【モノクロ戦記】エピローグ 

モノクロ戦記

モノクロ1

モノクロ2

モノクロ4

エピローグ



というわけで、新しくなんか作ったので、適当に紹介していきます。

黒側と白側に分かれて戦争が始まりました。


というわけで戦争で使われた兵器とかこの世界で出てくる人とか紹介していきます。

このブログに掲載できない奴はピクシブでやりますのでお楽しみにー
スポンサーサイト
[ 2013/02/10 19:57 ] カタリナ社製兵器 | TB(0) | CM(2)

宇宙版大戦略


同じ兵器を使って戦闘を行うという事は、基本的に戦略や戦術の建て方で勝負が
決まるという所でしょうか。(力押しでは勝負は決まらない、というのがポイント)
これは、難しい所を狙ってきましたね。
動員艦艇数は千単位、機動兵器は万単位、動員人数は百万単位というところで・・・

MMS零の彼女達は、海兵隊(陸戦隊)のスペシャルエリート部隊か、特殊部隊の一員
という扱いはどうでしょう? (公安9課のミリタリー版のようなもの)

個人的にはツボですよ。期待してます。
[ 2013/02/13 01:03 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

同じ兵器を使って戦闘を行うという事は、基本的に戦略や戦術の建て方で勝負が
決まるという所でしょうか。(力押しでは勝負は決まらない、というのがポイント)


同じ兵器というか、同じ兵器体系の兵器で戦争といった感じなので・・・

イメージでいうと西側のアメリカ製兵器での戦い。

現実でいうとアメリカが宗主国で、その配下の属国、カナダや日本や韓国、台湾とか、あの辺りの主権はあるけど宗主国のいいなりのそれなりの地位と軍備力持ってる国同士が同じ陣営内で戦うといった感じです。

今回はそんなお話です。


既にカタリナ社という支配者というか宗主国がいて、その配下のメイガス大皇国とヴィンター連邦が長年の過去の歴史問題や経済問題、宗教、領土問題、民族対立にケリをつけるために戦争したという感じです。

ぶっちゃけると、既に支配しているカタリナ社はこの両方の支配国家の対立にいいかげんうんざりしていて、お互いに自治権を持っているので干渉したくないし、深く関わってどちらか一方に加担したくないといった感じです。


MMS零の彼女達は、いろいろな形でリファインしてイラストで出してあげたいです。

このブログでは紹介できないようなイラストとかマンガとかあるので、詳しくはピクシブまで・・・お楽しみに!
[ 2013/02/13 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1535-30faeaef