朝鮮民主主義人民共和国人民軍女性将校 

北朝鮮政治将校

今年も今日で終わり、ブログを見てくださっている皆さん。


今年一年 本当にお世話になり有り難うございました。 いろいな方とご交流、お返事のやりとりをさせて頂きましたこと、とても嬉しく思います。 来年も神姫の写真や各種イラストなどを投稿して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。



さて、描きおさめをかねて今日はお隣の国の軍服を紹介したいと思います。


朝鮮人民軍

有事の際には韓国領内に電撃的侵攻を行い、主な攻略目標として韓国の首都であるソウルを早期に制圧することで韓国側の戦争遂行能力に打撃を与えることを基本戦略とする。

朝鮮人民軍の兵力は世界有数の規模だが、装備に着目すると軍事専門家から『動く軍事博物館』と揶揄されるほどの旧式装備が大半を占め、燃料不足のため訓練も十分ではなく、複数の軍事専門家から制空権・制海権の獲得は絶望的と指摘されている。
北朝鮮はこのような装備面での劣勢を膨大な動員力でカバーし、爆発的な破壊をもたらす飽和攻撃で韓国軍や在韓米軍を押し潰す戦術をとらざるを得ないため、兵力の多くは前方配置されているが、武器弾薬の補充(兵站)が困難な状況から継戦能力は限定的なものであるとみなされている。
もっとも、北朝鮮国内では外国人に対する監視が極めて厳しく、情報収集が困難なため、食糧難や燃料難の情報は漏れでてくるが、朝鮮人民軍の規模や深刻度についての憶測はソースにより様々であり、情報が錯綜しているのが現状である。


『ウィキペディア参照』


まあ、この間もテレビで見てたんだけど・・・・T-55とか冷戦時代の遺物がメインで、J-7(MiG-21)とか半世紀前の兵器を大事に使ってらっしゃり、まるでそこだけ時間の流れが止まったかのような一種のタイムカプセル状態になってます。

ですので、現代において非常に独特の個性ある軍隊となっており、いろいろな漫画やゲームに影響を与えています。


そんな北朝鮮ですが、意外なことに女性の兵士や将校が多いのはご存知でしょうか?


まあ、一種の広報もかねた存在だとは思いますが伝統的に赤軍は女性兵士を昔から積極的に取り入れてきた実績があり、そういった部分ではある意味、働く女性の社会進出が進んでいる部分もあります。


というわけで、一種の架空軍服として、北朝鮮軍の高級将校の秘書官を描いて見ました。

将軍のいろいろな仕事を補佐して、夜のお相手までするようなイメージです。


白ロシア人と朝鮮人のハーフみたいなノリで・・・・・・・


さてさて、では今年はこの辺りで・・・・


来年も皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト
[ 2012/12/31 14:13 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

 女性が多いと言うのは初耳ですね。
 日本でも女性自衛官を積極的に出してコマーシャルしたら少しは風当たりが良くなるのでしょうかね?

 久々に軍服のイラストを見て、MMS-零の続きが来たのかと勝手に舞い上がってしまいました。いや、お忙しそうですから幾らなんでも……。

 そんなことは兎に角、来年も宜しくお願いいたします。
[ 2012/12/31 23:59 ] [ 編集 ]

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

そう言えば北朝鮮、一式戦隼や四式戦疾風。零戦やYak-3まで後生大事に取ってあるとか。
早く崩壊しないかな。北朝鮮軍装一式揃えて、サバゲしたいです(不謹慎な
[ 2013/01/01 22:30 ] [ 編集 ]

コメント返し

はい、あけましておめでとうございます。


>Qual さま

まあ、女性が多いのは***な***な理由も***だと***思います。

日本でも女性自衛官を積極的に出してコマーシャルしたら少しは風当たりが良くなるのでしょうかね?

萌え系二次女性自衛官ですねwww分かりますwww

初ねミギみたいな翠のなんかだせばいけるとおもいます

MMS-零の続きが来たのかと勝手に舞い上がってしまいました。いや、お忙しそうですから幾らなんでも……。


おおう、すみません・・・ちょっと現在、私、とある場所で交戦中でして・・・後、リアルの仕事がちょっと***な***で***な感じで***が***なんですよ

MMS-零ですが、とある場所での戦争がなんらかの形で決着付くか、もしくは私の突然の気まぐれの独断と偏見で再開するかもしれません。

元々、このブログは私の腐った脳内妄想を一方的に垂れ流す掃き溜めとして作った場所でっすのでwww

こんなブログでも非常に多くの人が見てくださってなんというかとても申し訳ない気持ちで一杯なんですけど、申し訳ないと思うだけでまったく改善しない私は掃討のクズだなと思ったりするわけで、はい、すみません。

今年もお願いします。


>ゴタローさま

こちらこそ、大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いしますww


T-34とかあるらしいですねw後は複葉機のアントノlフとか・・・

北朝鮮崩壊したら、可愛い24歳くらいの女性将校がほしいです。そして将軍様ごっことかやりたいですww





[ 2013/01/02 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1527-628d8f8a