 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリジナル人型機動兵器  BT-101/FZ  「ゾルダート」 ジオン輸出仕様 

ゾルダート基本

BT-101/FZ  「ゾルダート」

製造: カタリナ・リナ社
生産形態: 量産機
全高: 17.5m

武装:

アサルトライフル
大型ロケットバズーカ
スナイパーライフル
スペツナズナイフ
30mm機関砲

等など

乗員人数: 1


堅実な設計で量産性に優れ、稼働率の高さや使い勝手の良さ等からパイロットやメカニックからの信頼も厚くさまざまな地形、任務、状況、戦術に柔軟に対応し、圧倒的な物量と汎用性であらゆる敵を駆逐するために設計されている。

機動力、火力、防御力、量産性とも非常に優秀であり。諸勢力はいわゆる「ゾルダートショック」と呼ばれる大きな衝撃を受けた。
特に防御力が高く、生半可な火器では分厚い装甲で防御されたゾルダートを一撃で撃破することは困難であり、ダース単位で重火器を抱えて味方の損害を無視し物量に物を言わせての突撃は多くの敵将兵に精神的なショックを与え、戦場が恐慌状態になることもしばしばあった。


ちなみに、本機はさまざまな諸勢力に使用されており、上記の図はジオン公告軍仕様の輸出モデルである。

武装は本来のゾルダートのものが使用できるほか、火器管制ソフトをジオン軍と共通のものにしているため、ザクやドムなどのジオン系の武装も使用可能である。
本機は通称、「FZゾルダート」と呼ばれザクの相当上位機種として多用された。
[ 2012/09/20 00:21 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

文章を読むに、「ドムクラスの装甲を持ったザク」くらいの扱いなんでしょうかね?
もしかしてMMS-零世界でのドッズライフルの開発理由はこんなところにもあった!?
[ 2012/09/21 17:30 ] [ 編集 ]

コメントカエシ

>クルセさま

そうですねw装甲厚いザクみたいな感じです。

色をザクにしたらまんまザクになってしまった・・・

いっそのこと、肩にスパイクとかシールドつけようかな?と考えている今日この頃
[ 2012/09/22 21:54 ] [ 編集 ]

カタリナ・リナ様、シールド付けるならゲルググMのザクシールド型が似合うと思います!
ト、トゲトゲで殴る!

ジオンっぽい愛称つけるとしたら「ゾル」か?ザク!グフ!ドム!ゾル!って感じで語感はいいと思う。
そーいやガンダムシリーズにゾルっていましたっけ?
[ 2012/09/22 22:10 ] [ 編集 ]

コメントカエシ

>黒水さま

シールド付けるならゲルググMのザクシールド型が似合うと思います!
ト、トゲトゲで殴る!

ナックルシールドwwアレって見かけはすっごいカッコイイけど、どのデームでも性能微妙ですよねw

ゾルってどこかで聞いたような名前が・・・
[ 2012/09/23 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1511-6652acf3






