スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタが思いつかない 

DSC02126.jpg



最近、武装神姫のネタが思いつかなくて困ってます。

あんまりはっちゃけすぎるとアレなんで、無難なネタやろうとしても面白くないし

困ります。

とりあえず、昔の神姫とか弄って武装変えてみたりいろいろポーズ取らせてるぐらい。


武装神姫の新作の発表もないし、このまま消滅する定めなのか?それとも武装神姫に変わる何かが出てくるかの・・・

とりあえずfigmaが続いて出てるみたいなので、そっちが武装神姫のニッチを得るような形になるのかしら?


スポンサーサイト
[ 2013/03/27 22:36 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(8)

最初っからfigmaと神姫は需要がまるで違うと思うんですよね。
figmaはあくまでアニメキャラのフィギュアですし、組み換え要素とかありませんし。
少なくとも自分の中では神姫自体「ミクロマンシリーズやアムドライバーのような有形ブロックトイ系アクションフィギュア」なのでfigmaが神姫のニッチを得ること自体有り得ないんじゃないかな?と思っています。
[ 2013/03/28 01:28 ] [ 編集 ]

2010年辺りまで、さかのぼる形でようやくカタリナさんのブログを読み進める事が出来ました。 武装神姫は、メカ、美少女、ブロックトイ、原作無し、緩い世界観設定。と、オタク的に美味しい要素尽くしですが、ユーザー本人が少し能動的に遊ばないと楽しめない存在かな、と最近思う所です。(組み替えたり色塗ったり改造したり戦わせたり服着せたり)そこが神姫の強みでもあり弱みかと。 去年、自作の飛行機ラジコンのパーツを中心に扱ってる小さな模型店が閉店してしまいました。理由は、「市場事情が時代に伴って変わった」との事でした。どうも、今のオタク全般は受動的になってきてる・・・のかもしれませんね。 ただ、今でも根強い武装神姫ファンが存在しているなら、コナミもそうそう簡単に投げ出さないはず。 もしかしたら2、3年後になって「武装神姫復活!」なーんて公式サイトに出るかもしれませんし。 私は、それまでマイペースに、バイク組の発売を待つつもりです。
[ 2013/03/28 06:03 ] [ 編集 ]

個人的には、別に消滅するなら消滅するで、好きにやってください。って感じですかね。
と言うか、最近サバゲオンリーにシフト気味ですが、問題ない。嫁はちゃんと愛でてる(ぉ

ちなみにフィグマは、好きなアニメキャラを出して貰うためのお布施として買っていて。
あんまり神姫の代わりとは言い辛いです。稼動範囲狭いし。
可能性としては、フィグマブランドの“武装神姫”ですが。
コレは無いでしょうけど、個人的にはやって欲しい。
T-34/76(1943年型・チェリヤビンスク工場製)とかT-34/76(1941年型・STZ工場製)みたいな感じで、差異化が図れるのが一点。
加えて、価格高騰に差し水ができる事ですかね。

と言うか、高騰しすぎなんだよ……。
[ 2013/03/28 23:01 ] [ 編集 ]

スランプ?


ネタが思い付かない・・・。
ネタを延々と思い付き続ける人なんていません。気にする事なんてありません。
ブログは楽しんでなんぼです。

武装神姫自体も、カタリナ・リナワールドに取り込んで独自設定しては如何で
しょう。ガンプラやAC等と織り交ぜて、素材の一つと割り切ってしまえば、汲々
としなくても良くなるのではないかと。
商業製品は流行り廃りがあるので、版権元が続ける意思を持たない限り、無く
なるのは仕方の無い事だと考えています。

例え、武装神姫が遺物となったとしても、最高の組み替え可能なアクション
フィギュアである事には変わり有りませんが・・・。


大和高田から東大阪市に向かうルート。地図で見ると、高速を使わずに一般道
で生駒山の峠を越えるルートと見ました。自然がアナタを待っている〜、という
ところでしょうか。
確かにタウンエースでは、ハンドリングを楽しむという事は難しいかも。
[ 2013/03/29 00:20 ] [ 編集 ]

海外のファッションショーの写真とか見るとイメージ沸いてくるかも知れないです
でかい風車を背負ってる服やら変な服だらけでカオス、これで見た事無いデザインの発想が生まれるかも
ミリタリー系とは合わないかもしれないけど・・・
[ 2013/03/29 01:06 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

figmaが神姫のニッチを得ること自体有り得ないんじゃないかな?と思っています。

fgではいろいろと改造したり組み替えして遊んでいる人が多かったので・・・そのうち組み換えに特化したfigmaが出るのかなーと思ってましたw


>大鎌マニアさま


おっしゃるとおり、武装神姫はやっぱりユーザーが積極手に遊ぼうとしないと楽しめないアイテムだと思います。

どうも、今のオタク全般は受動的になってきてる・・・のかもしれませんね。

どうなんでしょう?分からないですw

バイク組の発売を待つ

妹2号も早く出せよ!!って一時期切れてました。妹2号も神姫ますたーなので・・・


戦車型とか持ってますw

>ゴタローさま

個人的には、別に消滅するなら消滅するで、好きにやってください。って感じですかね。

消滅というより、休眠時?みたいな感じもしますね

可能性としては、フィグマブランドの“武装神姫”ですが。
コレは無いでしょうけど、個人的にはやって欲しい。

私もやってほしいです。

いろんな版権アニメキャラを着せ替えできるような感じでwすでにやってる人とかいますけどw

>madriax74 さま

まあ、ネタがないといえばないわけじゃないですけどねw

あんまり派手にやりギルとアレなんでw

武装神姫自体も、カタリナ・リナワールドに取り込んで独自設定しては如何で
しょう。ガンプラやAC等と織り交ぜて、素材の一つと割り切ってしまえば、汲々
としなくても良くなるのではないかと。

つまりいつもどおりでってことですねww

例え、武装神姫が遺物となったとしても、最高の組み替え可能なアクション
フィギュアである事には変わり有りませんが・・・。


美少女が抜けてますよw

 美少女アクションフィギュアw


暗峠は日本でい、1、2を争う酷道です。ちなみに国道です。

気になる人はニコ動かようつべで走ってる動画みてくださいww



[ 2013/03/29 22:15 ] [ 編集 ]

暗峠


YouTubeで動画を見ました。

・・・ウチの田舎でもこのような狭い国道は無いです・・・OTL
[ 2013/03/30 19:00 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

実際に見てみるとなかなか凄いですよw

[ 2013/03/31 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1558-e763f4a6






