スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネオジオン軍将校「アメジスト・リオ」 

ネオジオンNT部隊隊長

「アメジスト・リオ大尉」

ネオジオン軍所属のMSエースパイロットの一人。年齢は22歳

階級は大尉。MSパイロットとして卓越した操縦技能を持ち、意味不明な言動やエキセントリックかつ情緒不安定な性格の多いニュータイプ(または強化人間)の中にあって、落ち着きのある謹厳実直な性格である。
ネオジオンの特殊MS部隊の隊長であり、危険な任務に就きながら再三にわたって無事に生還する彼女に高いニュータイプの素養が見られることがネオジオンのNT研究所の調査で明らかとなり、多種多様な高性能NT専用MSを与えられ数多くの機体の調整テストパイロットをまじめに勤める。
強力なNT能力を代われジオン残党勢力の起こした作戦にも積極的に参加するが、彼女自身特に大義や特別な感情もなく、淡々と任務だから処理するという完全に『仕事』と割り切って多くの連邦軍将兵を狩っている。

自身がNTだということにも特別な感情はなく、この能力で誰かが分かり合えることもなく、優れているわけでもなく、ただ人より勘が鋭いだけのことと思っている。
彼女は元々、戦災孤児で肉親もいないため今まで人を愛したこともないし、誰かを信用したこともない非常にドライでクールな性格の持ち主。
ニュータイプは人の革新だとは認めず、宇宙に出たことにより新たな感性を獲得した特異体であり、主に戦闘において異様に勘の鋭い人、サイコミュ兵器を使える人間だけだと自身は定義している。

主な搭乗機はドーベンウルフ改、高機動型ヤクトドーガ、量産型サザビー、クシャトリアS型、ナイチンゲール先行試作型等。

というわけで、こちらも現在、準備中のMMS零に登場する新キャラです。


プル・フォーティン中尉と同じNT部隊に所属しており、一応上司という名目ですが、お互いに性質の違うNT同士なのであえて両方共にお互いを無視して行動しています。


現在、専用の高機動型ヤクトドーガを製作中ですので、完成お楽しみに!


最初はギュネイ・ガスの女体化で描いていましたが、途中でISの織斑千冬に似てしまったのでいろいろアクセントくわえてますw寝癖がひどいw
スポンサーサイト
[ 2013/04/05 23:39 ] イラスト | TB(0) | CM(7)

また気の合いそうなキャラが………尤も、自分のMMS零内でのキャラ付けはバリッバリのOTなんですけどねw
「人類の革新」とか言ってる割には超兵器が使えるか罵り合いしかしてないのがニュータイプ!
そんななので、「人類に希望を抱く必要なし」と考えてるのもあって、ほんとこの人とは気が合いそうです。
唯一の懸念材料は自分が反ジオニズム、反地球至上主義なところでしょうか。
[ 2013/04/06 00:14 ] [ 編集 ]

>ニュータイプは人の革新だとは認めず
クルスト・モーゼス博士みたいな性格ですな。
まぁ、あの人は『ネアンデルタール人になりたくなければ、ニュータイプは殲滅してしまえ』と言ってましたが。
それにしてもオリジナルNT(及び強化人間)が増えましたねー。

……F-18から機種転換するかなぁ。
打撃力重視の機体に。
[ 2013/04/06 00:30 ] [ 編集 ]

>意味不明な言動やエキセントリックかつ情緒不安定な性格の多いニュータイプ(または強化人間)

ジュドー「おい待て」



・・・なんて冗談はおいとくとして、今回も相当な美人さんですね!
愛したことも信用したことも“ない”ってのがまた徹底してますねー。普通なら『裏切られた→もう誰も信用せん!』のコンボで人を信用しなくなると思うのですが、コノ人の場合はそもそも最初から信用してないというね!?
[ 2013/04/06 07:59 ] [ 編集 ]

Q NTって何?
A パイロット適性のある人(byシーブック先生)

確かに戦争以外でNTが有効活用された例なんてありませんもんねー。
NT部隊への対抗手段かぁー…エニグマでも搭載するかね(爆)

後失礼ながら初見感想はIS千冬でしたw
[ 2013/04/06 08:16 ] [ 編集 ]

 妙な既視感があるなあと思ったら……言われてみると髪形が千冬姉とちょっと被っているような。
 でも格好いいので良しです。(笑)

 それはとにかく、NTに対する認識がトビアに少し似ているような気がしますね。ただ、NTを前向きな方向にも考えていないところは大きな違いかもですが。
[ 2013/04/06 21:57 ] [ 編集 ]

こん○○は、お久しぶりです黒水です。
NTって昔は人類の進化系、希望って感じだった記憶があります雑誌NTもそういう意味で名付けられたと創刊時の記事にあったなと。
最近の宇宙世紀作品じゃNTは登場からすでに畏怖の対象でしかなかったって感じですね。
琴浦さんでアレですから、戦闘でも強いとなれば普通の人間から恐怖されて当然でしょうか。
漫画MSV-RでキマイラがNTカウンター部隊って設定がでてきたのは、戦果のない謎エース部隊の真相としては面白いまた妥当な設定と感じました、あとヒドラは宇宙世紀版AGEシステムじゃないのさ。

強化人間って不安定とか言動が変といった設定がつきものですが、アメジスト大尉のような兵器として完成しているキャラがいてもよいと思ってました。善悪にとらわれず命令に従い淡々と命を刈り取る存在というのが強化人間の完成系ではないかと思ったので。ISはノータッチなんでなんとも。

MMS零が再開されるようですので楽しみにしてます、モノクロ戦記やお仕事も忙しいと思います体調管理には気をつけてください。
[ 2013/04/06 23:53 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

「人類の革新」とか言ってる割には超兵器が使えるか罵り合いしかしてないのがニュータイプ!


結局、ガンダム内ではそういう描写が派手だったり印象的なシーンが多かったりするのでそういう風に見て取れますよね。

ガンダムUCなんか、それの極北だと思ってます。

あえて、また違ったNTを描こうとして大失敗?したガンダムXが不憫でなりません。


>ゴタローさま

クルスト・モーゼス博士みたいな性格


あの博士はかなりまともな考え持ってると思うんですが、いかんせん外伝作品なんでなんとも消火し切れてない感じがー

早くガンダムのゲーム作品をアニメ化するんだ!
ジオニックフロントとかコロニーの落ちた地でとかガンダム戦記とかブルーデスティニーとか!!!

クオリティはガンダム08小隊と同レベルぐらいで!!


ぶっちゃけガンダムAGEとか新しいガンダムをわざわざ作るより、そっち方面力入れたほうが模型とかゲームも円盤も売れたんじゃないかと思います。


別に新しいガンダムを否定するわけではないですよ、ガンダムSEEDとかWガンダムとかOOガンダムとか、自分は好きですしー


ただ、どうせ新しいガンダムをやるなら、もっと世界観とか掘り下げてメカとか魅力的なので売れそうなのやってほしいですね!



>ゾックスさま
今回も相当な美人さんですね!
ありがとうございます。

コノ人の場合はそもそも最初から信用してないというね!?


そういう人多いと思うんですが、どーでしょうか?

愛とか人を好きになることがない人は多分、コミュニケーション能力低い人とか、人付き合いが嫌いな人が多いと思うんですよー後はめんどくさがりな人!


コミュ症のクセにニュータイプ、いや・・・アニメに出てきたNTはほとんどがコミュ症ぽい奴ばっかりだったような気が・・・・

個人的にNTで一番好きなのは、木星帰りの男、シャリアブルだったりします。

あいつはかなり異端、何が異端ってあのタイプのNTは他にいないから

高年齢でしかも落ち着きがあって、大人というか一番なんだかんだとNTを理解してたような気が・・・

やはりあまりにも異端すぎたようでオリジンでは修正はいったり劇場版ではカットされていたりする所から察するに、彼の存在は危険だったのではないかと思いますねー


>ST-202Cさま

NT部隊への対応ですがーカタリナ社では対NT用の兵器とかあったりします。

まあ、かなり原始的なバカらしい単純な方法だったりしますw

>Qual さま


ISの千冬さんはいろいろとアレですよねー

ただ、NTを前向きな方向にも考えていないところは大きな違いかもですが。

現実にNTというものが存在したと仮定してですよ、リアルのこの世界でもいまだに宗教とか民族対立でごちゃついているのにNTという感受性の高い人が出たとして前向きにはまず考えないでしょうし、よくてお金儲けの道具とか兵器が関の山の存在にしか、扱われないでしょう。

人間の強欲さにNTは押しつぶされると思っています。まあ、NTの数が多くなれば話は別ですが・・・


どうせ、今度新しいガンダムやるならNTだけの国家で兵士が全員NTでファンネルとか扱える超強力な軍隊で連邦軍みたいな巨大組織を超小数精鋭の数十機足らずのNT専用MSで国家解体戦争とかやればいいと思ってます。バンダイとフロムソフトが手を組んでwww

今までのMSは旧式MSで旧人類が操作し、新人類、NTがネクストMSとか使って無双するとか!!

古い人類は皆殺しだ!ヒャッハーとかとか!!


ガンダムOOとか正義のテロリストとかやめて、そっち方向にやって欲しかったんですけど、いろいろ差別とか規制厳しくてやらんかったんだろうなーと思ってますね。

最近のロボットも人と人同士の戦争はNGとかなりつつありますし、クソ面白くねえです。


俺らの敵は、同じ俺らしかねえってのに、宇宙人襲来とかもういいです。

あーでも、ガミラスとかあっち系の同じ人間タイプはまだ許せます。

>黒水さま


時間がもっとほしいです。マジで!


強化人間って不安定とか言動が変といった設定がつきものですが、アメジスト大尉のような兵器として完成しているキャラがいてもよいと思ってました。善悪にとらわれず命令に従い淡々と命を刈り取る存在というのが強化人間の完成系ではないかと思ったので。

マリーダさんは、そっち系にして欲しかったです。

なんだかんだいいつつ、結局、彼女は優しい人なんで・・・


アメジスト大尉は現実にいたらかなり恐ろしいNTだと思ってます。


完全に作業、仕事と割り切って強力なMSを駆って戦うと、多分、TASみたいな感じで黙々と連邦軍の兵士をオーバーキルしそうです。

敵の断末魔とか死に声とか聞いても、眉一つ動かさずにやってそうで怖いです。

何も信用せず何も期待しない人間は果たして人間と言えるかどうか微妙ですが・・・

MMS零が再開されるようですので楽しみにしてます


ありがとうございます。とりあえず見直しと新キャラの機体を用意、後は最後のシナリオですね。





[ 2013/04/07 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1563-f8af24ce






