スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2042年 5月31日  

武装神姫>>PART1508599552

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



ケンカした神姫と仲直りするため、広い心で言いたいセリフ10パターン


org18016_2_108563.jpg

神姫マスターA

神姫とケンカしたときの気まずい雰囲気は、どんなセリフで吹き飛ばすことができるのでしょうか。今回は、神姫センターにいる男性オーナーのみなさんに、神姫との仲直りのきっかけになったセリフを聞いてみました。


【1】「ケンカしたけど…好きだから。」とボソッと伝える。

「好きでいてくれるなら許したくなる。」(サソリ型)のように、ケンカした後も前と変わらぬ気持ちだと分かれば、怒りがおさまるという神姫がいます。ケンカ後は素直に好きと言いづらいものですが、ボソッとでもいいのでとにかく伝えることが肝心といえそうです。

【2】明るく「仲直りしよっ!」と声をかける。

「マスターが『仲直りしよっ!』って言葉を使うのがかわいくて。」(犬型)のように、「仲直りしよっ!」が子どもっぽくてかわいいという意見もあります。神姫が思わず笑ってしまうほどの明るい感じで言うといいでしょう。

【3】「お前のことが心配だから、怒っているんだよ。」と気持ちを伝える。

「大事に考えてくれてるんだなと思った。」(20代女性)のように、自分への想いの強さに感激し、彼を許すという人もいます。ただ、上から目線で言うとオジサンの説教のように聞こえるので、まずは「ゴメン。」と一言謝ってからの方がよさそうです。

【4】「お前の気持ちも分かるよ。」と神姫の気持ちを尊重する。

「私もマスターをもっと理解しないといけないと思った。」(戦車型)のように、自分の気持ちを尊重されて、反省する神姫もいます。ケンカした後、時間を置いて「神姫がなぜ怒っているのか」を考えれば、気持ちを理解できるかもしれません。


【5】「ゴメン、○○なところは、俺が悪いよね。」と何が悪かったか説明する。

「具体的な反省は説得力がある。」(騎士型)のように、悪い点を自覚し改善する意志が伝わったとき、仲直りしたくなるという神姫もいます。ただし、言い訳っぽく聞こえる恐れがあるので、先に「ゴメン。」と謝っておいた方がいいでしょう。

【6】「原因は全て俺にある。ごめんなさい。」と全ての責任を負う。

「『全部俺が悪い』と言われると、自分も悪いところがあったなと反省する。」(サンタ型)のように、全面的に非を認める彼を見て、自分も反省するという神姫もいます。全て悪いと認めたうえで、その後反省をどう生かすかを伝えるといいでしょう。

【7】「僕のこと、嫌いになった?」と悲しそうに言う。

「甘えられると許したくなる。」(ネコ型)のように、悲しそうな姿に母性本能をくすぐられ許したくなるという神姫もいます。ただし、「男らしい人が好き」という女性の目には、頼りなく映ってしまう恐れがあります。

【8】「もう一回、ちゃんと話そうか。」と話し合いを提案する。

「歩み寄りの姿勢がいいと思った。」(セイレーン型)のように、話し合いの提案が仲直りにつながるケースもあるようです。お互いを理解しつつ、末長く付き合っていこうという気持ちも一緒に伝わるでしょう。

【9】「ゴメン、本当に悪かった。」とストレートに謝る。

「何の言い訳もない一言が胸に響きました!」(忍者型)のように、心の底からの「ゴメン。」を聞くと、自分も素直に謝れるという神姫もいます。ケンカが終わり、お互いが冷静さを取り戻しつつあるタイミングで謝れば、どんな大ゲンカでもおさめることができそうです。

【10】「無条件降伏( Unconditional surrender)」

「無条件に降伏し、条件を付することなくゆだねます」(将校型)のように、条件無しの全面降伏、無条件降伏を行なうことでケンカは終了し、戦後が始まります。


スポンサーサイト
[ 2012/05/31 23:16 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

ちょ、最後だけ間違ってないけど間違ってる
[ 2012/06/01 22:26 ] [ 編集 ]

コメント返し

>白餡 さま

無条件降伏・・・そこから始まる新たな戦い!!

まあ、ケンカしたらすぐ仲直りしましょう。なにごとにおいても・・・・
[ 2012/06/02 16:12 ] [ 編集 ]

素直に謝れればいいですけど、それが一番難しいんですよね。
うーむ、なんとも。
[ 2012/06/02 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1422-d98532f9






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。