スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMS-零 ミッション 46 「エル・アラメイン攻略作戦」 イベントムービー1  

MMS.jpg

570px-Africa_satellite_plan.jpg


2342年 8月24日


スーダン基地を巧みな戦術で放棄した通商枢軸国軍は、2342年8月18日にはエジプト北部に戦力を集中させた。次に控える本格的なエジプト侵攻を考えると、戦車部隊での突破は難しかった。そこで航空MMSの支援の元、MSと艦船による攻撃を主体とした。十分な安全が確保された後、戦車隊を突入させた。連邦軍ならびにイギリス局軍に反撃の余力は無く、20日朝に始まったエジプト国境での戦闘は21日朝には終結した。

これが通商連邦軍に与えた打撃は大きく、通商連邦軍はエジプト領内奥部のエル・アラメインに最終決戦陣地を敷いた。エル・アラメインを占領されると北アフリカの主要な軍港は全て陥落した事となり、これにより輸送船による増援が不可能となるだけでなく、その先にあるエジプトまでもが征服されると、中東の産油地帯は通商枢軸国軍に蹂躙され、同時期にソ連南部コーカサス地方を攻撃していたジオン軍突撃地上軍とドイツ局A軍集団に挟撃され、クリミヤ半島の油田まで占領されてしまう恐れがあった。


中東各地の戦力を集結し、物量に勝る地球連邦軍はエル・アラメイン前面から南へ向けて堅固なボックス陣地を敷かせた。

それに対し、通商枢軸軍は、連邦軍陣地ラインはイタリア局とMMSに任せ主力のジオン装甲MS第2師団とヴェイガンの主力部隊、ザフト軍、ドイツ局重機甲師団をはるか南から長躯迂回させ地中海側から英軍を包囲しようと8月21日進撃を開始する。


そして8月24日


ジオン公国、ザフト軍、ヴェイガン軍、カタリナ社ドイツ局の大部隊がエル・アラメインに対して猛攻撃を行なった。

「エル・アラメイン攻略作戦」 である。


xDSC04546.jpg

ドッシュ!!

ザクIがバズーカを発射する。

xDSC07455.jpg

バグーカの弾道はまっすぐ連邦軍のシャルドールのコクピットに向かっていき大爆発を起こす。

xDSC07122.jpg

zDSC07635.jpg

それがはじまりの合図だったかのように、通商枢軸国と通商連邦軍との間で激しい戦闘が一気に巻き起こった。

zDSC08009.jpg

xDSC07136.jpg

xDSC06927.jpg

枢軸国軍のMS部隊が激しい砲撃を連邦軍のMS部隊に浴びせる。

xDSC07152.jpg

xDSC06648.jpg

アデル「おのれ!!スペースノイド共め!」
ガンタンク2「撃て!!反撃しろ!!」

xDSC06703.jpg

xDSC06852.jpg

激しいMS同士の射撃戦闘。

枢軸軍、連邦軍共にまったくゆずらない。

xDSC06905.jpg

砂漠をザフトの四足型の犬のようなMSが戦場を駆け抜ける。

xDSC06616.jpg

xDSC04652.jpg


ジムスナイパー2カスタム「ザフトの犬型とジオンのスカート付き!?くそ!!速い!!側面からまわりこま・・・」

指示を出す隊長機のジムスナイパーのコクピットがぐしゃりとつぶれ大爆発を起こす。

鬼鋼 新型

長大なスナイパーキャノンを構えたジャガーがジムスナイパーカスタムの索敵外から狙撃する。

ジャガー「突撃部隊を援護しろ!!一気に畳み掛けるぞ!」

xDSC07099.jpg

バクト「了解した」

xDSC06857.jpg

ゲイツR「任せろ」

xDSC07424.jpg

ジュアッグ「ぶっ飛ばしてやる!」

ドイツ局のジャガーに続き、枢軸国のMS部隊が巧みに支援射撃、砲撃を行なう。

xDSC07079.jpg

ジェノアスA「くそ!!くそったれ!!」
ジェノアスB「た、隊長!!犬MSとスカート付きが!!」

ジェノアスC「撃て撃ちまくれ!!近寄らせるな!」


ジェノアスの小隊は必死でビームライフルを乱射するが、

xDSC06909.jpg

バクゥは滑るように高速で砂漠を疾走し、ジェノアス小隊の攻撃を回避しまくる。


バクゥ「おいおい、どこ狙ってんだ?ナチュナル共め!」

xDSC07074.jpg

ジェノアスA「だ、だめだ!!止めれない!?う、うわああああああああ!!」

xDSC06906.jpg

バクゥはすれ違いざまに、ジェノアス部隊を胴体から真っ二つにビームサーベルで切断する。

xDSC06606.jpg

ジムコマンド「畜生!この犬ヤロウ!!」

マシンガンをバクゥに向けるジムコマンド。

xDSC04674.jpg

ドム「テメーの相手はオレだぁ!!!!!」

一機のドムがヒートサーベルを振りかざし、ジムコマンドのコクピットを貫く。

サラミス改級巡洋艦

ズドドドドン!!!

サラミス改級がジオン公国軍艦隊の猛砲撃を喰らい、轟沈する。

チベ改

チベ改「サラミス改級を一隻撃沈!」

ムサイ改ジオン本国

ムサイ改「右舷より巡洋艦が突っ込んできます!カタリナ社のベステル級です」

カタリナ社巡洋艦1

カタリナ社イギリス局のベステル級巡洋艦が苦戦している前線のMS部隊の支援のために突貫するが・・・・

突貫した直後、野太い大型メガ粒子砲の直撃を喰らって一瞬で轟沈する。

xDSC07429.jpg

ジオン公国の主力部隊の後方に巨大な緑の怪物が出現する。


ゴオオンゴオオンゴオンゴオン・・・・・


ダーウィン級宇宙戦艦

連邦軍兵A「ジオンの大型MAだあ!!!」
連邦軍兵B「ナニをぼーっとしている!!全砲門、あの化け物に火力を集中しろ!」


連邦軍のダーウィン級双胴戦艦がジオンのMAビグザムに向けて艦砲射撃を行なうが、Iフィールドによって全て攻撃がはじき返されてしまう。

連邦軍兵C「Iフィールドだと!?」
連邦軍兵D「て、敵MAに高熱源反応!!う、うわああああああああああああああああ!!」


ビグザムは大型メガ粒子砲をダーウィン級戦艦目掛けて最大出力で放つ。


xDSC04613.jpg

ズドオオンン!!!

大爆発を起こして轟沈する連邦軍の大型戦艦。

ザク2「ジークジオン!!ジオン公国に栄光あれ!!」

勝鬨をあげるジオン軍。

xDSC04652.jpg

ドム「ジオン公国万歳!!」

xDSC04660.jpg

リックドム2「敵の戦線に穴が空いた!!今だ!!連邦のブタ共を叩き潰せ!!!」

xDSC07111.jpg

ゼダス「ナニをしている!!ジオンやザフト、ドイツに遅れを取るな!!!全ヴェイガンMS、抜刀!!!!!!!!」

指揮官機のゼダスが鋭く抜刀し、鼓舞する。

xDSC07102.jpg

xDSC07095.jpg

xDSC07142.jpg

ヴェイガン兵「ヴェイガン万歳!!!エデンをこの手に!!」

ヴェイガンのMS部隊が一斉にビームサーベルを降り抜き、連邦軍のMSに突撃を行なう。


xDSC06564.jpg

連邦軍兵「ひ、ひいい!!も、もうだめだ!!!」

xDSC06972.jpg

ザフト兵「ザフトのために!!!!!コーディネーター万歳!!!!!!!」

ザフト兵もヴェイガンの突撃に呼応するかのように前進する。


xDSC06576.jpg

ジムスナイパー「くそ!やらせるか!!」

ジムスナイパーが孤軍奮闘し、押し寄せる枢軸軍のMSを狙撃する。

xDSC06920.jpg

ザフト兵「うおおおおおおお!!」


ザク・ウォーリアがジムスナイパーにタックルをしかけ、ジムのコクピットにザクシールドのスパイクがめり込む。

連邦軍兵「ぐあああああああああ!!」

xDSC04734.jpg

xDSC00700.jpg

ジオン軍と連邦軍の戦車部隊が壮絶な砲撃合戦を行なうが、勢いにのったジオン軍を止める手段はなかった。

xDSC06573.jpg

陸戦型ガンダム「ま、まだだ!!まだ終わってないぞ!!」


zDSC01976.jpg

沖合いからカタリナ社イギリス局の巡洋戦艦艦隊が艦砲射撃を行なう。


メネシス級A「ファイヤ!!」
メネシス級B「ファイヤ!」

ズンズンズズズウウン!!

xDSC06901.jpg

敵味方構わず、戦艦型MMSは猛砲撃を行なう。

ザフト兵A「艦砲射撃だ!!」
ザフト兵B「退避!!」


バクゥ部隊は内陸部へと避難する。

xDSC03239.jpg

ジム3「うわあああああああ!!やめろ!!俺は味方だ!!ぎゃああああ!!」


ジム3の小隊が逃げ送れて艦砲射撃に巻き込まれて爆発四散する。

xDSC04096.jpg

そのとき、巡洋戦艦型MMSの直上に黒い影がチラリと映る。

メネシス級A「!?しまった!!ドラッケン戦闘爆撃機!!」

zDSC02017.jpg


ドイツ局のドラッケン戦闘爆撃機型MMSが急降下爆撃を行い、あっという間に一隻の哀れな巡洋戦艦型神姫を血祭りに上げ、撃沈させる。


メネシス級B「こちらエル・アラメイン守備部隊!!枢軸国の猛攻撃を受けている!!!このままでは全滅する!!た、助けてくれ!!本部!!カイロ本部応答してくれ!!」




地獄は始まったばかりである。






スポンサーサイト
[ 2012/08/25 02:15 ] ミッション | TB(0) | CM(4)

何度目かのエル・アラメイン戦線


ナセル湖北西のアスワン国際空港の外れに”停泊中”のサープライズ。同艦の修理は完了している。
戦況は、色々な方面から伝わって来ていた。

ウィニフレッド「通商枢軸国同盟軍の攻勢が始まったとの事です。
        通商連邦同盟軍の迎撃は、かなり厳しいようです。」

しかし、凄いね。四世紀前の同地域で行われた戦闘の再現になっている。

ユキ「攻略対象と地形が同じであれば、大体似たような事象になるのは別に不思議な事ではありません。
   当時の戦闘機や戦車、歩兵等を、現代のものに置き換えれば、戦闘機はMMSに、戦車は艦艇/MA、
   歩兵はMS、という置き換えが出来ます。多少の追加事項はありますが、基本は変わりません。
   違う点は、過去の戦歴から、何が問題だったか把握できている事にあります。
   ここで、同じ轍を踏むようなら、それは過去から何も学んでいない、という事です。」
リンファ「それは、攻勢限界点、の事でしょうか? やはり、補給線が伸びてしまっている事が問題点、
     という事では昔と変わらないと推察できます。」
ユキ「ハードウェアが高機能化している分、攻勢限界点は改善されているかの様に思われがちですが、
   相手側も同様のハードウェアを有している以上、基本は昔と変わらない、と言えます。
   個々の運動量と数量の総数にも依りますが、戦線はしかるべき所に落ち着くでしょう。
   また、過去の戦歴から本作戦を考慮すると、問題点は見えて来ますが、逆に相手側の問題点も
   推察され易い事も事実です。問題点の改善方法も推察され易い、という事で、ここは兵法の基本
   に立ち返って行く必要があります。つまり、相手の予想を欺く手が必要であるという事です。
   結果的には、双方の裏をかく”化かし合い戦”となるでしょう。」

四世紀前の戦闘には”砂漠の狐”と渾名された人物がいたと聞く。化かし合いの枕詞に”狐と狸”が
付く事を考えれば”狸”役は、誰になるのかな?

ユキ「意外に、もう登場しているかも知れませんよ? マスター。」
[ 2012/08/25 22:01 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

四世紀前の同地域で行われた戦闘の再現

結局、参加している国の顔ぶれも似たような感じに・・・

もっというとローマ時代からこんな感じの似たような戦闘が何度も起きています。

つい最近、2、30年前も中東戦争でイスラエル対アラブ諸国連合といった図式でスエズ運河を巡って戦争が起きていますし、ついこの間も革命騒ぎのときにフランスの航空母艦がリビアに対して空爆したり、ずーーと戦争が続いている地域です。

何百年、何千年もたっても兵器が変わっても似たような戦争が起きているので、多分、400年立ってもやることは変わらないでしょうね。

この北アフリカは欧州とアフリカ、中東、さらには東欧をつなぐ要地です。さらにはスエズ運河を通してアジアまで進出できます。

この地を攻略することは非常に大きな意味を持つことになります。

[ 2012/08/26 12:11 ] [ 編集 ]

ああ…俺の好きなジムがピンポイントでやられていく…
[ 2012/08/26 17:50 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

ジムとかジェノアスとかダガーのような量産機の運命はいつだってそんなものさw
[ 2012/08/27 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1495-59be5315






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。