【モノクロ戦記】ルカ少佐 他  

連邦、ドライゼ

連邦、グレイブ設定

連邦、ブキセット

ルカ設定

前回に引き続き、モノクロ戦記に登場する兵器とキャラを紹介。

ヴィンター連邦の設定ですが、ヴィンター連邦共同党の一党独裁国家であり、第二次モノクロ戦争前にはメイガス大皇国と双璧を成す超大国です。

メイガス大皇国がカタリナ社イギリス局、フランス局の支援を受けているのに対してヴィンター連邦はカタリナ社ロシア局、およびドイツ局の支援を受けているなどの違いがあった。
ヴィンター連邦は非常に巨大な国家群で多数の共和国やコロニー国家等の群雄諸侯国の集まりで、ヴィンター連邦構成共和国としてヴィンター連邦の連邦政府との間に連邦条約を調印して、ヴィンター連邦を構成する共和国となった諸国家が集まっている。
構成共和国は民族や所属するコロニー群に基づいた行政区画であり、ヴィンター連邦政府に直接属していた。ヴィンター連邦は歴史的に高度な中央集権国家であり、この時代の地方分権と民主主義への改正が行なわれ、共同主義という惑星エデン内における共同管理を理念としており、帝国主義のメイガス大皇国側勢力とは相容れぬ思想であり、しかも同じカタリナ社側勢力であったため激しく対立した。

主に惑星エデンの西南側はメイガス大皇国が支配し、エデンの東北側はヴィンター連邦が支配しており、惑星エデンを中心として虹太陽系は真っ二つに異なる勢力圏で別れていた・・・・この辺りの設定は後日、分かりやすく説明付きのイラストとかうpりたいです。

現在、惑星エデンの地図とか各宇宙都市のイラストや宇宙要塞などのイラストを描いていますのでお楽しみに!

メカとかキャラ以外にも背景とか描くのも好きですw

スポンサーサイト
[ 2013/02/17 23:19 ] カタリナ社製兵器 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1537-9fe09274