「灰色の死神」 

、カラマケラス、ド


カタリナ社製兵器

「堅牢であること、信頼性が高いこと、使いやすいこと」を念頭に、量産性、整備性などを重要視し、奇抜な新技術や武装、運用方法などは極力用いずに、既存の枯れた技術で安定した兵器が大多数を占める。過去に存在した兵器群の発展や末裔といった物が多い。

ほとんどの兵器は量産を前提とし、地球圏以外のさまざまな諸勢力に売りさばいており、敵や味方の概念なく、
宇宙の辺境地域やさまざまな異世界に強力無比な兵器群を売り渡し、軍事指導を行い、各地で大きな凄惨な戦いを巻き起こさせ莫大な利益を荒稼いだ。

彼らを知る者は敵味方問わずにその強大な力と影響力を恐れ、「灰色の死神」と呼び、その名を口に出すのもおぞましい存在として忌み嫌ったと同時にその力を利用せんと野心たる者が好んで使用した。




というわけで、改めてカタリナ社製兵器です。

知ってる人は知ってると思うけど

他所の世界で使ってはいけない禁輸品扱いになって撤退しました。

営利目的で敵味方勢力を問わず兵器を大量販売して、適当な王族を神輿にして独裁者として祭り上げ傀儡政権を立てて強力な軍事組織を作り民族浄化、焦土作戦、無差別攻撃を行なっていたら大変なことになってしまいました。



本当は最後までやりたかったので、自分で新しい世界を作ってそこで戦争ごっこをやろうと思います。


今後の「戦争」は、商業誌や多数の参加者が交流して行なう企画世界では、あまり出来ないような題材やお話をやろうと思います。

実際にこの現実世界で起きた出来事、身の回りで起きたこと、口に出すのもはばかれる悪行、汚い利権にまみれた拝金主義の話、人間の持つ底なしの欲、下らないプライド、弱者が集まって騒ぐ革命や動乱、そしてささやかな良心。

そういったタブー、やってはいけないこと、してはいけないこと、触れてはいけないこと、しゃべってはいけないことをあくまで架空の世界、お話でやってみようと思います。

作品は女の子が***なことになってしまうR-18な内容も含むので、掲載はPIXIVで連載予定です。


今度のお話は完全、創作のオリジナルストーリーで今まで軽く押さえてきた部分をすべてやってみたいです。


というわけでお楽しみに!


ブログでは新しい世界で使う兵器やキャラ、世界観なんかを少しづつ紹介していきたいと思います。


ではでは








スポンサーサイト
[ 2013/02/03 14:52 ] カタリナ社製兵器 | TB(0) | CM(4)

ゼネラルレビル…じゃなかった…
宇宙世紀テイストが強い戦艦ですね。これなら連邦艦隊にしれっと紛れてても気付かないかも?
艦橋のサイズから察するにかなりの大型艦のようですが…
[ 2013/02/04 08:00 ] [ 編集 ]

まぁ、エンターテイメントとしての戦争ごっこと、ガチの殺し合いしかない戦争ごっことじゃ、前者の方が大衆受けします罠。
と言うか、もちょっと徹底的に生々しくやっても良かった気がする。
投降しようとした難民を射殺して『この地獄から解放しやったぜ!』と言いながら、金歯や金目の物を抜き取ったあと、鼻と耳を削ぎ落として塩漬けにして故郷に贈り。
ついでに首も切り落した後で茹でて肉を剥ぎ、頭蓋骨でランプシェード作って車のライトに括りつけるとか。

まぁ他人の評価を気にするとか、カタリナ氏も人だったんですね。
げんめ……

>作品は***なことになってしまうR-18な内容も含むので、掲載はPIXIVで連載予定です。

前言撤回。イイヨイイヨー
個人的希望としては、合間合間に過去のMMS零他のキャラも混ぜてくれたらより嬉しいです。
倭寇・海賊艦隊提督がボンテージ着せられてスパンキングとか、凄く見たいです(ぉぉぉぉ
ほかにカタリナ氏作の男性キャラって居ましたっけ……。
頑張ってください!
[ 2013/02/05 00:21 ] [ 編集 ]

割と保守的な兵器産業


兵器製造企業は、まさに「堅牢である事、信頼性が高い事、使いやすい事」が売り言葉
です。
なんせ、「壊れたらごめんなさい」「交換すればOK」は通用しません。
機器の故障は、運用者の死を意味するのです。

雑誌や報道では、よく”最先端技術”という言葉が飛び交い、何となく華やかな雰囲気
を醸し出していますが、実際にはもの凄く地味な作業の積み重ねです。

新しい技術は、採用される事はとても難しいものです。
「実績は在るのか?」これが、投入しようとする新しい技術に対する問いただしです。
妙に聞こえるかも知れませんが、一度も世の中で揉まれた事の無い技術は門前払いです。
最先端技術の実態は、枯れた又は枯れかかったハードウェアで構成されたシステムや運用
方法が主です。(ただし、センサ系は能力向上の為に最新材料を投入する事多し。)


戦争というものは、基本的にえげつないものです。これを嫌悪するのは人間として正常な
のでしょうが、現実逃避に走ってしまっては駄目だと思います。

人間の暗黒面は、興味の尽きない所ではありますが、深入りすると抜け出せなくなるかも。


今度のお話は、やっぱり宇宙空間や星間国家が舞台ですか?
ハードでディープなスペースオペラを期待します。
[ 2013/02/07 23:25 ] [ 編集 ]

コメント返し

>白井餡子さま

コメントありがとうございます。

宇宙世紀テイストが強い戦艦ですね。これなら連邦艦隊にしれっと紛れてても気付かないかも?
艦橋のサイズから察するにかなりの大型艦のようですが…

ガン●ムの戦艦をかなり意識して描いていますw
まあ、マゼランとかグワジンが進化したらこんな感じになるのかな?

全長は1400mあります。マクロスより大きいです。ごめんなさい。

他の惑星間国家戦争で大暴れした結果、禁輸品になりました。

でかすぎる戦艦はいろいろと問題ありすぎるw


>ゴタローさま

まぁ、エンターテイメントとしての戦争ごっこと、ガチの殺し合いしかない戦争ごっことじゃ、前者の方が大衆受けします罠。


デスヨネー

と言うか、もちょっと徹底的に生々しくやっても良かった気がする。
投降しようとした難民を射殺して『この地獄から解放しやったぜ!』と言いながら、金歯や金目の物を抜き取ったあと、鼻と耳を削ぎ落として塩漬けにして故郷に贈り。
ついでに首も切り落した後で茹でて肉を剥ぎ、頭蓋骨でランプシェード作って車のライトに括りつけるとか。


自分ももっと徹底的にやりたかったのですが、さすがにちょっとアレだったんでw

ガス室とかやりたかった。

まぁ他人の評価を気にするとか、カタリナ氏も人だったんですね。
げんめ……


いやー自分は別に評価気にしてなかったんですけど、周りの見てくれている人まで攻撃しだしたので、ちょっとそれはいくらなんでもあんまりだったのでw


メロッ!!やるなら俺だけにろっ!って感じでw



>作品は***なことになってしまうR-18な内容も含むので、掲載はPIXIVで連載予定です。

前言撤回。イイヨイイヨー
個人的希望としては、合間合間に過去のMMS零他のキャラも混ぜてくれたらより嬉しいです。
倭寇・海賊艦隊提督がボンテージ着せられてスパンキングとか、凄く見たいです(ぉぉぉぉ
ほかにカタリナ氏作の男性キャラって居ましたっけ……。
頑張ってください!


ありがとうございます。男キャラはいろいろ描いていたんですが、あんまり気に入ったのがなくて・・・

女キャラより男キャラ造るほうが難しい。

MMS零で登場したキャラももちろん、出てきますし、いろいろ登場予定です。

ちなみに武装神姫が完全にオワコン化したので、供養というか、我が家の神姫たちには新しい転生した道を歩ませてあげたいですね。


15m級の少女型機動兵器にしてあげるとか!?

マジキチwww


>madriax74 さま


戦争というものは、基本的にえげつないものです。これを嫌悪するのは人間として正常な
のでしょうが、現実逃避に走ってしまっては駄目だと思います。


なんというか、いろいろとヤバイですよね。民族浄化とか調べてみるとかなりyバイ


人間の暗黒面は、興味の尽きない所ではありますが、深入りすると抜け出せなくなるかも。


はい、もう無理です。最近、ディアハンター見てうわーってなりました。


というか、私のリアルの生活も今、スゲーやばいんですけどねw





[ 2013/02/10 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1534-86021d22