ネクストMMS 

zDSC09816.jpg

ネクストMMSとは

カタリナ社が秘密裏に開発していた最新鋭次世代型MMS。ノーマルMMSとはケタ違いの戦闘能力を持ち、カタリナ社の持つ強大なMMS開発力の象徴である。発想の柔軟性と最先端テクノロジーの積極的転用によって、既存の神姫とはまったく異なるアプローチによって独自のMMSを生み出した。

高速近距離戦を想定し瞬発力に特化した高機動MMSであり、一定距離を保っての射撃戦闘をメインとする戦術を想定した武装設定で構成、兵装は右手のB大型ライフル、左手の突撃型ライフル、右背部のグレネードおよび肩部のECMを搭載している。この武装を駆るのには、特殊な空間把握能力、瞬発的な思考と判断力、強靭な精神などの素質が必要で並の神姫では扱うことは不可能である。



何年か前に製造した超強力なネクストMMSですが、けっきょく我が家では数体のみの作成で終了してしまいました。

こういうオーバースペック神姫は確かに強力ですが、実際のネクスト同様、一個神姫の能力に全てを頼る戦力であることから、その不安定さを嫌ったため本格的な採用が見送られた感じです。


簡単に言うと出る杭は打たれる。


それも目だって危険な杭ならなおのこと・・・・


スポンサーサイト
[ 2013/03/06 23:29 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

新たなネクストを開発する気はないんですかィ?←
[ 2013/03/07 20:17 ] [ 編集 ]

「コジマは…拙い…」
ネクストもそうですがACって初代から武器1個パーツ1個で一般市民が家族で一生裕福に暮らせる額の商品の塊なんですよね…まあ現実の戦闘機とかもそんなお値段ですけどスゴイ。
「認めよう君の力を…」でポンとくれたよ!

自分の中で超兵器と言ったらMHです、でもMH神姫なんてブルジョアどころか正気を疑われますね。
ブキヤの1/100シリーズなんてもったいなくて使えるかよォ!
まあ…買い損ねて持ってないんですよ、ああ黒騎士は買うべきだったなぁ。

ネクスト神姫をMMS零に登場させるならワイルドキャットさんしかいね~研究施設から逃亡した神姫「ナニカサレタヨウダ」
[ 2013/03/07 22:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゾックスさま

実はローゼンタールのオーギルをMMSすべく開発中なんですが・・・なかなかうまくバランス取れずに苦戦中です。

他にも翼長1m級のステルス戦略爆撃機型MMSとかも作っているんですが、あんまりアレな神姫ばっかり発表していると、他のMMSオーナーから***な神姫ばかり大量に作りやがって****とか言われてへこんでます。

神姫のアニメやってましたし、あんまり武装神姫知らない人が間違ってこのブログみて、神姫を誤解されたり悪いイメージ持たれたりされるのイヤだったんで、発表控えています。

思った以上に私のブログが***で****なことになって***だったんで・・・・


何事も程ほどに・・・・


>黒水さま
ネクストもそうですがACって初代から武器1個パーツ1個で一般市民が家族で一生裕福に暮らせる額の商品の塊なんですよね


基本的に兵器はバカみたいな値段します。

日本の自衛隊だと90式戦車、約10億円
F-15だと150億円
イージス艦だと1500億円

ACは一機あたり、500億くらいしそうな感じ

ちなみにフルメタルパニックのM6は一機辺り30億だそうで(ムック本より)ー微妙



自分の中で超兵器と言ったらMHです、でもMH神姫なんてブルジョアどころか正気を疑われますね。


自分もMH神姫作ろうと思ったんですが、ファティマとかがモロ神姫に近いので、微妙な設定になりそうだったんでやめました。

後、デザイン的に完成されすぎているので、下手に弄らないほうがいいのと、コストが高すぎるのと、実際に運用しても?な性能になりそうだったのでやめました。


安価なガンプラやAC、ゾイド辺りを改造してやるのが神姫にはちょうどいい。


何事も分相応って奴ですよ。


いっちゃあ、悪いですけど・・・しょせん、神姫は神姫。ただアバターとしてMHはありな感じはします。そんでもってファティマ的な扱いで神姫を使うんですよ!

プラスチックスタイル的な感じでバリバリにして!!


神姫とファティマは共通点多いので意外と面白いですw

ネクスト神姫をMMS零に登場させるならワイルドキャットさんしかいね~研究施設から逃亡した神姫「ナニカサレタヨウダ」


水没王子もいるのでアレですねwww



[ 2013/03/07 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1546-5a987f39