MMS-零 ミッション 26   「セクターH13防衛」 

MMS.jpg

緊急事態だ

旧ニューロン機関に所属していた強化人間で構成された特殊AC部隊が反乱を起こし、セクターH13を無差別に攻撃、破壊活動を行なっている。


奴らは、ただ破壊し殺戮することしか快楽を見出すことしか興味が無い強化人間共だ。旧ニューロン機関が解体されたことによって連中は歯止めが利かない状態となっているようだ。

セクターH13

セクターH13は大混乱に陥り、市街地に多大な被害が及び、多数の住人が殺戮されているとの情報だ。

zDSC02425.jpg

セクターH13を警備していたFA部隊は数分でAC部隊に殲滅させられており、近隣の正規MMS部隊が出動し到着するには時間がかかりすぎる。

このままではセクターH13が廃墟となってしまう。

そこで君たちに緊急出動してもらい、このAC部隊を殲滅してもらいたい。


敵AC部隊は、どれも一流の腕前を持ったレイブン、ランカーACで構成されている。生半可な戦力ではとてもではないが太刀打ちできないが、君たちの腕なら必ず連中を仕留めてくれると信じている。

セクターH13が廃墟と化す前になんとしても連中を処理してくれ

ではよろしく頼む。


・依頼主:カタリナ社 極東支部
 
・作戦領域: セクターH13

・時間:14:00

・天候: 晴れ

・外気温:-2度

・目標 :敵部隊の全滅/市街地の被害が一定レベルに達した場合、ミッション失敗

・報酬 :50000p

・エネミー

xDSC01388.jpg

ランカーAC 「ヴェノム」

xDSC01394.jpg

ランカーAC 「タイガー・スパイダー」

xDSC01398.jpg

ランカーAC 「ウルフ・スパイダー」

xDSC01400.jpg

ランカーAC 「ヌートリア」

xDSC01404.jpg

ランカーAC 「クラリス」

xDSC01411.jpg

ランカーAC 「マートレット」

xDSC01426.jpg

ランカーAC 「モーラ・ベア」

xDSC01444.jpg

ランカーAC 「ファング」

xDSC01449.jpg

ランカーAC 「トランペッター」



・制限時間

1時間

・参加可能機体数

アバター×1体
MMS×2体




バトルの書き込みコメント期限は1/14迄




ミッションイメージBGMはこちら






[ 2012/01/08 02:46 ] ミッション | TB(0) | CM(22)

アバター
戦術機「MiG-35」
武装 A-97突撃砲×1 

MMS
アーンヴァル型「スヴェートカ」
武装 A-97突撃砲×1 「R-73」×2 「Kh-29」空対地ミサイル×4

アーンヴァル型「マリア」
武装 A-97突撃砲×1 「R-73」×2 「Kh-29」空対地ミサイル×4




緊急につき、計画はありません。我が隊は接敵次第、戦闘を開始します。




TOPOL「またゴミ掃除か、、、、、ま、民間人救護は栄えある任務だ。各機、誤射に注意しろ」
スヴェートカ「了解!」
マリア「、、、、、、ッ!!」
TOPOL「各機、IFFを切れ。訓練になるし、なかなか楽しいぞ」ニィッ
[ 2012/01/08 10:25 ] [ 編集 ]

アバター機
EF-2000 タイフーン
武装 Mk-57中隊支援砲 GWS-9突撃砲 フリューゲルベルテ

MMS 
ラヴィーナ型 エンシェント
アルトアイネス型 ラスト・ダンサー

進軍開始だ。血と炎を持って我等の汚名を濯ぐのだ。

エンシェント「…」
ラス「あのー彼女って…」

奴は何も答えない。罪を償う為に沈黙の行を行っている。

ラス「はぁ…でマスターそのアバター随分とちっこいけど大丈夫なの?」

無駄に大きい物より使い易い。戦闘スタイルもケイオス信徒向けだしな。今回は策と言う策は無しだ。

ラス「…(うーん何かやっつけっぽいなぁー)」
[ 2012/01/08 11:10 ] [ 編集 ]

アバター機
サイコローグ

MMS 
ヴァンパイア型ドラキュラ『レミ』
装備:純正一式、M4、サタンサーベル

戦闘機型ウェル・ディフェンサー『マイヤ』
装備:純正一式、Gディフェンサー



ゾックス「イロイロ暴れまくっとるなぁ!?」
ラー「みたいですね・・・今回の相手はACだけのようです」
ゾックス「アマードコアか・・・全然わからねーよ?」
ラー「わからない事だらけじゃないですか」
ゾックス「スマソ」
レミ「そういやさ、ドラッケンてAC技術を用いたヤツですよね?」
ゾックス「だなぁ」
レミ「AC研究しないの?あたいもAC武装使ってみたいんだけど」
ゾックス「ACかぁ・・・・・・検討しとくわ」

ゾックス「それはそうとして・・・おかえり、マイヤ」
マイヤ「えぇ」
アン「こういうのは得意だろ?頑張れよーマイヤー」
レミ「よろしくねマイヤー」
マイヤ「・・・・はい」

ゾックス「作戦はこうだ!

1:とりあえずレミ、ACたちの注意を引いてくれ!寄ってきたACは片っ端からヤっちまってくれ、でも生存最優先で頼むな。
2:俺とマイヤはレミに接近せずとも攻撃可能な遠距離型を潰す。俺はバイクモードで急速接近、そっからスラッシュダガーでめったぎりだ!マイヤはロングライフルで遠距離からヤってくれ
3:近接型はレミ、遠距離型は俺とマイヤ。終わった方はもう片方の支援に回る

まぁこんな段取りだな」
レミ「りょーかい」
マイヤ「承知しました」


※そういやドラッケンに使ってるのはどのACプラモのコアなんですか?レミ用にドラッケンタイプの武装を開発しようと思いまして。
あとアレ気になりますねアレ。『もしドラ!~もしもドラッケン型がバトマスに出演したら~』とか・・・
[ 2012/01/08 14:03 ] [ 編集 ]

敵はAC9機。
それも全員強化人間か。
なら、こいつを使うしかないな………

アバター:GNX-803T GN-XIV
武装:GNビームライフル(ロングバレル)1
   GNシールド(ミサイル装備型) 2枚
GNビームサーベル 2振り

MMS1:ジールベルン型サファイア「ノエル」
武装:純正装備一式

MMS2:エウクランテ・ワグテイルIII「サラ」
武装:エウロス 2振り
   ボレアス改 1丁
ゼピュロスシールド 1セット

作戦は単純。
サラとお前で格闘戦に持ち込み各個撃破。
俺は射撃で援護する。
行けるか、「新入り」。
くれぐれも市街地に傷をつけるなよ……?

ノエル「問題ありません。武装の調整と慣熟訓練はすでに終了しています。」

味気ない返事だねぇ……まあいい。
先任のサラの言うことはちゃんと聞いて行動しろよ?
どれだけ高性能なのかは知らんが、あんたはまだ新入りなんだからな。

ノエル「マスター、了解しました。ですが、自己の判断を最優先して行動します。」

サラ「やれやれ。気むずかしいクリスマスプレゼントだね……それぐらいの方が教えがいもあっていいとは思うけども。」
[ 2012/01/08 14:18 ] [ 編集 ]

私のマスターは斑木ふらん

【アバター】BRS2035“ステラ”(ぶらっくろっくしゅーたー・にーぜろさんご)
武装:ロックキャノン ブラックブレイド スタビライザーウイング
   チャージショット ブレードキル スタンスナイプ アグレッサーモード

【MMS】
1.一角獣型ユニコーンアンバル『ウィンター』市街地戦闘仕様
武装:アサルトライフル/グレネードランチャー 純正(これ重要)ビームガトリングガン×2
   ビームサーベル×2 ビームトンファー×2
   ECMジャミングカウンター&マルチセンサーアンテナ/サイコセンサー
   UCモード/Dモード

2.獅子(一角獣?)型ユニコーンアンバル2号姫“テンペスタバンシィ”『オータム』
(アンテナ基盤パーツ・・・faしろにー固有のヘッドパーツが無い為V字アンテナ装着できず・・・)
武装:アームド・アーマーBS アームド・アーマーVN
   ビームサーベル×2 ビームトンファー×2 サイコセンサー
(UCモードはDモード製作中にて現在製作見込み無し)


なんやかんや言ってるうちにほぼ完成してしまったでござる

タイガー・スパイダー撃破後は各個撃破・・・と考えていたが一機に感けている間に取り囲まれる
開幕オータムのNT-Dを強制発動、即散開し、相手をかく乱した後にビルや瓦礫を利用して陰から闇討ち、バックスタブで一機ずつ数を減らして行く
高機動ACに対しては動きの鈍い重ACから十分引き離してオータムのアームド・アーマーBSによる高精度予測照準を用い撃破
もしくはスキル:スタンスナイプを使用し動きの止まったところにウィンターのトリプルトリガー等で集中砲火を浴びせる
BRSはアグレッサーモードをスキルリロードの度に使用し能力底上げを
ウィンターのNT-D発動は考慮しない
あくまで経験地稼ぎが目的

オータムが暴走状態に陥った場合、敵機を市街地中央部におびき寄せウィンター並びにマスターは後退
オータム単姫での戦闘を行い遠目からデータ収集に勤しむ
壊れるか敵を殲滅しきるまで戦闘を継続させ、撃墜された場合敵残存数が3機以下なら後始末してゲームクリア
でなければ撤退、敗北

ミッション開始後30分が経過しても強制発動したオータムのNT-Dに発現の兆しが見られない場合はミッション放棄


オータム「くれいどるがギシギシきしむ なめくじがおなかのなかにはいってくる」

ウィンター「オータムさんどーしちゃったんですかー?」
いやさ、実験中にあんまりイヤイヤするから無理矢理ヤっちゃった
そうしたらこの有様になっちゃってね、時間経てば落ち着くから放っておいていいよ
ウィンター「そーですか!ならだいじょーぶですね!」
さて、僕はレギオン型神姫にごはんをあげてくるから、オータムちゃんのお守りをよろしくね


オータム「だれか たすけて」

[ 2012/01/08 14:33 ] [ 編集 ]

AC相手ねぇ……。
放置して置くのも面白そうだが、まぁご依頼なら仕方ないな。

アバター:グローバルアーマメンツ 『サンシャインL』
    (GAN01-SS-WBロケット砲×2挺 CHEYENNE02多連装ミサイル×2器 GAN01-SS-WH.Eハンドガン×2挺)

MMS1:アーンヴァル“ライザー”Mk-2Fテンペスタ『ルクス』
  (SPR Mk12 mod.0狙撃銃×1挺 PDW11自動小銃×2挺)
MMS2:アーンヴァル“ライザー”Mk-2EFテンペスタ『マグヌスルクス』
  (M95対物狙撃銃×1挺 PDW11自動小銃×2挺 AIM-120B中距離空対空ミサイル×2発)

戦術としては、狙撃手2名による十字砲火により敵を殲滅。
まずマスター機が先行。その間にMMS1・2は、射点として最適なビル屋上を確保の後、狙撃準備。
マスター機は接敵後、PAを張りつつ後退し、敵機をMMS1・2の射線に誘導。
複数機である場合はPAを展開し、性能差でのゴリ押しで移動力を減じさせます。
最悪、アサルトアーマーで吹き飛ばしても良いよね(街がコジマで汚染されるぞ

目には目を、神姫には神姫を。ACにはACを。だ。
[ 2012/01/08 17:41 ] [ 編集 ]

■現実ロール
東京都内某所にある神姫ショップにて
店長「おーい、新年最初のミッションが来たぞー」
男が声を掛けると、店内でバトルロンドやおしゃべりに興じていた神姫たちが、まってましたとPCの前に
集まってくる。
真紅「前回の汚名返上ですわよ、店長!」
店長「応よ!」
やる気というか殺気立った重剣士型の真紅が声を上げる、うん……前回は恥かいただけだしな。
戦車型「店長!俺の武装はできてないのか!せっかくACが相手なのによぉ」
神姫の一人が興奮気味に声をかけてきた、コイツはACでいうところのガチタン仕様に武装をカスタム中の
神姫だった。
店長「ハハハ、まだできてない。即席でよけりゃガチタンユニットと瞬着で固定するか?」
戦車型「ふ、ふざけんな!」
顔を真っ赤にして叫ぶと、周りから笑いが起こる。
真紅「で、ワタクシは誰と組みますの?」
店長「撃ち合いよりも距離を潰して殴るべきだろうな、あとは……そうだ!ライト組から誰か出てみないか?」
顔を見合わせるライト組、MMS-零はもちろんバトル経験自体が少ないせいか困惑の表情を浮かべる者が多数を占めた。
店長「ボクと真紅がサポートするから心配するな、何事も経験だぞ」
沈黙。
フェル「わ、わたし参加したいです!」
皆の視線が集まるライト組の中から、フェレット型神姫のフェルが恐る恐る手を上げた。
SSSランカーの真紅が視線を向けただけで、ビクビクしてるのは初心者ゆえ仕方のないことだろう。
真紅「心配しなくても大丈夫ですわ、ワタクシに任せていざとなれば店長が盾になりますわ」
店長「う、そうならんようにするさ」
■黒水の登録メンバー
【アバター】ビギニングJガンダム
 武  器:バーニングJソード、ビームバルカン、ビームサーベル、ビームライフル、シールド
【神姫1】重剣士型神姫カスタム「真紅」
 ランク:SSS
 武 器:大型ソード:コラル=エルプシオン、 リボルテックエヴァのガトリングガン 、ラーズグリーズ
     アクティブバインダー
【神姫2】フェレット型神姫「フェル」
 ランク:F
 武 器:ウインディツインズ、クッキーカッター、デリンジャー・イーグル、プチマ??
[ 2012/01/08 18:57 ] [ 編集 ]

ハジメ「年~の初めの、初バ~トル♪」

アバター:ホワイト・グリント

ランスロット:アルトレーネ装備

コジマ:右 コジマブレード
左 コジマライフル
両肩 コジマミサイル

ハジメ「っしゃあ!!行くぜ、お前ら!」

ランスロット「1つよろしいでしょうか主」

ハジメ「ん?」

ランスロット「この装備、アルトレーネじゃありませんよね?」

ハジメ「フッ、白銀のソレイユのソル・ヴァルキリーをイメージしたからな。必ずお前なら使いこなせるはずだ」


ランスロット「主…、はい!このミッション必ず成功させます!」

コジマ「はいですの!ニューロンの粛正と、デンドロ『コジマ』ビゥムの為にですの!!」

ランスロット「まだ諦めていなかったんですね(苦笑)」

ハジメ「んじゃ、ミッションスタート!!」

2人「「理解(ですの)!!」」
[ 2012/01/08 19:59 ] [ 編集 ]

花型ジルダリア「奈緒」
重種型ジュノー「侑香」
アバター うす怪獣モチロン

奈緒「モチロンww」
侑香「なにこれwwwうす??ww」
繭「新年最初のミッションですからね、しかし、本放送時は確か新年に登場した怪獣では無かったですよね。」
倖成「タイラントが確か正月に出てきた怪獣やったかのう?」
侑香「ていうか戦えるの?wwww」
繭「戦闘方法は相撲、手足を引っ込め転がって体当たり、火を吐く…あとは飛行船のような物にぶら下がって空を飛びますね。」
侑香「うすが火てwww自分燃えるやんwwww」
倖成「ミッション終わったら、こいつで餅でもついて参加者に振る舞うとするかw」
繭「戦場で、餅つき…。」
侑香「風情があるねーwwww」
[ 2012/01/08 20:55 ] [ 編集 ]

うわぁ、断りてぇ。手前の尻は手前で拭ってもらいたいモノですな。
……とは言え、自分らもセクターH13に潜伏中。流石に今から逃げ出すのも厳しい。

それに、まぁ……

この状況で動かなかったら、俺たち(龍牙兵)じゃないよね?(にやり)

アバター:GAT-X1022「ブルデュエル/セミアーマード」
※増加装甲を肩部・腰部に限定して配置。耐ビームシールドは直持ち。
 武装:ビームサーベル×2、バルカン×2、グレネードランチャー付ビームライフル
    耐ビームシールド、"スティレット"投擲噴進爆弾×3、閃光手榴弾×5

MMS
 人馬型プロキシマ「ホリィ」
 武装:純正装備一式(滑空モード)、イクシオン(ショルダーキャノンとして装備)
    GNソード2×2、GNシールド、エクシア腕部(内蔵ビームバルカン×2)

 砲台型フォートブラッグ・ダスク「リオン」
 武装:(本体)純正装備一式、LBX用フライトパック
    GNスナイパーライフル、MSGハンドガン(リボルバー&オートマティック)

プラン
 アバター機及び人馬型が先行しつつ、砲台型はフライトパックを利用し
ビルの屋上等の高台を確保。索敵開始後、データリンクで情報を共有しつつ
敵機を補足次第、狙撃で1機ずつ潰していきます。勿論、一射ごとに移動するのは言うまでも無く。
 人馬型はアバター機の援護に回り、基本はアバター機が切り込んでいきます。
この際、敵機の爆散による被害を鑑み、出来るだけコクピットを狙います。
動きが早すぎる相手は、スティレットやフラッシュグレネードで足止めする予定です。
[ 2012/01/08 21:09 ] [ 編集 ]

椿「・・・っあむッ!!
外気温-2度かよ・・・こんな中で戦闘するのか・・・?」
マナ「お兄ちゃんカイロ忘れたの?」
リング「・・・ほら、カイロ持って来たよ。」
椿「うー、さんきゅーリング。」


ジョーイ「・・・まさか解体されたことで新しい被害が出るとはね・・・。
ボクは予想してたけど。」
サバタ「その『予想してたけど』って初耳だぞ。
初ミッションだけに。」
ジョーイ「除夜の鐘で煩悩を一つづつ消し去った結果だよ。昨年の23時59分57秒の時に気づいた。」
サバタ「ほぼ今年だろ!
ジョーイ「日付的には去年だよ!
ロシェ「それで誰がミッションに出ますか?」
ジョーイ&サバタ「「うわっ!!!」」
ロシェ「何ですかいきなり。」
ジョーイ「いや・・・。」
サバタ「お前がいるとは気づかなかったからな・・・。」
ロシェ「恐らく(ミッションに出られる)抽選確立は低いですよ。
今年に入ってからはまだお迎えされていませんが昨年は18人神姫をお迎えしたそうですから。」
ジョーイ&サバタ「「マジで!!?」」
ロシェ「それにしても『タイガー・スパイダー』と『ウルフ・スパイダー』は、結構いい形をしていますね。」
ジョーイ「今回ボク行きたいけど。」
サバタ「残念な奇遇だな。俺も行くつもりだ。」
ジョーイ「・・・じゃんけんする?」
サバタ「上等だ!!!」
ロシェ「・・・ところで、来週に新しい神姫6人が来ますが、その際に新しく入る『フォートフラッグ ダスク』から足武装を拝借する予定があるので今回は出ません。」
ジョーイ&サバタ「「あいこでしょッ!あいこでしょッ!あいこでしょッ!しょッ!しょッ!しょッ!しょッ!しょッ!しょッ!しょッ!」」
ロシェ「・・・。」



・参加神姫
ドックファイター型MMS『リング』
(武装:ゼロファイター)
女神型MMS『マナ』
(武装:ヘラクレスエンペラー)

・参加アバター
ホワイトグリントR


・作戦
至ってシンプルな作戦です。
ホワイトグリントが正面突破の動揺作戦で行きます。
その最中にマナは武装の『ヘラクレスエンペラー』でホワイトグリントと交戦中の敵機ACの足を集中攻撃してバランスを崩します。
リングは市街地の隙間を移動しつつ敵機ACを爆撃する。
ただし、敵機が3機以上になったら一旦離脱だ。
その後は攻撃を行っていない敵機を狙う。
失敗のリスクが高いが、生存の可能性も高い作戦だ。

リング「・・・これで本当に大丈夫?」
椿「大丈夫だ。敵の数もそうそう多くないはずだし、リングの脅威になるような空中戦を得意とする敵は・・・。」
リング「ロケットランチャー持ってる敵がいるけど。」
椿「うん、そいつらから狙え。
・・・だが問題は、今回せん滅する強化人間の事だ。」
リング「・・・お兄ちゃん。」
椿「何だ?」
リング「・・・以前、永崎さんに看病された事、あったよね?」
椿「あぁ、あった。俺はフラれた女の事はすぐに忘れるタイプだが、恩なら1年以内に再開し続ける限り絶対忘れない。」
リング「ポイントカードみたいね。」
椿「・・・その女がどうしたんだ?」
リング「・・・多分・・・『ニューロン機関』もしくは『ニューワールド計画』に、永崎さんの家族か知りあい、もしくは・・・恋人が関わってるのかも知れないの。」
椿「馬鹿か?アイツの父親は資料によるところ『大戦中に戦死した』。父親が関わっていないのは確かだ。」
リング「その資料がねつ造されていたとしたら?」
椿「   ・・・なん・・だと・・!?」
リング「資料が正しかったとしても兄弟姉妹がいたりすることだってあるのよ。
母親を人質に取られてるから騒ぎを起こした隙に逃がすつもりだったのかもしれない。
そもそもお兄ちゃんの事が好きだと言うのも演技で本当に愛している恋人を救いに来たのかもしれない・・・。
・・・女ってね、怖いのよ。」
椿「あぁ、よく知ってる。」
リング「!?」
椿「別にあいつの事好きでもなんでもなかったし単なる仕事仲間だと思ってた訳だ。
ただ、女は怖いものって知ってるからな。扱いには十分注意しなきゃなんねぇよ。」
リング「ところどころあやふやな事言ってる気が・・・。」
椿「・・・それとは関係ないけどさ、
俺って最低に人間関係悪いだろ。」
リング「うん、空気読まなかったり失礼な事言ったり。」
椿「・・・だからさ、・・・このままいくと戦いと電子情報の中でしか生きられないような頭になっちまいそうなんだ・・・。

・・・そうなりたくないからなぁ・・・。
・・・『人間』って奴をもっと知らないとなぁ・・・。」
[ 2012/01/09 00:43 ] [ 編集 ]

PSPから失礼します。

(@拠点にしているホテルの一室)
レイキャスト「市街地の防衛が作戦目標か・・・」
ルカ「敵はACが9機。ですが、間違いなく最強クラスの9機です」
レイキャスト「龍牙隊のアバターはブルデュエルだから・・・これでいくか」(ニヤリ)

[投入戦力]
アバター
GAT-X105E「ストライクノワール」
武装:頭部トーデスシュレッケン×2、ビームライフル・ショーティー×2、アンカーランチャー×4(両手両足に一つづつ)、ノワールストライカー(フラガッハ3ビームブレイド×2、2連装リニアガン×2、アンカーランチャー)、105ダガー用ビームライフル

MMS
天使コマンド型・R装備「ルカ」
武装:純正装備一式、ルプス・ビームライフル、ビームサーベル、Rパック武装

サンタ型「クリス」
武装:純正装備一式、ホーン・スナイパーライフル×2、ビームダガー

プランは至って単純明快。Aフォーメーションで突入し、確実に撃破の繰り返し。クリスが狙撃で足を鈍らせ、止めはアバターとルカで刺します。

レイキャスト「失敗は許されない。各員、気を抜くなよ」
ルカ「アサルト2、了解」
クリス「アサルト3、りょ~か~い♪」
[ 2012/01/09 01:01 ] [ 編集 ]

隊長「セクターH13、このまま無くなっちゃえばいいんじゃね?」

ナタリヤ「何言ってるんですか!早く手を打たなければ、ますます被害が拡大するばかりです!」

隊長「・・・あいつ等は成功作だからな。抑える事の出来ない衝動に従い破壊を死ぬまで続ける。それに反して、理性を保っている者は不適合の烙印と共に闇の中へ」

レジーナ「隊長?何をブツブツ言ってるんですか?」

隊長「別に。仕事やるなら、さっさと終わらせるぞ。」


【アバター】
SA-16E"フェアニヒター"
武装/
120mmガトリングガン×2
大型MPMS×8
チャフグレネード×6
ロート・ドーム・ヘッド
センサーボード

【MMS】
1)剣士型「ナタリヤ」
武装/
ソニック・ザ・グラム
フリントロック・ビームガン
クラシックバックラー

2)重装機型「レジーナ」
武装/
Fa/SR-05X1 ロングライフル(銃剣付き)
Fa/DBG-13 Wバルカン×2
改造エンジンカッター


【作戦】
フェアニヒターは市街上空からレーダーで敵の位置・行動パターンを把握し、ナタリヤとレジーナがそれに合わせて、建物を利用した撹乱で敵を分断させる。
そして、2対1、若しくは2対2の状況を作って、敵を撃破する。
尚、交戦による市街への被害を抑える為、接近戦を重視する。


隊長「要するに、俺達は隠れ鬼の鬼だ。敵の行動を先読みして、ビルの屋上や下水道等から回り込み、効率良く倒していこう。もしもの時は俺が上空から敵を抑えるから、その間に仕留めてくれ。」

レジーナ「今回は頭使いますね。市街地を壊しちゃいけないし、めんどくさいなぁー。」

ナタリヤ「私は、こうゆうの好きです。」
[ 2012/01/09 04:10 ] [ 編集 ]

>レイキャスト様
 なんと言う心憎い演出(笑)これでヴェルデバスター使う人が居れば・・・
ファントムペイン小隊の再現が出来ますね(笑)
[ 2012/01/09 09:43 ] [ 編集 ]

アバター
MSG 輸送ヘリ
武装
  ECM発生器:AR041
  レーダー
   

MMS
 ・悪魔型Mk2FA「瑠璃」
武装
  純正武装一式
  強化型ヘッドセンサー
  オーメル TYPE-LAHIRE バックパーツ
  オーメル TYPE-LAHIRE 脚部パーツ
  レーザーブレード:MOONLIGHT
  マシンガン:HITMAN
  フラッシュロケット:FLICKER
  グリーヴァ
  ディーヤカコーシカ
  レーダー:PANDORA
  ECM発生器:AR041
  レーザーキャノン EC-O300
  ミサイル:mp-o901
MMS
 ・悪魔型(素体にあってはラヴィーナに換装)「伽羅」2つ名『ハイエナ』
  多機能ヘッドパーツ 
  AM-JUDITH 碗部パーツ
  LG-JUDITH 脚部パーツ
  SALAF バックパーツ
  ライフル 051ANNR
  アサルトライフル 04-MARVE
  レーザーキャノン EC-O300
  MSG スナイパーライフル


瑠璃(伽羅・・・マスターの上京する弟さんについて武者修行にでた我が家最古の神姫。)
伽羅「マスターと組むのは2年ぶりですね。」
カテ「おう、わざわざ武者修行させに上京させたんだから、よろしくたのむぜよ、期待してるからお前らには。」

カテ「で、今回の作戦についてだが(イケメンボイス
伽羅「作戦の概要に間違いがなければ、索敵機能の優位性は私たちに有ります。
   戦場のさまを見極め、孤立してる敵を強襲して1対2にの形になるよう確実に仕留めていきましょう。」
カテ「あい。」
伽羅「今作戦にあっては、敵の殆どが中~遠距離寄りの武装です、ですので高機動近接型の瑠璃さんが張り付けるよう
   私はバックアップに徹します。」」
瑠璃「・・・あい」
[ 2012/01/09 17:50 ] [ 編集 ]

PSPから失礼します。

龍牙さま>
お誉めに預かり、光栄です。(^ ^)
これがやりたくて、ノワールを買ったようなものですしwww
[ 2012/01/09 20:47 ] [ 編集 ]

重力の井戸の底で?

ユキ「マスター、”緊急依頼”だそうです。
   セクターH13/”ウラジオストク”にて、強化人間の操るAC9体を撃破して欲しい、との事です。」

なんだよ、正月早々。今、”At the Bottom of the Gravity Well"を視てたところなのに・・・。
・・・街を守りつつ、ACを撃破ねぇ・・・。

ユキ「素直に”GUNDAM UNICORN episode4"を視ていたとおっしゃれば・・・。
   勝手ながら、用意はできております。

   アバター:VF-25F Messiah・改/アームドパック装備 通称:ヘッジホック
        武装:AGM-114K/対戦車ミサイル×18
           AIM-9M×2
   MMS:ビッグバイパー型MMS ヴェルヴィエッタ
        個別名:ラートリー
        武装:グラディアートル×1 + ビルム×2 + ファイター/UAVモード  
      ビッグバイパー型MMS リルビエート
    個別名:ウシャス
        武装:グラジオラス×1 + ヴェリクルム×2 + ファイター/UAVモード

   作戦としては、ラートリーとウシャスの両名がヘッジホックに同乗、
   各ビッグバイパー機をファイターモードにて遠隔操縦し、
   個別に敵を索敵/牽制/誘導を行い、
   ヘッジホックの発する対戦車ミサイルを精密誘導し、敵を撃破。
   場合によっては、各ビッグバイパー機をヒューマノイド・モードにて対応させます。」

一機一機潰して行くと・・・。

ユキ「今回は、ビッグバイパー機/UAV化プログラムの試験の良い機会と考えています。
   ラートリーとウシャスの両名は、着任早々ですが、働いてもらいます。」

ラートリー「よろしく、なのです。」
ウシャス「頑張ります、です。」

まあ、今回は場所が場所で、厳冬期だからな。MMSが相手ではないし。

ユキ「・・・それはそうと、マスター。」

なんだい?

ユキ「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
   精一杯尽くさせて頂きます。」

ああ、明けましておめでとう。こちらこそよろしくな。
[ 2012/01/09 23:02 ] [ 編集 ]

コメントを見て便乗機種変更

とある場所の一室で・・・
フードコートを目深に被りその表情の伺えぬ人物、じゅぜっぺ・ばるさも 椅子に深々と座り込み 思案を廻らせているのか天井を見上げている、
???「ばるさもー!!!貴様っー!!!どういうつもりだ!!!」
突然ディスプレイに明かりがつき彫像のように美しい顔立ちの女性から開口一番に声があがる

騒がしいですよドロシーここではあまり騒がずに・・・

ドロシー「貴様ー!!!これが騒がずに居られるか!今回のミッションはこの重戦車型神姫のドロシーがアバターだったろうがー!突然の機種変更など認めんぞー!!!だいたい何だそのPガンダムのまがい物のような機体は!!!」

思いと言う物は風の様なものですよ涼やかな風が突風に変わる時もあります、Pガンダムなんて懐かしいですねプラモ〇士郎時代の話なんて今の人解りませんよ、これはヴェルデバスターガンダムですよ砲戦から近接戦闘ができる優れた機体です

ドロシー「"カザミドリ"と大型超電磁砲持ったヴェルデバスターがいるかー!このドロシーの出番を返せー!!!」
エウレリア「何なのですの、いきなり騒がしいわね。」
エーファ「ロ、ローズ隊エーファ入室失礼致します!」

きましたね、では話が長くならないよう今回のミッションで参加アバター及び神姫、戦術方針を表記しましょう

アバター:ヴェルデバスターガンダム
武装:350ミリガンランチャー
94ミリ高エネルギービーム砲
220ミリ多目的ミサイル6連装ポッド
M9009B複合バヨネット装備型ビームライフル
高高度偵察機"カザミドリ"×3
大型超電磁砲"国崩し"
高電磁地雷"マキビシ"
光学迷彩
MMS1:鷲型カスタム神姫:エウレリア ランクSS
武装:純正武装一式
MSGミサイルウェポン
寿サブマシンガン
ECMジャミングシステム
デコイシステム
多重攻性防壁
カスタムオービットシステム
MMS2:鷲型カスタム神姫:エーファ ランクS
武装:純正武装一式
MSGミサイルウェポン
寿サブマシンガン
アイアンネイル
ECMジャミングシステム
デコイシステム
多重攻性防壁

戦術としては
1:まず私(ヴェルデバスター)が"カザミドリ"を上空に飛ばします、高高度偵察を可能とする"カザミドリ"から地形データ・敵機の位置、種別・予想進行ルート及び被害状況等の情報を確認し行動を開始します(この際狙撃ポイントも複数箇所決めておきます)
2:エウレリア、エーファは二人一組で行動開始、私は状況・行動を指示しながら"カザミドリ"を飛ばして空になった背部ラックに大型超電磁砲を装備して狙撃ポイントに移動します
3:狙撃ポイントに着きしだい敵機(出来れば四脚又は)に狙いをつけて狙撃この際敵機の首のつけねから肋骨を通す感じで撃ち抜きます(人体の絵で表すと袈裟切りをしているような線ができますね)、装甲貫通力の高い超電磁砲+比較的装甲が覆いづらい部分なので一撃でコックピットを撃ち抜き撃破します、エウレリア、エーファは狙撃と同時に強襲を開始 まず二人で確実に一機を仕留めます、仕留めたら迅速に行動し敵機反撃の前に一機を仕留めます、私も狙撃で敵機を撃破しこの段階で四機は落としたい所です
4:敵機も強襲に反応し応戦してくるでしょう(残り敵機の数が四.五機なら理想です)、私は狙撃ポイントを変え別の狙撃ポイントから狙撃を開始します今度は敵機の武装を破壊し火力を落とす事をメインとします、エウレリア、エーファは二対一もしくは二対二の状況で敵機撃破を目指します、敵機が三機以上なら遮蔽物を利用して距離を置きます 私が狙撃で支援し敵機の脚部を損傷させ機動力を落とさせます、動きと火力を落とす事でより迅速に敵機撃破が可能となります
5:狙撃ポイントを変えて行動はしていますが敵機が私の方へ来る可能性もあります"カザミドリ"を通してフィールドを見通しているので敵機接近を確認することも比較的難しく無いはずです、私は"マキビシ"やヴェルデの高火力で応戦、距離をとります(この際重い大型超電磁砲は破棄機動力を損なわせる事無く行動します)エウレリア、エーファは迅速にこちらに移動し敵機を挟撃する形を作ります、
6:今回のミッションはいかに迅速に行動し敵機を撃破できるか、個々の役割応用がしっかりしているかがポイントです、"カザミドリ"によるフィールド及び敵機の確認、各機の迅速なる行動これらが確実に行われていれば数の利があちらにあっても攻略も可能です

以上です、エウレリア、エーファ頼みましたよ、

エウレリア「"レインボーローズ"のエウレリア華麗に勝って見せましょう」エーファ「力の及ぶ限り一所懸命の思いでミッションに挑みます!」
ドロシー「貴様!何だこの戦術は我等重戦車型の圧倒的火力で押し潰せば良いもの回りくどい策など練りおって!重火力!重装甲!重機動!我等重戦車型こそ陸戦の華!このドロシーこそこのミッションに相応しい神姫だ!」

それではお二方行きましょうか、

エウレリア「了解しましたわ。」
エーファ「了解です!」

音も無く立ち上がるとそのまま部屋を退室する それが合図かのように三つのディスプレイの内二つが消える、

ドロシー「貴様っー!話を聞けー!」
[ 2012/01/10 12:28 ] [ 編集 ]

何事かと思えば…ノーマルACが群れで街を荒らしてるって?
こんなのネクスト1機でちゃちゃっと…と思ったけどそれじゃ芸がないな。

この際だし実戦テストと洒落込むか。


>>マスター機
オービタルフレーム『アヌビス』
武装:ウアスロッド
   ホーミングレーザー『ハウンドスピア』
   バーストショット『戌笛』
   ゼロシフト

>>MMS
1.獅子(一角獣?)型ユニコーンアンバル2号姫“テンペスタバンシィ”ACT2『雨音』
武装:アームド・アーマーBS
   アームド・アーマーVN
   ビーム・サーベル×4
   サイコセンサー
※NT-Dは未調整のため封印

2.アーンヴァルMk.2 モード:ハーピィ『雪音』
武装:ハーピィウィング
   レーザーブレード×2
   ビット(リリアーヌ&ココレット各2基、小ビット多数)
   総合データリンク強化システム


雨音「ちょうど良いわね…ミケラ相手の模擬戦じゃ手加減しないとだったし、全然マトモなデータ取れやしないもの」

白餡のとこのウィンターちゃんの活躍は知っての通り。ポテンシャルが同じだとすれば、この程度の相手は単機で十分だろうね。

雨音「その割にはミケラも随分と本気出しちゃってるじゃない?」

これはまぁ、保険ってとこかな。
何かトラブルが発生したらすぐに飛んでいけるようにね。

で、雪音は戦闘データの収集…と。
こんな感じで、雨音の初陣の舞台は整ったよ。

街の被害を最小限に食い止める、ということ以外は特に注意点もないから思う存分暴れちゃって。

雨音「オーケー。で、ミケラ…たしか白兄のとこのオータムもバンシィタイプに換装したらしいけど」

…正直、あれは危険すぎる。
恐らくはNT-Dでの戦闘能力を極限まで高める、Dモード特化型のチューニングだと思う。
聞いた話じゃNT-Dが発動するとCSCの思考を浸蝕するとか、任意で強制発動するコードがあるとか…

雨音「…私のは…?」

こっちはUCモードでの性能にウェイトを置いてるんだ。
バランス良く高性能を発揮できるチューニングさ。

もちろんNT-Dも実装するけど、なるべく発動中の負担を軽減できるように工夫しつつ調整してるとこ。
そんな訳でDモード解禁はもうちょい待ってて。

雨音「そう…期待させてもらうわ、ミケラ」
[ 2012/01/10 12:46 ] [ 編集 ]

みなさん、こん○○は。こちらは黒水武装商会です。

■ゲーム内ロールプレイ
グオーンと赤錆色の輸送機がセクターH13の都市部上空に飛来する。
相手がACと言ったら、AC輸送機でログインするしかないってことで。
郊外から都市部に侵入し降下します、ちなみにAC輸送機は撃墜されないのがお約束。
輸送機内部におけるブリーフィングのような会話。
真紅「ヴェノムというのがリーダーでしょうか?」
黒水「オレは面倒が嫌いなんだwwこいつと戦いたいの?」
真紅「いえ、注意すべきかと。マートレットとトランペッターは所謂OP機体ですわね」
黒水「トランペッターか産廃レールガンはどうなのかな?タイガー・スパイダーとウルフ・スパイダーは
名前から四脚コンビか?」
真紅「黒水、それよりもヌートリアとクラリスこちらと二脚と四脚のコンビなのでは?」
黒水「確かにこいつらがコンビでしかも二組いたら厄介だな」
フェル「あの私も参加したほうがいいのですか?」
オレと真紅の会話を聞いていたフェルが申し訳なさそうに言う。
黒水「なに。目についたACから各個撃破する作戦だし、暴走してると言ってるがそれを真に受けるほど
お人好しじゃないからな、最悪の事態を想定してるだけさ」
そんな会話をしていると降下ポイントに到着。

ACの武装に関してかなり忘れてますね~まちがってらごめんなさい。敵ACが単独かコンビかで難易度が
大きく違ってくる気がしたのでコンビにしてみたけど意味はあったのか。よく見たらクラリスはカラサワ持ち
だった……オサレアセンのマートレットよりも怖ええ。そしてトランぺッターのレールガンはどっちなのか?

ゴゴーンとAC輸送機のハッチが解放される風が吹き付ける中、既にこちらを補足したACが攻撃を仕掛けて
きているのか、時折にぶい衝撃が輸送機を揺らしたが俺たちは躊躇なく飛び降りる。
5階から10回程度の低階層のビルが立ち並んだエリアの広場に着地。
輸送機を狙った攻撃はすでにやみ、敵はまだ見えなかった。
黒水「どれどれ近くに敵さんはいるかなと?ねねこも調べろ」
ねねこ「スキャンモードに切り替えるにゃ」
四体目に声をかける、そいつは返答すると索敵を開始する。
真紅「黒水これはプチマなの?」
黒水「プチマですがなにか?」
真紅「……ガンダムヴァーチェはいつからプチマになったのかしら?」
黒水「よく見て!胸にプチマ「ねねこ」が搭載されているのだからプチマですよ真紅さん」
いやだな~規則違反じゃないし~あくまでフェルの護衛だから睨まないでくださいってば。
黒水「じゃ状況開始するぞ。真紅は遊撃、オレとねねこでフェルをサポートする、勝利の栄光を君に!」
フェル「……裏切りフラグ乙」
では、戦闘開始です。

Q.黒水武装商会ってなに? A.オンラインゲーム内で名乗ってるチーム名です
[ 2012/01/12 02:19 ] [ 編集 ]

(コタツを囲いながら)
プレスト「あ~……やっぱ新年は寝転がって過ごすのが一番だねぇ……」
ファティマ「ちょっともう、それは賀正の時期の台詞よ。とっくに過ぎてるって」
プレスト「いいじゃないかい、テレビじゃまだまだつまらん特番を組んでるんだしさ」
ファティマ「どういう理屈よ。あ~あ、日本酒ヂェリをこんなに飲み散らしちゃって……」
プレスト「仕方ないじゃないかい、こうも退屈だと酒とかしか楽しみがないのさ。依頼はないしエルの訓練すらないから付き合えないし。ああだから折角だしもう一本……」
ファティマ「朝っぱらから飲兵衛って、典型的駄目人間の見本ね……」
エルルーン「お二人とも、宜しいですか」
ラナン「チャオ、あけおめ」
プレスト「んぁ?」
ファティマ「どうしたの?」
エルルーン「依頼が入りました。旧ニューロン機関に所属していたAC部隊がセクターH13にて無差別攻撃や破壊活動を行っている模様。彼等を速やかに撃退せよとの事です」
プレスト「ああ? 新年早々だってのになんて巫山戯た奴らだい。お仕置きしてやらないといけないねぇ」
ファティマ「セクターH13から武力集団は一掃されたのに……どうしてこんな事を!」
エルルーン「彼らは殺戮や破壊にしか快楽を見出せない集団だと言うことです。旧ニューロン機関の解体によって彼等を束縛するものは無くなりました」
ファティマ「こんな酷い話、絶対に阻止してやらないとね」
プレスト「ああ全くだねぇ、殺人しか能がないなら互いに殺し合……こ…殺……うっ、うぇっぷ……」(頭を抑えながら俯いた)
ラナン「???」
エルルーン「プレスト、どうかされましたか?」
ファティマ「気にしなくていいよ。ただの飲みすぎでメインシステムがオーバーロードしてハングアップ寸前になってるだけ」
プレスト「ち…ちっくしょうめぇ……うぇぇぇ気分が悪くなってきた………悪いけど、あたしは無理そうだ。エル、ファティマ、頼むよ~……」
ラナン「介抱は任せて。頭からつま先、それに触っちゃいけない秘密の場所までみっちり調べ上げるから」
エルルーン「お姉様、お願い致します」
ファティマ(「言い方が微妙に卑猥に感じるのが嫌だわ……」)


アバター:無し

MMS-1:対物火器型改良試作MMS『エルルーン』
装備:短波式突撃小銃(光学銃剣付)
   高出力光学剣+光学盾
   高機動挟撃式垂直誘導弾
   背部携行型超高出力光学砲

MMS-2:戦乙女型MMS機動戦仕様『ファティマ』
装備:ジークムント
   ロッターシュテルン
   M8ライトセイバー(リアパーツに仕込む)
   ランドグリーズ

方針:敵ACの遠距離攻撃に注意しながら、各々が分散して一体ずつ殲滅する。
 エルルーンは遠距離から高出力光学砲や誘導弾、中距離で突撃小銃、近距離で光学剣を扱い戦闘する。但し遠距離攻撃の場合は、敵がこちらに気付いていない状況で行い不意打ちとして仕掛ける。基本的にはランドスピナーによる機動力を活かして光学剣でコアを貫き一撃で仕留める。
 ファティマの場合は自然と近距離戦となる為、遠距離から確実に接近する術を考える。高い機動力を活かし、遠距離砲撃の射撃角度を見て回避しつつ接近、敵を斬る。至近距離に高い適性を持ったACは少ない為、巧みな足回りでサイドステップして死角から鋭利な一撃を見舞う。
 二人が同じACと遭遇した場合は二人で挟み撃ちを仕掛ける形で攻撃。エルルーンが射撃を仕掛け、ファティマは確実に接近して剣による一撃を見舞う。


エルルーン「この依頼に永崎様は現れるでしょうか?」
ファティマ「どうだろう? 事実上の敗北を喫したショックから立ち直っていればいいけど」
エルルーン「どの道契約が破棄された以上、私達ではどうしようも出来ません」
ファティマ「だね。……ニューロン機関関連の依頼は本当にこれで終わるのかな……?」


(一方で別のところでは)
ノルン「セクターH13にACを駆る暴徒が現れましたのね。本っ当にニューロン機関絡みの仕事は面白くありませんこと!」
ブエル「ですが、前回の仕事では報酬の小切手を永崎様に破棄されてしまいました。ですのでここで少しは稼いでおきませんと」
ノルン「永崎……うざい女だったわ。安っぽい正義感と復讐心を掲げて御伽噺的な結末を目指そうとする、傭兵としても人間としても未熟でどうしようもなかったわね」
ブエル「まあ、今は関わりの無い方を罵っても仕方ないでしょう。この依頼、如何なさいますか? マスターは既に承諾されましたが」
ノルン「殺し合いじゃない戦いに用はありませんわ。それに、あの女の因縁のある土地だと思うと吐き気がしますし」
ブエル「それでは、僕一人で行って参ります。お姫さんはどうか、僕の無事をお祈りください」
????「一人って、それは流石に無謀じゃないかな?」
ノルン「あら、モリガンじゃない。あなた、調整は無事に終わったのね」
ブエル「これはモリガン様。お久しゅう御座います」
モリガン「最終調整で手間取っちゃってさ、お陰で腕が鈍ってそうだよ。だからあたしも出たいかな」
ブエル「モリガン様がいれば、事が捗りますね。ありがたい申し出であります」
モリガン「えへへっ、任せといてよ!」
ノルン「では、頼みますわ。ランカーと称された程度の連中など、あなた達の敵じゃありませんもの」
ブエル「お褒め頂き、光栄の至りで御座います。ところでお姫さん」
ノルン「何かしら?」
ブエル「正月太りという言葉はご存知ですか?」
モリガン「ぶっ!!」(吹いた)
ノルン「いいからさっさと行きなさい!!! それに神姫は太りませんわよ!!」
ブエル「いやはや、そうでございますね。失礼しました」
モリガン「あはは、でもたまには運動した方がいいよ?」
ノルン「うるさいわね!!」


アバター:無し

MMS-1:ケンタウロス型MMS特殊戦闘仕様『ブエル』
装備:イクシオン:減音器&ビーム銃剣付
   高振動エアロヴァジュラ
   電子妨害型スタングレネード
   量子式指向性遠隔電子改竄アイカメラ

MMS-2:山猫型MMSフルバレル高精度自走砲先進技術実証版『モリガン』
装備:フェリスファング:減音器&マシンピストル仕様
   Zel 0.76mm ガトリングキャノン
   高振動ペネトレートクロー
   ハンドグレネード
   バリスティックブレイズ
   連結ドレッドイーター
    対戦車榴弾(HEAT弾)
    近接信管付榴弾(HEPF弾)
    徹甲弾(AP弾)
   マルチプレックスシールド(量子式指向性遠隔電子改竄装置)
 Zel MMシールド
 スモークディスチャージャー

方針:ブエルは前衛を担当、モリガンは後衛を担当しながら一機ずつ仕留めていく。
 ブエルはイクシオンで遠距離から牽制しながら敵ACのカメラから電子的改竄を行い、動きを鈍らせたり兵装を使用不可能にさせる。上手く接近できた場合にはエアロヴァジュラでコアを斬り裂く。相手が複数いる場合はグレネードを投擲して敵のレーダーなどを撹乱させる。
 モリガンは後ろや脇から射撃支援を行いブエルの援護及び敵ACの撃破を務める。基本的にはHEAT弾を装填しての砲撃を行う。広い場所ではHEPF、後方に建造物が無い場合はAPを装填して砲撃。距離が近い場合はバリスティックブレイズで大量の弾を叩き込む。敵が複数いる場合はハンドグレネードを投げたり、ガトリングキャノンを併用した同時攻撃を行う。但し、ハンドグレネードは開けていない場所では使用しない。

モリガン「市街地の被害を考慮しないといけないのが面倒だよねえ」
ブエル「仕方ありませんよ。戦闘のプロたるものが弱い者虐めに奔られたのですから」
モリガン「ニューロン機関が無くなって失職しちゃったんだね。これからどうするんだろ?」
ブエル「簡単な話ですよ。セクターH13や他の町で色々なものを略奪して武装強盗として生きて、最終的に適当な組織に自分の腕を買って貰ってまた雇われるのでしょう」
モリガン「そんなもんだよね。卑しくなれば人間ってどこまでも落ちぶれることが出来るんだね」
ブエル「それも人間と言うものでございます。この場合は、悪い方に転がってしまわれましたがね」

(注:エルルーン達とブエル達でマスターが違うため、別口で依頼を受けています)
[ 2012/01/13 00:34 ] [ 編集 ]

コメント返し

>たくさんのコメントありがとうございますw


新年最初のミッションは昨年末に起きたニューロン機関関連のミッションの続きです。

飼い主のニューロン機関が解体されたことにより、凶暴な飼い犬が檻を食い破って暴れているといった感じです。

市街地で暴れるACの撃破ミッションですが、遠距離からの砲撃や大規模攻撃では市街地を傷つけてしまうので、確実に各個撃破していくのが大切です。

公式MMSなら小回りの効くライトアーマー級を使うのも有効です。

[ 2012/01/15 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1317-3402bd06