 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦闘攻撃機型MMS 「メッサー・グリフォン」 

xDSC05507.jpg

xDSC05511.jpg

xDSC05519.jpg

戦闘攻撃機型MMS 「メッサー・グリフォン」

カタリナ社第2軍事開発局が設計、開発した戦闘航空神姫。

xDSC05512.jpg

xDSC05522.jpg


ヤマネコ型とワシ型の9割のパーツの共有性を持つ強化改良機グリフォンシリーズの運用実績をもとに、多機能モジュールの拡張性、空戦性能の高さと電子戦能力をさらに活かす形で武装強化を施し、量産性を高めたモデル。

xDSC05514.jpg

xDSC05515.jpg


主翼を大型化することで兵装搭載量を増加させると同時に旋回、加速時のバランスを向上、戦域情報収集能力を高める高性能大型センサー、レーダーを搭載し、頭部及び機体各所のセンサーとの連携により統合的な射撃能力を高めて、高い攻撃力と命中精度を有し、あらゆる距離での戦闘対応能力を底上げしている。

xDSC05516.jpg


さらにソフトウェアのアップデートにより、多機種との兵装備の互換性が向上し追加武装の効果的な運用により、一機種であらゆる戦術に対応することが可能な優秀なマルチルール機となった。

xDSC05518.jpg

xDSC05523.jpg

本気は卓越した加速、運動性能と強大な火力と優良な電子装備を持ちバトルロンドで非常に高い評価を受け、相当な数が量産され活躍した。

「メッサー」とは独語で「短剣」を意味する。

xDSC05538.jpg

xDSC05540.jpg

xDSC05556.jpg


主兵装
1.2mm機銃×1挺 4mmスナイパーキャノン×1門
大型アサルトライフル×1挺 3.2mmリニアカノン×2門 SAM×1 高軌道弾頭×2発 ヒートブレード×1本 各種爆弾、ミサイル等

xDSC05572.jpg


xDSC05549.jpg

xDSC05551.jpg

xDSC05552.jpg

xDSC05555.jpg


xDSC05526.jpg

xDSC05527.jpg

xDSC05530.jpg

xDSC05531.jpg


贅沢に限定版のワシ型2個とヤマネコ型1個の武装パーツを組み合わせてます。基本的に組み替えのみですが、コトブキヤの武装を神姫軸で取り付けできるように加工しているのみです。ダークグレーいいですね我が家の神姫はこの色多いので、我が家にあつらえたようにぴったりです。

xDSC05558.jpg

xDSC05559.jpg


xDSC05546.jpg


だれでも簡単に作れるので、お手元にフルバレとエアドミがある神姫オーナーはぜひ作ってみましょう。

xDSC05560.jpg

xDSC05561.jpg

xDSC05562.jpg

xDSC05564.jpg

xDSC05565.jpg

xDSC05566.jpg

xDSC05567.jpg

というわけで二個一でのお手軽組み換え改造神姫でした。

次回もお楽しみに!!
[ 2012/04/30 20:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

限定版セットを買えばできる!お手軽!

と思ってよく見たら黒ラプが2個必要な罠!
やっぱりインパクト・バザートは対空砲的な小口径の長砲身砲に見えますよねwww
[ 2012/04/30 20:55 ] [ 編集 ]

画像5枚目、良い笑顔。
[ 2012/04/30 21:05 ] [ 編集 ]

 意外とお手軽な割には格好いいですね!
 本当はアーティルの強化の為にもう一組注文したのですが、この組み換え改造も色々と参考になる部分が多くて参考になります。

 いつかは、O.P.F.社のリペイント神姫も迎えたいなぁ……。
[ 2012/04/30 22:17 ] [ 編集 ]

う~む、組み合わせの妙、とでもいいましょうか。
某ガンダムのフラッグを彷彿とさせるフォルムと、その身を覆う武装の数々。すごく好きなんですよね、この神姫さん。

そうかぁ、限定版のワシ型二体とヤマネコ型が一体あればこれができるんだ! じゃあ、さっそく……って、いったい幾らかかるんデスカ?

あと、今回の記事とは関係ないですが、「最近あったこと思ったこと」を見ていて、人気のない本堂を一心不乱に掃除するルンバ(二代目)のシュールな光景が頭に浮かび、思わず噴きました(笑)。
[ 2012/05/01 21:49 ] [ 編集 ]

コメントカエシ

>クルセさま


と思ってよく見たら黒ラプが2個必要な罠!

違いますよー黒ラプと黒アティでいけます。二個一ですよー

やっぱりインパクト・バザートは対空砲的な小口径の長砲身砲に見えますよねwww

銃口開けて文字通り機関銃として使っていますw

>TOPOLさま

ラプたんは笑顔が素敵な神姫さんですよー

かわかわ♪

> Qualさま

ありがとうございます。マジでなんのひねりもない改造ですが・・・・


>シロさま

ありがとうございます。フォルムはネクストとか参考にしました。

強そうな感じが出れば・・・

いったい幾らかかるんデスカ?


軍事機密によりお答えできません!!!

人気のない本堂を一心不乱に掃除するルンバ(二代目)

和尚様、自分で掃除しましょうよ・・・と言いたいですが、何かと忙しいようで・・・後は機械の方が心を込めて綺麗に掃除してくれるので仏様も喜ぶとか言われてました・・・

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・
[ 2012/05/01 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1397-5ef478ea






