MMS-零 ミッション 27   「敗残部隊排除」  

MMS.jpg

前回はよくやってくれた。


これでセクターH13は少しは静かになると思った矢先にまた問題が発生した。

xDSC00221.jpg

昨年12月25日に陥落し、廃墟となったプロバス要塞に近隣の残党諸勢力が集まっている。

連中は先のMMS大戦で我がカタリナ社に敗北した諸勢力の残党共だ。

昨年のニューロン機関の呼びかけに答えなかった残党共で、プロバス要塞の内部に貯蔵されている補給物資や武器弾薬、燃料、戦場に放置されているスクラップが目当てで続々と集まっているとの情報が入っている。

ニューロン機関は、カタリナ社ロシア地区の管轄する【ロシア統合MMS研究開発機構】に吸収合併され解体されたが、それに関する設備および資材はカタリナ社の管轄するものである。

残党諸勢力は、プロバス要塞の我がカタリナ社が保有する物資および機材を勝手に持ち出している。

これは許すことの出来ない違法行為だ、わが社の法に反する。

よって諸君らには、プロバス要塞周辺に展開する残党諸勢力を掃討して欲しい。




ここから先はオフレコだが・・・プロバス要塞の最深部には旧ソ連時代の秘密原潜基地があり、そこには戦術核の弾頭が貯蔵されている。

残党諸勢力がこれを手にすれば、最悪の事態が考えられる。


xDSC04777.jpg

本来なら我が軍の正規治安維持軍が出動し、それなりの軍事行動を起こすべきであるが、プロバス要塞に至る道は、厳寒のため凍結しており、大部隊を進軍させることが困難で、時間がかかりすぎる。

そこで爆装させた「ドラッケン戦闘爆撃部隊」及び「ライザー戦闘攻撃部隊」「ヴィックバイパー戦闘機部隊」計12機をスクランブルさせた。近隣に展開している君たちと協力してこの残党諸勢力を掃討して欲しい。

金ならいくらでもある。好きにやってくれて構わない。

ただし、条件として核弾頭を絶対に一つたりとも、連中に渡るようなことだけは避けることと、連中の所有する輸送艦とトラックには攻撃を行なわずに拿捕すること。

これが条件だ。

連中は数は多いが、所詮は寄せ集めの残党に過ぎない。

連中が使用している機材も先のMMS大戦で使用された時代遅れの旧式機ばかりだ。我が正規航空爆撃MMS部隊と君たちの優秀なMMSたちの力があればものの数刻で奴らを殲滅できるだろう。

くだらない文字通りのゴミ掃除だが、よろしく頼む。

薄汚い負け犬共を一掃してくれ。


・依頼主:カタリナ社 極東支部
 
・作戦領域: プロバス要塞

・時間:8:00

・天候: 雪(小ぶり)

・外気温:-5度

・目標 :敵部隊の掃討 及び 敵輸送部隊の拿捕

・報酬 :500000p

・エネミー


zDSC07572.jpg


【1】

旧地球連邦軍 「シベリア第12MS小隊」

ジム寒冷地仕様 ×4機
ジム ×4機
輸送トラック ×4機      ・拿捕目標
装甲ホバートラック ×2機

xDSC04952.jpg

ジェノアス ×4機

xDSC05154.jpg

【2】

旧ジオン公国軍

第22輸送艦隊

旧式輸送艦パプア級 「オブライエン」×1隻 ・拿捕目標

xDSC04746.jpg

第187陸上輸送部隊

大型MSトレーラ 

サムソン×3台 ・拿捕目標

xDSC04733.jpg

第56航空輸送部隊

ドダイYS×4機 ・拿捕目標

xDSC04577.jpg

ザク2/S型寒冷地仕様 ×1機

xDSC04642.jpg

グフフライトタイプ×2機

xDSC01205.jpg

ザク2/J型×14機

xDSC04648.jpg

ドム寒冷地仕様×8機

xDSC01709.jpg

【3】

旧ザフト地上軍 第31機動MS部隊

ジン×8機

xDSC03224.jpg

【4】

旧DC残党軍 第45航空要撃部隊

ガーリオン×8機


xDSC03274.jpg

【5】

旧ソヴィエト連邦軍 シベリア方面軍第23特殊戦術機部隊

Su-47 ビェールクト×2機


xDSC05187.jpg

【6】

旧黒の旅団 残党ナイトメアフレーム部隊

月下×12機

xDSC03193.jpg

【7】

旧アマルガムテロリスト集団残党

コダール×2機


xDSC01995.jpg

【8】

機甲強盗集団残党

ラウンドフェイサー×6機

xDSC02006.jpg

【9】

武装強盗集団 キラードッグ残党

スコープドッグカスタム×12機

xDSC03191.jpg

【10】

テロリスト集団残党

アルマ×8機


友軍

xDSC04096.jpg

【1】

カタリナ社極東支部所属 ドラッケン第02戦闘爆撃部隊

戦闘爆撃機型MMS 「ドラッケン」Aクラス×4機

xDSC04922.jpg

カタリナ社極東支部所属 ビックバイパー第03戦闘部隊

戦闘機型MMS 「ビックバイパー」Aクラス×4機


xDSC01055.jpg

カタリナ社極東支部所属 ベルン・ライザー第04戦闘部隊

戦闘機型MMS 「ベルン・ライザー」Aクラス×4機


・制限時間

6時間

・参加可能機体数

アバター×1体
MMS×3体




バトルの書き込みコメント期限は1/21迄




ミッションイメージBGMはこちら



[ 2012/01/15 19:58 ] ミッション | TB(0) | CM(18)

アバター機 ズワァース
アルトアイネス型 ラスト・ダンサーAB仕様
ラヴィーナ型 エンシェントAB仕様
テンペスタ型 ロイド

うう寒い…何でこんな寒い所でまた戦争せにゃ成らんのだ。でも前々回の報酬がパーになったから働かねば赤字になる。

ラス「ビンボー部隊の悲哀だねぇ。所でディ…エンシェントもついにオーラ・コンバータ装備になったね」

オーラ・バトラー装備なのは実質俺等だけだからな。
超音速飛行可能な上前方射撃には高確率でバリア発生。
更にミサイル等の誘導兵器も無力化…第四次スパロボでは原作水準で猛威を振るったもんよ。

ロイド「チーフのアバターもついにABか…タイフーンはどうしたんだ?」

使いにくい事が判明した為アグレッサーとなりました。
アイネスお前突撃砲使え。エンシェントには中隊支援砲持たせる。

ロイド「装備剥ぎになったのか…」(汗)

TSFなんてダッセーメカ使えるかよぉ!時代はオーラ・バトラーっしょ!

ラス「ヒソヒソ(今聖戦士伝説やり直してるからだよね絶対)」
ロイド「ヒソヒソ(ああチーフは飽きっぽいからな)」

所で敵は残党軍にしては豪勢だな。
大体分かるがアルマのジェノアスってのが良く分からないな。ジェノアスはMSっぽいけど。

ロイド「性能的にはジェノアスはジムタイプ。アルマはビランビータイプと考え対処すれば問題無いかと」

リオンタイプも居るが、直ぐに制空権は取れるだろうからドム寒冷地仕様とSuー47狙いで行くぞ。

ラス「?ヴェルクトは分かるけど何でドム寒冷地仕様なんか優先して狙うのさー?」

あれ"擬似吹雪を起して隠れる"って妙な機能あるんだよ。ほっとくと思わぬ奇襲を受ける。

戦法としてはカタリナ航空隊に制空権を握らせつつ上空から奇襲。以後連携して殲滅攻撃だ。

ニェット!ダー!敵MSにトリプラーをかけるぞ!

ラス「あれってあんまりにもまんまだよね…いいのかなぁ?後ボクをあんなオッサン扱いしないでよ!」
エンシェント「…」
ロイド「監督が同じだからセルフパロという奴だろう…それより行くぞ」
[ 2012/01/15 21:01 ] [ 編集 ]

【アバター】
SA-16E"フェアニヒター"
武装/
120mmガトリングガン×2
大型MPMS×8
チャフグレネード×6
ロート・ドーム・ヘッド
センサーボード

【MMS】
1)剣士型「ナタリヤ」
武装/
ソニック・ザ・グラム
フリントロック・ビームガン
クラシックバックラー

2)重装機型「レジーナ」
武装/
Fa/SR-05X1 ロングライフル(銃剣付き)
Fa/DBG-13 Wバルカン×2
フレイムグレネード
改造エンジンカッター

3)セイレーン型「クローディア」
武装/
標準装備一式
ビームガトリングガン


【作戦】
フェアニヒターとクローディアは上空、ナタリアとレジーナは地上から攻撃を仕掛ける。
最初に、敵【1】【2】の護衛についているMSを集中的に殲滅する。
これにより拿捕目標の士気を下げ、投降を促し無傷で確保する。
逃走・抵抗を試みた場合、威嚇攻撃等で鎮静させる。

拿捕後、ナタリヤ、レジーナ、クローディアはカタリナ社の部隊と共に残存勢力を攻撃。
フェアニヒターは目標の安全確保、及び、監視を行いながら味方を射撃支援する。


ナタリヤ「目標を攻撃せずに捕らえるのは少々大変かもしれませんが、確保さえできれば、その後は簡単ですね。」

レジーナ「寒いのやだなー。コタツから出たくないなー。」

クローディア「私、バトルロンド以外の戦闘は初めてだから、なんだか緊張しちゃう…。でも、隊長が側に居てくれるから心配無いよね!だって私達はベストパートナーだもん<3」

隊長「Aiight,my sweet shortys. keep one's fingers crossed!」
[ 2012/01/15 23:14 ] [ 編集 ]

ゾックス「敵数多いなオイ!」
ラー「みたいですね・・・ですが今回は味方もいますよ」
ゾックス「なるほどな。よし、いっちょブっ込むか!」

アバター 
ドラグランザー
MMS
エレキギター型ベイビーラズ アン
サソリ型グラフィオス クイス
コマンド天使型Gディフェンサー装備ウェルディフェンサー マイヤ

アン「じゃんじゃん暴れるじゃん!」
クイス「・・・・・(こくり)」
マイヤ「マスター、今回の作戦は?」
ゾックス「そうだなぁ・・・こっちが提案する作戦を友軍さん達が飲んでくれたらコレができるだろうなぁ

1.敵さん見る限りじゃあとてつもない射程の飛び道具持ってるヤツはいないみたいだから、ソレが鍵だ。
まずはアンと俺で敵陣に斬りこむ!他は待機しててくれ
2.俺らはちょくちょく攻撃しながら後退する。後退した先の地点にて、ビッグバイパー4体とマイヤ、おそいて俺ら、追ってきた奴らを取り囲んで仕留める!
3.ついてこなかった奴!?ほっとけよそんなヤツら!基地とその中にある核を護るのも重要だ。いや、むしろソレが1番大事だ!それに核は餌になる!あらかじめ地雷を基地入り口に埋設しとくんだ。入ってきたなら、ドラッケンとベルンライザー達に蹴散らさせる!

って流れを想定してるんだが・・・どうだ?」
[ 2012/01/15 23:35 ] [ 編集 ]

さて。
帰還して早速の依頼か。
案外機体の癖は忘れてないもんだな。やれる。
しかしまたここか。
やってられないぜ全く……………

アバター:量産型ゲシュペンストMk-II改 タイプN(アルベロ機仕様)
武装   :  F2Wキャノン
       ジェット・マグナム
       Hiビームカッター
       スプリットミサイル
       ウェポンブレイカー
       チャフグレネード
       エナジーテイカー
スパイダーネット

MMS1:ストラーフMk2型「アルマ」
武装:ストラーフMk2FAP純正装備一式(副椀マニピュレーターはガトリングに換装)
   ジーラ・ヴズイルフ 2丁
   グリーヴァ 1振り
   Zel ビームマシンガン 2丁
   ウェポンブレイカー
   チャフグレネード
   エナジーテイカー
スパイダーネット

MMS2:ストラーフMk2型ラヴィーナ改"アサルトストラーフ"「ラディネ」
武装:ストラーフMk2ラヴィーナ純正装備一式(脚部にローラーユニット装備)
   ローク・パイルバンカー 2セット
   アルヴォPDW11/wガンマウントブレイド
   ウェポンブレイカー
   チャフグレネード
   エナジーテイカー
スパイダーネット

MMS3:ヴェルヴィエッタ型「ティミレイ」
武装:ヴェルヴィエッタ純正装備一式
   攻撃支援オプション 4機
   対地2連装ミサイルランチャー 2セット 
   スピードアップ+3
   ウェポンブレイカー
   チャフグレネード
   エナジーテイカー
スパイダーネット


作戦概要
まずラディネとアルマ、アバター機とティミレイでロッテを組み、二正面作戦を仕掛ける。
注意すべきは「擬似吹雪発生」という妙な機能を備えるドム寒冷地仕様と、ラムダ・ドライバを備えるコダールであり、発見した場合は最優先で撃破。
拿捕目標は、基本的に各種特殊弾により強制的に捕獲。
他の敵部隊は順次掃討するが、万一基地に近づかれるようであればその際はティミレイと友軍部隊に連携をとってもらい撃破する。

ティミレイ「はぁ!?また出撃すんの!?連続出撃とかキツイんだけど………」

ラディネ「何を。私たちは武装神姫だ。戦わねば意味もあるまいに。」

ティミレイ、お前の気持ちもわかるがな、手が足りないんだ、手が。

アルマ「しかし、これほどの数の残党とは…………そのすべてが火事場泥棒というのもな…………見苦しい。」

まぁ、なりふり構わなくなったら誰しもそんなもんだと思うぞ?
とにかく、核弾頭なんて危ないもんをテロリストに渡すな。
アレはむやみに振り回していいもんじゃない。
行くぞ!
[ 2012/01/15 23:41 ] [ 編集 ]

また、神姫が一機もいない・・・

なんてこった。敵方に神姫が一機もいない。

これでは、友軍が頑張っても、太刀打ちできないぞ。

ユキ「マスター。ここは、一つ裏技を使いましょう。

   内容はこうです。

   アバター:VF-25F Messiah・改/アームドパック装備 通称:ヘッジホック
        武装:AGM-114K/対戦車ミサイル×30
           GBU-12/レーザー誘導爆弾×96
           HMM-20(e)マイクロミサイル×94発
           OTTO/Sentinel 57mm対艦/対空旋回ビーム砲×2
           ROV-22/22mmビーム機銃×4
           ASSA-021A複合センサーユニット改
           MAINGATE/データリンクシステム
           戦闘管制:巫女型MMS ユキ(非武装)
   MMS:悪魔型MMS ストラーフMk2 (Full Arms) ×2
   武装:ローク(5連機関砲)+ グリーヴァ(片刃大剣)
           ディーカヤコーシカ(脇差し)×2
           ジーラウズルイフ + パイルバンカー×2 + 高機動用ブースター
        個別名:カーリー/固有武装:VF-25S Messiah・改(スレイブモード)
                      AIM-9X サイドワインダー×2
                      ハワードGU-17A/58mmガンポッド
                      ROV-127Cマルチバンドレーザー砲×2
                      マウラーROV-25 25mmビーム機銃×2
            ジェシューター/固有武装:VF-25F Messiah・改(スレイブモード)
                      AIM-9X サイドワインダー×2
                      ハワードGU-17A/58mmガンポッド
                      ROV-127Cマルチバンドレーザー砲×2
                      マウラーROV-25 25mmビーム機銃×2
      悪魔型MMS ストラーフMk2 ラヴィーナ
        武装:ローク(5連機関砲)+ グリーヴァ(片刃大剣)
           ディーカヤコーシカ(脇差し)×2
           ジーラウズルイフ + M4/グレネード
        個別名:アグローナ/固有武装:VF-27𝛄 Lucifer・改(スレイブモード)
                      20mm対空ビーム機銃(機体背面)×1
                      25mmビーム機銃(両翼付根)×2
                      マイクロミサイル速射ランチャー(EnginePod)
                      ミニガンポッド(EnginePod)×2
                      BGP-01βビームガンポッド

   作戦は以下の通りです。

   カタリナ社/極東支部の情報によると目標構成は以下の通りとのこと。

   【1】旧地球連邦軍「シベリア第12MS小隊」
       ジム寒冷地仕様 ×4機
       ジム ×4機
       装甲ホバートラック ×2機
       ジェノアス ×4機
       輸送トラック ×4機(拿捕目標)
   【2】旧ジオン公国軍「第22輸送艦隊」
       旧式輸送艦パプア級「オブライエン」×1隻(拿捕目標)
      第187陸上輸送部隊 大型MSトレーラ 
       サムソン×3台(拿捕目標)
      第56航空輸送部隊
       ドダイYS×4機(拿捕目標)
       ザク2/S型寒冷地仕様 ×1機
       グフフライトタイプ×2機
       ザク2/J型×14機
       ドム寒冷地仕様×8機
   【3】旧ザフト地上軍 第31機動MS部隊
       ジン×8機
   【4】旧DC残党軍 第45航空要撃部隊
       ガーリオン×8機
   【5】旧ソヴィエト連邦軍 シベリア方面軍第23特殊戦術機部隊
       Su-47 ビェールクト×2機
   【6】旧黒の旅団 残党ナイトメアフレーム部隊
       月下×12機
   【7】旧アマルガムテロリスト集団残党
       コダール×2機
   【8】機甲強盗集団残党
       ラウンドフェイサー×6機
   【9】武装強盗集団 キラードッグ残党
       スコープドッグカスタム×12機
   【10】テロリスト集団残党
       アルマ×8機

   この中で、捕獲対象を含むのは【1】と【2】のみです。
   残りの8グループは、掃討対象です。
   これら8グループは、ヘッジホックのミサイル群を持って、粉砕対象とします。

   捕獲対象の中で、一番厄介なのは、【2】グループの輸送艦とドダイYSとです。
   両方とも空中にいる可能性が高いからです。撃墜しては意味がありません。
   そのため、輸送艦隊は、ヘッジホック及びMMS操縦のVF-25,27γ部隊総出で護衛部隊を粉砕し、
   MMS部隊がVF-25,27γより発進/敵機体に侵入、拿捕目標を地上に誘導、制圧下に置きます。
   この時のVF-25,27γは、私の管理下に置き、敵の反撃に備えます。
   トラック及びトレーラは、友軍MMS部隊により護衛部隊を排除。道路封鎖により足止め/捕獲します。

   目標を捕獲後、その場でカタリナ社/極東支部側に引き渡します。
   
   作戦は以上です。」

地球連邦にしても、違う連邦の機体が混じっているな。きっと強いられて配備されているんだろう。
ジオン公国軍の残党にしても、ダカールを襲った連中に与えられた装備と比べて雲泥の差だな。
ZAFT軍がいるってのも、これまたご苦労な事だ。別にZAFTは解体された訳ではないだろうに。
あとは、スーパーロボット大戦並みの揃えだな。

ユキ「今回は、VFシリーズをMMS支援機として使うシステムの実証試験でもあります。
   これにより、神姫が、MS等の比較的大型機と直接戦える戦術が確立できることにもなります。」

うーん、相手の大きさと数の多さを考慮すると、やむを得まい。
邪道といわれても仕方が無いかな。

カーリー「戦線復帰第一回目で、こんなデカブツを扱えるなんて最高だぜ!」
ジェシューター「MSよりVFシリーズの方が有効だということを証明してます!」

いや、VFとMSは比較対象にはならんだろ・・・。

アグローナ「・・・ハーモニカ、吹いて良いですか?
      アーイモー、アーイモー、ネーデルフローテアー・・・♪」

・・・期待してるよ、君たち。
[ 2012/01/16 00:03 ] [ 編集 ]

アバター機:F-18F『スーパーホーネット』
     (AMWS-21戦闘システム×4挺 CIWS-1A 近接戦闘短刀×2振り)

MMS1:悪魔型Mk-Ⅱラヴィーナ『メデューム』
   (野太刀 脇差 クリーヴァ)
MMS2:悪魔型Mk-Ⅱ『エクウスペディス』
   (ドラムマガジン付きAKM※1/6サイズ AKS74U マカロフ)
MMS3:悪魔型Mk-Ⅱラヴィーナ『ラビドゥシウス』
   (ナイフ×2振り テュポーン)

プロバスだ!懐かしいな。
まさか自分の死地でまた戦う羽目になるとはな……。

メデューム「感慨深い……か。御主?」

まぁ、そう言う事になるか。
今回の作戦はそっと近寄ってサックリだ。
で、要塞西側近辺には、未だにかつての住宅街が廃墟になって広がってる。

エクウスペディス「前回マスターがウェルと追いかけっこした所だっけ?」

そう言う事。意外と高い建物が残ってるから、それらを盾にそっと近づく。
後は射程まで近寄って、俺とエクスが射撃開始。
その射撃音に紛れて、メデュとラヴィは敵の後方か側方に回り込んで叩き斬れ。

メデューム「心得た」
ラビドゥシウス「判った義兄さん」

ブーっ!?

メデューム「わ、我は主の夫になった訳ではない!」

うん、メデュ落ち着け。言ってる事おかしいぞ。
ラヴィ。お前も何処でそんな言葉覚えてきたんだ。
っつーかそしたらお前、FAP勢みんな俺を『義兄さん』って呼ぶのか?勘弁だぜ……。

とにかく、護衛機はそんな感じで潰してく。
鹵獲目標は、動力や操縦席を潰して動けなくしてやれ。貨物に傷が付いてなきゃ文句は無いだろ。
それに、下手に攻撃を躊躇して逆襲されたらたまらん。徹底的に潰せ。ヤツラを根絶やしにしろ。
[ 2012/01/16 00:32 ] [ 編集 ]

猫叉Masterはいい、心が洗われる

DCにアマルガムに黒の旅団かぁ、スーパーテロリスト大戦だねぇ
こういうごった煮シチュってそそるよねぇ
で、敵さんにはらむだ★どらいば持ちがいるらなこっちも対策しないとねぇ
ついでに新兵器のテストもやっちゃおう

【アバター】アーバレストM9カラー白井カスタム
武装:対分子ソード アサルトライフル マウント式サブマシンガン×2
   大型シールド/AS用ハンドガン ラムダ・ドライバ

【MMS】
1.一角獣型MMS ユニコーンアンバルLASER CRUSTER 『ウィンター』
   (Xガンのサテキャを・・・口で説明するのが難しいのでブログかSNSかグーグル先生にでもry)
武装:ビームマグナム他基本武装省略
   サテライトレーザー×2 クラスターシールド・ジェネレーター・フィン×8 サブENジェネレータ×8
   レーザクラスターモード/ディフェンスモード/巡航モード

2.獅子型ユニコーンアンバル2号姫“テンペスタバンシィ”『オータム』
武装:アームド・アーマーBS アームド・アーマーVN
   ビームサーベル×2 ビームトンファー×2 サイコセンサー
   モードチェンジ 常時精神崩壊 暴走

3.悪魔型MMS ラヴィーナ・ガードカスタム『桐島』
武装:対艦刀クリーヴァ プラズマロッド AC用スナイパーライフル ビームシールド×2


逃走を計るであろう輸送機を押さえる事がまず最優先
開幕即ウィンターは高高度上空に上がりレーザークラスターモードへ移行
保護フィールドを展開後、敵陣営に対し、拿捕目標を除き無差別超長距離砲撃を行う

ドラッケン第02戦闘爆撃部隊の活躍に期待しつつ、彼らの爆撃の後を追う形で防御性能の高い桐島をセンターに侵攻開始
空の敵は基本的にカタリナ社航空部隊に任せ、地上の敵機を優先的に撃破しながらさっさと輸送機の元を目指す
この間にもウィンターにはサテライトレーザーによる砲撃を続行させ、輸送機拿捕行動を支援させる

押さえる優先順位は機動性等から判断してドダイ>トレーラー>パプア級

晴れて輸送機無力化に成功したら集いに集って来ているであろうテロリストの詰め合わせと本気の殴り合い開始
ウィンターにはAC3サイレントラインの衛星砲宜しくどっかんどっかんレーザーを撃ち込ませつつ、輸送機拿捕組は桐島を盾にしながら反撃
周囲に利用できる障害物があればそれを利用するが、無ければ桐島にはひたすら肉の壁を演じてもらう
どうせビームシールド二つ持ちで頑丈だから大丈夫だ問題ない

戦闘中、運悪くコダールに捕まってしまったら同じくラムダドライバ搭載機のアーバレストでお相手を
使いこなせるの?妄想力ならしこたま鍛え込んでいるので余裕です
カタリナ社の部隊含めた友軍の支援を受けてなんとか撃破する以外道は無し
もしパイロットがガウルンだったらその時点で敗北決定、愛してるぜカシム

輸送機拿捕に手間取ってしまうとミッション成功率大幅低下
場合によっては放棄せざるを得ない状況になる事も考えられる
けどまあ・・・カタリナ社極東支部所属の子達は優秀(だと思う)からきっと大丈夫
彼女達がこちらの提案を受け入れてくれるなら輸送機拿捕任務を丸投げしちゃおう


ウィンター「また『ぷろばすヨーサイ』にきちゃいましたね!」
そうだねぇ~あの時みたいに雪降ってるねぇ~思い出いっぱい夢いっぱい
桐島「ペロリストだかエロリストだか知らないけど!平和を乱すヤツぁこのわたしがぶっ転がす!」
オータム「あー、うー  あー・・・ あー」
今回も神姫は無し・・・被検体漁りは無理かぁ~残念・・・
ウィンター「きをおとさないでください!これおわったらいっしょにノラシンキさんさがしにいきましょう!」
うう・・・君ってばほんと良い子だねぇ・・・

しかし、何て言うかな、戦争って最中より終わった後の後片付けの方が大変なのかもねぇ
桐島「へい女将!ぶっ壊す方が楽じゃないんすか?後始末っつっても纏めて吹き飛ばしちゃえばオールクリア!」
政治とか治安とかそっち関係の後片付けだよ
僕は俗世間にどっぷり浸かっちゃってるから戦争にはあまり詳しく無いけど、アフガニスタンのアレとか、イラクのアレとか
ま、だからどうって言葉も無いし、こう思う考えてるってことも無いんだけどね
さあてBGMもいかにもって感じだし、スタイリッシュにゲームクリアしたいところだね
オータム「あー、うー?ふへ?あへ、ひはははは?」
[ 2012/01/16 01:03 ] [ 編集 ]

カタリナ様、みなさん、こん○○は。
まずは寸劇なしで参加戦力の公開です。
真紅「現在リアルで午前3時ですので、寸劇考えられるほど頭が回らないのですわ」
黒水「攻撃目標くらい主張しないといけないと思った」

【アバター機】
◎NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ
■武 装:メガソニック砲×1 ビームサーベル×1 ストライククロー×2 クロービーム砲×2
【神姫001】
◎重剣士型MMS アシュラ・ベルン・ガーネット「真紅」
■ランク SSS(正規のランクじゃないらしい)
■通り名「スカーレットデザイア」
■武 装
 主兵装「大型ソード:コラル=エルプシオン」×1
 リボルテックエヴァについていた「ガトリングガン」×1
 アルトローザの「ラーズグリーズ(連結)」×1
 アルトローザの「アクティブバインダー」
【神姫002】
◎フェレット型神姫パーティオ「フェル」
■ランク:F(ランカーACを喰っったのでもうちょっとでEになれる、やったね!)
■武 器:ウインディツインズ、クッキーカッター、デリンジャー・イーグル
■プチマ:「銀月」※ギンゲツと名前を変えましたが、前回と同一機どっかの実験機らしい。
     銀色のガンダムヴァーチェを丸ごと武装ユニットにしているけどプチマシーンと言い張る。
【神姫003】
◎山猫型神姫アーティルフルバレル「パティ」
■ランク:C
■武 器:デフォルト装備です、エアドミナンスの槍?をハンマーにして打撃武器として使用します。
     まだアセンが仮組みなのであとで修正するかもしれません。

◎作戦というか攻撃目標を
 拿捕目標などを狙う参加者のために、我々はまず露払い的な感じで行こうと思います。
【9】武装強盗集団キラードッグ残党のスコープドッグカスタムは「フェル」と「パティ」が相手をします。
【10】テロリスト集団残党のアルマとは「真紅」が遊びたいようです。
 黒水自身はどうするか思案中です、ヘタにメガソニック砲かますと拿捕目標ごと消し飛ぶかな?
[ 2012/01/16 03:13 ] [ 編集 ]

レイキャスト「悪夢じゃないけど、私は帰って来た!!」
ルカ「戻って来てしまいましたね・・・。マスター、今回はどうしますか?」
レイキャスト「話は簡単、今日も速攻だ!しかし、カタリナ社の連中、輸送機には傷をつけるなって言ってた割に寄越した戦力がドラッケン型とは・・・。完璧に矛盾しているな」

[投入戦力]
アバター
GAT-X105E「ストライクノワール」
武装:トーデスシュレッケン×2、アンカーランチャー、ビームライフルショーティー×2、105ダガー用ビームライフル、ノワールストライカー武装

MMS
天使コマンド型・R装備「ルカ」S5クラス 通り名「純白の旋風」
武装:純正装備一式、ブルパップマシンガン×2、ラケルタ・ビームサーベル、ライザーパック武装

山猫型「ミリー」A2クラス 通り名「目ざとき射手」
武装:純正装備一式、エクストリーマ・バレル、プレジション・バレル(バックパックにマウント)、ペネトレートクロー、ECMグレネード、スタングレネード

天使型「エクセレン」B4クラス 通り名「切り裂く神姫」
武装:純正FA一式、アルヴォPDW7、LC5レーザーライフル(レーザーソード兼用)、M8ライトセイバー×2、リリアーヌ、EXAMシステム

プランとしては、機動力にものを言わせ、拿捕目標が移動を始める前に敵部隊を無力化します。
厄介なのはラムダ・ドライバ搭載のコダールですが、操縦しているのは人間なので、使われたらECMとスタングレネードで目つぶしをして最優先で撃破します。

ルカ「マスター、エクセレンに搭載されているEXAMというのはまさか・・・」
レイキャスト「そう思って、俺のほうで調べてみたが、システムのほとんどがブラックボックス化していてよくわからん。彼女と出会ったあの研究施設も、今や廃墟だからな・・・。帰ったら、技術部に持って行って、詳しく調べてもらうとするか」
エクセレン〈誰・・・なの・・・?さっきから頭の中に入ってきているのは・・・?〉
[ 2012/01/16 11:04 ] [ 編集 ]

花型ジルダリア「奈緒」
重種型ジュノー「侑香」
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
アバター 冷凍怪獣ガンダー

サンジュとガンダーは外で戦闘、奈緒と侑香は最深部へ向かい、戦術核の弾頭を防衛。
捕獲は他の傭兵やカタリナ社の神姫に任せます。

他のプレイヤーとの共同ミッションで無いなら奈緒とサンジュ、ガンダーで戦闘し、ベルン・ライザーとビックバイパー2機に捕獲を担当してもらいます。
[ 2012/01/16 19:48 ] [ 編集 ]

椿「ジェノアスイター!!
リング「嬉しそうね。」
椿「うん。」

参加神姫

ドックファイター戦闘機型MMS「リング」
武装「ゼロファイター」

魔法少女型MMS「アイリス」
武装「リュータ」

キメラ型MMS「エグゼ」
武装「マンティコア」

リング「はいッ!」
椿「何だ?」
リング「何でエグゼですか?」
椿「いやぁー実戦投入して見たくてね。」
リング「じゃあどういう神姫か説明して。」
椿「OK-。
エグゼ、説明してくれ。」
エグゼ「(結局人頼みかよ・・・。)
えーあたし『エグゼ』こと『キメラ型MMSアーティアス』のせつめいをしましう。

キメラ型MMSアーティアスとは、『アキュードダイナミックス社』が新たにバージョンアップさせた『鷲型MMSラプティアス エアドミナンス』と『山猫型MMSアーティル フルバレル』を使用して開発された新型MMSである。
元々はライトアーマークラスの神姫だったが、二体の武装を一つにしたため通常の武装と同クラスにありながら、『真鬼王やヘラクレス等の合体武装』並みの非常に強力な性能を発揮する事が可能。

世に広まった際に『開発には『グリフォン』を開発したカタリナ社も関わっている。』という根も葉もない噂が流れたが、それはコンセプトが似ている事による全くの出鱈目。
むしろ開発者はグリフォンを意識して作ったという、不完全な模倣。
不完全ゆえにグリフォンよりも全体的に性能が低い。
しかし自社製の神姫と武装のみの為、運用コストは比較的安価。手持ち武器は『フェザーエッジ』と『ペネトレートクロー』、『インパクト・バザード』のみだが武装を組み替える事によって『VGスラッシャー』を始め、様々な武器を作りだす事が可能。
武装そのものも組み替える事によって、通常の戦闘で運用するための『通常武装形態』、武装する神姫の移動および武装の自動攻撃の為の『高機動戦闘機形態』、瓦礫などを撤去及び運搬するための『パワーローダー形態』の3形態(+α)に変形する事が可能。
さらに左右対称のため安定性が良い。
神姫は攻撃力は高く無いものの、軽装状態では持ち前の瞬発力で一撃離脱を行う『忍者戦法』武装状態では武装独特のキャノン砲を使用した『パワーファイター戦法』を使える。

しかし、そのあまりにもモデル(グリフォン)を無視した能力の為、発表段階で『グリフォンに似ていて、それでも根本的に何かが違う』という意味で『同じく複数の動物がモチーフになっていて、けれどもグリフォンとは全く違う生物』という『キメラ型』と言う事になった。


というかんじでしうか?」
椿「OK、上出来だ。
次は説明は簡潔にしような。」
エグゼ「りょうかいでしう!」

参加アバター

ホワイトグリントR



椿「もうホワイトグリントRだけでいいんじゃないかな?
リング「いや、ダメでしょ。」


作戦
椿「さて、作戦なんだが・・・。」
リング「ほぼ毎回そのくだりで作戦会議してない?」
椿「うっさいわ!!」
エグゼ「はやくやりましょうよ!」
アイリス「そーよそ-よ!」
椿「あー分かった分かった。
じゃこういう作戦で。

・まず友好勢力()を『輸送艦とトラック』が無い部隊(1番部隊と2番部隊以外)がいる戦地に送り込む。

・ホワイトグリントRは『輸送艦とトラック』が無い部隊(1番部隊と2番部隊以外)全部を爆撃しろ。
友好勢力()ごと。」
リング「・・・ちょっと・・・それはあんまりじゃ・・・。」
椿「いいんだよ。
誰かが言ってるように何かを傷つけちゃいけないのに超越した兵力を送りつけやがって!!
HP1の捕獲するモンスターにカンストダメージ与える味方を持ってるようなもんだぞ!!!
さ、続き続きと、

・んでここからはリング達の出番だ。
リングは2番部隊を、アイリスは1番部隊を抑えろ。
そしてエグゼが軽装状態でジェノアスの足を掻っ切って背中から抑え込んでコックピットをメッタ刺しにしてくれ。2~3回でいいから。」
エグゼ「そんなことしてだいじょうぶなの?」
椿「大丈夫だよ!むしろTV本編でそういう展開になってほしい
そうしたらもっと人気が出るはずだし。」
リング「いや、その考えはおかしい。」
椿「愛ゆえの思考さ!
さて続き、

・エグゼがジェノアスを殺ってる間はアイリスはジム共を葬ってくれ。リングは拿捕目標を拿捕してくれ。
エグゼはジェノアス全部殺ったら後はざk・・残党をよろしく。武装をパージして武装とお前自身の連携で楽に処理できるだろ。

ではお前らの検討を祈る!」
エグゼ「・・・(『おまえらのけんこうをいのる!』かぁ・・・かっこいいなぁ・・・。)」
[ 2012/01/16 21:09 ] [ 編集 ]

アバター
戦術機「MiG-35」
武装 A-97突撃砲×2 92式多目的追加装甲×1 77式接近戦用長刀×1

MMS
アーンヴァル型「スヴェートカ」
武装 A-97突撃砲×2 77式接近戦用長刀×1

アーンヴァル型「マリア」
武装 A-97突撃砲×1 92式多目的追加装甲×1 92式多目的自律誘導弾システム×1

ライトアーマー ウェルクストラ型「ラミ」
武装 WSd-16C突撃砲×1 92式多目的追加装甲×1


掃討戦につき、今回も計画はありません。
我が隊は戦地に急行後、直ちに交戦を開始します。


TOPOL「面白い。俺達はいつから民警になったんだ?」
スヴェートカ「これはあくまで依頼です。指揮官同志、お気になさらない方が、、、、」
TOPOL「、、、、、それもそうだな。しかし、道路の凍結で部隊が送れないとは、、、、、」
マリア「機甲部隊の意味を分かってるんでしょうか?」
TOPOL「まったくだ。あげく輸送車列の積荷はA弾頭ときたもんだ。面倒だし吹き飛ばしちまおうか?」
ラミ「し、しかしそれでは周辺の住民が、、、、、」
TOPOL「、、、、、追い込まれたテロリストが自爆しても、なんら不思議はない」
マリア「ッ!?」
TOPOL「冗談だよ。商売は客との信頼の上に成立する。依頼は完璧に遂行しないとな」
ラミ「えぇ、可能な限り!」
TOPOL「そう、可能な限りで良い。さて、今回の敵は強敵揃いだ。気をつけろよ」
スヴェートカ「ハッ!!」
TOPOL「よぉし、小隊出撃!エンジン回せ!!」
マリア(そんな、、、、、じゃあ、もしかしたら核弾頭が爆発して、、、、、)
TOPOL「マリア、何してる!早く上がるぞ!!」
マリア「は、はい!!」


マリア(それだけは、、、、、それだけは止めないと、あそこに住んでる人たちが、、、、、!)

TOPOL(隊員を煽ってみたら、約一名が洒落にならないくらい衝撃受けてしまった件)
[ 2012/01/16 23:04 ] [ 編集 ]

 

雪音「…まさか、また戻って来ることになるとは」

…何だか複雑な気分だね。
嬉しいことも辛いことも…ここでは色々あったし。


雨音「思い出にふけるのも別にいいけどさ、NT-Dとやらの実装はまだなの?」


ああ、調整はほとんど終わったよ。
システムファイルを更新すれば発動できるようになる…今回の作戦で早速試してみようか。

雨音「了解。そういう大事なことは早く言いなさいよね」

ごめんごめん。
あと、今回の作戦ではまた新戦力を投入するよ。


一応雨音と同じテンペスタ型なんだけど…再生したラプティアス型素体を使ってセットアップしたせいか凄く扱いづらい子に…

ヒナリ「聞き捨てならないですわね、マスター?

…もとい、とてもノーブルな子になったよ。

姫音と書いてヒナリ。と、とりあえずよろしく頼むよ…

ヒナリ「何ですかその言い方!?」



>>アバター機
NZ-666 クシャトリヤ
武装:メガ粒子砲×12
   ビームサーベル/ビームガン×2
   ファンネル×24
   マシンキャノン×2

>>MMS
1.獅子型ユニコーンアンバル2号姫“テンペスタバンシィ”ACT2『雨音』
武装:アームド・アーマーBS
   アームド・アーマーVN
   ビームサーベル×4
特記事項:NT-D実装 発動によりDモードに可変

2.アーンヴァルMk.2 モード:ハーピィ『雪音』
武装:ハーピィウィング
   レーザーブレード×2
   ビット(リリアーヌ&ココレット各2基、小ビット多数)
   総合データリンク強化システム

3.テンペスタVF-4“ヴァンディ”『姫音(ひなり)』
武装:簡易可変武装プラットフォーム
   兎耳型複合センサー(リリアーヌビットをウサミミ型に配置したもの)
   アルヴォPDW11EXT
   コヴァートアーマー+フェザーエッジ
   マイクロミサイル
特記事項:VVモードに変形可能 VVモード時、機首にレーザー砲2門を内蔵 



今回は2チームに分かれて行こうと思う。
私と雨音は地上ターゲットの掃討とNT-Dの実証試験。
ヒナリと雪音は上空制圧と輸送部隊の拿捕。

特にパプア級とドダイの拿捕はヒナリの可変武装を生かした立ち回りがカギ。
初陣でいきなり面倒な仕事になっちゃったけど、何とか上手くやってほしい。

ヒナリ「当然ですわ!経験がないからと言って甘く見られては困りますわ…!」


雨音(この口調とキーキー声、どこかで聞き覚えが…)


地上の方は前回と同じく、基本的には雨音のバンシィ装備でどこまでやれるかのトライアル。
それと、もう一つ試してみたいことがあってね…

雨音「余計な追加装備とかは要らないよ?」

違う違う。今回はニュータイプ専用機をNT-D発動のトリガーとして使えないか…と思ってね。

雨音「ファンネルを展開するなり何なり、ニュータイプか強化人間の香りを窺わせるような要素があれば発動するかもしれない…ということね」

飲み込みが早いね。
タイミングの判断は雨音に任せるよ。

雨音「オーケー。ついでにファンネルのコントロールを奪えるって噂、これも検証してみようかしら」


…とまあ、大まかな作戦はこんなところかな。
実験段階の雨音の装備と危なっかしい新人と、不安要素は多いけど…

ヒナリ「一言余計ですわ!」





雨音(…ああ、思い出した。あの青いIS使いのイギリス人…って言ってもミケラはIS観てないから話したって通じないわよね…)
[ 2012/01/17 09:28 ] [ 編集 ]

カテ「え~長期的な目標になりますが~大規模なミッションに備え戦力の底上げをしたいと思います~。」
イベリス(剣士型):「おなか減った!マスター!コンビニで肉まん買ってきて!」
カテ(ちっうるせーな、無視~無視~)
カテ「それでは伽羅君説明したまえ(ドヤッ!」

伽羅(悪魔型):「はい、前回の大規模ミッション散々な結果だったとお聞きしました。」
伽羅(悪魔型):「敗北は恥です、努力もその過程も関係ありません、大切なのは結果です、しかしどうしてもど        んな手段を使っても勝てない相手と戦うことになったのなら・・・敗北を認め、自分の弱さを受け入れてください、そのとき神姫も人も変われます。」
一同「・・・。」
伽羅(悪魔型):「全員、龍にしてあげましょう・・・」

カテ(それにしても、この神姫、ノリノリである・・・)

伽羅(悪魔型):「そこで2つの課題をもってミッションに臨んでいただきたいです。」
伽羅(悪魔型):「一つはアスターさんとイベリスさんの経験値を上げること、今回の敵はルーキーの経験値稼ぎ        にはちょうどいいレベルの敵かと思います。」
        拿捕等気にせず、自分の戦いに集中してください。」
伽羅(悪魔型):「2つ目の目標としては瑠璃さんにエース級の戦力になってもらうことです。」
伽羅(悪魔型):「本来ならランカーや2つ名もちとの戦闘経験を積むのが効率的ですが・・・
        今回は火器厳禁およびノーマル武装一式という縛りを与え、たんなる近接格闘戦の習熟だけで        なく集中力を高めるためにプレッシャーを伴うようにします。」
瑠璃(悪魔型):「これ結構カツカツだろ。」
伽羅(悪魔型):「余裕があったら鍛錬になりませんから、全滅しないよう頑張ってください。」


アバター
MSG 輸送ヘリ
武装
  ECM発生器:AR041
  レーダー
   

MMS
 ・悪魔型Mk2FA「瑠璃」
武装
  純正武装一式

MMS
 ・剣士型ルナーリア「イベリス」
武装
  純正武装一式

MMS
 ・アルトアイネス型「アスター」
武装
  純正武装一式
  ハイレーザーキャノン HLC09-ACRUX

作戦:ミッションの達成を度外視した戦闘訓練
[ 2012/01/17 10:56 ] [ 編集 ]

>Su-47 ヴェールクト 2機
>コダール 2機


……
………
…………

ナニ、この無理ゲー(呆然)
ジブリル「そ、そんなに強いんですか…?」
うむ、ヴェールクトは紅の姉妹クラスの強化人間が乗ってないなら
只の"強力な戦術機"だけど…問題は、ラムダドライバ搭載機が副数機居るって事だ。
これが1機だけとか、2機居ても原型機のシャドウでしたー、ならまだ何とかなるんだがorz
正直、こいつ等放っておいたら逆にこちらが壊滅しかねない。

アバター:GAT-X1022「ブルデュエル」
武装:イーゲルシュテルン2門、ビームサーベル2基、ビームハンドガン2丁
   投擲装甲貫入弾"スティレット"3個、レールキャノン"スコーピオン"、耐ビームコートシールド
   フラッシュグレネード×3

MMS
 人馬型「ホリィ」
 武装:純正装備一式、イクシオン×2(ウィングに装着)、エクシア腕(ビームバルカン2門)
    GNソードⅣ「フルセイバー」、GNシールド

 天使型FAP「ジブリル」
 武装:FAP純正装備一式、アルヴォPDW11×2
    M8ライトセーバー×2、レーザーキャノン、リリアーヌ&ココレット

 悪魔型FAP[イブリス」
 武装:FAP純正装備一式、コート&コーシカ、グリーヴァ
    ローク、ザクマシンガン後期型、フラッシュグレネード×3

プラン
 大まかなプランは単純明快。敵地上部隊は爆装した友軍機に任せ、こちらは輸送機の拿捕を優先。
地上はアバターとプロキシマ型、上空はアーンヴァルMk2とストラーフMk2にて対応。
 もし、コダールorヴェールクトに補足された場合。手持ちのフラッシュグレネードを使い、
動きが止まった所で、砲撃を叩き込んで沈める方向で。もし倒しきれない場合は物資引っつかんで全力で逃げます。
えぇ、ラムダドライバ搭載機とまともにやって勝てる訳が無いじゃないですか(笑)
[ 2012/01/18 08:27 ] [ 編集 ]

何とか期限内

仕事関係で書き込みが遅れましたが何とか間に合いましたね、以下RP

とある場所の一室にて・・・
小綺麗に整頓された室内、目深にフードコートを羽織っている為表情は見えず、常に一定の音階で言葉を発する人物 じゅぜっぺ・ばるさも 机の上には複数の神姫と話す為か複数のディスプレイが設置されている(一個一個はIPadぐらいに小さい)
ディスプレイに明かりがつき、少女達・・・神姫達が映し出される
エウレリア「"レインボーローズ"のエウレリア・フォン・アレグリア・ローゼスシュタイン?世、定刻通りに華麗に参上致しましたわ
エーファ「ローズ隊のエーファ参りました、お呼びでしょうか?マスターじゅぜっぺ」
メーデイア「同じくローズ隊メーデイア、来ました。」

揃いましたね、では今回のミッションでの行動方針を説明致します、まず今回の参加アバター及び神姫を説明致します、

アバター:ザク?・スナイパータイプ
武装:ビーム・スナイパーライフル
ザク・マシンガン
頭部バルカン
ヒートナイフ
緊急時用フラッシュ・グレネード
緊急時用フラグ・グレネード
備品(ビーム・スナイパーライフル用銃身)
高高度偵察機"カザミドリ"

神姫1:鷲型カスタム神姫:エウレリア ランクSS
武装:純正武装一式
MSGミサイルウェポン
寿サブマシンガン
ECMジャミングシステム
デコイシステム
多重攻性防壁
カスタムオービットシステム
キャプチャーネット(トリモチの様な粘着性のある網で絡め取り動きを制限させる)

神姫2:鷲型カスタム神姫:エーファ ランクS
武装:純正武装一式
MSGミサイルウェポン
寿サブマシンガン
アイアンネイル
ECMジャミングシステム
デコイシステム
多重攻性防壁
キャプチャーネット

神姫3:鷲型カスタム神姫:メーデイア ランクA
武装:純正武装一式
MSGミサイルウェポン
寿サブマシンガン
海ヘビ?
ECMジャミングシステム
デコイシステム
多重攻性防壁
キャプチャーネット
エーファ「キャプチャーネットとは何でしょうか?」
今回のミッションには拿捕する目標がありますからそれ用です、
エウレリア「友軍がおりますけど・・・」

ええ、今回は友軍との協力ミッションとなります、参加する友軍の編成及び装備を理解すれば何を行うべきか方針が立てやすいですね、では戦術方針を説明します基本的には前回行った戦術に近い形ですね、

戦術概要
1:
私(ザク・スナイパー)が"カザミドリ"を飛ばしてフィールド及び敵の配置を確認します(前回同様この時に狙撃ポイントも決めておきます)
2:
友軍の攻撃開始と共に行動を開始します(敵を挟みこむような状況を作ります)
3:
拿捕目標は【1】と【2】です、地形効果をうけず行動制限のかからないパプアとドダイから拿捕を優先とします
4:
私(ザク・スナイパー)は狙撃ポイントを変えながら敵ユニットを狙撃 "カザミドリ"からの情報を友軍に伝え指示・支援をすることにより行動を円滑に行われるように勤めます
5:
今回は友軍の初撃により混乱状態の敵ユニットを一気に拿捕・殲滅を行います、迅速かつ確実な行動をお願いします

何か質問はありますか?

メーデイア「・・・マスター・・・あれ・・・(扉の方を指差す)」

・・・?

"サイレントファイア"「・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・

エーファ「え~と・・・
"サイレントファイア"「・・・・・・(ぬ~っと白い銃身が扉から伸びる)」

前回同様今回もそれ程難易度が高いわけでは無いので残念ながら特務MMSは使えませんね~いや~誠に残念です、心苦しいですね~(室内に響く位の大声)

"サイレントファイア"「・・・・・・(す~っと白い銃身が引っ込んでいく)」
エウレリア「え~っと、じゅぜっぺ・・・彼女達に合う既存装備を考えていたほうが良いわよ。」

そうですね・・・特務装備だから(画像がないので説明しづらい)参加出来ないは理由になりませんね、早急に対処致しましょう。

エウレリア「その方が賢明ね。(私だって薔薇騎士から鷲型に変更してるのよね)」

何はともあれそれでは参りましょうか。

じゅぜっぺ豆知識
サイト及び画像が無いい故説明しづらい特務MMS、地味に彼女達の視線が熱く感じる時がある、バラパーツから作っているMMSの悲哀がここに!
[ 2012/01/19 11:05 ] [ 編集 ]

(一人は読書、また一人はコタツで熟睡、そのまた一人はゲーム中)
ファティマ「それにしてもさ、エル」(ゲームをプレイしている)
エルルーン「はい、何でしょうか」(読書中)
ファティマ「前回の依頼では彼女、現れなかったね」
エルルーン「ファティマの予想された通りだったのかも知れませんし、別の理由があったのかもしれません」
ファティマ「はあ~あ、元気しているとは思えないけど、少しばかり心配だね~」
プレスト「Zzz……」(熟睡中)

(その時、ラナン=シーが眠そうに部屋に現れた)

ラナン「……忙しい?」
ファティマ「どう見たらそう見えるのよ」
エルルーン「お姉様、今日はどういった御用事でしょうか」
プレスト「……んん…むにゃ?」(目が覚めた)
ラナン「またまた極東支部から依頼。廃墟になったあの要塞に武装勢力が集まっているわ」
ファティマ「えっ、何で??? 武装勢力は一掃されたんじゃないの? それに何で今更あんな廃墟に?」
ラナン「質問は一つずつお願い」
エルルーン「では、現れた武装勢力は何者なのですか?」
ラナン「昨年の攻略戦の時、ニューロン機関の呼びかけに応じなかった残党が殆ど」
プレスト「んじゃあ、何で今更あんなとこに用があんのさ?」
ラナン「要塞内部に放置された物資や資材、武器弾薬や燃料にスクラップなどを求めて集結してる。早い話が、火事場泥棒……は違うか。ゴミさらいのリサイクル業者?」
ファティマ「えっ、既に廃棄された施設なんでしょ? 何か困る理由があるの?」
ラナン「ううん、廃棄はされてない。ニューロン機関そのものは吸収合併されて消えたけど、要塞及びそれに関する設備や資材はカタリナ社のもの。要塞は廃墟になったけど、カタリナ社は手放していない」
プレスト「んん? ってこたぁ……ちょっと待て。カタリナの連中は3週間近く、そういったものを回収しなかったって事になるねえ?
ラナン「うん。三週間も鍵を開けっ放しの空家に泥棒が入ったから、何とかしてくれって言ってるみたい」
ファティマ「ば、馬っ鹿じゃないの!? これはカタリナ社が早急に後始末しなかったから、こうなっちゃったんじゃないの!
エルルーン「それも気になりますが、カタリナ社は何故すぐに傭兵に頼ったのですか? 正規軍を派遣すれば解決できる問題と思われますが」
ラナン「厳しい寒さで要塞への道が凍結して、大部隊を行軍させることが不可能みたい。代わりに航空勢力を友軍として加えると言う話だけど……」
プレスト「くっだらないねぇ……3週間もの間ずっと何もしないで、いざ泥棒が入ったらあたしらの手を借りたいって? どうしようもないね!! 世界に名だたる大企業がやるミスじゃないっての!」
ファティマ「わたし達は傭兵でもあるけれど、馬鹿みたいな尻拭いにまで面倒を見る程優しくはないわ。偶には大失態をやらかして痛い目みるのがいい薬よ! わたしはこの依頼、出ないからね」
ラナン「でも、要塞に残っている物資には核弾頭もあるって話だけど」
エルルーン「核……それは流石に見逃すにはまずいのではないでしょうか」
プレスト「そんなのがあるってのにカタリナの連中は……ああもう、心情的にはかなり嫌なんだけど、マスターの騎士道を尊崇しているからあたしは行くことにするよ」
エルルーン「私は、初めから行くつもりです」
ラナン「となると、ファティマは行きたくないと言ったから……最後の一人はわたくし?」
ファティマ「か、核があるなんてその時まで聞かされてなかったけど……あたしだって!」
ラナン「ファティマ、先の発言だけど、マスターの騎士道を貫く神姫として相応しく無い言動があった。騎士は弱きを守り名誉の為に戦う、然しそれだけが騎士じゃない。先の発言、弱者の気持ちを汲み取る寛大な心を忘れていた
ファティマ「うっ……た、確かに言い過ぎたかもしれないけど……」
ラナン「故にラナン=シーがマスターを意思を代行して命ずる。戦乙女型MMS・ファティマは己の発言を振り返り、騎士としてのあり方を猛省すべく一週間謹慎と致す
ファティマ「そ、そんな……!」(表情を曇らせながら俯いた)
エルルーン「では、作戦の指針を決めましょう」(真っ先に部屋を去る)
ラナン「善は急げ。急がば回れ、くるくると~」(くるくる回りながら出て行く)

(エルルーンとラナン=シーが去った後、プレストとファティマの二人だけが部屋に残った)

プレスト「あー何だ……何と言うかなぁ……あまり落ち込むな? ラナ姐はマスターの事が大好きだから、厳しくなりすぎたんだと思うし……」
ファティマ「……もう、分かったからさっさと行ってよ」
プレスト「あたしは、あんたの言いたい事も大事だと思う。騎士道だ騎士道だとは言うけど、依頼主が馬鹿やってたら“それはおかしい”と意見したり、自業自得だとか考えるのがごく普通の事だと思うわけだ。それに、個人の意見って奴も尊重されなきゃあんまりにも息苦しいじゃないかい。だから自由とはいかなくとも、幾らか吐露しなきゃ精神衛生的に悪いからさ」
ファティマ「……ありがとう」
プレスト「つか、これは秘密だけど実はあたしの言いたいこと、あんたに大体代弁されちゃったんだよねぇ。まあそれは兎に角、一週間の休暇を得たと思っておきなよ。一見辛いことに見えても、前向きに考えりゃ存外悪く無いように思えるもんさ


アバター:無し

MMS-1:対物火器型改良試作MMS『エルルーン』
装備:短波式突撃小銃(光学銃剣付)
   高出力光学剣+光学盾
   近接信管式散弾炸裂誘導弾
   施条式携行高速榴弾砲

MMS-2:セイレーン型MMS管制仕様『プレスト』
装備:ボレアス:レールガン仕様
   ダブルアームフォールディングナイフ
   ゼピュロス:ワイヤークロー仕様
   AIM-7M スパロー III
   AN/ALQ-99E TJS

MMS-3:ヴァイオリン型MMS特殊攻撃支援仕様『ラナン=シー』
装備:ボウナイフ:オートクレール
   ボウソード: ジュワユーズ
   エレキヴァイオリン:デュランティ
   エレキチェロ:クリスチアニ
   ワルハラ+ユグドラシル(全方位光学盾仕様)


方針:時間をかけて敵をじっくりと退治しながら全ての拿捕対象を捉える。
 エルルーンとラナン=シーは二人組みで行動して様々な敵部隊を個別に撃破。エルルーンは様々な武装で状況に応じた武器を用い、ラナン=シーは二刀流の剣術と演奏を用いた広範囲特殊攻撃で攻める。友軍の航空勢力は攻撃的なドラッケンを主に頼りたい。拿捕対象がいた場合は“ビックバイパー”隊と“ベルン・ライザー”隊に任せる。
 プレストは“ビックバイパー”隊と“ベルン・ライザー”隊の二つの部隊の間で行き来して、状況に合わせて支援活動を行う。少なくとも高精度電子機器による管制支援は戦闘部隊にはかなり役に立つ筈だ。基本的にプレストとこの二つの部隊には拿捕対象の無力化及び誘導を行う。戦闘にまわすなら基本的には“ビックバイパー”隊をよこし、敵の動きが鈍かったり砲火が大したこと無いようなら“ベルン・ライザー”隊で畳み掛ける。


(一方、ノルンの方では)
ノルン「これだからカタリナ社の一味は……」
ブエル「お姫さんの仰いたい事は全て、既に上で言われてしまわれたかと思いますが」
ノルン「上って何よ?」
ブエル「いえいえお気になさらず。誰もがお姫さんと同じ事を考えて当然と言うことでございますよ」
ノルン「ところで、この“Su-47 ビェールクト”って……何かしら?」(黒いオーラが出てきている)
モリガン「えっ、まさか今更戦術機を知らないってこと無いよね?」
ノルン「知っているから許せませんのよ!! この無駄に角ばってて美しさの欠片も無いデザインのロボットに、誉れ高いSu-47の名を冠するなんて、実機に対する侮辱にしても甚だしいわ!!! これでもしPAK-FAや心神を出すって言ったら味方機でも許さなくてよ。大体、戦術機なんて……むぐぐっ」(ブエルに抑えられる)
ブエル「お姫さん、落ち着いてください。戦術機は他のマスターの方がよくアバターに使われているのですから自重してくださいませ。お姫さんの軍用機マニアぶりは僕がよく知っておりますから」
モリガン「あはは~……確かにマスターも、戦術機を初めて見た時は目を点にしたといってるもんね。割と好き嫌いが分かれるデザインかも。でも一応、この戦術機のビェールクトは結構強力な筈なんだけどね」
ノルン「……こほん、そうね。それは兎に角だったわ。まあ何にしてもメカニックが強力だとしてもゴミさらいに集まってきた連中如きに、私達が後れを取る理由は無いのよ」
モリガン「およよ、やる気みたいだね~?」
ノルン「殺し合いじゃないのが不満ですけれど、この規模の兵員なら少しは楽しめるかしら?」
ブエル「ところで他の傭兵達曰く、このコダールというASがラムダ・ドライバを搭載していると言うことで大変危険なようですが。如何なさいます?」
ノルン「あれは、搭乗者の意志の力による物が大きい代物みたいね。けれど、量産型に乗せられる兵士に、重度の精神的負担を強いることが出来れば、ほぼ無力化することは不可能ではないわ。幾ら屈強な兵士でも、孤独且つ苦しい状態が長く続けば心に揺らぎは発生するものよ」
モリガン「つまり、どうにかしてこの二体を離れさせて、その後放っといた後で最後に撃墜しに行くって事?」
ノルン「そう。後はUCAVでちょくちょく牽制しておけば、更に磨耗していくかもしれないわね」
ブエル「流石はお姫さん! この手の陰湿な嫌がらせならお手の物ですね!!
ノルン「………ふっふっふっ、誉め言葉として受け取っておくわよ」(ブエルにヘッドロックをかける)
ブエル「ああぁぁぁ、このキリキリした痛みもまた、愛なのでしょうねえ……あ痛たたたたたた」
モリガン「ねえブエル、発言がちょっと変態臭いよ~?」(退いている)
ブエル「それはとんでもない誤解で御座いますよ。僕はお姫さんに身も心も捧げましたが故、お姫さんを想っているが故にお姫さんの厳しい仕草の中から愛情と優しさを見出して感激しているので御座いますよ、あぁ痛い痛い痛痛痛……」
ノルン「はぁ、思えば何でこんなのが私の従者になったのかしら……マスター、恨みますわよ……」


アバター:無し

MMS-1:鷲型MMS空中多目的早期警戒管制機先進技術実証版『ノルン』
装備:超電磁加速ライフル(光学銃剣付)
   全方位多目的マイクロミサイルモジュール
   全方位迎撃レーザーシステム
   イージスミサイルポッド
   AN/ALQ-XL999/MTES (AWACS専用多目的戦術電子戦システム)

UCAV:超高速小型UCAV 『X-36C』 ×36
    兵装:偏光式レーザー砲、Kh-25(地上動/静目標攻撃ミサイル)
   ・ステルス小型UCAV『X-47B ペガサス』 ×36
    兵装:短距離レーザー砲、ODAB-500PM (燃料気化爆弾)
   ・小型ヘリコプターUCAV『MQ-8E ファイアスカウト』 ×24
    兵装:GSh-302 30mm機関砲、B-13L1&S-13B(ロケット弾ポッド&HE貫徹弾頭弾)

MMS-2:ケンタウロス型MMS特殊戦闘仕様『ブエル』
装備:イクシオン:減音器&ビーム銃剣付
   高振動エアロヴァジュラ
   電子妨害型スタングレネード
   量子式指向性遠隔電子改竄アイカメラ

MMS-3:山猫型MMSフルバレル高精度自走砲先進技術実証版『モリガン』
装備:フェリスファング:減音器&マシンピストル仕様
   Zel 0.76mm ガトリングキャノン
   P・A・R ショットガン
   ヒート・カタマランブレード
   ハンドグレネード
   バリスティックブレイズ
   連結ドレッドイーター
    対戦車榴弾(HEAT弾)
    粘着榴弾(HESH弾)
    装弾筒型翼安定徹甲弾(APFSDS弾)
   マルチプレックスシールド(量子式指向性遠隔電子改竄装置)
   Zel MMシールド
   スモークディスチャージャー

方針:敵拿捕対象はノルンのUCAVの大半と僅かな友軍を頼りに。残りの兵員は全て敵部隊の殲滅にのみ費やす。
 拿捕対象は全部で12機(機種問わず)である為、敵部隊の殲滅に比べれば拿捕にあまり時間は掛からない。拿捕対象が護衛を連れないで移動しているとは考えにくい為、友軍の全3部隊にそれぞれ12機ずつUCAVをつける。
 最優先である拿捕対象はノルンが発見し、UCAV含む護衛部隊を友軍が殲滅した後、UCAVがレーザーで拿捕対象を軽く焦がして威嚇して拿捕する。
 基本的にこれで終わりだが“Su-47 ビェールクト”にはモリガンを、“コダール”にはブエルをぶつけるよう指示。“Su-47”はモリガンの弾幕とUCAVの連携で撃破、“コダール”はブエルが陰に潜みそのうちの一機を簡易電子改竄を行い強制的に二手に分かれさせた後、他の敵部隊を全て撃墜して極限の孤独状態を強いつつUCAVで牽制してパイロットの神経を徹底的にすり減らし、精神的に参ってラムダ・ドライバが使用不可能になった頃に一気に畳み掛ける。
[ 2012/01/20 23:13 ] [ 編集 ]

コメント返し

>たくさんのミッション参加ありがとうございます。


DCにアマルガムに黒の騎士団、連邦軍にジオン公国・・・・様々な勢力の残党軍ですが、

この中で一番、注意しなければいけないのが

DCのガーリオン部隊です。

局地戦にも対応した高性能AMで、抜群の機動性能と攻撃力を有しています。

コダールとSu-47 ビェールクトはそれなりに強力ですが、数が少ないので友軍のMMSに適当にあしらわせておけば問題ないです。


このミッションは輸送部隊の拿捕ということで、敵部隊には輸送艦や輸送トラック、航空機が多数存在します。

旧式のパプア級は、図体がでかく鈍重なので拿捕は容易ですが、問題はドダイYS

すぐに離陸し逃げてしまうので最優先で拿捕すること。



友軍のドラッケンとビックバイパーは高性能の誘導ミサイルを搭載しているので、輸送部隊の進路上にミサイルを撃ち込み牽制させて進軍を止まらせることが出来ます。

敵部隊は数こそ多いものの、ほとんどが旧式の量産機ばかりなので要所要所に注意し各個撃破すればさほど問題はないと思います。


臨機応変な対応が求められるので、参考に使用するなら・・・


MMS アーンヴァルMK2 テンペスタ×3機

機動性を重視し、輸送部隊を拿捕しながら、友軍のMMSと共に連携し、各個撃破していくのが好ましいですね。

もしくは

MMS 火器型 ゼルノグラード×3機


長射程のスナイパーライフルで高台に張り込み、狙撃でしとめていくのもありです。

[ 2012/01/22 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1324-a5d1f848