 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリジナル人型機動兵器 BT-102/F  「ジャッカル」 

去年うpしたオリロボBT-101/F  「ゾルダート」の上位機種的な感じー武装は共有です。

名前はイヌ科の優秀なハンター、「ジャッカル」からあやかっています。まあ特にこれといった特徴もないのですが、航続距離とか機動性とかもろもろがアップされているといった感じですね。

いろいろとカラーバリエーションとか作ってみましたwスマートなイメージで全体をまとめてみました。次回はもっとごついの紹介します。

ジャッカル


諸設定

製造: カタリナ・リナ社
生産形態: 量産機
全高: 20.0m
武装:

アサルトライフル
レーザーサーベル
ロケットバズーカ
スナイパーライフル
機関砲
ミサイル

等など

乗員人数: 1


BT-101/F「ゾルダート」の上位機種、大幅に推力と航続距離を強化し機動力をアップさせた量産機。

高い機動力・衝撃力を誇り、高い機動力を以って偵察・伝令・警戒・迂回機動に使われ、機動力と攻撃力を生かして奇襲・突撃・追撃・背面攻撃・側面攻撃・包囲攻撃に使われたりと、戦術的に幅広く使われた。そのため追撃・奇襲においては前衛に、正面衝突の戦闘においては側面・後衛に配置されることが多かった。

また、ゾルダートと比較して高コストであるため、ここぞというときに使用された。


ゾルダートが歩兵的な扱いを受けたのに対してこちらは騎兵的な運用で多用されたが、防御力に難があった。


[ 2012/01/30 23:42 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

なんというか、ジェニスとクラウダの関係性ですね(ザクとゲルググとも言う)。
でもやっぱりバックパックのプロペラントタンクや大型バーニアといったパーツのある機体はわかりやすくていいですね。
[ 2012/01/31 00:09 ] [ 編集 ]

コメント返し

そこでガンダムXが出てくるとはwww


クラウダとかセプテムとかああいったデザイン好きです

何気にジェニスは模型で作った記憶が・・・・
[ 2012/01/31 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1334-b011abef






