「鉄錆」 

ティガー


「砲声が聞こえます」「それは春雷だ。冬はもうすぐ終わる・・・」


匂いそうな鉄錆をイメージして描きました。昔描いたイラストです。

この戦車はあまりにも有名すぎるので説明しません。


ところでもうすぐ長かった冬が終わりますねー


[ 2012/03/20 22:52 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

もう少し続いてほしかったなぁ、冬、、、、、。
[ 2012/03/20 22:56 ] [ 編集 ]

春雷

遠くから聞こえる雷の音って、大砲を撃った時の発射音と良く似ていると言われます。
昔、米沢市の上杉祭で、空砲とはいえ、大型火縄銃の発射音を身近で聞いた事がありますが、
あの音は、音そのものに圧力があって、現場でないと実感できないものです。
(テレビやビデオではあの感触は全く伝わらない。せいぜい映画館が近い音か?)

春雷という言葉は、坂本龍一作曲の”王立宇宙軍”のサントラにある”春雷”をすぐ連想します。

戦車は、過酷な環境下で酷使され、泥だらけ錆だらけになりながら厳しい戦火をくぐり抜けて来た
”古参兵”的な感じが出てていいですね。

今の戦車は、砂漠か市街地でしか戦闘しているのを見た事がないです。(ニュース映像限定)
[ 2012/03/21 00:36 ] [ 編集 ]

 鉄錆と言うよりも泥汚れに見えました。然しそれはそれで格好いいかも。
[ 2012/03/21 22:32 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ありがとうございます。

タイガー戦車です。

コピックで描いた奴ですね

冬も終わりもうすぐ春ですね。

花粉症がつらいですね


[ 2012/03/21 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1367-11511fba