スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2042年 10月14日 

org29278_7_185197.jpg

騎士型MMS 「シグナム」 SSクラス

オーナー名  「七神はやて」 ♀ 9歳 職業 小学生


シグナム「では、いってまいります。我が主」

シグナムが敬礼をして神姫センターに向かう。


七神「あんまり、無理したらあんかでーシグナム」

シグナム「ありがとうございます、わが主、ご心配には及びません」

七神「まあ、楽しそうだからいいけどなー」

シグナム「はい、楽しいです。この間はブリテンの王、セイバーと対峙し、その前は悪名高き邪竜、ドラッケンを落としました!その前は・・・」

七神「ええよー、シグナムが楽しかったら、私はそれでええ」

シグナム「恐縮です」

七神「で?今日の相手は?」

シグナム「狙撃型MMSゼルノ・スナイパー退治です。クラスはSSです」

七神「きつけやー怪我しても知らんでー」

シグナム「大丈夫です!あっ・・・もうこんな時間に・・・では、シツレイシマス」

終わり







スポンサーサイト
[ 2012/10/14 22:44 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(12)

ファッキ○タヌキ(中指立てながら)

ロイド「子供相手に大人げが無いぞチーフ」

顔を合わせたらガラスの破片を口に突っ込んで往復ビンタした後、
生きたまま両手両足に切り込みを入れて、皮を剥いでやる。

ラス「何がマスターをそこまで駆りたてるのさ?」

宗教上の理由(マテヤ)
[ 2012/10/14 23:28 ] [ 編集 ]

やはりこの子は他にハンマー持った赤いSmallの神姫と緑糸のサポート担当の神姫と青いカスタムハウリン型を所有しているのだろうか………まさかティグリース型も?

>ST-202Cさn
落ち着いて!
気持ちはわかりますけど!!

正直、ガリアン本編と鉄の紋章くらいの差がありますもんね………キャラクターの設定や扱いに。

追記
自分もギン姉は大好きですがStSという作品そのものは大嫌いだったり。
ここまで「中途半端にガンダムの影響を受けた悪い例」全開なのも珍しくないか、と思ってます。
というか「ガンダム以下のミリタリー知識しかないくせに下手に軍事を持ち込んでる」感が、ね………
[ 2012/10/15 00:06 ] [ 編集 ]

ST-202C氏がカワハギ状態にしたら、今度はフィグマに意識をコンバートするんですね。判ります。

いやまぁ、StSはがっかりと言うか。
ナメ腐った演出にブチキレかました作品ではありますけどね。
自分としては、原作者の都築を●●して○を○り落としてやりたい。
あの演出はふざくんな。マジふざくんな。

あと、軍隊の階級使っててココまで上下関係無視した作品も珍しいと思う。
ふざくんな。
[ 2012/10/15 00:30 ] [ 編集 ]

ALL>
とりあえず、落ち着きましょうや。
StSがなければヴィヴィオは生まれなかったのですし。

ただ、設定の矛盾が多すぎるのは自分も納得がいかないですが・・・。
[ 2012/10/16 15:43 ] [ 編集 ]

『頭を冷やそうか』のくだりで見る気を無くしましたね。作画的にも展開的にも……。
ちょっと話題をStSから変えてみよう。

都築氏と言えば最近の作品はDOG DAYSですが、あれを見た人はどのくらいでしょうかね。
まあ、二期は完全に“楽しい夏休みの思い出”だったので苦笑いが少々でしたが。
[ 2012/10/16 21:16 ] [ 編集 ]

>DOG DAYS
グロ描写がちょっときついですが、あの淡々と生き死にを描くスタイルは好きですね。
ただゼニスとかデザイン違うだろ。

あぁ、アレはDOG LIFE & DOG STYLEだった(ぉ
見てないですねぇ。フィグマ・レオの胸部突出量以外。
[ 2012/10/16 21:57 ] [ 編集 ]

メリーさんの羊を歌いながらTシャツの形に皮を…

ラス「もういいって!話題変更話題変更!犬日はどうなのさマスター?」

?「猟犬の群れ」が個人的に一番好きだった。
歩兵の働き次第で戦局は変えられる!
くーなんと痺れる台詞か!やっぱりロボは現実兵器や歩兵とリンクするのが最高だ!
後流石にヴァンツァーに関しては往年のファンからクレームが結構あったらしいですね。
特にゼニスPb8。やっぱり皆愛着のあるゼニスをあんなんにしちまったらそらクレーム来るわな。
流石に最近は原作に沿ったヴァンツァーに変わって来てるみたいですけどねー。
自分はまだギザとフロスト以外判別付かないが。

ラス「ちっがーう!それはドッグライフでしょーが!後人のボケに乗るのはサイテーだよ!」

だって犬日で語る事なんてないもの!
しいて言うなら劇場版の税金対策だろ?
Stsから更に都築の悪癖拗らせた代物だ。
戦争と言う名の風雲たけし城の何が面白れぇんだよ!
しかも戦闘もイヤボン一辺倒だし。

もはや語るまい(CV大塚明夫)

ラス「マスター見た事は見たんだ」

二期は流石に切ったけど。
一期見た。それで十分だ(CV内山昂輝)
[ 2012/10/17 00:08 ] [ 編集 ]

犬日々?
ああ、1話見たっきり見てないですね………
これも戦闘の設定がなんか、なんかね………
戦いじゃなくてスポーツって設定なら良かったものを、って感じなんです。
正直「勇者」を「助っ人外国人選手」とでも置き換えれば丸く収まるんですが。
ああいう「ヒトの死なない戦い」って設定に対しては………

バトル描写描きたいなら生き死ににも触れとけよ、と。
[ 2012/10/17 00:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

>コメントありがとうございますw

可愛いシグシグの会話かな?と思ってみていたらどんどんカオスな話題にwwww

すばらしいw

>ST-202Cさま


宗教上の理由でしたら仕方ないですね。わかります。

原作とアニメ派、小説派と入り乱れてますからねw

ちなみに、現実のリアルの世界も原作派と二期派とか、宗派でガチの殺し合いしてますし、しゃあないですよねwwww

宗教コエェー


>クルセさま

やはりこの子は他にハンマー持った赤いSmallの神姫と緑糸のサポート担当の神姫。

実は創ってます。

赤い神姫の方は、ちょっといま調整中ですw

>ゴタローさま

StSはがっかりと言うか。
ナメ腐った演出にブチキレかました作品ではありますけどね。

映画はアニメの作画とかテンポ事態は悪くなかったですw

軍隊の階級使っててココまで上下関係無視した作品も珍しいと思う。
ふざくんな。


きっちりしてたら、独断専行した子は銃殺刑ですねw分かりますw

DOG LIFE & DOG STYLE知らないです

面白いのかな?

>レイキャストさま

それいっちゃたらガン○ムとかwwww

> Qual さま

『頭を冷やそうか』のくだりで見る気を無くしましたね。作画的にも展開的にも……。


ネタ的には楽しめますよwww


>クルセさま

犬日々か・・・ちょっとチェックしてみますww
[ 2012/10/17 00:59 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

『なのはさん』
……うん、宗教ですよね宗教怖い。
まだ、なのはさんがゲームのオマケだった頃から知る偉大なる宣教師である友人は
StS製作発表直後に「大きくなっちゃっよぉOrz」と一言だけ漏らしました流石です。
ヴィヴィオが出てきてからは信仰心は復活したようですが、自分も少女が行方不明な
時点でなんだかな~とは思いましたけどwww
漫画ViVidは魔法少女しててイイですね~♪ほぼ格闘バトルものだけど気にしない。
第4期でアニメ化するならコッチでお願いしたい。
ツッコミ所としては、辺境世界のなのはを魔導師にスカウトするくらい人材不足だった
はずの管理局&次元世界ってのとは、多分違う世界線なんだろうとwww
stsの正当な続編?の方は装備がインフレしすぎて……正直ついて行けないOrz
フィギュア出るようですが、すでに魔法ではない、そのフォートレスってなんだよwww

ガンダムも宗教
[ 2012/10/18 00:43 ] [ 編集 ]

なーすうぃっちこむぎちゃんと同シリーズ
そう思っていた頃もありました
一話も拝見したことありませんが凄い人気ですよねぇ
コミケの風物詩になってるんでしたっけ?
[ 2012/10/18 01:48 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒水さま

ガンダムはあれは宗教ですよねw

ちなみに私は宇宙世紀派になるのかな?

辺境世界のなのはを魔導師にスカウトするくらい人材不足だった
はずの管理局&次元世界ってのとは、多分違う世界線


地球人はヤバンですから、気をつけないとwww

>白餡さま

なーすうぃっちこむぎちゃんと同シリーズ

いや、それは違うでしょうww





ミッションのつづき、やりたいけど時間がねえwww

ゴルフとか宴会とか、イラストとか・・・アニメとか・・・

フィギュア弄りたいれす
[ 2012/10/22 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1517-dbeeabd9






