テンペスタが可愛い 

xDSC06011.jpg

公式の神姫でいまんとこ、一番だいしゅきなのがテンペスタさんです。

なんていうか、ものすごく私好みな顔と武装のかっこよさ、そして私はこのカラーリングが素敵です。


あんまりにも好き過ぎて、5体、家にいますw


べ、別に買い占めたわけじゃねえぞ!!コナミの公式でちゃんと最初から予約していたんで・・・


xDSC05975.jpg


5人揃うと、なかなか壮観・・・・


xDSC06299.jpg


我が家のドラッケン5人組と勝負させたらどっちが勝つかな?


サイズやボリューム的にほぼ同クラス、性能も似たような感じ


たぶん、ガチでやったら恐ろしく凄惨な戦いになると思う。


[ 2013/03/06 00:16 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

>5体
よっしゃ!保有数で勝った。弟が(8体とかどんだけーw
自分も地味に6体持ってますが……。
2体は改造予定、2体はライザー装備型へ。純正で残ってるのは1体ずつというね。

個人的に、アーンヴァルMk-Ⅱは好きじゃないですね。
真面目に考察すると、速度も運動性能もMk-Ⅰに劣るであろうと推察される。
純血な戦闘爆撃機になってますからねぇ……。

まぁWWを改造後、Mk-Ⅰがそのまま運用され続けてるのはそう言う結論が有ったり。
F-16I『ソウファ』みたいで、キライでは無いんですけどね。
[ 2013/03/06 20:19 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

弟さんもけっこう持ってますねw8体とはまた大勢ですね。


真面目に考察すると、速度も運動性能もMk-Ⅰに劣るであろうと推察される。

その分、火力と汎用性は増しているようなイメージです。

我が家では近接戦の殴りこみ特化部隊として使っています。

アンヴァル1型は我が家ではミサイル搭載できるようにパイロン付きで対艦攻撃や対地攻撃能力付加してます。



[ 2013/03/06 23:16 ] [ 編集 ]

ウチも多いぞ、テンペスタ


ウチも、テンペスタは多いですね。(ノーマルとFAP 計7機)
何よりも、市販されていて、コナミスタイルよりも入手し易かった・・・。

確かに、まじめに考えれば、大きな翼と巨大なブースターを有するMk-Iの方が
速度も運動性能も上だと思いますが、筐体内でのバトルロンドを考慮すると、
その性能は持て余し気味になるのではないかと推察。
むしろそこそこ機敏に動けて、武装を強化したMk-IIの方がバトルロンドは勝利
し易いのではないかと考えます。
速度が出せなくとも、電子装備や兵装の豊富さ、ネットワーク戦法?で責め立て
る事を前提としたF35の様な位置づけかと。

よくよく考えれば、これまでのミッションにおけるMk-IIの使い方は多少無理が
有ったのではと、一人反省しています。
アーンヴァルって、戦闘機よりもヘリコプターの様な運用方法になるのではない
か、と考察します。
[ 2013/03/07 22:32 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

おおー皆さん、けっこう保有してますね。

普及率高いwww


バトルロンドですが、フィールドや相手の相性的な部分も多いと思います。

遠距離武装積んでヒットアンドアウェイに徹した引き撃ち的な戦法ならアンヴァル初期型は驚異的な強さを発揮すると思うんですよ。

ACで言うと軽量二脚でスナイパーライフル積んで広大なフィールドを飛び回るような感じ(超うぜえ)


よくよく考えれば、これまでのミッションにおけるMk-IIの使い方は多少無理が
有ったのではと、一人反省しています。


実際に神姫は動いて存在しているわけではないので、どんな使い方や戦法であってもいいと私は思っています。


公式でもこうでなければいけないって部分は最初あったわけですしw

アニメみて、だいたいの神姫のモーションや機動性は分かりますが・・・


アレ、18m級の兵器になったら、神姫はネクスト並の強さですよね。

通常兵器で勝てる要素が見当たらないwwww

MSとか文字通り瞬殺でしょうし、スパロボの特機でも怪しい。ネクストならいけるか?怪しい・・・

[ 2013/03/07 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1545-3ca7470b