MMS-零 ミッション 28  「観艦式」 7 

MMS.jpg

セクターH3の沖合いに展開し、傭兵たちの武装解除を命じる第3MMS護衛艦隊。

極東支部局のMMSや艦船は白旗を上げ停戦、それに続くようにほとんどの傭兵部隊も武装を解除し大人しく指示に従う。


日本局 第3MMS護衛艦隊 旗艦

エンドセラス級戦艦 「紫峰(しほう)」


カタリナ社戦艦1-のコピー.j


提督「さて、これでこの馬鹿げた茶番もおしまいかな?」
将校A「はっははは」


ザザザッ・・・

そのとき、一本の無線が入る。

「こちらは革命組織『赤い広場』。カタリナ艦隊指揮官に告げる。 私達の戦う意味は、たった今目の前に現れました。心配しないでください。 私達は貴官のお言葉に甘え、貴艦隊と一戦交えさせていただきます。 戦闘力の有無は、貴官自らの目でご確認していただきたい」


提督「・・・・」
将校A「どうやら一部の傭兵部隊がまだ抵抗、戦闘行動を継続しようとしているようです」
将校B「閣下」

提督はすっと手をかざし、一言つぶやく。

提督「愚かだな」

将校A「戦艦型MMS群に艦砲射撃指示!!艦載機のドラッケン戦闘爆撃隊に爆撃指示!!容赦するな!!撃滅しろ!!」

zDSC08373.jpg

第3MMS護衛艦隊の所属する戦艦型MMSの一群が一斉に砲塔を向け、強烈な艦砲射撃を開始する。


ズンズンズズズン!!!!

青白い強力なレーザー、大火力の主砲、さまざまなミサイルが一斉に放たれる。


xDSC05733.jpg

ウオオオオオオオオオオンン!!!

対潜ミサイルを積んだドラッケン戦闘爆撃機型MMSが数十機、猛爆撃を加える。

数分もたたぬうちに海の藻屑と化す反抗部隊。


提督は艦橋から黒々と立ち上る黒煙をちらりと一瞥する。

将校A「黒煙です、命中したようですな・・・」
提督「ふん」

提督はモニターに映し出された投降した傭兵たちを確認する。

提督「生き残った傭兵部隊をセクターH13の所定のポイントに誘導し、観艦式護衛側、襲撃側、双方に報酬を支払ってやれ」
将校A「はっ」

提督「・・・状況が落ち着いた後に武装を返還してやれ・・・・奴らには最後に一掃除してもらわねばならないからな」


海面には数多の神姫の残骸や撃沈された船舶の重油が漏れ出し、テラテラと海面を黒く光らせる・・・・



【GM】観艦式の護衛任務に参加し生き残った傭兵の報酬が支払いされました。

・報酬 :1000000p


【GM】観艦式の襲撃任務に参加し生き残った傭兵の報酬が支払いされました。

・報酬 :1000000p

スポンサーサイト
[ 2012/03/11 13:20 ] ミッション | TB(0) | CM(2)

パワーゲーム、再び

特務艦マディミの食堂でココアを飲んでいる新天使型が三人。

タキリ「結局、支配権の獲得争いに、利用されたわけですか、私たちは。」
イツキ「いや、イレギュラーズは何にもしてないから(ビシッ」
タギツ「戦争は、究極の無駄遣い・・・。」
タキリ「農耕開始以降、支配権獲得や戦争は無くなりませんね。
    貨幣経済が浸透して以来、”経済力”は無限の拡大を続ける事が出来るのに、
    一方の”領域”が有限である以上、己が領有域を広げようとするならば、
    相手から譲られるか、奪うしか無い訳で。」
イツキ「貨幣は人間の思考から生まれたものだけど、土地や海は自然のものだからなー。」
タギツ「でも、人間は最終的には自然に負けるように出来ているし・・・。」
タキリ「世界を支配するのに必要な条件を知ってる?」
イツキ「金じゃねえの? カタリナ社が宣ってるようにさ。」
タギツ「・・・金融、エネルギー、技術、情報・・・。必ずしも軍事力とは限らない。
    軍事力自体、経済力の上に乗っかってる神輿みたいなもの。
    経済力が大きければ自然と大きくなる。その経済力を守るために・・・。
    そして、”大きすぎる神輿”は、担ぎ手を潰す。」
イツキ「また、多弁が出たな、タギツ・・・。
    にしても、その神輿の担い手が代わっただけで、世界史は1世紀ほど逆戻りか?」
タキリ「まあまあ、私たち自体、文明に咲いた徒花みたいなものだし。
    それよりも、折角のココアが冷めちゃうわよ。」
[ 2012/03/12 12:46 ] [ 編集 ]

パワーゲーム、再び(追記)

タギツ「・・・一つ忘れてた。世界を支配する必要条件。
    金融、エネルギー、技術、情報、そして”食料”・・・。」
[ 2012/03/12 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1358-f74a9087