 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グレー・ゾーン 

zDSC01590.jpg


灰色が好き

どっちでもないから



とりあえず、色に困ったら灰色にしとく
[ 2013/01/20 20:19 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

ライトサンド!フラットダークアース!ドゥンゲルゲルプ!!
自分的には黄色っぽい茶系が好き。地べた這いずり回って汚れるのに丁度いいから。

グレーは戦闘機の制空迷彩を連想するせいか、手の届かない高潔なイメージ。

↓戦車でグレーと言えば、ドイツ戦車のパンツァーグラウでしょう。
グレーより黒に近いですが。
変り種としては、イスラエル戦車の“シナイグレー”とか。
こっちもかなり黄色っぽい色ですけど。
[ 2013/01/20 23:56 ] [ 編集 ]

グレーゾーンは難しい・・・


色の選択だったら、グレーは妥当な所ではないでしょうか。
軍用機の塗装もグレーが多いし、軍艦の塗装もグレーだし。でも戦車でグレーは見かけませんね。(いや、在るのかもしれないのですが、この辺は知識不足・・・)

一般的には、”グレーゾーン”という言葉には、「どっち付かず」とか「裏では何をしているのか」といった、あまり良い意味が含まれていません。でも実際には「どっち付かず」は非常に難しい立場で、その立場を維持できる方はそう多くはいないと思います。大抵どちらかの立場に移って行くものです。

そういえば、昔、「灰色の魔女」というのがありましたね。二つの勢力を相争わせる事によって、破壊的不均衡是正を図ろうとする、ファンタジーものが。
[ 2013/01/28 23:11 ] [ 編集 ]

グレー系の色といえばG-3ガンダム………
アレのせいなのかどうもグレー系は好きな色に入りますね。
あと深緑とかデザートイエローとか、とにかくミリタリーチックな色が好きです。
[ 2013/01/28 23:28 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

G-3はかっこいいですよねwMGのプラモ持っていましたw

> madriax74 さま

色の選択だったら、グレーは妥当な所ではないでしょうか。
軍用機の塗装もグレーが多いし、軍艦の塗装もグレーだし。でも戦車でグレーは見かけませんね。(いや、在るのかもしれないのですが、この辺は知識不足・・・)


ドイツ軍はグレー色が多いです。グレーは市街戦とかで目立ちにくいですよー



一般的には、”グレーゾーン”という言葉には、「どっち付かず」とか「裏では何をしているのか」といった、あまり良い意味が含まれていません。でも実際には「どっち付かず」は非常に難しい立場で、その立場を維持できる方はそう多くはいないと思います。大抵どちらかの立場に移って行くものです。


カタリナ社のカラーがグレーなのは、敵味方関係なく武器を売りさばくからです。後は破壊と再生、両方を行なう強大な力を持っているのでw

「灰色の魔女」面白そうですねw


>ゴタローさま

サンドカラーも素敵ですよねw

砂漠戦とか、絶対やりたくないけどw


変り種としては、イスラエル戦車の“シナイグレー”とか

あ、あれってグレーなの?知らなかったですw


[ 2013/01/29 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1532-b0440e8a






