ネオジオン強化人間「プル・フォーティン」 

プルクローン

ネオジオン強化人間「プル・フォーティン」

ネオジオンのNT部隊ではフォーティア中尉と呼ばれている。


ネオ・ジオンにおいて養成されたクローン・ニュータイプの一人。

エルピー・プルの同器質体。サイコミュへの親和性は非常に高く、キュベレイ量産型、クィン・マンサ/R型、ヤクト・ドーガMK-Ⅱ型、クシャトリヤ/D型といった数々のニュータイプ専用機に搭乗、その性能を遺憾なく発揮する。

出生に関しては謎が多く、意図的に記録が抹消され残されていないとする資料もある。
旧ジオン時代に「優良種交配実験」としてギレン・ザビの精子とニュータイプの素養が認められる女性の卵子を基に生成された試験管ベビーであったという説や、彼女の時点で既に誰かのクローンであったという説など、諸説が存在する。養成の段階で強化措置を施されており、強靭な肉体と冷静な性格を持つ強化人間。
命令に絶対服従するように主人と呼ばれ設定される者を「マスター」と呼び、設定された「マスター」の命令には忠実に従う。性格は攻撃的で非常に好戦的。強力な安定したNT能力を持っており、過去の1~13番のどれよりもNT能力の安定性に優れていたが、フォーティンを強化人間だと蔑み性的な嫌がらせをしようとしたネオジオンの高級将校を嬲り殺しにする惨殺事件を起こしてしまう、ネオジオンの軍部は一連の事件が他の強化人間に影響する、また政治的な不祥事だったため、事件を隠匿するために、「プル・フォーティン」の全ての記録を抹消し、「14番目なるプルは存在しない」、と公式記録からはずされているが、ネオジオンの特殊NT部隊で密かに公には存在しない作戦などに参加しているという噂がある。




というわけで、現在、準備中のMMS零に登場する新キャラです。

袖付きニュータイプ1

今までおなじみのサーティア中尉と対になるようなキャラと考えています。

搭乗機は専用のヤクト・ドーガで、現在専用機を用意中です。


プルシリーズは公式ではプルのクローン体にはプルツーをはじめ、オリジナルのプルと合わせて最低12体の存在が確認されています。

マリーダさんはトゥエルブ、12番で乗機はクシャトリア

そしてオリジナルのプルシリーズ

サーティアさんはサーティン、13番で乗機はキュベレイ量産型

そしてフォーティアはフォーテイン、14番で乗機はヤクト・ドーガ


といった具合ですね。


MMS零ですが、他にも新キャラと機体製作中ですのでお楽しみに
スポンサーサイト
[ 2013/04/03 22:49 ] イラスト | TB(0) | CM(9)

更新乙です!
フォーティア中尉、何やら敵として立ちふさがりそうな雰囲気ががが。

敵として出てきたのなら、全力でお相手しましょう。
[ 2013/04/05 12:07 ] [ 編集 ]

果たしてどのように活躍されるか、期待です。
見た目やプロフィールから察するに結構シビアな感じがしますけど……。
[ 2013/04/05 21:25 ] [ 編集 ]

量産型プルってかなり居る様子ですからね。
戦闘適性が認められて、親衛隊的に実戦投入されたのが12人ってだけで、適性ではねられた量産型は他の部隊にまでレンタルまでされてる。

でも何故プルツー筆頭にベースになったプルより胸が大きいのか。
趣味か。あのマザコン(青)の趣味なのか。

そんな私はディー・トリエル(レギオン)派です(マテヤ)
[ 2013/04/05 21:57 ] [ 編集 ]

最近思うんですが……。
M零でも、Gジェネみたいにキャラレンタルができると楽しそうだなと思ったり。

永崎?アレはMODです(ぉ

>胸
まさに俺得
[ 2013/04/05 23:03 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

敵か味方かは、ミッションのときに選べるようにしようと思ってますw


フォーティア中尉はプルツーと同レベルぐらいです。

>Qual さま

プルシリーズはだいたいロクな目にあっていませんねw


まあ、所詮クローンの強化人間なんてそんなものです。

>ST-202Cさま

量産型プルってかなり居る様子ですからね。
戦闘適性が認められて、親衛隊的に実戦投入されたのが12人ってだけで、適性ではねられた量産型は他の部隊にまでレンタルまでされてる。


それは初耳ですw

でも何故プルツー筆頭にベースになったプルより胸が大きいのか。
趣味か。あのマザコン(青)の趣味なのか。

個体差?

そんな私はディー・トリエル(レギオン)派です(マテヤ)


またマイナーキャラを!


>ゴタローさま

最近思うんですが……。
M零でも、Gジェネみたいにキャラレンタルができると楽しそうだなと思ったり。


キャラレンタルは課金でお金がかかるシステムにしたりw後はガチャシステムとかwww

MMS零をソーシャルゲーにするとカオスなことになりそうwww

おおきいのはー俺の趣味です。




[ 2013/04/05 23:27 ] [ 編集 ]

こういう攻撃的な目つきのやつはいい………倒し甲斐がある。
ええ、倒し甲斐ですとも。
やましい目的なんてあるわけ無いじゃないですか、やだなもう()
[ 2013/04/05 23:58 ] [ 編集 ]

これまた強そうで目つきの鋭いプルさんですね!なんとなくアズナブルめいた服も似合ってて実にステキです!

・・・しっかしどうしてこうプルシリーズて初代(エルピー・プル)以外は揃いも揃ってクール揃いなんでしょ?てなワケで“明るいプルクローン”を考えてみました←



ネオジオン強化人間「プルシックスティーン」

16番目のプル。ネオジオンのNT部隊ではシックスティア少尉と呼ばれている。
蔑まれ愛される失敗作にして強化人間らしからぬ豪運に護られしラッキーガール。

ネオ・ジオンにおいて養成されたクローン・ニュータイプの一人。
エルピー・プルの同器質体だが、サイコミュへの親和性は他の“プル”と比べると見劣りしてしまう。それでもキュベレイ量産型、クィン・マンサ/R型、ヤクト・ドーガMK-Ⅱ型、クシャトリヤ/D型といった数々のニュータイプ専用機に搭乗し、その性能を引き出す事ができる。

この「16番目のプル」は他のプルシリーズと比べ異質な部分がある。特にプルツー以降とは性格面でも大きな隔たりを見せ、どちらかと言うとエルピー・プルに近い。
シックスティア最大の特徴はその成長にある。当初はあまりにNT能力が低く、“失○作”の烙印を押され最前線に使い捨て部隊の隊員として放り込まれた。だが彼女が所属した使い捨て部隊が予想外に活躍し、多大な戦果を上げつつ一人も欠けずに作戦を成功させていった。エース級パイロットに囲まれ、数多の過酷な戦闘に揉まれた彼女はいつしか自らのNT能力を成長させ一般的なNTを上回る能力を見せるようになった(それでも前述の通り他のプルシリーズには劣るが)。このように“戦闘でNT能力が進化する”というケースは強化人間では極めて稀である。
また陽気かつ自由奔放で楽天的な性格をしており、「これから先もまあ、何とかなる」「どんな災いも自身の周囲を通り過ぎていくだけで自身の元へは訪れない」といった考えを持っている。従来のプルシリーズによく見られた“クールで口数が少ない”という特徴は見られない。

使い捨て部隊の隊員として戦い抜いたシックスティアだが、戦況が一段落した頃には戦友共々満身創痍だった。度重なる連続出撃、長引く戦闘、そして数回の被撃墜による負傷等・・・それらが彼女らを消耗させていった。終盤にはコクピット内で嘔吐してしまう程に衰弱していた彼女達は戦況が一段落した頃に本国へ帰還、その後はしばらく療養した。
だがシックスティアは療養中、ある時に戦友の少女を暴○するチンピラ達に出くわし少女を救うべく割って入った際、チンピラの銃(S&WM500)を奪って自身は無傷のまま全員を射○。しかし、行為そのものは正当防衛であったにも関わらず話の全貌が客観的に見ればあまりにも非現実的であり、また射○したチンピラの一人が軍上層部の男の長男であったため禁固刑を言い渡されてしまい、記録も抹消されてしまった。
だがその能力を惜しんだ上層部の一部は秘密裏に彼女を解放、使い捨て部隊のメンバーを集めて特務隊を結成し、現在は密かに公には存在しない作戦などに従事させている。

乗機はザクⅢカスタムサイコミュ仕様、機動性を増しサイコフレームを搭載したザクⅢにサザビーと同型のファンネルを両肩に6基搭載した。“シックスファンネルズ”という愛称で知られるこの機体は、ヤクトドーガに比肩し得る性能を持つ。

余談だが、彼女の髪は頭頂部辺りの毛がハネている(所謂『アホ毛』)ので他のプルシリーズとの判別が容易である。





てなワケで15番目が作られるのを見越して16番目を作ってみました!元ネタは16番にちなんで6とかけてアノ人です。ちなみに元ネタとは違いこの娘はワ○ガじゃないので悪しからず!
[ 2013/04/06 19:58 ] [ 編集 ]

>ワ○ガ
ふつーに『ワガ』と読んで、体目当てに寄って来た男を喰ってしまう(捕食的な意味で)キャラを想い出した。
気になる人は『ワガ 汚染済少女物語』で詳細が判るかと。

……あ、面白いネタ思いついた。今度使ってみよう。
[ 2013/04/06 21:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

いわゆるジト目っぽい感じに描いてみましたw

たまに私の妹1号がこんな目つきで私にガン飛ばしてきます。


マジで怖いので倒そうとか考えないですがwwww

女の子は強いですよ、理屈とかそういうのじゃないからww

>ゾックスさま


オリジナルのプルシリーズはいろいろ妄想すると止まりませんよね

“明るいプルクローン”がいない理由はオリジナルのプルがそのニッチにいるので、あえて作る必要性がないんじゃないかと思います。

自分的にはもし“明るいプルクローン”を作るならエウレカの「アネモネ」とかキングゲイナーの「シンシア」とかあっち系の無邪気な殺意とか持ってる女の子にしたいですね!

>ゴタローさま

も、もとねたしらないです
[ 2013/04/07 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1562-824c0a0e