武装神姫フュギュア改造 「ナイキ・キュリー」 

カタリナ社製軍用MMS

ミサイル砲台型MMS 「ナイキ・キュリー」

DSC01924.jpg


電波、赤外線、レーザーを用いて、目標追跡を行い、目標を撃破することを主任務とするミサイル砲台型の軍用神姫である。
ミサイルを換装することで対空、対地、対艦、対人用などなど、さまざまな目標にたいして攻撃可能な汎用性の高い神姫であるが、機動性能が極端に低く、また接近戦闘にまったく対応しておらず相手から接近攻撃を受けることを想定していない
ミサイルの長距離射程と命中率を活かした迎撃戦闘、待ち伏せやトーチカ、拠点防衛用を最も得意とする。護衛のサポートをしっかりと行えばチーム戦闘では強力な後衛神姫として無類の強さを発揮する。
DSC01931.jpg

DSC01930.jpg
DSC01929.jpg


しかし、神姫の能力よりも武器であるミサイルの能力によって戦いの結果がはっきりと出てしまうのでバトルロンドでは一方的な戦いになってしまうため、面白みにかけるMMSではあった。
合理的な構成で大型の長距離ミサイルを最大で四発搭載可能な他、短距離ミサイルポッドを四機搭載。武装はミサイルのみ。
後部には複合センサーとレーザーを搭載している。

DSC01927.jpg
DSC01926.jpg


ちなみに画像に映っているタイプは、短距離型ミサイルを搭載したタイプであり。対地対空攻撃用に広範囲に攻撃可能な面制圧型の武装で、大量の破片を一気にばら撒くことが可能だが、射程距離が短いため、護衛機のサポートが必須である。

カラーリングは朝鮮民主主義人民共和国の軍事パレードによく出てくるミサイル装甲車を参考に塗ったので・・・・ものすごく安っぽい地味な色に(汗)
フォルムも実際のミサイル砲台を参考にしました。
ミサイルは設定どおりいろんなミサイルを搭載可能です。
目的がミサイル撃つよ!!てな感じですんごい分かりやすい神姫にしてみました。DSC01932.jpg

後日、また改造レビュー載せます。お楽しみに!!
スポンサーサイト
[ 2008/06/14 23:18 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/152-ee154614