 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム艦艇イラスト その1 

連合軍 護衛艦

「護衛艦 ドレイク級」

【武装】
75mmガトリング機関砲 小型ミサイルランチャー 大型魚雷発射管 爆雷発射管

【搭載】
最大搭載機数  4機まで

【特殊兵装備】


【サイズ】
全長 150m

地球連合軍の護衛艦であり、保有する艦艇の中では最も小型の部類に入る。小型な分旋回能力に優れている。哨戒任務に従事する事が多い。火力、防御力共に貧弱。

連合軍 ネルソン級戦艦

「戦艦 ネルソン級」

【武装】
2連装大型ビーム砲 単装副砲 小型ミサイルランチャー 大型魚雷発射管 爆雷発射管 多目的VLS 連装対空機関砲

【搭載】
最大搭載機数  6機まで

【特殊兵装備】


【サイズ】
全長 250m

地球連合の戦艦。高い火力を有し、攻守共にバランスの取れた戦艦で広く運用された。

連合軍 空母

「航空母艦 アガメムノン級」

【武装】
225センチ2連装高エネルギー砲「ゴットフリートMk71」 小型ミサイルランチャー 大型魚雷発射管 多目的VLS 連装対空機関砲」

【搭載】
最大搭載機数  30機まで

【特殊兵装備】


【サイズ】
全長 300m


地球連合軍の誇る主力航空母艦。強力な高エネルギー砲「ゴットフリートMk71」を装備し、火力の面でも強力であり、またその規模の大きさから艦隊旗艦としても使用され。多数のMS,MA、航空機を搭載可能な強力な空母。


連合軍 ガーティールー戦艦

「ステルス特殊戦艦 ガーティ・ルー級」

【武装】
225センチ2連装高エネルギー砲「ゴットフリートMk71」 小型ミサイルランチャー 大型魚雷発射管 多目的VLS 75mm対空自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」 ヘルダート対空防御ミサイル アンチビーム爆雷 大型ロケットアンカー

【搭載】
最大搭載機数  30機まで

【特殊兵装備】
ミラージュコロイド ステルス無音潜航

【サイズ】
全長 380m

地球連合軍の最新鋭戦艦。かなりの高速艦であり、最大の特長は艦体を完璧に覆うミラージュコロイドを装備している。これにより、察知される事無く目標へ接近する事が可能となっている他、数々の強力な武装を有し、MS搭載能力も高い強力な戦艦。

連合軍 輸送艦

「輸送艦 コーネリアス級」

【武装】
無し

【搭載】
最大搭載機数  20機まで

【特殊兵装備】
補給可能

【サイズ】
全長 200m


地球連合軍所属の最新鋭輸送艦。高い輸送能力と整備能力、高速力を有した輸送艦で、アークエンジェル級を各種参考にした次世代型の輸送艦である。




というわけで、ガンダムSEEDに登場する地球連合軍の艦艇イラストです。
一部、オリジナルなデザインアレンジがくわえていますが、基本的な色やフォルムなどはアニメに準じています。
SEEDに登場する艦艇はデザインがいいですよね!特に連合の艦艇はシャープで合理的なフォルムが素敵だと思います。

アニメではヤラレ役だったり、背景だったりしますが、こういった地味な艦船は絶対必要だと思います。

気が向いたら他にもいろいろ描いているのでうpりますね。






[ 2012/05/06 19:42 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

ヒャッハァ!連合艦だぁ!!AA級が一番好きですが、ガーティ・ルーもモロに好みなんですよねー。
基本、種は連合メカ贔屓なのもありますが。

後、オーヴ製ですがイヅモ級も好きだったりします
[ 2012/05/08 01:53 ] [ 編集 ]

コメント返し

>龍牙さま

ガーティ・ルーもモロに好みなんですよねー。
基本、種は連合メカ贔屓なのもありますが。

種の艦船メカ担当の山根公利さん重力感のあるメカを描かせたら日本一とも言われてますねw

エウレカセブンAOやカウボーイビバップ、機動戦士ガンダム 第08MS小隊でも活躍されてますねw

カッコイイですよね!
[ 2012/05/08 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1402-7a450960






