武装神姫現実日記 2042年 8月4日 

zDSC08860.jpg

武装神姫>>PART150860085592

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


ミサイル最強ースレ

名も無きSクラス、コルベット艦型MMS

まずここではミサイラーとはミサイルを中心にした戦闘方法と仮定するぞ!!
ミサイルは高い攻撃力と極めて優れた誘導性能を誇り、中には適当に撃って当る物まであります。マルチミサイル、マイクロミサイルがこれに当てはまりますねーーー。これらを中間距離から遠距離で連発するのがミサイラー基本戦術と言えるな!

小型ミサイルの攻撃力は何気に強力。これは標準的な手榴弾約四発分の威力と言えばいかに強力かわかると思う。
俺様的には片手で持てる二連小型ミサイルも重量を考えればかなりのポテンシャルを持っていると言える。マルチミサイルは分裂するので爆発散布力が強化されているので言うまでも無く強力武器の一つだ!!

ただ、強力さ故に弱点もありあんす。それは単純に迎撃装置、迎撃ミサイル、デコイといった対ミサイルシステムだだっだっだ!!

迎撃装置は設置されている物なのでどうでも良いが、迎撃ミサイルは可能性も絡みますがかなり高い確率で撃ち落してきまするるる。デコイも有効範囲がありますが一個で複数のミサイルを誘導し無力化されちまうぜェー

しかし、それもテクニックで回避してしまうことが可能。例えば迎撃ミサイルは真上には有効に働かねー。つまり真上でミサイルを撃てばまあ大体当りますさかい。これは俗にサテライトと言う戦術でかなり相性が良い戦法です。

デコイは余り悩むことはあーりーません。デコイは射出した後しばらくすれば消えますし、体当たりしても消えまするする。小型ミサイルだったらわざとぶつけても構わないでしょー。しかるのち攻撃を加えればOKですです。

ただ、ロックオンに関することについては少しきついすね。ステルス、ノイズメーカー。更には近距離での高機動MMS。こいつは発射出来たとしても滅多に当りませんわな。

確かにミサイルは優れた武器でるがふ。しかし、それはあくまで中間距離以降の話でハイリスク・ハイリターンを背負う兵器でもあるのであーるwwwwwww

サテ、今日はそんなミサイルを主兵装備とする私が詳しく説明するから、よくきけよ!!

ミサイル(英: missile)は軍事兵器の一つであり、弾頭を搭載しなんらかの誘導に従って自ら目標を攻撃する飛行装置である。ロケットやジェットエンジンなどを推進力に空中を飛行し、遠隔操縦や自律操縦によって目標に誘導される・・・

ミサイルの形式をざっと並べてみるとこんな感じ。いっぱいあるけど、全部覚えとけよカス共!!!

【対地ミサイル 】

対地ミサイルは地上の目標を攻撃するミサイルです。1人で扱う小型のものから超巨大なICBMまでさまざまな種類がある。
バトルロンドでもよく見かけるね!地上をはいつくばっている戦車型とか砲台型なんかはコイツでドゥンドゥン焼こうぜ!!

地対地ミサイル
空対地ミサイル
艦対地ミサイル
潜対地ミサイル
弾道ミサイル
短距離弾道ミサイル
準中距離弾道ミサイル
中距離弾道ミサイル
長距離弾道ミサイル
大陸間弾道ミサイル
陸上発射巡航ミサイル
空中発射弾道ミサイル
水上艦発射弾道ミサイル
潜水艦発射弾道ミサイル
対レーダーミサイル
対戦車ミサイル

【対空ミサイル 】
対空ミサイルは空中の目標を攻撃するミサイルである。高機動の航空神姫を叩き落すのにコイツが一番だ。
こいつも一般的だな!バンバン撃ってハエのように叩き落そうぜー!!

地対空ミサイル
空対空ミサイル
艦対空ミサイル
潜対空ミサイル
弾道弾迎撃ミサイル
対衛星ミサイル

【対艦ミサイル 】
対艦ミサイルは水上艦船を攻撃するミサイルである。艦船の移動速度は車両と同等のため、対艦ミサイルを対地ミサイルの一部として扱う事があるな。この場合の略号は ship ではなく surface を用いる。洋上は彼我共に探知範囲が大きくなるため対艦ミサイルは一般的な対地ミサイルより射程が長く、中には弾道ミサイルに匹敵する射程を持つミサイルもあり、これらは対艦用の巡航ミサイルとも呼べる。
戦艦型とか航空母艦型なんかの大型神姫にはコイツで撃沈DADADA!!

地対艦ミサイル
空対艦ミサイル
艦対艦ミサイル
潜対艦ミサイル

【対潜ミサイル】
対潜ミサイルは水中の潜水タイプの神姫を攻撃するミサイルで、その多くが弾頭相当として短魚雷を備えて着水時に分離する。ミサイルであると共に対潜兵器でもある。
潜水艦型神姫とかをコイツでぶち込んで、ブリキ缶のように吹き飛ばせ!!

地対潜ミサイル
空対潜ミサイル
艦対潜ミサイル
潜対潜ミサイル

【巡航ミサイル】
巡航ミサイル は発射プラットフォームにかかわらず大気圏内を目標まで水平に動力飛行するミサイルのうち、特に射程が長いミサイルだ。長距離を飛翔するために固定翼航空機と同等に、主翼を備えることが多く、長い航続距離を得る代わりに音速以下での揚力による飛行を行うものが多い。破壊対象は地上目標もしくは艦船であり、長距離の対地ミサイルや対艦ミサイルの別称といえるな。航空機同様に撃墜を避けるために低空飛行を行うことが求められ、地表高度に沿いながら防空レーダー網を左右に避けながら複雑な飛行ルートを行うなどの、高度な誘導装置を備えることで知られている。特殊爆弾を積んだ戦略ミサイルと通常弾頭を積んだ戦術ミサイルがある。ステルス性能の向上と並んで超音速巡航能力が求められており、現在はいくつかの超音速巡航ミサイルの配備が始まっているぞ!!
バトルロンドでコイツを使えば、一気に数百、数千、数万の神姫を撃破できるぞ!!
まあ、お値段も相応だがな!!!
っていうか、こういうミサイル撃てるバカ神姫は巨大でないとダメだから運用難しいぞ!

陸上発射巡航ミサイル
空中発射巡航ミサイル
水上艦発射巡航ミサイル
潜水艦発射巡航ミサイル
亜音速巡航ミサイル
超音速巡航ミサイル



ミサイルは高いから、撃つときはよく考えて撃てよ!!じゃあの!!
[ 2012/08/03 23:12 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

まぁ、最近はうかつにデコイ出すと、自分が危ない武器も多いですけどね。
AMRAAMの最新モデルは、レーダージャミングを検知するとジャミング照射元に飛んでったり。
AIM-9XやASRAAMと言った赤外線画像認識型ミサイルだと、フレアはあんまり意味を成さないとか。

ちなみにミサイル単価は、そんなに高くないんじゃなかろうかと。
スティレットやカッツバルゲルと言った純正ミサイルもある事だし。
型落ちのAIM-9PやAIM-7E辺りなら、格安で手に入りそうなもんだけど。

ミサイルも出たことだし、次回は航空爆弾をお願いします。
(何気に、ミサイルでスマートに目標だけ破壊するよりり、周辺全て丸ごと焼き尽くす戦術の方が好きだったり)
[ 2012/08/03 23:45 ] [ 編集 ]

こういうの気にしないで良いってのもオーラ・バトラーの強みだよな。

ミッド
「一部メタルアーマーもですね」
ラス
「そんな事しなくても「踏み込みが足りん!」で十分!」

だが可変戦闘機に乗ってミサイルの雨の中を掻い潜ったり、ガンポッドで迎撃したりするのも楽しいがウフフ
[ 2012/08/04 00:19 ] [ 編集 ]

男でなおかつスパロボが好きなら一度は「踏み込みが足りん!」に憧れるはず………
それにしても最近のミサイルは恐ろしいですよね。主に追尾性能周りが。
[ 2012/08/04 01:12 ] [ 編集 ]

戦乙女型「デコイを垂れ流すのはシロウト。プロは障害物の裏にこっそり隠す」
軽可変機型「ジャマーもフレアも持ってない機体なら迎撃用に速射が利く武器の一本は欲しいよな。最低でもビームガンクラス」
邪竜型「引き撃ちしかできないゆとりミサオン厨は徹底的に晒すわwwwクソみたいな戦い方で勝ってたのしいでちゅかーwww」
戦乙女型「↑シロウト乙。一流は初発で挙動と特性見切って全回避するからミサオンはむしろカモ」
邪竜型「あ?やってみなよタコハゲwwwミサオンの前にアンタぶち頃してあげるわwww」
四枚羽型「……ファンネルミサイルは?」
[ 2012/08/04 01:40 ] [ 編集 ]

アネット「カノーネとかいう奴はこういった輩を『便所のクソ』と呼ぶそうだが・・・ネットの方々もたまには良い仕事をする。こういう記事はマスターには有り難いな」
ゾックス「だな」
アネット「まったく・・・貴方は我々のマスターなんだ、いつまでもMS運転下手戦な上に術知識まで皆無なお荷物では困るぞ、こういう記事でしっかりと勉強する事!良いな?」
ゾックス「サーイエッサー!」
[ 2012/08/04 22:28 ] [ 編集 ]

HST/S型「あ~確かにちと面倒だよな。俺の場合は、アクセルを思い切り踏みつつ迎撃するか、急ターンして避けてるな」
提琴型「剣風で遠くから斬ればそんなに悩むことじゃない」
戦乙女型「どっちも普通は出来ないって!!」
山猫型FB「ミサイルも便利そうだけど、やっぱり正確な砲撃の方が信頼性があるかな」
人馬型「ミサイルを使ってらっしゃる方は……お姫さん、フーリー様、それとプレスト様の3名しかいないのですねえ」
天使型Mk.2/T「わたしはぁ~アドラームの改良型を使ってるよぉ~。結構使いやすいよぉ~」
妖鳥型「あんたの使うミサイルはdoremo
おかしすぎなんだよ。特にAGM-129”なんて本来は核弾頭じゃないかい!」
大鷲型AD「“CACM”は貫通弾頭ですわ。まぁ、サーモバリックと遠隔信管に換装してありますけど。一発で幾つかの敵部隊が消し飛ぶのでまあまあ便利ですわね」
[ 2012/08/04 23:08 ] [ 編集 ]

コメント返し

>たくさんのコメントありがとうございます。


ミサイルですが、ACでは普通にメイン武装として牽制とか至近距離でバカスカ撃ちますよー

武装神姫でもミサイルありますが、なかなか強力ですよねw

ミサイルは地味な武器ですが・・・非常に合理的で強力な武器です。

卑怯とかナントカカントカあるけど、でも使える武器はいい武器だと思います。

武装神姫にミサイルはとっても似合うオサレな武器なんでみんなの神姫さんにもぜひ装備させましょう!!

我が家でも主力兵装備でガチ装備させてます。

ミサイルはけっこう立体化も多いのでゼヒ


[ 2012/08/05 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1473-8d91a6ef