装神姫なんで組み替えはよくしますw

ドラッケンをステルス化したら……サイレントイーグル?

恐ろしいwでも兵器搭載力減りそうな感じ

A-10やMiG-31のように、何か一つに特化したものも見てみたいですね。

実は写真に写ってるのでガトリング砲積んだデザートカラーのグリフォンが火力特化のA-10仕様だったりw
[ 2013/04/15 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1566-a78f168d






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。