武装神姫現実日記 2042年 8月10日  

武装神姫>>PART150862385592

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

バトルロンドでしょっちゅう出くわす手強い神姫スレ


犬型「バトルロンドに参加したら、けっこうな確立で遭遇する強敵を紹介します
たいてい、2人1組か3人1組の同型機で襲ってくるので対処に困ります。

だれか有効な対処方法あれば教えてください」

xDSC06035.jpg


天使型アーンヴァル

最新のテンペスタ系列が最近でしゃばってる。火力、機動力に優れていて怖い。
近接格闘強すぎ・・・㍉だ。

xDSC04094.jpg

戦闘爆撃機型ドラッケン

厚い装甲と重火力で、地上ノコノコ歩いていたら偉い目にあった。装甲厚くて倒せない(汗)
急降下爆撃のあの独特の音で今でも震える・・・


xDSC01080.jpg


多目的戦闘機型ライザー

遠距離で高性能ミサイルバカスカ撃たれて右往左往していたら、近接のブレードでばっさり切られる・・・
可変モードになったら追いつけない・・・・

xDSC04926.jpg

戦闘機型ビックヴァイパー

火力強すぎwww一瞬で装甲溶けたwwwwwwwwオワタwwwwwww
最近の奴はミサイルとか爆弾装備してメチャクチャヤベェ

xDSC05562.jpg

戦闘攻撃機型グリフォン

遠距離からレールキャノン引き撃ちされて、何も出来ずに殺される。近づいたらショットガンとかミサイルとか機関砲でメッタ撃ちにされてあぼん

zDSC03189.jpg

邀撃機型ガーリオン

一撃離脱で、レールキャノン当てられてひるんだ所をナギナタで一刀両断されて死亡wwwwwww
3機いるとジェットストリームアタックとかやってくるwwwwwwwよけれるかwwww


xDSC00844.jpg

ステルス戦闘機型テュポーン

レーダー映りにくいから乱戦なったときが怖い、機動力高くて捕捉できません。
後、意外と火力高いのね・・・アサルトライフルとマイクロミサイルの攻撃が痛い

xDSC02891.jpg

ステルス戦闘機型ファルケン

こいつもレーダー映りにくい、しかも索敵範囲外からスナイパーライフルで急所狙い+引き撃ち・・・
おまけに可変モードに変形して距離とって逃げんな!!クソ野郎が!!!!!!

zDSC08373.jpg

重装甲戦艦型ヴィクター


wwwwwwwwwwwwwwww



犬型「こいつらの有効な対処方法ってなんかあるの?SSとかSSSランクになるとサクサクってー倒してるけどさー」


zDSC07163.jpg

航空母艦型「こいつらをいっぱい乗せて戦えば勝てるんじゃね?」

犬型「あのさぁ・・・」


終わり
[ 2012/08/10 22:41 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

天使型「と、トラウマ級神姫がいる・・・」
ヴァンパイア型「重装甲戦艦型のこと?」
天使型「エアーマンか何かと戦ってるような気分ですよ・・・装甲硬いし近づくのも大変、前のMMS零だってサーティアさんが一緒じゃなかったら死んでた・・・・・・」
ヴァンパイア型「さっと近づいてサタンサーベルでスパッとやるだけの簡単なお仕事です」
天使型「ソレって簡単なんすか!?」
戦車型「少なくとも簡単では無いな・・・しかしソレを『簡単』と断じるからこそのSSなのだろうな」
天使型「さ、さすがレミさん・・・コツとかあるんすか?」
ヴァンパイア型「まぁ慣れだよね、まぁでもクリスはタイマンでも10回に1回落としてるからよくやってる方だと思うよ!あと犬さんにアドバイス。戦艦は怖いけど慣れればカモでさえあるからオススメ!まぁ先ずは高高速装備してビビらずに一直線に突っ込んでから至近距離でバズーカぶっ放すトコから始めるといいよ」


※8/11 修正
[ 2012/08/11 00:19 ] [ 編集 ]

セイレーン型「機動力に優れる相手ならその機動力を上回って頭をかち割ってやれ、装甲が厚いなら近づいて頭を狙え、火力と速度の高い相手なら敵の反応速度を上回る速さで接近して首を刎ねろ、引き撃ちやレールキャノンごときで怯まずに近づけ、レーダーに頼らず目で見て戦え、ミサイルなんか撃ち落せ、スナイパーライフルを恐れず接近しろ、戦艦型は対空砲火にビビらず接近して本体を撃て、っと!簡単簡単!!」
セイレーン型bk「素敵ですお姉様………」
悪魔型Mk2「サラ姉よ、それは簡単なのか………?」
テンタクルス型赤「サラちゃんの言うとおりですぅ!敵の攻撃にビビって立ち止まるようじゃその時点でお陀仏なんですよぅ!!」
天使型重装改「全く、遠巻きに動くだけの相手は強くなんか無いんだから、サラの言うとおり近づいて首を絞めれば冷却液漏らして命乞いするに決まってるじゃない………そんな無粋なの、マスターの前には要らないのに………だいたいそんなの………ブツブツブツブツ………」
天使型「お姉ちゃん、論点が摩り替わってない?」
[ 2012/08/11 01:06 ] [ 編集 ]

天使型Mk-ⅠT1「真面目に怖いのなんかバイパー位じゃねぇか!ふざけんなよ!!<駄犬型」
天使型Mk-ⅠT2「ジョン・リチャード・ボイド諸書の『Aerial Attack Study(航空攻撃の研究)』を読んでくださいとしか……」
天使型Mk-Ⅱ「エネルギー機動理論とか理解して無いと航空型神姫に勝つのは難しいですよね……」

天使型Mk-Ⅱテンペスタ「……長距離ミサイルで視界の外から攻撃」
バイパー型(赤)「推力さえあれば風呂桶だって飛べるんです!頭だって斧で撥ね飛ばせるはずです!!」
[ 2012/08/11 01:52 ] [ 編集 ]

軽可変機型「ビックバイパー型が怖い。
そもそもあいつら超時空戦闘機だし。土俵が違いすぎる」
邪竜型「引き撃ちしか出来ない奴はみんな全滅すればいいとおもう。つーかさせるわ」
凶竜型「戦艦型か。この手の図体が大きい連中が好んで使う砲には何度か光学盾を抜かれたな・・・」
戦乙女型「ガチタン装備して駐車場召還すればおk」
[ 2012/08/11 02:53 ] [ 編集 ]

天使型「何だよ、全部飛んでるもんばっかじゃん。
    勝ちたかったら、テメーも飛んでみやがれってんだ」
悪魔型「無茶言うなよ。飛べないから相談に来てるんだろ?」
天使型「だったら、ミサイルしこたま背負って対抗しな。パトリオットとかなら間違いないぞ。」
悪魔型「そんなもん、背負えるか! だいたいパトリオット使おうと思ったら、運搬用トレーラとかレーダユニットとか電源とか、色々装備面で大変なんだぞ。」
天使型「じゃあ、ファランクスLPWSを背中に積めば良いだろ。敵味方関係無く葬ってくれるぞ。」
悪魔型「・・・お前の方が悪魔だ・・・」
[ 2012/08/14 11:26 ] [ 編集 ]

コメント返し

> ゾックス さま

重装甲戦艦型はガチでやばいですよー

まあ、大きさは通常神姫の数倍ありますし、火力もパワーも桁違いです。

リアルの人間だと戦車相手にしているような感じですねw

懐にもぐりこんで・・・対空機関砲でメッタ撃ち、もしくはSマインで穴だらけ・・・・

>クルセさま

サラさん、テラ根性ェ

でも恐れずに攻撃するのは大切だよねー

> 白餡 さま
引き撃ちしか出来ない奴はみんな全滅すればいいとおもう。つーかさせるわ


サーセンwwwwACとかで引き撃ちしまくっていますwwww
戦乙女型「ガチタン装備して駐車場召還すればおk」

逆に戦艦型ヤバイなwww

>madriax74 さま

だったら、ミサイルしこたま背負って対抗しな

それはこの間のコルベット艦ですねwww

ぐるぐるとまわりまるわけですねー

[ 2012/08/14 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1481-6b2fea08