カタリナ社製 主力戦艦 「エンドセラス級」 

カタリナ社戦艦1-グレー


主力戦艦 「エンドセラス級」

主兵装

ヘヴィレーザー砲 対空機関砲 各種ミサイル 等など

カタリナ社が開発した全長1000m級の主力戦艦。強力な多数の火器と重装甲を備え相当数の艦載機を搭載できる戦闘艦、ブロック構造化され量産も考慮されている。


「エンドセラス」とはオルドビス紀に生息していた全長10メートルにもなる生態系の頂点に立っていた巨大なオウムガイのことを指す。


オリジナルの戦艦です。とりあえずなんか強そうな戦艦です。いろいろカラーバリエーションとかあるのでそのうち紹介しますね

ミッションでカタリナ社側の勢力として敵もしくは味方として登場するかも?

スポンサーサイト
[ 2012/01/14 00:26 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

巻きの無いオウムガイ

巨大直角貝、Endoceras。面白い名前ですね。

1000m級といえば、マクロス級並ですね。開発費は天文学的金額だったでしょう。
ブロック構造化を採用したのは、ドイツのMEKO型みたいに、自前で使うというより輸出向きでしょう。
そうしないと、開発費が回収できない事態にwww。

”ブッロク”とか”フライト”とかの呼び名で、どんどんバージョンアップしましょう!

これは、オーダーメイド艦ができそうですね。
個人的にオーダーメイドするならば、静止衛星軌道上に”建造”してもらい、
可動状態なったところで受領したいです。
(要は、地上で建造せず、打ち上げも全部やってもらってから、受け取る方式。)

装備としては、デュナメス並みの狙撃ライフルを主砲とし、太陽光収束板、ミサイル製造工厰、
往復宇宙機(シャトル)、電磁波及びレーザを用いた軍用通信システム、ECM/ECCMシステム、
SAR(合成開口レーダ)、光学センサ、攻勢EMPシステム、人工重力発生機能等を盛りだくさん。

無敵の”軌道要塞”に仕立てます。
[ 2012/01/14 23:33 ] [ 編集 ]

ブロック構造となると、建造や整備の簡便さだけでなく、ダメージコントロールにも優れているはず。
ついでに、オーダーメイドも可能でしょうね、いやマジでw
味方としては喉から手が出るほど欲しくもあり、敵としては出来ればきていただきたくないレベルの強敵だと思います。
[ 2012/01/14 23:59 ] [ 編集 ]

レイキャスト「全長1000メートルって・・・戦艦と言うよりもはや要塞だな。量産化して大丈夫なのか?」
ルカ「主力としてではなく、空母兼旗艦としての運用を想定しているのではないのでしょうか?でしたら、このサイズとブロック構造にも、納得が行きます」
キャサリン「斬るのに骨が折れそうだ・・・」
レイキャスト「お前ってやつは・・・(OTL)」
[ 2012/01/15 00:35 ] [ 編集 ]

これだけのサイズとなれば装備可能な火器も相当な数と威力になるんでしょうね~
艦首がくぱーっと開いて大口径ビーム砲とか出てきそうですね
ですがこれだけの兵器を用いて戦う相手とは一体・・・
この様な商品を抱えているカタリナ社は、フロントライン他メーカー企業のみならず国連を相手取ったとしても敗北することはありえないでしょうねw
[ 2012/01/15 00:55 ] [ 編集 ]

コメント返し

コメントありがとうございます。


実は昔からこういう感じの架空兵器の画像はたくさん描いていまして・・・黒歴史から少しづつ発掘していっています。

かなり大型の戦艦ですが、ブロック構造でそれほど価格は高くなく、整備や製造も容易といった感じでまとめています。

基本的に、私の架空兵器は実用性とか量産性とかコスパ重視で、性能は2の次です。

安心して安定して、常に余裕を持っている使いやすい兵器がいいですよねー


いろいろと細かい設定とか武装類あるけど、割愛します。

けっこう大型のサイズなんでもちろん攻撃力とか防御力、艦載機の数は半端ないですけど、それ以外はけっこうオードソックスな作りで、ビックリドッキリな秘密武器とか波動砲的な武装はないけど・・・手硬く真正面からの砲撃戦を想定しています。

主砲の配置を良く見るとけっこう凶悪にまとまっているのがわかると思います。

まあ、正攻法でドツキ合いするための純粋な戦艦という感じで・・・
[ 2012/01/15 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1322-4fff0f83