重戦闘攻撃機型MMS 「シュペル・グリフォン」 製作中 

xDSC04524.jpg

 
今日は焼き芋を喰いながら作った我が家の新型神姫の開発途中写真を紹介しよう。

xDSC04525.jpg

ラプティアスの強化発展型「グリフォン」シリーズをさらに発展改良させた重武装MMSを製作中です。

我が家のグリフォンシリーズの上位機種的な感じ?

xDSC04526.jpg

:サイドビュー

ガシャポンで入手したスナイパーライフルを搭載させてます。

xDSC04529.jpg

スナイパーキャノン、デカイです。

xDSC04530.jpg

4mm砲弾を撃てます

xDSC04531.jpg

AC3の1000マシを搭載、これで機銃掃射したりして敵を牽制したり追い払ったり滅多撃ちの蜂の巣にしたりする。

グリグリと動きます。

xDSC04534.jpg

:ヘッド

ウェーブのデコレーションパーツをゴテゴテと瞬間接着剤で貼り付け!

センサーマストを大型化しました。

xDSC04540.jpg

4mmスナイパーキャノン、機関砲、ショットガン、各種ミサイル、ヒートブレードといった多種類の武装を搭載させます。

贅沢にワシ型2個とヤマネコ型1個の武装パーツを組み合わせてます。後はジャンク。

カラーリングはライラックにする予定です。


ケレン味溢れる強そうな神姫にしたいですねー


グリフォンシリーズですが、我が家では他にもいろんなタイプのグリフォンを製作予定です。

お楽しみに!!


スポンサーサイト
[ 2011/12/14 00:05 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

グリフォンシリーズ

ラプティアス型って、背面の自由度が高いので、改造し易いみたいですねー。

ウチは、エアドミナンス型待ち状態です。

いろいろ参考にさせてください。

楽しみにしています。
[ 2011/12/14 01:13 ] [ 編集 ]

なるほどなるほど…
ヘッドギアの追加パーツがいかにも強化型のイメージと言いますか、いい具合にマッチしてますね
デルタプラプティアスのディテールアップの教訓とさせて頂きます

しかしこれを焼き芋片手に作れてしまうカタリナ社長恐るべし…w
[ 2011/12/14 02:19 ] [ 編集 ]

エアドミ待ちは私もですね!
しかしアレが・・・ウェルの脚が無いッ!しかもコナミスタイルでも品切れ・・・

これが新参者のさだめか・・・ッ(パラガス風
[ 2011/12/14 23:18 ] [ 編集 ]

ちと質問ですが、グリフォンシリーズと言う事は、それ以外の系統に派生することは無いんでしょうか?

いや、前々からワシ型の飛行性能に疑問があったので、そこらを補強したウェルライザーに近い機体を作ろうと思ってるんですが。
形的にグリフォン系のダウングレード風な形に落ち着きそうなので、いっそ設定もそう言う事にして『ヒポグリフ(雌馬とグリフォンの間に産まれた幻獣)』としようかと。
流石に複数体は使えないので、プラキットを軸対応にしてくっ付けるだけになるでしょうけどね……。

それにしても、リオ・サリナスと言いグリフォン系と言い、高級機ですよねぇ。
[ 2011/12/14 23:41 ] [ 編集 ]

コメント返し

> madriax74 さま

ラプティアス型って、背面の自由度が高いので、改造し易いみたいですねー

私もそう思います。いろいろなオーナーさんが組み替えで表現されていますね。

私は贅沢に2個1とか3個1とかしていますがー

エアドミナンス型待ち状態

私もです。いろい組み換えとか妄想して待っています。

>白餡さま

デルタプラプティアス!?グレー色の強力な可変MMSさんを想像していますw

完成楽しみにしていますねw

これを焼き芋片手に作れてしまう・・・まあ、元々グリフォンという初期型というベースがありますし、ようはこれの強化発展型なだけで、特に何か目新しいことはしていないのでw

>ゾックスさま

これが新参者のさだめか・・・

武装神姫は【一期一会】

『あなたとこうして出会っているこの神姫は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』

迷ったらダメです。可愛い女の子がいたらやっぱりゲットしないとダメでしょう!!

逆に女性に対して失礼ですよ?素敵な女性に声をかけないのは(イタリア男的なノリ)「貴方とても素敵ですね、私のそばにいてくれませんか?」的なノリです。

>ゴタローさま

グリフォンシリーズと言う事は、それ以外の系統に派生することは無いんでしょうか?

これは内ゲバ問題というか裏設定なんですが・・・

戦闘攻撃機型MMS「グリフォン」シリーズはカタリナ社の第2開発局が同じカタリナ社の第1開発局が設計した戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」シリーズの相当品的ないわゆるライバル機として作られたマルチロール機です。

戦闘爆撃機と戦闘攻撃機は現在でもそうですが、両者の区別は曖昧で厳密な規定が存在しません。

カタリナ社でも第1開発局と第2開発局は非常に仲が悪いです。

「ドラッケン」は幻想上の怪物、「ドラゴン」で、「グリフォン」は同じ幻想上の鷲と獅子の怪物です。

それ以外の系統に派生することは現状ではないですが、同じカタリナ社の第6開発局で多目的戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」というマルチロール機がいるので・・・それに対抗した別系統の派生種が出来る可能性も無きにしろあらずです。


グリフォン系のダウングレード風な形に落ち着きそう

やぱり2個1はコストが高いですかwww

リオ・サリナスと言いグリフォン系と言い、高級機ですよねぇ。


ドラッケンとグリフォンは実はほぼ同コストで作れます。だいたい8000円くらい?

ドラッケンもグリフォンも、重武装の強力な武装神姫です。
現実でもそうですが、F-15もF/A-18とかのようなそこそこの性能を持つマルチロール機はやっぱりそこそこの値段はしますよー

さすがにそればっかりではきついので、コストを抑えた「ウェル・ライザー」や「ベルン・ライザー」のような低コスト量産神姫や「アーンヴァル」の強化発展型のような旧式機や軽量機の改良型で、ハイロー・ミックスとかやったりするわけです。

まあ、ここら辺は我が家の事情なんで、ゴタローさまの神姫事情とはいろいろ運用思想や設計思想が違ってくると思います。

空母に乗せる艦載機とかサイズ、運用しているミサイルの規格などなど、実際の兵器と似たようなスペック以外の諸問題も関わってきますしwww


[ 2011/12/15 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1306-dc38d198