この娘にお名前をつけてあげてください。名前募集中。 

カタリナ社量産型MS

全高15m級のちょっと小柄な量産型MSタイプのオリジナルの娘を描いてみました。武器は、マシンガンもしくはアサルトライフルとか手榴弾、短剣とかオードソックスな物。

名づけ親に誰かなってください。腰部には布製のスカート履いています。よろしくお願いします。
期限はH24/7月末迄。

連載中のMMS零に登場させる予定ですです。よろしくお願いしますねw

気に入った方はお好きにぬりえしてくださいw

ちなみにピクシブでも募集中ですです。よろしくです。

[ 2012/06/28 23:45 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

そうですね………小型の機体、なおかつゾルダート系列のように感じますので、ドイツ語で小人を意味する「ヅヴァルク」というのはいかがでしょうか?
とあるATと被らないために読みは多少弄ってありますが。
[ 2012/06/29 05:17 ] [ 編集 ]

 全高15mとは随分とダウンサイジングしたものですね。
 こんなのがわらわらと集まる姿を想像し、何となくやんちゃな雰囲気を感じたので、『ゴブリン』なんて如何でしょう? 頭部を赤く塗ったら『レッドキャップ』(これも妖精の一種です)という、エリート部隊を編成できるかもと妄想してみたり。
 あ、でもこれがドイツ製だったらドイツ語に準じて『コボルト』にしないと駄目かも。そうすると赤帽子は『ロートフート』にしないと駄目か。
[ 2012/06/30 00:04 ] [ 編集 ]

ラス
「ゴブリン!」

人の意見パクるな!
後ネオ・ジオンのMSで居る!個人的にはスツーカのままでよかったと思うけど。

ロイド
「ドイツ語で拘るなら…メッサーとかどうだチーフ」

閃ハサに居るだろ黒歴史とか私は認めませんよ!

夜目
「ううん…シュトース」

ふむ…多分MSでは無い名前だな。

ステ
「ソロウェイ!」

AAで居るだろ!自分がロシア系だからってパクってくるんじゃねーよ!

ラス
「何さー結局決まらないじゃーん」

シンプルに「ドルヒ」(短剣)や「フント」(犬)とかどうだろうか。

ラス
「何か安直だね~」

シンプルイズベストだ!(マテヤ)
[ 2012/06/30 01:08 ] [ 編集 ]

レイキャスト「今まではゾルダートやコンカラーのようにドイツ語だったから、ここは思い切って別言語にしてみますか」
ミリー「『狗(クー)』なんてどうですか、マスター」
レイキャスト「中国語で『犬』ねえ・・・。それだとクルセさんとこと被る」
レオナ「では、蜂か蟻はどうだ?」
レイキャスト「その案いただき!」


・結論
スペイン語で蟻を意味する『フォルミーガ』なんてどうでしょう?語呂も良いですし
[ 2012/06/30 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1443-0e22323f