スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青クワガタと赤カブト 

xDSC02101.jpg

家にいるクワガタ型MMSとカブト型MMSを弄っています。

まあ、ちょっと古い神姫ですが、ギミックはなかなか優秀でスパロボ的なカラーリングと武装が素敵です。

ボリュームもそれなりにあるので弄っていて楽しいです。


明日は青クワガタを紹介します。


スポンサーサイト
[ 2013/03/11 22:34 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

昆虫型神姫


数多くの神姫がおりますが、バトルマスターズやアニメで殆ど出てこなかった悲運?の
神姫ですね。
単独武装や、変形武装を有する神姫は多くいても、合体する神姫はこの2体を含め6体
だけでしたね。
昆虫関連のデザインは、バリエーションが有りそうでなかなか難しいという事なので
しょうか?

[ 2013/03/13 23:32 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま


数多くの神姫がおりますが、バトルマスターズやアニメで殆ど出てこなかった悲運?の
神姫ですね。




これは私の勝手な推測です。けっして鵜呑みにしないでくださいね。


カブト型とクワガタ型ですが、この2匹はやっぱりニッチの問題で***なことに***なった神姫だと思うんですよ。


この市場ですが、メ*ロットやスパ*ボとかで似たようなコンセプトやカラーリングの人気キャラ、看板キャラがあるので、それらのニッチを犯してまで***して****すると、市場の***になって、***になってしまうので、やっぱり自粛した方が双方都合がいいので、***なことになったと思います。


後は宗教的な理由でシスター型などが****なことになったのも****だと思います。


こーいうこと言っちゃうと面白くないんですけど、商業のキャラはグローバル社会においてやはりモチーフの問題で****なことになる場合が多いので


また表現がすべて自由ってわけでもないので、やはりドイツのハーケンクロイツなどを表だって意識したような戦車型や戦闘機型のアスカなども、軍事的な要素も含み、かつての枢軸国を連想させるような表現なども****ではテレビなんかでは****しては****な問題もあるので、***してください。

とくに***は他の外国でも****なんで***


カブトとクワガタ型のデザインは同人ならOKだと思いますが、あくまで商業で***な****だったらやっぱり***だと思うんですよ。


細かいこといったら面白くないし****だと思うんだけどね


どうせ昆虫関連やるならもっとデザインを****しいぇ*****、すれば****だったかも?


最近は銃とか実際の兵器にも版権問題が出てきているので、そういったデザインやコンセプトについては慎重に****、を****していかないと****だという問題があります。


各メディアからヒュ*ケバインシリーズの機体の姿が消えた理由とか、分かるよね?

つまりはそういうことです。
[ 2013/03/14 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1550-884052ff






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。