ザフト将校「シホ・ハーネンフース」 

ザフト シホ・ハーフンネン

ザフト所属のエースパイロット赤服(士官学校の卒業成績上位10位)の一人。基本的に真面目な性格で、口数も少なく大人しいが、戦闘では負けず嫌いで攻撃的な一面を持つ。
乗機の左肩にホウセンカのパーソナルマークをマーキングするのが特徴。指向性高エネルギー発振システムの開発に従事する研究技術者であったが、軍のアカデミーを優秀な成績で卒業し、赤服のエリートとしてザフト軍に入隊する。その後、試作型ディープアームズの運用テストを地球上で実施してとして過ごし、クルーゼ隊に配属されたが、隊長であるラウ・ル・クルーゼの栄転に伴い、小隊指揮の辞令が交付されたイザークが率いるジュール隊の一員となる。第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦に参加、戦後は軍を離れ研究職に復職していたが、南アメリカ独立戦争が勃発すると再度ザフトに復隊、南米軍を支援する停戦部隊の一員として活躍した。イザークの前線復帰に伴い再びジュール隊へ配属されている。またユニウスセブンの破砕作業にも参加しており、その後の主だったほとんどの作戦に参加し相応の戦果を上げる。

こうやって経歴みるとかなりの歴戦のMS乗りですよね(汗)
なんかシード見直してみたら、あちこちで無言で参加してるし、最後はちゃっかりラクス・クラインの後ろにいる所を見るとかなりの出世、エリートだと見えます。愛機のディープアームズが模型化されていたり、シホさん自身もフィギュア化されていますし、ゲームにもマンガにもアニメにも出ているのに、イマイチ知名度がない彼女。そんな彼女ですが、私は大好きですよー。
クールで凄腕の女性MSパイロットって絶対カッコイイじゃないですか!!しかも好きな人いる恋する乙女ですし!!というわけで、シホさんが20代になったらこんな感じかなと思って成長した姿を描いてみました・・・

ガーターベルトでミニスカなのは私の趣味です。パンツの色が分からなかったので、今度シホさんにあったら何色か聞いてきますね。多分紫だと思う。ルナマリアもパンツ何色か聞いたら「紫色ですよー」って言っていたからね。

イラスト描いたら愛機のシグー・ディープアームズは欲しくなったので買ってきちゃいましたw
なかなかカコイイ!!
スポンサーサイト
[ 2012/05/28 22:40 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

なんかえらく懐かしい子が来てる!?
MSVキャラで唯一(だったはず)本編出演を果たしたシホちゃん!MSVキャラで唯一本編出演を果たしたシホちゃんじゃないか!

>クールで凄腕の女性MSパイロットって絶対カッコイイじゃないですか!!しかも好きな人いる恋する乙女ですし!!

ですよねー。SEEDキャラらしく(?)色恋沙汰がちゃんとあるあたりも魅力ですよね。
なんかどこかで聞いた話によるとCE世界はあのあと何十年にも渡る低強度紛争が多発する世界になったそうなんで、こんな感じに成長して所属も「ジュール隊」から「ハーネンフース隊」になってるんだろうなぁと。

シグー・ディープアームズ自体も比較的後発キット故かなかなかいい出来でしたね。
[ 2012/05/28 23:47 ] [ 編集 ]

一時期注目されてた娘

凛々しいですよね、シホ・ハーネンフース。

ところで、歯は大事にしてください。
「抜くしか無いですね」なんて言われたら、最悪です・・・。
[ 2012/05/29 08:56 ] [ 編集 ]

シホちゃん!シホちゃんじゃないですか!
何気に年代上は一期の頃から生き残ってるんですよねー
本編では台詞が全く無いのが残念ですが・・・
種死終了後はイザークと結婚して寿退社してると思ったら現役で兵隊やってたんですねww
[ 2012/05/29 11:48 ] [ 編集 ]

コメントカエシ

>クルセさま

もうSEEDも10年たつんですよね・・・
恐ろしい・・・

CE世界はあのあと何十年にも渡る低強度紛争が多発する世界になった


リアルのこの世界もそうですし、別にいいんじゃないでしょうか?

シグー・ディープアームズ自体も比較的後発キット故かなかなかいい出来

シグーは出来る子!

>madriax74さま

凛々しいですよね、シホ・ハーネンフース。

凛とした女性は大好物です

「抜くしか無いですね」なんて言われたら、最悪です・・・。

ありがとうございます。とりあえず3分の1、歯が欠けましたが、神経までは届いてないようですが・・・

健康には気をつけます。すみません

>白餡 さま
シホちゃんはなんかいろんな意味で強い子っていうかマジエリートだよ!!

チャーハンとか比べ物にならねえ!!

種死終了後はイザークと結婚して寿退社してると思ったら現役で兵隊やってたんですねww

そのうちMMS零で登場するかも?


[ 2012/05/29 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1419-58512448