スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お外で写真撮影 その17 

xDSC00506.jpg

ノア「やっぱり剣はこのくらいの長さがちょうどいいよね」

ノアが短剣をくるくると操る。

マスタ「ノアはあんまり長剣とか使わないな・・・なんで?」

ノア「このくらいの長さだと、突き刺したり斬りつけたりできるし、取り回しに優れるから防御にも使えるよ」

マスタ「でも攻撃軽くね?」

ノア「急所狙いで的確に攻撃すれば関係ない」

マスタ「ふーん」

ノア「軽さ、切れ味の良さは重要だよ。それに間合いやスピードとかの関係が・・・」

マスタ「対艦剣とかバスターソードとかはやっぱりダメなの?」

ノア「私は使わないなー、悪いとは言わないよー大型の神姫とか艦船相手には有効だけどーどーしてもテレフォン攻撃になるし、目立っちゃうしね」

マスタ「なるほど」

ノア「私は軽量級だし、手数の多さと隠密性でいろいろ行動する方がいいかなー」

マスタ「シーフ型というかアサシンだしな」

ノア「まあ、似たような神姫だと忍者型のフブキとか近いかな?」

マスタ「フブキ型とオマエだったらどっちが強いの?」

ノア「カタログスペックでは、フブキの方が攻撃性能いいけど、隠密性とか索敵能力だったら私の方が上だよ」

マスタ「そうなんだ」

ノア「まあ、私はタイマン性能より集団戦法とかの、斥候とか暗殺とか潜入専門だし、 微妙に運用法違うからねー」

マスタ「ふーん」

ノア「まあ、こうやって口で説明するより・・・・」

ノアはくるくると短剣を回転させる。

ノア「実際にバトルロンドで見てもらったほうがわかりやすいかな?」


終わり
スポンサーサイト
[ 2012/07/26 22:59 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

ラス「マスタァーマスタァー!!彼女が言ってる事一行で論破するヨ!
マスタァーが納得したら何か頂戴!」

何?!武装神姫界で頭の悪さはトップクラスのお前が論破だと?

ラス「へっへーん心の準備は良い?じゃー行くよ…
アルタイルさんは長剣使ってる

…納得してしまった。確かにショートブレードや仕込み剣以外にも使ってたな。

ラス「でしょーでしょーなんかちょーだい!」

う.うーん分かった考えとく。
[ 2012/07/27 23:08 ] [ 編集 ]

この剣は・・・


この、お持ちになっている剣はもしかして”骸骨剣士”のものじゃありませんか?

もしかして、背後にがしゃがしゃと音を立てて迫って来る骸骨がいるんじゃ・・・。
[ 2012/07/28 23:46 ] [ 編集 ]

スカウトタイプの職でもトラップアイテムを駆使すればアタッカー顔負けの鬼火力叩き出せるっておともだちのネトゲ廃人が言ってました
なのでノアちゃんも爆弾使いましょうよ爆弾爆弾
ボンバーマンプレイですよ
[ 2012/07/29 00:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202Cさま

まさかのアサシングリードw
仕込み剣かっこいいですよねw神姫にアレ装備させたいwww

>madriax74 さま

正解ですw
お得な2本入り!!しかも槍と盾付きw

>白餡 さま

シーフはゲームによって使えるか使えないかはっきり分かれるような気が・・・

爆弾使って攻撃いいですねw手榴弾くらい持たせようかしら?

スカートの中に隠し持っているとか?

[ 2012/07/29 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1465-c62bd084






