我が家のテンペスタ部隊 

xDSC05975.jpg

我が家のアンヴァール・テンペスタ部隊です。

5体います。

xDSC05983.jpg

黒色になって悪そうなイメージがします。

xDSC05986.jpg

xDSC05993.jpg

テンペスタとテンペスタフルアームズ

フルアームズは重武装になったので若干機動力が落ちているという設定

xDSC05994.jpg

砲撃戦と近接戦を両用した万能型


xDSC05996.jpg

機動性もそこそこあるので使いやすいかも

xDSC05999.jpg

さすがフロントライン製・・・カッコイイですよね

xDSC06003.jpg

近距離戦用に大型エネルギーブレードを搭載

xDSC06006.jpg

xDSC06009.jpg

xDSC06011.jpg

xDSC06014.jpg

同機種同士で並べて編隊組ませると、いい感じですよね!!

なんか強そう

xDSC06035.jpg

xDSC06050.jpg

我が家のテンペスタ部隊です。


近接、砲撃戦に対応し機動力もあるので、主力航空戦力として十分使えます。
前線にどんどん突撃して敵MMS部隊を攻撃するのにうってつけですね

問題は敵も同型の場合が多いということかな?

けっこうアンヴァールテンペスタを主力として使っている神姫オーナーが多いのでwww

スポンサーサイト
[ 2012/04/22 15:05 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

ウチではウェルライザーを元に、制空仕様にジョヴチェンジさせたはずがいつの間にか対地攻撃機になって居たでゴザル。

なーんかF-16Cを作っていた筈が、気がつけばF-16Iソウファになっていたような話に。
戦闘機わかんないと面白くないですね。すみません。
まぁ使い勝手良いですからねアーンヴァル。

でも嫁はラヴィーナ。好きなのはMk-Ⅰって矛盾。
[ 2012/04/22 17:09 ] [ 編集 ]

実に使い易い機体


ウチもアーンヴァル・テンペスタを多く使っていますが、様々なミッションに投入できるマルチロールな
機体と認識しています。

今までの神姫との違いは、背中に取り付けるハンガーの形状が拡張性を持たせられるものになってきた
という点でしょうか。
ラプティアスやアーティルが色々いじり易くなったのも、同様のハンガーを採用しているからだと
思います。

To ゴタロー様
その話、制空権確保の為にドッグファイトに強い仕様にしたはずが、ミサイルやFCSやステルス性の
高性能化が世の中の流れになってしまった事によって、その配備数とモノロール性が仇となり、
その運用方法を改め、対地攻撃機に姿を変えざるを得なかったF-15みたいなものでしょうか。
この辺、後発のF-16やF/A-18は、大改修設計とマルチロール性を持たせた事によってなんとか
その命脈を保っている様に思えます。
戦闘機は、開発/製造/配備/運用に、お金と時間と人員を沢山掛ける必要があり、その傾向は
ここ近年増加の一途を辿っています。一機一役という訳には行かなくなって来た、というところ
でしょう。
・・・この辺は、良くご存知のことと思います。

アーンヴァルMk2も似たようなところがあるように思えます。
[ 2012/04/22 23:38 ] [ 編集 ]

てんぺっさんこんなに飼ってらしたんですね羨ましい
愛玩用に保存用に実戦用になんでもできちゃう可愛い子です
一匹改造しちゃったけど…
いつか牧場作って養殖したいです
[ 2012/04/23 12:40 ] [ 編集 ]

コメントカエシ

>ゴタローさま

F-16Cを作っていた筈が、気がつけばF-16Iソウファになっていたような話に。

よくあることです。日本もF-2とか分けわかんない機体作ってますし、この間の震災で被災してちょっと可哀想でしたけどね!!

まぁ使い勝手良いですからねアーンヴァル

我が家でも相当な数が運用されています。

>madriax74さま

様々なミッションに投入できるマルチロールな
機体と認識しています。

我が家でも似たような位置づけですが・・・装甲が薄いので対地攻撃にはあんまり使っていません。

対地、対艦攻撃や爆撃任務には戦闘爆撃機型の「ドラッケン」や戦闘攻撃機型の「グリフォン」が主に主流で・・・

迎撃や要撃には要撃戦闘機型の「ガーリオン」や多目的戦闘機型の「ライザー」、ステルス戦闘機型の「ファルケン」サンタ型の「ツガル」を使っています。

その他の対空戦闘や制空戦闘には戦闘機型の「アスカ」や戦闘機型「ヴァイパー」ステルス戦闘機型の「テュポーン」戦乙女型の「アルト・レーネ」天使型の「アーンヴァル」なんかを使っています。

我が家の航空神姫はいろいろいますが、それぞれが得意とする戦法でニッチの奪い合いを避けてうまく共存しています。

足りない部分は適応放散して、補うようになっているので、「棲み分け」が行われています。

棲み分けが行なわれている理由は我が家の神姫があまりにも多種多様な種類がいるため、これが最強という決定的な強さを持つ神姫が存在しないためです。

>白餡 さま

愛玩用に保存用に実戦用になんでもできちゃう可愛い子

我が家ではわりとノーマルに扱っています。
普通が一番よかったりする・・・・

いつか牧場作って養殖したいです

アーンヴァル牧場ですね!!!乳搾りとかしたい!!!
[ 2012/04/23 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1392-8151567f