武装神姫現実日記 2042年 4月17日  

武装神姫>>PART1505359556

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


芋砂市ね スレ

火器型「芋虫スナイパーとは、以下の意味を指す。

バトルロンドにおいて動かずにただ敵が来るのを待ち続けるスナイパーの蔑称である。略称として、芋・芋砂・砂芋などの呼び名がある。
もしくはバトルロンドにおいて、味方の戦力にならない芋虫の様なプレイスタイル


語源はBF1942で匍匐状態の歩兵の姿が芋虫に見える事から、役に立たない匍匐プレイヤーを芋虫として比喩していた。しかし芋虫と呼ばれる者のは多くはスカウト(スナイパー)であった事から、今では芋虫はスナイパーの蔑称と化している。

本来の意味ではスナイパー以外の歩兵でも匍匐状態で味方の役に立たないプレイを芋虫と呼ぶのだが、それを知る者は一部である。またキャンプをしているプレイヤーでもチーム全体として見た場合に、その行為が味方に貢献しているのであれば、芋虫と呼ぶのは語源の意味合いからすると不適切な表現とも言える。

つまり芋虫の本来の定義とは「自分の役割を放棄し、味方の戦力にならないプレイヤー」を指すのであるが、近年は「敵を待ち続ける行為」や「スナイパーの代名詞」と異なる解釈もされている。

芋虫を選択したミッションやマップによっては全く役に立たないことがあるため、敵のみならず味方からも嫌われる行為である。なお、スナイパー武器を持つことが悪いわけではない」


砲台型「バトルが始まって、敵陣に突入するわけでもなく、すぐ近くの安全ポイントに避難して、相手がやってくるのをじっと待つことを芋というらしいです。
私のことですね。すみません・・・ごめんなさい・・・・」

天使コマンド型「芋スナイパーが嫌われる理由

芋スナイパーがまず味方に嫌われる理由は、戦闘が不利な状況になるからでしょう。大規模バトルロンドで突撃作戦を行う場合、敵の壁を突破するために人数は少しでも多い方が良いのですが、突撃をせずにお芋をしているとせっかくの突撃が水の泡、仲間の死を無駄にしてしまいます。芋であることが嫌われているのではなくて、チーム全体の作戦を遵守しないことが嫌われているのかもしれません」

戦車型「動ける砂はいい砂」

マーメイド型「もともとスナイパーは身を隠して遠距離射程から攻撃するのに適した兵種なので、あまり突撃に適しているとは言えないよね?」

サンタ型「突撃スナイパーの一番のメリットは、激しいバトルを満喫できることですが、ある程度この戦い方に慣れてくると、戦況的にもいろいろ有利になる部分がありますよー

例えば、相手の背後をとるのに成功した場合は、落ち着いてヘッドショットを狙い確実に安全な位置から敵を殲滅することができちゃう。マシンガンなら一撃で仕留めることができないからー、敵の小隊に接近して攻撃するか、反撃のリスクを負うことになるよねー。

具体的な突撃スナイパーのコツはー、とにかく相手に気づかれていない状態から攻撃することだよー。近くに敵兵を発見しても、そこに二人いる場合は、見つからずにやりすごしてー、ある程度距離をとってから攻撃するのもいいかもしれない。

突撃スナイパーは、ポイントマンのように素早く物陰に隠れたり、瞬時に敵陣から離脱することができないからー、隠密な行動が重要になっちゃたり。逆にこのスリルがクセになっちゃう♪てへへ♪」

サソリ型「↑のサンタ型、さらりと核心ついたこといってるよね・・・こいつヘラヘラした言い方だけどガチで本気のバトルしてる・・・恐ろしいわ」

蝶型「芋砂は一人残らずシぬべき  市ね!!!」

砲台型「四脚芋砂です。しみませんねwwww砲台モード重砂使ってヘッドショットうましwww味方がやられてもキニシナイー」

戦闘機型「殺すぞカス」

戦闘攻撃機型「狙撃は難しいよ、初心者にはオススメしない、ここで注意点を一つ

「狙撃に集中し過ぎず、常にレーダー確認を怠らない(敵を近付けない)」
レーダーを見ないのは、初心者に有りがちなミスである。 うっかり接近されてしまうと振り切るのは非常に困難であるので、1つの敵に固執し過ぎてはいけない。 常にレーダーに気を配り、敵機が接近してきて「狙われているな」と思ったら早めに移動すること。格闘が得意な神姫の接近を許した場合等は応援を呼ぶか、相手を牽制している間に可能なだけ距離をおく等、出来る限り、生存の努力をする他ない。

狙撃機が敵機に接近された場合、援護なしでは大抵撃墜されるという前提で行動した方がいい

特にジャミング環境下においては、「気がついたら敵に接近されていた」という可能性も発生する。スコープは本当に必要なとき以外は覗かない、ぐらいの気概は必要だ」

夢魔型「狙撃に夢中になっている神姫の後ろに近寄って近接うましwww」

火器型「スナで基本になる事だが、次の1手を読みどこらへんが戦場になるか理解しその戦場を見渡せる場所を探す」

セイレーン型「ロック時間の早いFCSとリアパーツに装備したサブコンピュータによって超高速ロックオン!!ばっきゅーーーん♪」

戦艦型「スナイパーなあ・・・芋砂はとりあえずいそうなところに艦砲射撃でメッタウチにしているな・・・・」

火器型「戦艦型は砂キラー・・・・砂の届かない超遠距離から艦砲やミサイルで地平線の向こうから弾道砲撃で面単位の攻撃して区画ごとぶっ飛ばしてくる。基本的に砂は点の攻撃だからね・・・」

砲台型「狙撃機体の強みは、遠距離から一方的に圧倒的な火力で相手を倒す事にあるが・・・それでも戦艦型にはムリ、あいつらは装甲も火力もレーダー性能も違うからカウンターでぶっ殺される」

戦闘攻撃機型「芋砂はこまめに移動しないとマジ殺される。突撃砂は逆に戦艦型とか重装神姫相手にはめちゃくちゃ有利だぞ!!高機動で、回りこんで急所をピンポントで狙撃しまくれば一方的に撃破できるぜ!!」

邀撃機型「突撃砂は難しいわ・・速度に振り回される」

重コルベット型「ヘヴィスナイパーキャノンで、相手のレーダー外からアウトレンジから一撃で撃破してる。反撃は絶対にさせないし、先手取ったら100パーセント勝つ。そんでもって撃ったらすばやく移動して次の狙撃ポイントで相手を狙撃・・・これの繰り返しで一回の大規模バトルロンドで連続撃破500体越えしたことある。

相手が戦艦型だろうと高機動のセイレーン型だろうと、バランス型のドラッケンだろうと余裕で殺せる

はっきり言うわ。狙撃は最強、異論は認めない、狙いすました一撃が戦況を一変させる。殺すか殺されるか、極度の緊張のなか、冷酷非情とも思える冷静さをたもつ神姫こそが最強の神姫だ」

航空母艦型「それ、オレの前でも言えるの?」
潜水艦型「重コルベット艦ごときが粋がるなよ、対艦ミサイルでイワシ缶のように木っ端微塵にぶっ飛ばして魚の棲家にすんぞ」

天使型「何このスレ怖い」


スポンサーサイト
[ 2012/04/20 00:26 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

四脚重砂って家の黒砲子:華琳のことだ。
だって、砂キャノ、榴弾砲、鳩ライ、拳銃、ミサイル、だしね~。

華琳「別に。私、狙撃特化だし、集団で戦った事なんて一度もないし、仲間なんていなかったわよ?」

よく生き残れたよな。

華琳「擬態と徹甲榴弾でなんとかなったしね」

あれか、ビル撃ち抜いた弾丸が、指揮とってたムルメティアの頭部を消滅させたやつか。

華琳「あれは楽しかったわ。混乱した神姫達を榴弾砲でバラバラにするのは」

怖えよお前…

華琳「ちなみに、戦艦級の神姫も狩ってたけど、設置型のECMあるじゃない?あれを砂キャに装填して撃てばただの鉄屑になるのよ?結構いるのよね~レーダー積んでも対策しないやつ。まっ、最近はきちんとECM対策してる神姫も増えてきたみたいね」

お前の立ち位置ってまさか…

華琳「ゲリラ戦」

ですよね~
[ 2012/04/20 07:34 ] [ 編集 ]

芋砂、万歳。
[ 2012/04/20 14:42 ] [ 編集 ]

上空から監視しつつ、スナイパーを狩るアンチスナイパーとか。
800が有効射程だけど凄く静かな狙撃銃持ったやつらとか。
考えてみれば、ウチ狙撃用装備多いなぁ。

まぁ、マスターがBHDのシュガートとゴードンに憧れてるからなんですけどね。
[ 2012/04/20 19:03 ] [ 編集 ]

時代は衛星軌道上からの砲撃です
地球人類にはそれが解からんのです
[ 2012/04/21 01:42 ] [ 編集 ]

コメント返し

>籠 ハジメ さま

四脚重砂神姫とかACVでよくいる鉄板武装ですねw

砂キャノ、榴弾砲、鳩ライ、拳銃、ミサイル

重量過多で動きが遅そうなのがネックですね


>TOPOLさま

芋砂・・・私も一時期芋砂やってました・・・戦場の絆とかボーダーブレイクとかACVとかでwww

>ゴタローさま

上空から監視しつつ、スナイパーを狩るアンチスナイパー

ACVで四脚軽量砂で、空中をフワフワ飛んで狙撃!!!

これを私は「ふわふわ狙撃タイム」と呼んでいます

我が家も狙撃型神姫多いですよー

重量級の重砂から空中で狙撃銃を持って狙撃する軽量砂、機動力重視の突撃砂までwww


>白餡さま

衛星軌道上からの砲撃

ガンダムUCでもやってましたねww旧ザクがwww

[ 2012/04/22 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1391-06c6d21b