スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のヴァルキリー部隊 その1 

xDSC05582.jpg

我が家のヴァルキリー部隊


なんだかんだいいつつ、我が家には戦乙女型MMSが9体います。

xDSC05584.jpg

我が家の主力神姫部隊の一群を担っていますが、我が家にはアーンヴァルが12体、ドラッケンが9体、ガーリオンが10体、ライザーが8体、グリフォンが7体といった具合でほぼ同スペックの武装神姫がけっこうな数で量産されて運用されているのでこれといって目立っているわけでもないです。

戦乙女型が取り立てて強力で優秀といったわけでもなく、

単に白兵戦能力に優れ、攻撃力、防御力、機動力のバランスの取れた良神姫と見られているだけです。

xDSC05591.jpg

それでも強力な武装神姫であることには変わらず、突撃して相手を蹴散らすには十分なので、斬り込み隊や、ここぞというときに投入して優秀な白兵戦能力を見せ付けることも多々あります。


というわけで、次回からはそんな我が家の戦乙女型を紹介します。

スポンサーサイト
[ 2012/03/13 23:37 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

アルト姉妹ええぞええぞー!
レーネは再販買いましたんで、是非ともアイネス再々販していただきたいですね!

追記:もしよろしければリンクを結ばせてもらいたいのですが、宜しいでしょうか?
[ 2012/03/13 23:58 ] [ 編集 ]

アルトシリーズは基本ヴィオラ以外近接戦闘特化なのが痛い……
おそらくはその重装甲(だと思ってます)で敵の銃撃を無視して突撃するのがお仕事なんでしょうが、飛び道具がないと不安に思ってしまいますw
それを解消するにはやはり前列右側の姫体のように他の神姫から射撃武装を流用するのが一番手っ取り早いですかね。
個人的には副腕部にもっと大型の火器を搭載できるのでは、と睨んでいるのですが……
[ 2012/03/14 00:38 ] [ 編集 ]

真ん中の子が違和感あるようで全くありませんね
ライフル持たせたいのですがアルト姉妹のデザインに合致するものが見当たらず
と思ったらシス子の十字架銃ですか・・・これはいいですね

>好きな機体はシャンブロ
素晴らしい妹さんですね
バナージきゅんバナージきゅん言ってるうちの共産主義の雌豚にも見習わせたいものです
[ 2012/03/14 20:07 ] [ 編集 ]

アルト系が九人も!?

すごいですねぇ、我が家のアルト姉妹をかき集めてもおそらく半分にも満たないでしょうが……。

それにしても、九人の戦乙女といえば、「ニーベルングの指輪」に出てきたヴァルキリーと同じ数。
偶然とはいえ、思わずニヤリとしてしまいました。
[ 2012/03/14 20:42 ] [ 編集 ]

コメント

>ゾックスさま

アイネス再々販していただきたいですね!

どうなんでしょうね?
金型がイカレテなかったらいけそうですが


こちらこそよろしくお願いします、リンクさせていただきますね!

>クルセさま

アルトシリーズは基本ヴィオラ以外近接戦闘特化なのが痛い……

そうですよねー射撃系が欲しいですよねー

その点、ヴィオラは理想ですよね
個人的には副腕部にもっと大型の火器を搭載できるのでは、と睨んでいるのですが……

私も最初考えたんですが、副腕の積載加重が思ったよりないので、関節の駆動部分のクリアランスやテンションの問題が・・・・

私はこの問題を改良すべく、いろいろとアタッチメントやパイロンなどを取り付けて射撃戦にも対応可能な発展強化型の戦乙女型を開発中です。

>白餡 さま

ライフル持たせたいのですがアルト姉妹のデザインに合致するものが見当たらず

白子砲も案外似合いますよー

妹2号はいろいろと教育しすぎました・・・


>シロさま

九人の戦乙女といえば、「ニーベルングの指輪」に出てきたヴァルキリーと同じ数。

あっ!!本当ですねwww

数だけ多いですが、我が家ではあんまり目だっていませんね・・・・



[ 2012/03/14 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1361-50f276cd






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。