MMS-零  ミッション 30  「スペシャルバトルロンド出場 」  

今回は我々民間MMS傭兵機構「リング」が直接依頼します。依頼内容は、我々が主宰する特別バトルロンドへの参加です。今回の特別バトルロンドは、同じ傭兵機構「リング」に登録されているランカーMMS同士による、スペシャルバトルロンドです。

審査の結果、代表の一人としてあなたが選出されました。

対戦相手は、あなたと同ランクのランカーMMSです。勝った方にのみ、賞金という形で報酬をお支払いします。対戦相手及び対戦フィールドはバトルが始まるまで非公開となっています。万全の用意でスペシャルバトルロンドに望んでください。

なお、このスペシャルバトルロンドでは多くの人々が、注目しています。あなたの実力を存分に発揮して下さい。

はてな?


・依頼主:民間MMS傭兵機構「リング」
 
・作戦領域:地下非公式バトルロンド会場 

・目標 :

敵ランカーMMSの撃破

・報酬 :

ランカーMMS「?」を撃破すると報酬 200000p

・エネミー


ランカーMMS

?型MMS 「?」 ?クラス 



・制限時間

無し

・参加可能機体数

MMS×1体


・ミッションの締め切り日 4月13日迄
スポンサーサイト
[ 2012/04/08 21:27 ] ミッション | TB(0) | CM(14)

参加します


カフェ・イレギュラーズにて

ユキ「というわけで、招待状が届いています。参加希望の方は私まで申し出てください。」

一同「・・・」

?「じゃあ私が!」

ユキ「着任早々ですけど、問題ありませんか? ヴァリカネー」

ヴァリカネー「大丈夫だ、問題ない。」

一同「・・・カミハイッテイル。ココデシヌサダメデハナイ、ト。」

ヴァリカネー「お前ら~(怒)」
[ 2012/04/08 22:08 ] [ 編集 ]

ひでぇ

【訂正】

私の名前は”ヴァカリネー”だ! ちゃんと書け!

このど阿呆!
[ 2012/04/08 22:10 ] [ 編集 ]

参加しない

リーリャ「そろそろスタンドプレイしたい」
TOPOL「やかましい」
リーリャ「むぅ」ジトーッ
[ 2012/04/08 23:09 ] [ 編集 ]

参加する

ロイド「良いのかチーフ?今度こそ罠かもしれないぞ?」

それは無いだろう。何だかんだ言っても暫くは情勢安定してるだろうからな。
CCの保安局が拘束にすっ飛んでくるってなら話は別だが。

その場合であっても通常神姫ならラスズワァース仕様なら十分対処可能だ。
AB対策取ってる部隊なんて殆ど無いし、態々我々の様なチンピラ相手に新しく予算組んでやるとも思えん。

大方ひと段落着いたから、まーた同じ傭兵頭同士戦わせてワーキャーさせよーってハラだろう?

なら参加するに決まってるじゃないか!

ラス「前回は引き分けで悔しかったから今回はボク負けないよ!」

-以下GM質問-
参加神姫は分かりましたが、その神姫にマスターがライドオンするのはアリですか?
[ 2012/04/08 23:38 ] [ 編集 ]

参加する

クルセ「メール……またあの胡散臭そうなバトルロンドか……どうする、皆?」

サラ「バトルロンド、それもタイマンなら参加しないわけにはいかないよね………『龍騎兵』がいるのか、それともウインターちゃんがいるのか。今から楽しみで仕方ないよ」

アルマ「たまには私にも参加させてくれないか、サラ姉?私は姉上とはちがって一騎打ちの方が燃える性分なんだ」

エルファ「いや、私に参加させてください!私の魂が、技が、どこまで通じるか見てみたいんです!」

クルセ「あのな、皆。非常に言いにくいんだが………こんなメールが来た」

『スペシャルバトルロンド参加登録完了のお知らせ』

<<意思表明ありがとうございます。『アーンヴァルMk,2テンペスタ カスタム神姫 ロゼ』の参加を承認いたしました>>

クルセ「つまり、俺じゃない誰かがロゼを参加サせようとしているらしいってこった。心当たりはあるか?」
[ 2012/04/08 23:59 ] [ 編集 ]

不参加です

新しいミッションはバトルロンドTypeですか、私は不参加とさせていただきます。
[ 2012/04/09 07:37 ] [ 編集 ]

不参加です

職場でインフルエンザが大流行し、人が足りず4月なのにデスマーチ確定……(盛大に吐血)
リアル事情がリアル事情なので、今回は涙を飲んで不参加ですorz
[ 2012/04/11 20:44 ] [ 編集 ]

《またですか?》 妖精の騎士団side
プレスト「依頼というにはアレだねぇ。またコロッセオの剣闘士になってくれって?」
エルルーン「以前、同様の依頼が来たことがありましたね。あの時はタッグでしたが」
ファティマ「あの時のように、やはり参加希望者同士での戦いになるのかな?」
ラナン「ふぅ……ん??」(たまたま通りすがった)
プレスト「誰が行く? あたしは前に出たからパスだね。あの時は運が良かったから勝てたようなもんだ」
ファティマ「わたしもパスする……ルシフェとの戦いで、まだ少し気持ちに整理がついてないから……」
エルルーン「ご用命とあらば、参戦いたしますが」
ラナン「待って。わたくしが出る」
ファティマ「えっ?」
プレスト「ラナ姐が……!?」
ラナン「何か問題?」
プレスト「あまりにも問題が無さ過ぎるから、相手が不憫になるんだよ……」
エルルーン「それがどういうことか分かりませんが、お姉様がSSSランクよりも更にひとつ高いランクに位置していることは知っています」
ラナン「そんなものに大きな価値なんてない。兎に角、わたくしが行けるかどうか問い合わせてみる」

 >参戦する……??(参加者の人数が最終的に奇数となった場合は参加しません)


《どうするの?》 記述する乙女達side
ブエル「勿論、僕は言うまでもありませんね」
モリガン「当然でしょ。お手つきしたから一回休みね」
ノルン「ふぅ~ん。じゃぁモリガン、行ってきたらどうかしら?」
ブエル「おや、お姫さんは参加されないのですか。ルシフェ様の時は出たがっていたようですが」
ノルン「あの時は相手がルシフェと分かっていたから名乗り出たのよ。どこの誰と知れない馬の骨に、私のやりかたを教えてあげる道理はありませんの」
モリガン「それじゃ、決まりだね。ちょっくら、鉛弾をばら撒いてくるから~♪」
ブエル「いやあ、あれほど浮き浮きされてらっしゃるモリガン様を見るのは久しいですねえ」
ノルン「観艦式の防衛で暴れたり無かったからでしょ。分かりやすい子だわ」
モリガン「ふふ~ん、目に見えているモノだけが真実とは限らないのに」
ブエル「なかなか言いますねえ。すると実際は、どのようにお考えで?」
モリガン「も・ち・ろ・ん、ヒ・ミ・ツ♪」
ノルン「想定の範囲内のテンプレートな回答だわ。我が妹ながら面白くありませんわね」
モリガン「だろうねぇ。だから、面白いのに」

 >参戦する(こちらは確定済)
[ 2012/04/11 22:54 ] [ 編集 ]

>ST-202C さま

【GM】

Q:参加神姫は分かりましたが、その神姫にマスターがライドオンするのはアリですか?

A:もちろん、全然Okですよー



4月度は季節の変わり目、人事異動や新しい生活などの始まりなど、お忙しいと思われます。
どうぞ皆様ご自愛ください。


私はいつもどおりだけどね

[ 2012/04/11 23:00 ] [ 編集 ]

参加

バトリング……か。

 アウグスタ(戦車型)「以前はメデュームとエクスが参加したな」

あぁ。前回の時は、相手が相互支援を想定してなかったから何とかなったが……。
今回は一体のみか。となると経験が有って、マルチパーパス能力が有る神姫が有用だな。

 アウグスタ「航空型のスイングロール神姫という手も有り得ると思うぞマインフューラー」

必然的にアーンヴァルかストラーフ系って事になるが……。
ここは奇をてらってみるか。

参加神姫:剣士型オールベルン“ガーネット”『クラーネ』
[ 2012/04/12 00:23 ] [ 編集 ]

ルカ「またバトルロンドですか・・・」
レイキャスト「こういう任務はキャサリン辺りが適任なんだが・・・観艦式の怪我がまだ治っていないからなぁ・・・」
キャサリン「・・・すまない・・・」
レイキャスト「気にする事は無いさ。となると、誰を行かせるかだが・・・・・・」
エクセレン「あのっ・・・私に行かせて下さい!」
ルカ「正気ですか!?『あの時』の暴走がまた起きないとは限らないんですよ!」
エクセレン「その時は、気合でどうにかします!だから、行かせて下さい!」
レイキャスト「・・・・・・わかった。お前を信じよう」
ルカ「マスター!?しかし・・・!」
レイキャスト「EXAMは毒にも薬にもなる。御し方さえ心得れば、大丈夫なはずだ」

回答:参加します。
[ 2012/04/12 00:50 ] [ 編集 ]

ぜろあげいん!

懐かしいねぇ、M零の初陣がこのミッションだったねぇ。
ジュノ「悲惨だったけどねwwwうぇうぇwwww」
リディ「エイダ・Ⅱは大破、ウィンターは戦闘不能・・・でしたっけ?思い出してみればウィンターも成長したもんだよな」
ジュノ「してないでしょw相変わらずドジでノロマでグズでザコで役立たずで一歩進んで四歩下がるどころか前見たまんま後ろに全力疾走してるしwww
リディ「どこの探偵オペラのピンク頭だよ!」
ウィンター「ぐすん・・・わたしだって・・・わたしだってがんばってるのに・・・!」

ストレイド「参加不参加は聞くまでも無いか・・・」
リディ「で大将、誰を出すつもりなんです?」
よし傲慢ちゃん、行ってみるかい?
傲慢ちゃん「了解。」
ストレイド「・・・おい」
やだなぁ冗談だよー
相手は当然同業者さん達の誰かだから、相応の敵機に対応できる子じゃないとバトルにならないね。
んー、候補としては
凶竜型、高機動機型、軽可変機型、邪竜型・・・のいずれかかな?
リディ「私も候補に入ってるんですか。
自信が無い訳じゃありませんが、無難にストレイドさんを行かせた方がいいんじゃ?」
そうなんだけど、ただねぇ・・・前回屋内戦で痛い目見てるし・・・開けたステージならいいんだけど・・・
ストレイド「リディも同じだろうが。エイダと同じ末路を辿るぞ」
それプラス、ジェノラーフはこういうタイトルマッチではあんまり人目に晒したくない。
ほら・・・オーガノイドがね・・・イリーガル狩り屋さんに難癖付けられて追い回されるのも面倒だし。
ウィンター「じゃすてぃす!じゃすてぃす!」
やめてくださいしんでしまいます。
仮に屋内ステージだったとして、拡散荷電粒子砲ぶっぱしてステージ壊して全額弁償なんてもっての他だからね。
ストレイド「使わなければ澄む話だろうが・・・」
ジュノ「じゃーアタシかナーティ?」
グラナティスちゃんはまだ重力慣れし切ってなくて本調子じゃないんだよねぇ・・・無重力生活長かったし。
という訳でジュノちゃん、相手に失礼の無いよう戦えるかな?
ジュノ「余裕www要はパパッとぶっ殺してくりゃいいんでしょ?
3分でノーミソ引きずり出してあげるよwwwそれとも貪食ドラゴンのエサにする?」
・・・ダメだね。
ジュノ「なんでさー!?つーかなら誰連れてくの?」
ウィンター「あーんばる!あーんばるがいいとおもいます!
ジュノ「タイマンで勝ったコトないアンタが行ってもフルボッコにされるだけだっつーのwww」
リディ「いや、この間の要塞の戦闘では・・・」
ジュノ「えー?結局勝負付かなかったし引き分けっしょ?」
ストップ!“ルシフェちゃんは倒れ、ウィンターちゃんもまた倒れた。”
これだけが史実だよ。異なる記録は存在しない。

ストレイド「そんな話しはどうでも構わん。選ぶなら早くしろ。でなければ帰れ」
ここ僕ん家なんだけどなー
さて、今回のスペシャルバトルロンドにはテンペスタバンシィ、オータムちゃんを出場させようと思う。
と言うのも財団側からテンペスタバンシィ出撃させろって命令が来てねぇ、断ったら援助打ち切られそうだし。
ストレイド「何故連中がこのミッションの内容を知っている?オータムを出撃させる目的は何だ?」
さあ?僕らのことなんて全てまるっとお見通しなんじゃないかな?
ま、どうせいつものフル・サイコフレームMMSの戦闘データ寄越せって催促だよ。
AE社の方面で新しいアームドアーマー設計してくれてるって話しだから、それ関連じゃないかな?
どうせ図面からの再設計、開発はこっち任せになるんだろうけど。
リディ「例の件は大丈夫なんですか?」
ジュノ「ストレイドがダメならこっちだってダメじゃんw」
いつも通りLEDライト内蔵して光らせてるって言い訳で通るよ。
元からコスプレ神姫としてしか見られてないし、まだまだ世間にはMMSに適したサイコフレームなんてロクに知られて無いし。

ジュノ「結局アタシの出番ナシ?つまんなーい」
オータム「では武装の整備、及び最終調整を開始します」
さぁて獲物は何持たせようかな?基本武装のままにする?それとも特別におめかしして行く?レーザークラスターもう一組作っちゃおうかなぁ?
ああそうそう、今回のバトルはギャラリーあってのバトルだからね。
詰まらない戦い方しちゃダメだよ?美しく、綺麗に立ち回ってね。
オータムちゃんなら大丈夫だと思うけど、相手の神姫にも失礼の無い様にね。
くれぐれも酷い壊し方しないように。
ただでさえイリーガル狩り屋さんに睨まれてるんだし、こんな事で余計な恨み買いたくないからね。
オータム「了解しました、マイ・マスター」
ストレイド「なら始めから名乗りでなければいいだけだろうが・・・」
頭数合わなかったら参戦しないよ!
リディ「えっ」
ウィンター「オータムさん、がんばってくださいね!」

ニア・参戦する
・参戦しない

エントリーMMS ユニコーンアンバル2号機“テンペスタバンシィ”:オータム

それとも頭数足りなかったらmikeraちゃんのアカウントをパクって多重エントリーする?
ジュノ「頭沸いてんじゃないの?」

[ 2012/04/12 01:03 ] [ 編集 ]

椿「受けます。」
リング「本当に?」
椿「・・・もちろん・・・。」

参加MMS
ドックファイター戦闘機型MMS『リング』
武装:???

リング「武装は?」
椿「最終的に参加する時に決める。」
リング「思いっきり行き当たりばったり・・・。」
[ 2012/04/12 08:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

>たくさんの参加ありがとうございます。


参加されるMMSマスター様

madriax74様
ST-202C様
クルセ様
Qual 様
ゴタロー様
レイキャスト様
白餡様
宮藤椿様

の以上8名です!!!

対戦方式及びフィールドは次回発表させていただきます。


参加されない方、そのほか多くの観客の皆様もお楽しみに!

[ 2012/04/13 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1381-3ba305dc