我が家のヴァルキリー部隊 その4 

xDSC05629.jpg

昨日の続き

xDSC05633.jpg

白騎士型MMS 「セイバー・リリィ」

セイバーをMMS化した奴、脇と背中の露出が特徴。

xDSC05630.jpg

オレの妹1号(23歳)がこんな感じの目でさげすむような感じで見てくる!!!

髪型もこんなショートポニーだし!!

xDSC05635.jpg

リーダーの戦乙女型

いろいろと武装強化してあるけど基本的に普通

xDSC05639.jpg

xDSC05640.jpg

xDSC05642.jpg

xDSC05644.jpg

xDSC05646.jpg

xDSC05648.jpg

xDSC05652.jpg

とまあ、こんな感じです。

xDSC05650.jpg

戦乙女型MMSは電撃ホビーマガジンの誌上企画「ボクらの神姫を作ろう!」から生まれた武装神姫です。

説明書には企画に投稿した応募者全員の名前が載っています。私も参加したので名前が載っていますよー



キャラクターデザインは羽音たらくさんメカデザインは柳瀬敬之さんという組み合わせ。

ガンダムOOの外伝でコンビ組んでいましたねwww

まあ、あれからもうはや数年立っていると思うと時の流れは速いですね・・・

武装神姫も小説やったりマンガやったりゲーム化したりアニメ化してフィギュアたくさん売って、とりあえず一通りやりましたしそれなりに儲かったと思いますね。

ここから先どーするのか、非常に楽しみですねwww

ところで・・・・

そろそろ、神姫が生まれて6年、例の問題がぼつぼつと発生しており古参の神姫たちは知らぬ間に次々に消えていくでしょう。

まあ、私は私なんで、我が家の武装神姫はアイツラですし、これから先もなんとかやっていくでしょう。それなりに技術力もありますし・・・対応策も考えています。

問題は他所ですね。その後、他所の神姫たちやオーナーたちががどーいう対応をして運命たどるのか楽しみです。

あえて、この問題はこれ以上、口にはしません・・・非常に悲しいことですから・・・・分かる人だけ分ってください・・・


というわけで我が家のアルト軍団でした!



[ 2012/03/16 23:04 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

例の問題・・・

例の問題って、武装神姫と他のアクションフィギュアとの間に一線を画している
アレのことですか?
やはり自然の法則には逆らえませんよね。

私は、木工用ボンドを使って対応しようかと・・・。
[ 2012/03/17 00:40 ] [ 編集 ]

非常に悲しいこと・・・

流行の廃り・・・・・・では無いですよねw
トランシェにまだ経年劣化の兆候が見られないので向こう2~3年は余裕かなと思ってます。
ガンプラ他プラモ神姫組は武装周りならいくらでも予備パーツ調達できるので、関節のヘタリはあまり気にしていませんね。
しかし流石にもうHMMジェノザウラー組むのは勘弁です・・・ランナータグZ超えてたし・・・
素体の関節はどうしようもないですね。
自分で出来る範囲としてボンドなり熱収縮チューブなり修繕方法はあるのですが・・・
手を掛けてる子ほど劣化が早まるというジレンマは永遠に付き纏います。
[ 2012/03/17 02:57 ] [ 編集 ]

経年劣化なのかシリーズ終了かはわかりかねますけど、自分の持ってる神姫は経年劣化については一部を除き今のところ大丈夫ですね。
ええ、ウェルクストラとブライトフェザー以外は……………
彼女たちの手はとっくに黄変して砕け散ってしまいました………
そういうことも考えて、白黒素体はある程度買い揃えています。
関節はみんな大好き木工ボンドとビニール袋、瞬着の使い分けで対応してます。
シリーズ終了については、いちユーザーじゃ限界がありますものね……………
とにかく、最低でもジャスティスさん発売まではしてほしいものです。
[ 2012/03/17 03:26 ] [ 編集 ]

椿「最近は色々起こってるからね・・・。」
マト「兄さん、どんな話?」
椿「うん・・・大丈夫だから。多分あと4年くらいは大丈夫だから!10周年で海賊型神姫が出るから!!
ジョーイ「ゴーカイジャー!?」
リング「いや、ディケイドでしょ。」
椿「いや、ゴーカイジャーのつもりで言ったんだけど。」

リング「とにかく経年劣化については私たちは大丈夫ね。CSCについては反面教師がいるし。{ゴスっ}」
ジョーイ「たまに2の腕がすっぽ抜けるけどね。」
リング「大丈夫、木工用ボンドでなんとかできる範囲だから。{ゴスっ}」
マナ「武装も凸を瞬間接着剤でなんとかなるし。」
リング「そうね。{ゴスっ}」
マト「・・・ところでリング姉さん・・・何を蹴ってるの?」
リング「ナンデモナイヨ。{ゴスっ}」
[ 2012/03/17 10:16 ] [ 編集 ]

経年劣化ですか・・・・・・。
ウチのルカとクリスは購入からだいぶ立っている上にクリスに至っては中古ですからね・・・。

ルカ「予備パーツは早めに確保して欲しいものですね」
クリス「アタシはマスターが大切にしてくれるなら・・・このままで良いけど?」
[ 2012/03/17 14:49 ] [ 編集 ]

コメント返し

形あるものはいつか朽ちるのは、世の理なんでしゃーないですね


けっこう、この問題は深刻だと思います。

そろそろ本格化し旧式化した多くの神姫が稼動不能に陥り、数を減らしていくと思います。

愛せば愛するほど、寿命が短くなりますwww

面白いですねww
[ 2012/03/17 18:21 ] [ 編集 ]

 そう言えば、うちのアークさんとイーダさんも細かい構造ゆえに一部のパーツを壊してしまいましたね。軸部分は本当に気をつけないと。

 ……まあでも、二人のストラダーレさんがご健在ですけどね。
[ 2012/03/17 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1364-21519e24