武装神姫現実日記 2042年 9月25日  

org27890_2_175522.jpg

巡洋戦艦型MMS 「キリシマ」 Aクラス  
 
オーナー名  「岩淵 三蔵」 27歳 ♂  職業:サラリーマン


キリシマ「うーん・・・だめだなー」

キリシマが照準を合わせて、標的に狙いを定めるがうまく当たらない

岩淵「どーした、キリシマ」

キリシマ「どうもうまく、タイミングあわなくてさー」

岩淵「大丈夫大丈夫、焦るな・・・ほら、目標をよく見て」

キリシマ「うん」

岩淵「今日は雨が降ったから湿度計算したか?」

キリシマ「あっ・・・忘れてた」

岩淵「もうこれで、照準あうな、一回ミスっても焦るな、誤差を修正して撃つんだ」

キリシマ「さすが、我が艦長!おみそれしました!」

岩淵「ふう・・・タイミングか・・俺もタイミングが悪いときがあってよく失敗するよ・・・」


岩淵が遠い目で標的を見る。

キリシマ「大丈夫ですよ!艦長!!この私!戦艦型のキリシマがそばについていますよ!」

岩淵「それはそれは頼もしいな」


岩淵は優しくキリシマの頭をなでる。

キリシマ「へっへへ」
スポンサーサイト
[ 2012/09/26 00:05 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

オーナーK「実体弾は当然のことながらビーム兵器でさえ、無誘導の投射兵器というのは大気圏内では湿度、気温、熱対流なんかで大きく命中率が変動する。実戦においてはそれだけでなく標的の未来位置も考慮して攻撃しなければ命中しない。たとえ亜光速のメガ粒子砲だろうとな」
セイレーン型「マスターがなんか常識的なこと言ってるけど、マスターって突撃思考だよね。そういうタイミング合わせるのとか苦手だし」
オーナーK「」
[ 2012/09/26 01:30 ] [ 編集 ]

オーナーG「↑で言いたい事粗方書かれてるが、戦艦の場合散布界も考えないと命中しないからなぁ……」
戦車型(3)「直接照準で狙うアタシらには関係無いけどな!」
戦車型(1)「本気か?大いに関係有るうえ、コイツら戦艦も直接照準だぞ」
戦車型(4)「狙撃と一緒……。」

オーナーG「しかし霧島とは……。本家の海底写真は物悲しかったなぁ」
[ 2012/09/26 22:53 ] [ 編集 ]

オーナーS「ソウダネ。タイミングってダイジダヨネ。
念入りに段取り組んでもすれ違っちゃうんだよね。なんでかな。不思議だよネ。タイミングって難しいネ」
雨天時に作業強行したらキャンディ塗装失敗して結局元に戻った軽可変機型「この岩淵さんってオーナーはプロポーズにでも失敗したのか・・・?」
[ 2012/09/26 23:13 ] [ 編集 ]

ヴァンパイア型「コレ言っちゃあ悪いかもだけどさ・・・よ く A に な れ た も ん だ ね」
戦車型「む、珍しく辛辣だな。だが同感だ、照準もロクにつけられぬ戦艦神姫なぞ“ネギを背負った鴨”以外の何者でもないぞ」
天使型「んー、でも巡洋艦型って例の殺法が通じにくいんですよね・・・」
戦車型「訓練が足りん、出直せ」
[ 2012/09/27 23:17 ] [ 編集 ]

オーナーT「弾道計算って、地球の自転も計算に入れなきゃならないんだって」
戦車型「人の揚げ足ばっかり取るなよ。もうお前黙れよ」
砲台型「バーカバーカ」
オーナーT「みんなつめたい」
[ 2012/09/28 09:13 ] [ 編集 ]

HST/S型「ついでに言えば、艦船タイプは自分が空中に浮遊していることを付け加えなければならないぜ」
妖鳥型/R「自分の下半身がまるまるとドでかい砲台になってんだから、幾らフロートシステムで制御されていても上下左右への微細な揺れも計算に入れないといけないって事かねぇ」
天使型Mk.2/T「後はねぇ~相手が動いているのは当たり前だけどぉ~自分も動いて撃つんだからぁ~、そこら辺の未来予測もしっかりとしないとねぇ~」
火器型/R「他の書き込みの要因も含めれば、艦砲射撃は本当になかなか当たらないと言われているらしいです。発射するものが実弾から粒子兵器に変わっても、狙いを定めると言うのは奥が深いことですね」
人馬型「あの、皆様? これは揚げ足取りをするような話題ですかねえ……?」
夢魔修道女型「マスターと神姫の信頼関係のワンシーン……だよね?」
提琴型「拳銃すら使わないわたくしにはどうでもいい話題だった」
[ 2012/09/28 18:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

> クルセさま

レーザーとかは普通に光なんで屈折しますし、実際の命中率はどうなんでしょう?
光の速さなんで相手は避けるのは難しいと思うのですが・・・

まあ、そこら辺こだわると難しいですよねw

>ゴタローさま

オーナーG「↑で言いたい事粗方書かれてるが、戦艦の場合散布界も考えないと命中しないからなぁ……」

宇宙戦艦も本物の戦艦も似たような感じで考えています。

>白餡 さま

念入りに段取り組んでもすれ違っちゃうんだよね。なんでかな。不思議だよネ。タイミングって難しいネ」


いつだって時間とタイミングが問題になるんですよね・・・

岩淵さんは単に仕事がうまくいってないだけだと思いますよ。

>ゾックスさま

マニュアルどおりに行動すれば誰でもAになれますw

照準もロクにつけられぬ戦艦神姫なぞ“ネギを背負った鴨”以外の何者でもないぞ

でもランダムで予測不能な砲撃する戦艦もまた対処難しいですよねwうろたえ弾で撃破されたり・・・

>TOPOL さま

銃夢でもなんかそんなシーンがあったような気がwww

>Qual さま

自分の下半身がまるまるとドでかい砲台になってんだから、幾らフロートシステムで制御されていても上下左右への微細な揺れも計算に入れないといけないって事かねぇ


アーマードコアですねw分かりますwww

夢魔修道女型「マスターと神姫の信頼関係のワンシーン……だよね?」

歪んだ視点で見ると違った形に!!!!!!

[ 2012/09/29 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1513-05539984