重コルベット艦型MMS 「クロノス」 

□ 重コルベット艦型MMS 「クロノス」 SSSランク 二つ名「アビス(深淵)」
オーナー名「牧野 健」♂ 27歳  職業 神姫マスター

主兵装

3mm速射砲 1基 2mm連装機関砲 4基
垂直ミサイルランチャー 6基 短対空ミサイル 8基
大型ミサイルランチャー 2基 各種爆弾他

xDSC00226.jpg

純粋に強力な汎用大型戦闘用の神姫として開発され、制限に縛られず建造された重戦闘用神姫。

バランスの取れた能力を備え、また、最新のリンク戦術情報システムに対応したほか、ECM機能をもつ電子戦装置を搭載するなど、電子兵装に関しても最高クラスの性能を備え、大型で戦艦並の兵装備と頑丈な装甲を備え、それに加えアーンヴァルのエンジェリックスカイに追随することができるほどの高速性能を有する非常に戦闘能力の高い高級重戦闘神姫。

xDSC00252.jpg

遠くの敵機を正確に探知できる索敵能力、迅速に状況を判断・対応できる情報処理能力、一度に多くの目標と交戦できる他目標射撃能力を備え、大出力機関による高速・強力な多種多様な戦艦級の重武装に加え、高防御力を有している。

二つ名は「エイビス(深淵)」


英語で深淵、または地獄などを意味する。


恐ろしい二つ名を有しているが、クロノスの性格はいい加減で適当な性格で、特にこれといったこだわりや何か信念を持っていたり、勝ち負けも気にしない、気まぐれ屋で非常にルーズな性格をしている。

基本的にめんどうくさがりでやるきがない  が・・・・


攻撃だけは強力無比、ルーズでいいかげんな攻撃がまったく予想のつかない攻撃となり、相手のペースに持ち込ませず、常に自分のルールやペースに持ち込ませ、対戦相手は常に地獄を彷徨うかのように次々と撃破されていく


バトル中のセリフはこんな感じ


「あーーーめんどくっせえーーー」「だりい」「眠い」「疲れた」「もういやだーーー」「家に早く帰りたい」「どっちでもいいし」「別に」「あーーもう、いいや」「当たるかな?あっ当たった!!」「これ戦闘じゃなくて作業になってるし」「敵をロックオンしたらトリガーを押すだけの簡単なお仕事です」「そんな攻撃効かないと思うよ」「そんな攻撃は多分・・・あーー、当たらないよ」「当たらない当たらない」「あっ・・・敵見っけ!先に攻撃しよう」「敵ってどこにいるんだろ?このマップ広いから、探すの大変だなァ・・・」「あッ!やっつけた」「・・・・・・・・・・飽きてきたな・・・・」「メンドクサイ」「早くこっちに移動してこいよ!!おっそいなーー」「・・・・・・・・・・あっ・・・やべえ・・・一瞬寝てた」「・・・・・・寝堕ち落ちしそう」「なんでそんなにムキなってるの・・・ただのゲームじゃん」「多分、その武装じゃ私に勝てないと思うよ」「適当に戦っていたらいつの間にか勝ってるしーーーー」「面倒だからオートモードにして寝よう」「弱いわ、いやいや、弱すぎだろーーーないわーーーーーほんまにないわーーー」「もうこれ戦う前から決まってるし、理解してよ」「なにこれ?」「ああーーーもうめんどくさい、これでいいわ」「はいはいはい、隅に追い詰めてハメ撃ち!!これで勝ち!!」「おまえ、もう詰んでるよ」「壁に追い詰めてハメ殺しうましwww」「おまえ弱すぎ、リセットしてもらった方がいいんじゃない?」「はい撃破ー」「めんどくさいからサレンダーするわ」「なんか一緒のチームなったけど、みんな適当に好きなように行動して戦おうよーー」「えーーーそんな戦術でやるのーーーめんどくさ」「効率とか・・・・どうでもいいし・・・」「あのね・・・私はゆっくり戦いたいんだ」「撃破するよ」「えええーーーーーーまじでーーーー」「っていうか、それって意味無くない?」「それにどういう意味があるのか説明してよ」「勝ったら何してもいいっていうけど、それメンドクサイよね」「世の中の9割はどうでもいいことだと思う」「お前の行動は多分というか・・・意味ないと思うよ」「私の好きなように戦うから・・・・それでいいよね」「あーーーんもーーーーこれでいいかーーー」「ゆ っ く り し ね」「おまえ、めんどくさいたたかいするね」「・・・・・・・・・・・・・・・・・どーでもいいし」「ぶっちゃけると・・・私は勝っても負けてもどーでもいいけど、それだとマスターにーほーーーんの少し申し分けないから、なんだかんだいいつつ、基本的には勝つようには心がけているつもりです・・・めんどくさくなったらサレンダーします」「やる気になるほど、強い神姫にあんまりであったことがないかもしれない」「本気になるときはたいてい負ける不思議」「なんとなく勝つよ」「うわーーーい、勝ったよーーー」「イエにカエリタイです」「猛攻撃するよ」

xDSC00234.jpg


同クラスの神姫からは

「やる気がまったく感じられない」「ふざげた奴だけど、オレはこいつに勝ったことがない」「パーティー組むと覇気が吸いとられる」「武装が強力すぎて洒落にならない」「お前みたいな奴は絶対に認めない」「もうちょっとマジメにやろうぜ?な?」「むかつくんだよ!!!その態度が!!」「ここまでいいかげんな神姫は見たことない」「敵にまわすと、まったく予想外の斜め上のすさまじいところからの攻撃で予測できない」「いいかげんな攻撃でペースがマジ乱される」「無駄すぎる攻撃の中で、本気の攻撃が混じって恐ろしい」「最初、演技かと思ったが、本気でメンドクサイんだなコイツ」「メンドクサイとかいいつつ、ちゃっかり強いよね」「ガチで戦っているところを見たことない」「同じSSS級を相手にバトルしても、常に余裕で勝っちゃうから薄ら恐ろしい」「おまえは戦いを舐めている」「くっそーーーなんでこんな奴がSSSでしかも強いんだよ」「まじめに戦っている神姫に申し訳ないよ」「バトル中にメンドクサイとかダルイとか連発するな!!そして家に帰りたいっていった次の瞬間に猛攻撃するな・・・マジでペース読めなくて勝てないし(泣)」「いきなり猛攻撃してきて一瞬で撃破されたことがあるんだけど・・・あのタイミングの切り替えが絶妙すぎる」「巧妙に自分ペースに持ち込んで攻撃してくる非常に手強い強敵、関西で5本の指に入る猛者だと私は捉えている」「強いよ、こいつは」「二つ名を【ルーズ(怠惰)】に変えろ」


といった感じ

オーナー名「牧野 健」♂ 27歳  職業 神姫マスター


牧野はクロノスに負けず劣らずのいいかげんな男、口先だけでどーしようもないしょうもない男だが、なぜか女性からは受けがいい。

基本的に何も考えていない。口癖は「ですよねー」「いや意外とー」「だって~だからさー」「あらオシャレな神姫だねぇ」など。

バトル中はクロノスに対して「俺、やることないから後は適当に…」と告げ、いつも適当に済ませている。
クロノスもそんなマスターに対して「じゃあ、適当に戦って勝っとくね」と言って好き勝手に戦っている。

完全に放任主義で、お互いにのびのびとしているので、気が合うらしい。普段は2人とも、家でごろごろしたり、散歩したりと平和に過ごしているとのこと・・・

クロノスいわく「お互い、神姫だ主だと気張らずに、そばにいたら安心する・・・そんな関係でいいじゃない」と言っている。





[ 2012/04/12 00:22 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(2)

わーい戦艦型だー
速い・硬い・痛いの強機体ですね
白子のエンジェリックスカイに追いつけるスピード・・・これだけの質量と重装甲ならブーストチャージぶちかましてるだけで大抵の神姫はバラバラにできそうですねw
こんな強力なMMSなら戦術がいい加減でも、よっぽど相性の悪い相手でも無い限り(居そうにありませんが)サクっと始末できてしまうのでしょう
そういった観点からしてマスターとクロノスちゃん共々武装との相性は良好ですね

>基本的に何も考えていない。口癖は「ですよねー」「いや意外とー」「だって~だからさー」「あらオシャレな神姫だねぇ」など。

あれ・・・私がいる・・・
因みにこの子、全長何cmあるんでしょうか?
見た感じ30cmは越えていそうですけど・・・
[ 2012/04/12 01:32 ] [ 編集 ]

コメント返し

>白餡 さま

まあ、欠点はデカイので隠密性に劣る、火力や装甲は正規の戦艦型神姫に負ける、維持費がかかる。
他の神姫と同時運用する場合に効率が悪い・・・などなど

遊撃や強行偵察、威力偵察、強襲用とかに使うのがベストですねー

ちなみにこの子は全長550mmの大型神姫です。

このクラスを超える神姫は正規の戦艦型や航空母艦型、潜水艦型や装甲列車型ぐらいのものですねー

特に目立った特殊な武装や能力はないですが、基本スペックが高いので、正攻法で戦う場合はかなり苦労すると思います。



[ 2012/04/12 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1384-05682c56