武装神姫現実日記 2042年 8月24日  

xDSC03815.jpg

武装神姫>>PART150864385852

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


ジャイアントバズーカ最強!! スレ


重忍者型「分かってるはずなのに吸い込まれる。商品ナンバー1:ジャイアントバズーカ!!略してジャイバズ」

一撃で戦艦型MMSを沈める(急所に当たれば)

バズーカ!バズーカ!ジャイアントバズーカあああああああぁぁぁあああ(ry

力(威力)と理不尽(爆風範囲)で道理を貫く僕らのヒーロー。初見だと多分トラウマ確定wwwwwwwwww

その破壊力のお陰で爆風でも致命傷に。中途半端な装甲すらものともしない。さすがバズーカだ、なんともないぜ!
その分自爆と友達、誤射と友達、うざい長時間リロードとも友達になる覚悟がないと使えない。

弾速が他の半分以下 と異常に遅いので見てから避けることも十分可能。…が、「なぜか吸い込まれる」という事例が多数の武装神姫達から報告されている。

逆にその遅さを利用しての時間差攻撃もできる。

例:遠距離から敵陣へ発射→ブースターで前線へ→擬似十字砲火wwwwwwww

また、弾体が重いためか、発射とともに高度が落下してゆく仕様。

遠方の対象へ発射する場合はサイトを少し上にあげること。

光学系のビームバズーカや大口径のレーザー兵器がジェネレータの出力関係で産廃にならず上手く住み分けがなされている。

強力な火力で敵陣を暴れつくす重火力の代表的武器。

まだ購入してない君はマスターにおねだりしまくってなんとか手に入れてぜひとも使ってみよう。確実に世界が変わる。いやマジで。

弾速遅くても爆発力と火力のおかげで全く気にならないし。ただし自爆は注意な!

また弾体の初速が遅いために、Sクラス以上だとバルカン砲とかで迎撃・破壊された事例もあるから注意な!


脚部パーツ、ホバー移動できるやつは必ず使え!!!!以上!!!


スポンサーサイト
[ 2012/08/23 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

バズーカといえば『ジョニー・ライデンによる高機動型ザクを用いた一撃離脱戦艦落とし』ですよね!
一時期バズーカの代わりにパンツァーファウストを使って同じ戦法をやろうかと検討しましたhttp://zoxgdps.exblog.jp/15946077/が、ゴタロさんのアドバイスを参考にして翼載空対空ロケットで代用しました(http://katarinarina.blog120.fc2.com/blog-entry-1487.htmlにてプカラ級相手にクリスがキメました)!

クリス「あの時は死ぬかと思いましたよ~、砲撃がほとんど『面』みたいな感じで来るんですもん」
[ 2012/08/24 20:08 ] [ 編集 ]

私見ですが、バズーカやRPGなどはやはり『当てる技術』ではなく『外さない距離まで近づく技術』が重要ということだと思います。

結論『ドムのジャイアントバズには漢の浪曼が詰まっている』

しかし!ビームバズーカ…テメェはダメだっ!
光学兵器でバズーカってなんだよ~形が似てるからですか…そーですか(ふて寝)

ゾックス様のロケット代用で思い出すのはエースコンバットでの『対地ロケットでノーロック対空攻撃ですね』密集してる爆撃機とかよく墜ちるんだな。
[ 2012/08/25 00:35 ] [ 編集 ]

ガンダムなんかだと「肩担ぎ式の長射程射撃兵器」くらいの意味合いで使われてる気がするバズーカですが、実際のバズーカやそれに類する兵器ってどっちかってーと「歩兵用単発ロケットランチャー」ですよね。

そしてビームバズーカ。
てめえは「ビームランチャー」だろ!せめて!!
[ 2012/08/25 01:51 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

「肩担ぎ式の長射程射撃兵器」くらいの意味合いで使われてる気がするバズーカ」
定義があいまいですよねw

>黒水さま
バズーカやRPGなどはやはり『当てる技術』ではなく『外さない距離まで近づく技術』が重要

両方いるなーとボーダーブレイクやっていて思う今日この頃です・・・

ビームバズーカはVガンダムでゾロとか持ってましたねw

> ゾックス さま

パンツァーファウスト、画像の武器はコトブキヤ製ですねー

装甲空母、プカラ級、いくら装甲が厚いからといっても艦橋とかは弱点ですからねー


[ 2012/08/25 11:49 ] [ 編集 ]

モリガン「あたしが使ってるのは大口径砲であってバズーカとは違うけど、通常榴弾や対戦車榴弾っていいよねぇ。重量がある分、戦艦型のような鈍重で堅い奴に有効だし。唯、空を飛ぶ神姫に当てるのは難しいけどさ、その場合は近接信管タイプとか空中炸裂タイプで補うことも出来るし。後は、巨大な炸裂音と爆風で若干だけど恐怖心を与えて士気を下げることも出来るね。まぁそれは、Sランク以上には殆ど通用しないけどね。まあ何にしても、こういう榴弾とかってミサイルとかより浪漫があるよねぇ~♪」
アリア「あぁ分かるぜ。俺は殆ど使わねぇが、痛烈な一撃をぶち当てることに意味があるんだよな」
プレスト「……どこかの社長の言葉を借りれば、『撃ち負けはせんよ、当たりさえすれば』、てとこかねぇ?」
[ 2012/08/25 12:15 ] [ 編集 ]

コメント返し

>Qual さま

最近はミサイルバズーカとか技術の発展でいろんなタイプがありますねw

高性能なGPS誘導付きロケットとか・・・

[ 2012/08/26 12:01 ] [ 編集 ]

キャーコングサーン!!

[ 2012/10/25 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1494-ef4beff7