 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【モノクロ戦記】ユーリナ少佐 他 

メイガス、ゾルダート


メイガス、ジャッカル設定

武器セット・メイガス皇国


ユーリナ設定


メイガス皇国、ジャッカルレ

というわけでモノクロ戦記、まずはメイガス大皇国の主力機動兵器とキャラの紹介。


最初はちょっと妙な生い立ちのとある狩り好きな女の子のお話からはじめます。


ちなみにメイガス大皇国とは惑星エデン最大の大帝国で、冥皇と呼ばれる、歴史的にはメイガス大皇国の君主であり、メイガス皇国憲法においてはメイガスの象徴及び皇国国民統合の象徴とされる。帝国主義国家である。

数百年前に外惑星圏勢力のカタリナ社オランダ局と接触し、近代的な兵器を与えられ、後にカタリナ社のイギリス局やフランス局、USA局の元、新しい宇宙港の開発などを進め、惑星エデンで一番の近代的な国家へと成長した。

軍事指導などはカタリナ社フランス局やイギリス局から行なわれ、虹太陽系内の最新先進国の一員として国際的役割を果たし、多くの他の虹太陽系内の発展途上国で成長モデルとして目標にされた。

カタリナ社とは友好関係を築いており、メイガス大皇国は惑星エデンの主権を持っており、国内の内政や経済に関してはカタリナ社から内政干渉されることはなく自治権を有しており、軍事もカタリナ社製兵器で統一しているもの、中の軍人や規則などは干渉を受けていない。

カタリナ社もメイガス大皇国を虹太陽系の重要な国家として認めており、両国は安全保障体制を打ち立て、虹太陽系はカタリナ社の庇護の下に平和と繁栄をもたらし、また、近隣宇宙域における安定と発展のための基本的な枠組みとしても有効に機能してきた。

カタリナ社も直接統治するより、ある程度の文明と友好的な関係を持っているメイガスを信頼しており、任せた方が費用や面倒も少なくてすみ、メイガス大皇国がカタリナ社に敵意を持っていないことも知っていたのでこのような体制が取られていた。

そういった経緯もあって、他の宇宙の侵略国家や覇権主義を唱える勢力は、カタリナ社勢力であり、そこそこの軍事力と安全保障を兼ねている虹太陽系のメイガス大皇国に手を出すようなことはしなかった。


この平和は体制がつづく限り維持されるはずだったが・・・
[ 2013/02/13 23:59 ] カタリナ社製兵器 | TB(0) | CM(2)

手広い商売人


旧欧米国家の名称を持つカタリナ各社ですが、外宇宙に進出している事を考慮すると、
本社機能や基幹開発/製造拠点は、太陽系以外にあると見た方が良いですかね。
地球/太陽系に置かれた拠点は、カタリナ各社の会合(G20みたいな)を行うだけの存在
ではないかと。

軍事指導を行う程の勢力ならば、いつもどこかで直接/間接関わらず戦闘を行っている
という設定も成り立つ様な気もします。(某合衆国のように)
となると、カタリナ社の天敵となる勢力/国家も存在するという設定も成り立ちません
でしょうか?
兵器を洗練/発展させ、運用方法を開発/発展させるには実使用が一番ですし。

もしかしたら、全長50km以上の巨大プラントを有しているのかも?
[ 2013/02/18 22:00 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

さまざまな世界で暗躍する死の商人「カタリナ社」

とりあえず、今ピクシブで連載している話ではカタリナ社は宇宙規模の超巨大軍事企業で、地球圏発祥の会社です。

MMS零と同じように彼らは拝金主義であり、強大な軍事力と経済力、技術力を持っていますが、いろいろと謎な部分も多いです。

あえて深く語らずに謎のまま残しているんですがw


他の異世界の戦争では、そんな謎多いカタリナ社についてあれこれ妄想して楽しんでいる方もいましたw


とりあえず、宇宙規模のカタリナ社についてはおいおい、イラストを交えて紹介していきたいです。

かなりとんでもない設定で、多くのSF作品好きな人から石投げられそうな設定ですがw



とりあえず、地球人は宇宙人の中でもベスト3に入る凶悪な連中ということだけw


いろいろとお話やイラスト紹介していくのでお楽しみに!
[ 2013/02/19 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1536-7e921695






