ガンダム艦艇イラスト その3 

ダーウィン級宇宙戦艦

「双胴戦艦 ダーウィン級」

【武装】
2連装メガ粒子砲  対空機関砲 魚雷発射菅 ミサイルランチャー

【搭載】
最大搭載機数  20機まで

【特殊兵装備】
リンクシステム搭載

【サイズ】
全長 400m

地球連邦軍の主力戦艦。縦列双胴式で上下対称な艦体が特徴。武装は甲板の連装ビーム砲やミサイルランチャーを有しており、火力は強力、また装甲も厚く耐久力もあり、戦艦の名に恥じない強力な軍艦である。僚艦同士の射撃システムをリンクさせることにより、複数艦による斉射を行うことができる最新の戦術ソフトも有しており、総合力は高い。

ヴェイガン巡洋艦

「ステルスフリゲート艦 ファ・リンプ級」

【武装】
格納式ビーム主砲  対空ビーム砲 ミサイルランチャー

【搭載】
最大搭載機数  5機まで

【特殊兵装備】
光学迷彩

【サイズ】
全長 200m

ヴェイガンの小型戦闘艦、光学迷彩を備え、ステルス機能を有している。火力、搭載力は低く、主に隠密作戦に多用される。


ヴェイガン戦艦

「ステルス巡洋戦艦 ファ・ゴーズ級」

【武装】
格納式ビーム主砲 対空ビーム砲 ミサイルランチャー

【搭載】
最大搭載機数  30機まで

【特殊兵装備】
光学迷彩

【サイズ】
全長 500m

ヴェイガンの主力巡洋戦艦、光学迷彩を備え、ステルス機能を有している。高い搭載能力と火力、耐光学防御を備え非の打ち所の無い高性能を有するが、同クラスの戦艦に比べると実弾防御力に劣る。




というわけで、ガンダムAGEに出てくる諸艦艇です。名前や設定は勝手に考えましたが、だいたいスペックはこんな感じでしょう。
敵もしくは味方ユニットで登場するかも?

[ 2012/07/04 23:16 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

最近の流行り?


ガンダムAGEは、キオ編が変な方向に行ってしまったので、もう視聴してませんが、
”光学迷彩”、流行ってますね。
でも、光学迷彩は、動物には(特に犬には)効果がないとの事。

攻殻機動隊SAC 2nd GIG 18話「天使の詩」で、光学迷彩を使っていたバトーが、
犬にワンワン吠えられてましたし・・・。
[ 2012/07/05 23:51 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

キオたん可愛いよね!ぺろぺろしたいね!

光学迷彩・・・・ボタブレでも光学迷彩使って狙撃とか潜入してくるバカ砂いますが・・・いろいろメリットもある反面デメリットもあるんですよねw

まず、敵にバレテいないと思って行動してしまうデメリットは致命的です。

あとは光学迷彩使うのに余計な出力や装備に制限が出ていますことですねー

運用方法もそれを見越した武装とかコンセプトになってしまいますし・・

まあ、うまく使えば強力ですがねw
[ 2012/07/06 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1447-d5dce621