スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重戦闘爆撃機型MMS「ヤクト・ドラッケン」 

xDSC06258.jpg

重戦闘爆撃機型MMS「ヤクト・ドラッケン」

カタリナ社第1軍事開発局が設計、開発した戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」シリーズの新鋭重装型。全体的な外見の差はほとんどないが、搭載量の増強や確保や追加装甲による堅牢性の再設計は機体構造全体の6割に及び、電子装置類の大幅な更新も考え合わせると、内部はほぼ別の機体となっている。

xDSC06272.jpg


『絶対的な火力をもってあらゆる全ての武装神姫の駆逐を可能にする機体』という開発コンセプトの元、ドラッケンに極端な改造を加えて完成した重装甲重武装重機動の化け物神姫。重量のある装備を多数搭載したため機動性能の低さが欠点に上げられたが、大推力バーニア・スラスターを装備させることで半ば強引にこれを解決した。

xDSC06259.jpg


多数のハードポイントと新設計の大出力エンジンによる推力により発揮される兵装搭載量の大きさ、及び、初期型からそのまま受け継いだ可変能力による強襲戦闘能力が大きな特徴である。

xDSC06260.jpg

xDSC06266.jpg

xDSC06267.jpg

xDSC06274.jpg


あらゆる全距離での戦闘を考慮しており多種多様な兵装の装備を可能にすることであり、遠距離からの狙撃、ミサイル攻撃、急降下爆撃能力、全身に搭載した機関砲による機銃掃射能力、対空戦闘、近接攻撃能力、さらに「機動兵装ポッド」による360度オールレンジ攻撃は、両形態で使用可能であり、攻撃方法の選択肢が広い。近・中近距離用の武装も使用可能で、敵の規模や距離に適した火器を自在に選択出来る。

xDSC06261.jpg

xDSC06284.jpg


可変機構と、多彩な武装を備えた強襲用の重装神姫である本機は、バトルロンドでは「ドラッケン」竜の名に恥じない圧倒的な戦闘能力で、戦場を暴れまわった。

xDSC06277.jpg

xDSC06285.jpg

xDSC06294.jpg


主兵装
1.2mm同軸機銃×2挺 3mm重スナイパーライフル×1門 チェーンガン×1挺 5mmカノン×1門 SAM×1 チャフフレア×1 大型ミサイル×2発 ミサイルランチャー パイルバンカー×1本 機動兵装ポッド×2基 リニアキャノン×2門 ECM発生装置等

xDSC06263.jpg

:3mm重スナイパーライフル

一撃でほとんどのMMSを黙らせる強力なスナイパーライフル。高い命中率と高貫通力を有するが、弾数と瞬間火力に劣る。

xDSC06264.jpg

:チェーンガン

外部動力とチェーンによる結合で機関部を動作させるという方式、モーターなど動力源でボルトに連結したチェーンを駆動させて連射する、外部動力式の機関砲として開発されたのが、チェーンガンである。この方式だと、不発射弾はそのまま他の正常に発射された弾丸の空薬莢と同様に強制的に排出されるため、連続射撃不能になる原因の一つが取り除かれ、連射が中断する危険が大幅に少なくなる。また、発射間隔を一定の範囲内で調節することも可能である。

同じ外部動力式機関砲であるガトリング砲と違い、チェーンガンには砲身や薬室が一つしか無い。また機構的に連射速度の限界もガス圧式の機関砲とさほど変らない点で、ガトリング砲とチェーンガンは決定的に異なる。

軽装甲の目標や低速の航空機等に対して使用される他、敵陣地制圧等にも使用される。発射速度は最大200発/分。
小型ながらも強力な機関砲。

xDSC06265.jpg

xDSC06289.jpg


:パイルバンカー

巨大な特殊金属製の杭を火薬により高速射出し、敵の装甲を撃ち抜く近接戦闘装備。
リーチはほとんどなく零距離武装であるが、破壊力はすさまじく戦艦型MMSのような艦船クラスのユニットを一撃で沈めることが可能。その威力は大変強く、チタン製だろうがオリハルコン製だろうが、いかなる装甲も必ず打ち砕く。

最短の射程と最強の威力が同居する漢娘の最強近接武器。

xDSC06291.jpg

:機動兵装ポッド

機動兵装ポッドと名付けられた肩部パーツは高推力スラスター(兼ウェポンラック)としての機能を備えており、大気圏内飛行を可能とする推力を本機に与えている。ビーム砲を備えた無線ポッド仕様の為、本体から切り離し個別に機動させることで360度オールレンジ攻撃を行うことが可能である。しかし、使用の際には無線通信を用いているために相当量のエネルギーを消耗する。従来の思考性AIに改良を加え、使用するMMSには以前ほど高度な空間認識能力は必要なくなっている。ほとんどオート。


xDSC06279.jpg

:強化航空MMSヘルメット

頭部を衝撃などから保護するためにかぶる。MMSの視界に直接情報を投影するヘッドマウントディスプレイ (HMD) を装備した最新モデル。また情報処理ソフトは最新のカタリナ社製が搭載されている。

xDSC06280.jpg

xDSC06281.jpg

xDSC06283.jpg


:可変モード

巡航形態に可変することで加速性能、前面投射率などをUpさせるほか、火力を前面のみ投射させる突撃、一撃離脱戦法を行なうことができる。

瞬間火力は数多くいる武装神姫の中でも最強クラス。

xDSC06295.jpg

:軽装モード

極端なまでの重武装はすべて状況に応じてパージ可能。全武装神姫の中でも最高峰の高汎用性を有しているドラッケンシリーズならではの18番。
もちろん、他の武装神姫や同じカタリナ社製MMSの武装、ACシリーズの武装をすべて扱える。

xDSC06297.jpg

背部パーツもパージ可能でライトアーマーにもなれる。


xDSC06298.jpg

大出力エンジンによる圧倒的な搭載力、重武装、重装甲、重火力、可変能力、高汎用性というカタリナ社らしいデラックスで贅沢な武装神姫。

純粋で強力な時と場所、距離、相手を選ばず、相手を圧倒的なパワーで叩き潰し捻じ伏せることを主眼に置いたドラッケンシリーズは、武装神姫の黎明期から出現してからまったくぶれないコンセプトで強化発展、量産され続け、次々と出現する最新鋭の武装神姫にも互角以上に渡り合った。

その高い運用実績が認められ、現在も第一線で世界水準の性能を維持し続け量産され、今後も長く運用される見通しである。また、初期の旧式化した機体も随時、近代化改修の計画・実施が行われている。

重戦闘爆撃機型MMS「ヤクト・ドラッケン」

「ヤクト」jagt(ヤークト)ドイツ語で「狩りをする」という意味で。つまり「狩りをする竜」という意味であり、神姫を狩るために特化した本機にふさわしい名前負けしない由来となっている。


xDSC06269.jpg

xDSC06276.jpg


我が家のドラッケンシリーズの重装タイプです。いろいろと武装てんこ盛り。パイロン規格を統一しているので他のドラッケンや神姫、ACのパーツを無改造で装備可能です。
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 19:49 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

艶々真っ黒カラーとブースターの焼け塗装表現(?)がふつくしい・・・
たっぷり武器積んでるはずのにシルエットが崩れませんねw
ビット持ちで遠距離ではスナイパーライフル・・・接近したらとっつき・・・ん~恐ろしい・・・
ノーマルのMMSじゃ太刀打ちできそうにありませんねwうちのラプちーがぽこじゃか落とされる光景が目に浮かびます
けどこういう見るからに獰猛そうで狙われたら助かりそうに無いMMSっていいですねー

>装神姫アニメ化でにわか神姫オーナーが増える。それを一匹残らず狩りてェ!!!
なるほどこの子で・・・
[ 2012/05/27 00:08 ] [ 編集 ]

最強MMSの類い

ヤクト・ドラッケン。搭載火器の種類数を見る限り、最強の部類に入るのは間違いないでしょう。
ただ、一点気になる事が・・・。

沢山の武装、機器、推進機を搭載してますが、その分重量はかなりかさむ筈です。
大出力を誇るスラスタですが、その推進剤を沢山積み込まなければならない筈・・・。
重くなれば、更に推進力を必要とし、推進剤をもっと積み込む・・・。

まあ、バトルロンド上の話だと思いますので、短時間の戦闘なら他の神姫を圧倒するのは間違い
ないでしょう。

ただ、”MMS-零 ミッション”にて使う事になると、ちょっとその時間的問題が・・・。
[ 2012/05/27 00:47 ] [ 編集 ]

コメント返し

>白餡 さま

ブースターの焼け塗装表現は航空機モデラーの親父に塗ってもらいました。

ビット持ちで遠距離ではスナイパーライフル

狙撃から隠れた敵をビットで追い出してスナイプもしくはミサイルで処理、不用意に近寄った敵は機関砲、チェーンガンで蜂の巣、それでも止まらない奴はパイルバンカーで叩き潰す

問題は多彩な武装を使いこなせる神姫が少ないて所ですかね

>なるほどこの子で・・・

別にこいつじゃなくても我が家には化け物神姫が腐るほどいますしね!!

戦艦型神姫だけで1ダース超えてますし!!

武装神姫を舐めるなよ


>madriax74 さま

いざとなったら不要な武装はパージしますし、燃料は燃料タンク持参したり、航空母艦型MMSに補給とか?

強襲用で一撃離脱で瞬間火力で敵を抹殺とか?

まあ、燃費悪いのでオーナーの財布に優しくない神姫であることは間違いない!!
[ 2012/05/27 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1417-03b8e930






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。