 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2042年 3月2日 

xDSC04349.jpg

夢魔型MMS 「アルプ」 Cクラス


オーナー名  「蔵野 信司」 ♂ 23歳 職業 工場組み立て作業員



蔵野「アルプー遊ぼうぜー」

蔵野がアルプに触ろうと手を伸ばす。


xDSC04348.jpg

アルプ「!」


アルプはさっと蔵野の手から逃げる。


xDSC04353.jpg

アルプは触られるのが嫌いなようでイヤイヤと首を振る。


xDSC04347.jpg

蔵野はもういちどアルプに触ろうとして手を伸ばした次の瞬間。


バチン!!


アルプのリアアームのハサミが蔵野の指を思いっきり挟む。


蔵野「いったたあああああああああああああああい!!」


xDSC04352.jpg


Q:ヴァローナを飼って4週間目になります。

ちょっと無口で大人しい感じです。

これまで指を3回ほど挟まれて、毎回血が出ます。あまりに痛いので軍手をして、触ろうとすると、軍手まで挟まれました。

やっぱり慣れていないのでしょうか。すこしでも慣れる方法があれば、教えてください。


A:ヴァローナは大人しくて気の弱い神姫です。

指を挟まれないように注意して接して世話をして下さい。(節度のある接し方をすれば神姫を恐れる必要はありません)

我が家にもヴァローナいますよ。のんびりした温和な性格で可愛い子です。慣れるコツは神姫がストレスを溜めない環境を整えることです。静かな場所、適温(今の時期は暑いので涼しくして下さいね)広い空間又は玩具を入れる、適切な手入れと掃除、必要以上に構わない、掃除や遊ぶ時間は夕方から夜のヴァローナの活動時間に合わせるなど、飼育本などを参考に、ヴァローナちゃんが快適に過ごせるようにお世話してあげて下さいね。お迎えして、1週間程は、そっと様子をみてあまり構わない方がいいですよ。神姫も新しい環境に驚いて警戒してストレスを溜めている状態だからです。環境に慣れてきたらオヤツなどで仲良くなれるチャンスもでてきます。あせらず仲良くなって下さいね。
[ 2012/03/02 23:44 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(10)

つ 綺麗なマオチャオ型になるアプリ

は置いといてグダグダ愛玩動物みたいに扱うからだ!
アタック!アタック!アタック!
只管戦いあるのみ!共に生死を掻い潜れば信頼なぞ後から付いてくる!

ラス「と信頼と言う言葉に無縁のマスターからでした」

さかしいぞラス(マテヤ)
[ 2012/03/02 23:58 ] [ 編集 ]

新着神姫は、端からアウグスタに任せっぱなしな俺。惨状!

共食いはやらせた事無いけど、味見と称して代理で戦ったりするからなぁ……。
むしろみんな良く信頼して命令聞いてくれるよな……。
[ 2012/03/03 00:34 ] [ 編集 ]

 

サラ「ヴァローナって猫っぽいよね。マオチャオっぽいという意味ではなくて」

言えてるな。
猫っぽい。
実に猫っぽい………(遠い目)
まあ結局、構わないのもNGだけど構い過ぎもNGってことだよな、うん。
[ 2012/03/03 00:35 ] [ 編集 ]

>ゴタロー様
おやおや其方では<追撃演習(シュレップ・ヤークト)>はやらないので?
演習弾の鞭の味を忘れちまう様な神姫は、
服従する事の喜びも薄れてきてるでしょうからね(マテヤ)

ああ蔵野さんも試してみたらいかがです?
挟んで来たら演習弾2.30発撃ち込んでみては
2.3回やれば覚えるでしょう。
どちらが主人でどちらがシェーファー(犬)か

>クルセ様
関係無いですが名前の欄にご注目をw
[ 2012/03/03 03:10 ] [ 編集 ]

>ST-202C氏
ウチの場合、コストの絡みで演習は全部バトラー(交戦用訓練装置)なんですよね。
まぁ、代理で戦うのが鞭の代わり。ですかね。

あと、件の捕虜についてはマスター戦死とかもろもろの事情から考えて、そのまま解放と言う事にしてください。
変に捕虜連れ回しても邪魔な事に後から気が付く。
[ 2012/03/03 03:40 ] [ 編集 ]

PSPから失礼します

ルカとエクセレン以外は、いい教官を見つけるまで苦労したなぁ・・・。(遠い目
マラサイ「俺たちに!」
Pジム「感謝するんだな!」
これからも頼みますよ、教官殿?
でもって、信頼は死線を共にくぐり抜けて初めて芽生えると考える自分ガイル。

[ 2012/03/03 09:09 ] [ 編集 ]

ええいライン工なのにアーリヤ川手…
もとい革手という選択肢を取らないとは
にしてもハムスターみたいなヴァーローちゃんですね
[ 2012/03/03 12:37 ] [ 編集 ]

なにこれかわいい
[ 2012/03/03 19:46 ] [ 編集 ]

アタックとか弾打ち込むとか・・・
皆さん言ってること怖ぇー!!!

レミ「・・・アギトにライドオンしてライダーキックかますマスターは怖くないのかなぁ?」
い、いや・・・それは・・・くそぅ、言い返す言葉がねーっす
[ 2012/03/04 19:49 ] [ 編集 ]

コメント返し

>たくさんのコメントありがとうございます。

神姫を躾けるのに暴力しちゃいけませんよー

神姫は女の子です。優しくしましょうね(オレが言えたセリフじゃネーケド)

[ 2012/03/04 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1353-ad1be1b0






