武装神姫現実日記 2042年 4月3日  

武装神姫>>PART1505354872

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

ポケットシンキスレ


ポケットシンキは、株式会社ポケシン ゲームソフトシリーズの名称であると同時に、同作品に登場する架空の小型少女型MMSの総称であり、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を示す。

「MMSボールに入るとポケットに入るから、ポケシン」という愛称が付けられている。


ライバルMMSマスター「おれは ずかん あつめ ながら
かんぺきな ブソウシンキを さがした!

いろんな タイプの ブソウシンキに
かち まくる ような
コンビネーションを さがした!

…… そして いま!

おれは ポケシン リーグの
ちょうてんに いる!

この いみが わかるか?

…… …… ……
…… わかった! おしえてやる!

この おれさまが!
せかいで いちばん!
つよいって こと なんだよ!」

カンナオロシ「ブソウシンキリーグへようこそ! 四天王のカンナオロシ帰ってきたわ…! 分かってるでしょ氷ブソウシンキつかわせたら右に出るものはいないわ 相手を凍らせるってとっても強力よ! だって凍っちゃったらあんたのブソウシンキ全然動けないんだから …あははッ! じゃ覚悟はいいかしら!」
潜水艦型「ちょうおんぱ」
蝶型「うたう」
シンキオーナー1「なんだ かんだ いったって つよけりゃ いいだろ?」
シンキオーナー2「やめてあげてよぉ」
重装甲戦艦型「はかいこうせん」
シンキオーナー3「それは おじさんの きんのたま! シンキに ゆうこうに かつよう してくれ! おじさんの きんのたま だからね!」
シンキオーナー4「かがくの ちからって すげー」
戦闘爆撃機型「りゅうのいかり」
丑型「ぱるぱるぅ!」
シンキオーナー5「ぼくが たたかった トレーナーたちは みんな おなじ めを してるからね そう この ぼくを くるしめた トレーナーたちは みんな…… ね」
シンキオーナー6「シンキのお墓のとこに行くと悲しくなるね」
セイレーン型「そらをとぶ」
シンキオーナー母「そうね おとこのこは いつか たびに でるもの なのよ」
輸送艦型「たくわえる」
シンキジムオーナー「はーッ はーッ! はげしい たたかい だった! わたしに かったあかしに…
いま グリーンバッジを わたそう!」
ワシ型「つつく」
悪魔型「きりさく」
武士型「いあいぎり」
マーメイド型「ハイドロポンプ」
サソリ型「はさむ」
装甲列車型「すてみタックル」
夢魔型「ハサミギロチン」
犬型「しっぽをふる」
ネコ型「ひっかく」
忍者型「かげぶんしん」
コルベット艦型「のしかかり」
航空母艦型「じこさいせい」
シンキオーナー7「さいきふのうにしてやるよ」
シンキオーナー8「ちょっと おくさん つかえないわよ この わざマシン!!」
ヤマネコ型「おいしいみず」
シンキジムリーダー「すばらしい しょうぶだった! また きてくれたまえ!」
シンキオーナー9「勝負は 時の 運 だ… そう 思わないと 落ち込むよ」
ヘルハンド型「かみつく」
ポケット戦艦型「ソーラービーム」
魔道士型「ナイトヘッド」
夢魔型「ゆめくい」
剣士型「つるぎのまい」
航空母艦型「のしかかり」
ネコ型「ねこにこばん」
戦闘攻撃機型「かえんほうしゃ」
爆撃機型「タマゴばくだん」
砲台型「スピードスター」
戦車型「メガトンパンチ」

ともに たたかい ともに あるき
つよく むすばれた その きずなが
けっして とぎれること なく
えいえんに つづくもので ある ことを
ここに しょうめい します

ゆうれいの しょうたいは・・・
しょだいてんしがたの ざいこしろこの
まよえる たましい だった!

やさしい てんしがたの
しろこに もどった たましいは
ぶじ てんに のぼって・・・・・・
・・・・・・きえて いきました

天使型「したでなめる」
天使型「のみこむ」
天使型「たまごうみ」
天使型「みずでっぽう」
天使型「なきごえ」
天使型「うたう」
天使型「ねむる」
天使型「かみくだく」
天使型「みずでっぽう」
天使型「あまえる」

将校型「いけっ!!ストラーフ!!」
悪魔型「グギュグバァッ↑」
将校型「もういい、もどれストラーフ!!」
悪魔型「グギュグバァッ↓」
将校型「いけっ!!アーンヴァル!!」
天使型「ヴァルルヴルゥ!」

天使コマンド型「なんて恐ろしいスレを開いてしまったんだ・・・」
偵察機型「ガチキチ」
[ 2012/04/03 23:10 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

メディア展開

コンシューマゲームソフトに始まり、TVアニメ、OVA、映画、そしてソーシャルゲームへ。
果ては、課金紳士ポケシン/ガチャへと行き着くのであった・・・。

恐ろしや・・・。
[ 2012/04/03 23:31 ] [ 編集 ]

 つまり少なくとも150種類以上はシンキがいるわけですね。
 いや、その前に草むらや洞窟などに入ればシンキが現れると。
 然し、何故か胸が熱くなれませんね。
[ 2012/04/04 04:15 ] [ 編集 ]

エスパーがたシンキの ジムリーダー ナツメに のしかかり したでなめる しめつける かみくだく といった れんぞくこうげきを きめたい です。 
[ 2012/04/04 16:10 ] [ 編集 ]

288ばんどうろにて

あ、やせいの ポモック が とびだしてきた!
10トントラック の たいあたり!
いちげきひっさつ!
ポモックは バラバラになった!
[ 2012/04/04 19:39 ] [ 編集 ]

コメント返し

ポケモンと武装神姫・・・

共通点はどちらもマスターには服従でモノ扱いといった点ですかね?

ようはどっちもペット扱いな感じで人間の勝手な都合で戦わせる退廃的なゲームということでWwwwww
[ 2012/04/04 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1377-5aab745f