 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2042年 12月24日  

zDSC00948.jpg

砲台型MMS 「バリスタ」 Bクラス

オーナー名  「芳原 省吾」 ♂ 27歳 職業 サラリーマン


芳原「今日は12月24日!クリスマスです。今年もやってきましたよー」

バリスタは、黙々と、年季の入ったカノン砲を整備している。


芳原「バリスタッーーーーーープレゼント、何が欲しい!?」



バリスタ「戦車型の装甲を貫ける最新式のカノン砲と弾が欲しい・・・」


芳原「却下、そんなカノン砲を買うお金は、あっりませーん!!ということで、オマエには楽に死ねるように自決用のハンドガン買ってやるよ!!

ルガーだッッ!!ルガーを買ってやるッッ!!!!!」


芳原は唾を飛ばしてぴょんぴょん飛び跳ねるっッ!!!!!!!!

バリスタは、カノン砲に鉄鋼弾を装填し、閉鎖機を閉める。


バリスタ「・・・私も隊長に・・・・プレゼントしたいものがあります・・・・・・」

芳原「アヘッーーーーーーなにヵな?ナニカナ?」



芳原はぴょんぴょんとんとん飛び跳ねる。


バリスタが芳原に向けて砲塔を操作する。

芳原が叫ぶ。


芳原「バリスッタッッーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」





終わり



みなさん、良いクリスマスをッッ!!!!!!









[ 2012/12/24 02:01 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

三年ぶり?


懐かしい砲台型が登場ですね。
どこで見たかと記憶を頼りに、フィギュア劇場を探してみると、・・・なんか重いです。
この時間(23時前)だと通信速度が重い。
で、ありました。丁度三年前のこの時期のフィギュア劇場・・・というところですか。

キャメルさんとマスター・ゆずさんのコンビですね。


ルガーのプレゼントなら、ルガーP08 アーティラリーという短機関銃をねだってみては。
これなら、自害どころかマスターも充分巻き込めるものだと思いますが。
(この辺は詳しくはないので、銃器の詳しい方に選定してもらえれば良いと思います。
元ネタは、wikiです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BCP08
もちろん、少数生産品なのでかなり高いはず。ましてや神姫用ならば尚更。
マスターを直接狙う前に、マスターの生命線である”財布”を直撃してあげましょう。
精神的ダメージが大きいと思いますよ!
[ 2012/12/25 23:07 ] [ 編集 ]

>ルガーP08ランゲ・ラウフ
それ短機関銃じゃないです。WW1の塹壕戦で拳銃の方が連射が利いて使い易いという理由から転用されただけで。
どっちかと言えばセミオートカービン的な色合いが強いかと。
もっとも、このランゲ・ラウフが好評で、なおかつ連射可能な物を求める声が相次いだのでMP18が出来たっちゅう……。

このランゲ・ラウフ仕様作りたいんだよねぇ。
でもタナカはカシオペア事件で色々業務縮小しちゃってるらしく、銃本体もマガジンも手に入らない状態……。
4インチの陸軍仕様はガスブロ持ってるんだけど。

個人的にはルガーより、モーゼルC96かM712の方が良いような気がしないでもない。
ルガーの銃身8インチは結構邪魔だし、4インチは頼りないし。
あと、ルガーは人気高いのでコピー品が安く出回ってます。
スターム・ルガーのアメリカンイーグルとか。
本物(ドイツでの戦時生産)でなおかつロット揃いだと家が建つほどのお値段で取引されてますけどね。

個人的に、自殺用はデリンジャー。
『貴方に一発。私に一発』がキメ文句。
[ 2012/12/26 00:25 ] [ 編集 ]

コメント返し

> madriax74 さま

キャメルさんとマスター・ゆずさんのコンビですね。


おおーそうですよー、ぼろぼろの砲台型ですw

神姫にこういったダメージ表現してる人ってけっこう多いんですよねwまあ、可愛い女の子は薄汚れていても可愛いということで!?

ルガーP08は有名な銃ですよねwブラクラでも出てきたような?ネオナチが持っていたような気がする。

>ゴタローさま

ルガーP08ランゲ・ラウフの発展系はMP18とは初耳ですw

なるほど、そんな関係が・・・

個人的に、自殺用はデリンジャー。
『貴方に一発。私に一発』がキメ文句。


デリンジャーはチャイナ服でガーターベルト履いている女の子がふとももに装備してバンバン撃ってるイメージ
[ 2012/12/27 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1526-f313ece9






