武装神姫フュギュア改造 「リスト」 

DSC01682.jpg


前回に引き続き、魔神型MMSリストの改造レビューです

DSC01683.jpg

リアパーツはゾイドのブロックスを2個使い、翼やエンジンを構成し、Eシールドなどを取り付けました。
巨大なメッキの剣はBB戦士の武器から拝借
本体の武装は白子や虎子、頭部は飯田さんのヘルメットを使ってます。
ヘルメットの中はアイマスクをしていて半分顔が隠れています。

DSC01688.jpg


胴体はゴム製のラバースーツを着ているといった感じの荒めの塗装をして光沢とゴムっぽいぬめぬめとした質感を表現しました。

DSC01686.jpg

オーナーも仲間もいない孤独な神姫です。
武装パーツの技術開発は主にカタリナ社が行ったが、レスト本体はロストと同じくどこの誰が作ったのかまったく不明
彼女は、戦いを生き甲斐としています。しかし戦争や無差別の虐殺、卑怯な暗殺、テロといった戦いを嫌い。一体一の真剣勝負、正々堂々とした「死合」「決闘」を好みます。
彼女は神姫、人、生き物は何のために戦うのか?その真の理由を知るために戦い続けています。

DSC01690.jpg


リスト「戦う前に一つ知りたい・・・オマエは何のために戦う?・・・・」
スポンサーサイト
[ 2008/05/18 11:37 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

来ましたね~、第三の神姫。

「ロ」スト、「レ」ストと来て、「リ」スト。
てっきり「ラ」ストかと思ってました。
アイマスクで視線(表情)が分からない…地味なファクター
ながら、今までの神姫にない部分ですね。
あ、武器は刀覇大将軍ですねw
最近になって再販されましたからね~。

…さて、零も根本的に危険な部分に突入しましたね。
神姫に限らず、知性ある人造物の反乱は古典的な題材なんですがね。
それだけに…う~ん、そりゃ小波さんもヤバいと思ったんでしょう。



[ 2008/05/18 18:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

第三の神姫、名前の順番から次は「ルスト」になる予定だったんですが、ルストはあまりにも姿が醜いのでこのブログで載せることをためらいました。アイマスクの下はどうなってるのか?興味をそそられるような感じにしてみましたww

武器はおさっしの通り刀覇大将軍の中心剣です

零も本気でヤバイ話になってきました
削除されない程度に過激な話にしたいと思います
[ 2008/05/18 22:39 ] [ 編集 ]

いつも思うのですが塗装が素晴らしいですね。
私は立体系の表面処理や塗装が下手なので
尊敬します。
[ 2008/05/19 19:19 ] [ 編集 ]

コメント返し

>焼さま

いえいえ、滅相もない。いつも単色で無理潰してごまかしているだけです。

表面処理とかまったく考えていませんww
[ 2008/05/19 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/137-b8dbe0f3