スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  前情報 その4  


ニューロン機関側に参加するプレイヤーと神姫さんたちがINしました。

【ニューロン機関側参加MMS】


zDSC02803.jpg

□高高度偵察機型MMS 「クロア」 SSクラス 二つ名「千里眼」

zDSC04757.jpg

□眼魔道士型MMS 「ダリア」 SSクラス 二つ名「レッド・アイ」

zDSC08745.jpg

□戦術機型MMS 「メイヤ」 SSクラス 二つ名「紫魂」

xDSC02604.jpg

□白騎士型MMS 「リリィ」 SSクラス 二つ名「ホワイトソード」

DSC00529.jpg

□紅騎士型MMS 「シグナム」 SSクラス 二つ名「炎の騎士」

DSC03608.jpg

□重戦車型MMS 「バウアー」 SSクラス 二つ名「黒鉄鉤」

org14526_0_86546.jpg

□機動天使型MMS「ナタル」 SSクラス 二つ名「ハイ・マニューバ」

org82125_3_568197.jpg

□ポケット戦艦型MMS 「シュペー」 SSクラス 二つ名「飢狼」




【チャットルーム】

クロア「こん」
シュペー「こんちゃ」
バウアー「おおー、どっかで見たことある人ばっかりだ」
ナタル「SSクラスはそうそういませんしね」
ダリア「冬は寒みーから家であったかネトゲするに限るわ」
リリィ「こたつにみかんが最強ですね」
メイヤ「うむうむ、分かるぞ」
シグナム「これで全員か?」
クロア「みたいッスねー」
リリィ「支援型が2体、重装神姫が1体、高機動航空型が1体、近接戦闘タイプが3体、戦艦型が1隻か・・・」
メイヤ「なかなかバランスが取れているのではないかと私は思うのだが」
シュペー「さてと・・・私たちは今回防衛側だけど・・・この面子見てたら積極的攻勢に出たほうがいいみたいねー」
バウアー「どっちがパーティーの主役か、教えてやる」
ナタル「相手の面子はほとんどが傭兵MMSですね」
シグナム「寄せ集めの雑兵か」
クロア「私の力を魅せるときが来たようですね。集団戦は楽しみですwww」
ダリア「ふひひひひ、めちゃくちゃに暴れまくってやろうぜ」
メイヤ「こちらの防衛戦力をうまく使って私たちは遊撃部隊として行動しましょう」
リリィ「高ランクのランカーMMSにだけ気をつけてましょう」
シュペー「そうだね、雑魚神姫を狩りまくってポイント稼ぎじゃーーーーーーー」
クロア「弱そうな神姫をピックアップして、知らせるわ」
シグナム「弱い奴を初めに倒すのが戦場では定石とはいったものの、やはり強ランカーには気をつけねば」
ダリア「そんときは私が妨害スキルで邪魔しますから、皆さんは精一杯狩ってくだしあ」
ナタル「了解しました」
メイヤ「突破力なら任せるがよい」
シグナム「リリィもやれるな」
リリィ「ええ、私とメイヤ、シグナムの3人で敵部隊を蹂躙しましょう」
バウアー「装甲の厚い神姫はオレに任せろ、ぶっ飛ばしてやる」
ナタル「船舶がいたら適当に対艦ミサイルお見舞いしますね」
クロア「獲物は腐るほどいますし、NPCの弾着指示とかで目が回るでしょうね」
ダリア「大規模バトルロンドじゃ、支援型ほど忙しい神姫はいねーよな」
シュペー「うっうーうっうーー♪早く狩り殺したいです♪」
ナタル「シュペーさん、ノリノリですね」
クロア「SSSが出たらどうします?」
リリィ「みんなで囲んで潰せば問題ないでしょう」
シグナム「出来れば一対一で倒したいがな・・・」
メイヤ「ムリに戦う必要はないと思うぞ」
バウアー「オレの主砲で木っ端微塵に吹っ飛ばしてやる」
ナタル「さっきからぶっ飛ばすしか言ってないですよ、バウアーさん」
シュペー「あーー早くヤリテエ」






スポンサーサイト
[ 2011/12/10 22:20 ] ミッション | TB(0) | CM(59)

皆さん、よろしく!

SSクラスの皆様方、参加大歓迎です。

我らイレギュラーズは、内部事情もありまして、報酬どころでは有りません。

先兵を務めますので、よろしくご支援の程を!
[ 2011/12/10 22:32 ] [ 編集 ]

SSクラス神姫が8機? NPC神姫も入れるとさらに増えるとか・・・悪い冗談にも程がありますな。

ホリィ「…寄せ集め? それは聞き捨てならないねぇ…?」

いいさ、吠えさせておけ。侮って貰えるなら有り難い。

……雑兵と侮った事を、最大限に後悔させてやるだけさ。違うか?

ホリィ「イエス、マイマスター。そうだね、それに…ここまで強い相手が居て、楽しくなってきたよ?」

男と神姫、二人は鮫の様に哂った
[ 2011/12/10 22:43 ] [ 編集 ]

繭「SS…敵プレイヤーはSSのみの編成!?これは…あの人達が来てくれなければ絶対に無理ですね…。あぁ、悟空早く来てくれ!の気分が良くわかりますね…。」
奈緒「おい、繭姉、これ見てサンジュとエリカと安姫とメイ以外実家に逃げたぞ。」
繭「はい?」
サンジュ「勝てるわけない、だとさ。」
メイ「ちなみに私も逃げるつもりだったが奈緒に捕まった。でも、参加はしないぞ、たった今主砲をどぶ川に捨てたんで参加出来ない。」
繭「…。」
奈緒「おいw5人以下wwww」
繭「終わった…色々と…。」
[ 2011/12/10 23:11 ] [ 編集 ]

アア月が綺麗だなぁ…
ラス「変わった風景だねぇーこの満月なら悪魔も仲魔になってくれそう」
ペドロサ「光物(刃物)に月はご法度だから俺は嫌いだぜ」
ロイド「それよりチーフ敵の情報だぞ」

ん?ほう…あまり知らないのが出てきた…

>□紅騎士型MMS 「シグナム」 SSクラス 二つ名「炎の騎士」
>□紅騎士型MMS 「シグナム」 SSクラス 二つ名「炎の騎士」

狙いは決まったな…原理主義者にとってこれ以上の敵は居ない…このSSランカー我等がる!

ロイド「はぁ…まだやってたのかそれ」
ラス「マスターコーン信者で水銀党員でなのは原作原理主義…何かもうアレだね救いがないねぇ」

許容もなく慈悲も無い世界…正に今そこに我々が居るんじゃないか。
奴の屍を骸の玉座に捧げよう…フフフ(マテヤ)
[ 2011/12/10 23:23 ] [ 編集 ]

うーむ……ウチの機体で脅威足りえるのは2体か。

ヴェナトル「シグナムさんとメイヤさんですね。マスターの好み的に」

そうそう、どっちもおっぱって何言わせるんだ!

ドロテア「あー、とりあえずシュペーをキープさせて貰うわ」

でたよ。あのなぁ、ウィスキーのボトルじゃないんだぞ。

ドロテア「うっせーよ。この場で頚動脈切ってやろうか?MMSでも人間の首くらいは切れるんだぜ」

やめんかい!とは言え、シュペーとナタルくらいかね。現実的な脅威は。

ファントム「あとは支援爆撃で何とかなりそう……ですかね」

マグヌスルクス「でも地上部隊にはどの機体も脅威……」

とりあえず、シュペーにはASMを2本から4本ほどをプッシーホールに挿せるから良しとして……。

一同「……(非難の目)」

ごめん。後は空母型にナタルを近寄らせない事か。
これはマグが適任そうだな。後は地上部隊と上手く連携して、退がる味方を追撃して来た所をナパームでBBQにする。が基本プランになるかな。
タダやっぱり爆弾足らないな。

マグヌスルクス「……上空から機銃掃射は?」

悲しいが戦術機に類する機体が居る。避けられるのがオチだな。

ヴェナトル「偵察機はどうするんですか?」

雑魚いのはほっといて良し。どうせまともな攻撃手段も無いんだろ。

ドロテア「おいテメェ。天使型ベース機が『雑魚い』だって。おもしれぇ表出ろ!表出ろやオラァッ!!

チョッ!?やめ!アッー!?
[ 2011/12/10 23:29 ] [ 編集 ]

早とちり

やべ、早とちりじゃん。

じゃあ、見てろ! 
ぎったぎったにしてやるぜ。

待ってろ、ガ○ダム・・・って、オイ!?
[ 2011/12/10 23:42 ] [ 編集 ]

TOPOL「諸君、我々の敵は『バウアー』だ。所定目標を撃滅後、全力で『バウアー』を無力化するぞ」
ジェリェージナ「奇しくもファシストの有名人と同じ名だ。絶対に逃がすな!」
リーリャ「おー」
TOPOL「、、、、、ただ、可能なら生かして捕えろ」
テュルパーン「捕虜ですか?」
TOPOL「かつて人民の敵がどうなったか、全世界に思いださせてやるんだ」
ジェリェージナ「はい指揮官同志。件のガス散布の欺瞞情報、、、、、アレを流し、我がソヴィエト連邦を侮辱したテロリストどもにも、我が隊の実力を誇示できるというものです」
フリザンテマ(根に持ってたんだ)
ラミ(根に持ってたんですね)
テュルパーン(指揮官殿もジェーリャも、ソヴィエト連邦が絡むとよく喋るのよねぇ、、、、、)シミジミ
ラミ「でも、『バウアー』の武装は強力です。装甲だって結構あるんじゃあ、、、、、」
フリザンテマ「叩き割っちゃえば良いんでしょ?問題ないわよ」
テュルパーン「油断は禁物よ。敵はかなり手強いわ」
TOPOL「まぁ油断する余裕なんぞ存在しないだろうがな。『バウアー』を相手にするのも、所定目標を撃滅できたらの話だ」
リーリャ「なんとかなる?」
TOPOL「分からん。それは諸君の腕にかかってるからな」
ラミ「わ、私、頑張ります!!」
リーリャ「頑張れ」
テュルパーン「、、、、、分かってるだろうけど、貴女も頑張るのよ?」
リーリャ「えっ」
フリザンテマ「えっ」
リーリャ「、、、、、頑張るの?」
フリザンテマ「え、、、、、頑張らないの?」
リーリャ「、、、、、頑張る」
フリザンテマ「あ、うん。頑張って、、、、、」
テュルパーン「テマもね」
フリザンテマ「当然ですよ」

TOPOL「さぁて、俺も頑張るか。点検点検っと、、、、、」
ジェリェージナ「まだ済ませてなかったのですか?宜しければ手伝いますが、、、、、」
TOPOL「マジか。いやぁPKPの部品が不良品だらけでなぁ、、、、、是非お願いしたい」
ジェリェージナ「ハッ!最善を尽くします!!」

テュルパーン「良い雰囲気ね、あの二人」ヒソヒソ
リーリャ「うん。死亡フラグ立った?」ヒソヒソ
フリザンテマ「不吉な事言わない!」ヒソヒソ
ラミ「でも絶対に死なせない。そうですよね、皆さん?」ヒソヒソ
テュルパーン「フフッ、リーリャの部下とは思えない発言ね」ヒソヒソ
リーリャ「なにそれ失礼」ヒソヒソ
[ 2011/12/11 00:56 ] [ 編集 ]

カタリナ様、皆さん、こん○○は。

龍牙様、お答えいただきありがとうございます。
言われてみれば当たり前のことが出来ていませんでしたね。
コトリと腑に落ちていっそ清々しい気持ちです。
設定過多は自分の悪い癖が出てしまったので忘れてください。

まず、以前、投稿した内容はすべて白紙撤回します。

初心者らしく【要塞外周にいる要塞防衛部隊の陽動及び、殲滅が主任務】シナリオに
参加するプレイヤーの1人として参加します。

皆様、改めてよろしくお願いします。
[ 2011/12/11 01:32 ] [ 編集 ]

SSランクが8・・・いずれも特別チューン仕様・・・
MS他AC等の混成部隊に加え多数の神姫による数の暴力。
そして後方に控えている超弩級装甲列車型にダメ押しのベテラン傭兵部隊・・・
ジュノ「テラ修羅場wwwwっうぇwwwwうえうえwwww」
冬「おかん・・・こりゃおわたで。」
いーや退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
ランクは兎も角こちとら俺ジナルMMSは持ってるんだ・・・僕にだって意地というものはあるさ・・・
それにミケラちゃん達が付いてるしね。
ミケラちゃんだけじゃあない、顔も知らぬ・・・いやクルセさんだけは知ってるけど。
他の同業者さんもそれぞれチームを組んで攻略に望むようだからね、むしろ上等なくらいだよ。
ウィンター「そーです!がんばりましょーね!」
ストレイド「随分強気に出たな、それは蛮勇と言う物だ・・・覚えておけ。」
絶望的戦力差の局面でこそ戦意高揚させるのは大切でしょうよ。

今回お出ましのニューロン機関側に参加するプレイヤーと神姫ちゃんたちを確認してみよう。

・高高度偵察機型MMS 「クロア」 SSクラス 二つ名「千里眼」
外観からしてステルス機能持ち?航続距離長そう。
型名からして偵察機確定。落とせるなら早期に落としておきたい。
・眼魔道士型MMS 「ダリア」 SSクラス 二つ名「レッド・アイ」
解らない。特殊兵装持ちか支援タイプか・・・
・戦術機型MMS 「メイヤ」 SSクラス 二つ名「紫魂」
不知火。剣戟タイプ、近接距離での戦闘力高そう。
接近戦は危険と判断。
・白騎士型MMS 「リリィ」 SSクラス 二つ名「ホワイトソード」
どうみても武装神姫セイバーです本当に(ry
得物のブレードが既にヤバい。興<いかんそいつには近づくな!
卑怯臭いが引き撃ち姫でネチネチなぶってやるのが安全か。シザーアームを持ってた気がする。
・紅騎士型MMS 「シグナム」 SSクラス 二つ名「炎の騎士」
リリカルなアレと同系統の神姫?元ネタに詳しくない以上実際戦って威力調査する他無し。
・重戦車型MMS 「バウアー」 SSクラス 二つ名「黒鉄鉤」
重武装ムルチー。インターメラル二本差しにバズーカ、ガトリング等歩く火薬倉庫。
サマーと正面から撃ち合いさせたら楽しそう。名前からしてキレやすい子かも。
・機動天使型MMS「ナタル」 SSクラス 二つ名「ハイ・マニューバ」
元祖あーんばる。割と軽装?単純な加速性能・速度ではmk2を上回っている事が確定している為高速戦闘タイプと断定。
・ポケット戦艦型MMS 「シュペー」 SSクラス 二つ名「飢狼」
艦橋や後部ユニットから察するにムサイをベースに改修?
やっぱり戦艦のメガ粒子砲他大火力には留意すべき。しかし突出した危険性は無い・・・?

粒揃いというかなんというか、けど実際はこのMMS全てのタゲがこっちに集中するわけではない筈だから、同業者と協力して応戦しよう。
その前にニューロン機関が雇い入れた神姫とオーナー達に対処するべく編成を変更するよ。

【アバター】WRS
   武装:ホワイトサイス/光波
      ホワイトウイング
      ネブレイド(捕食)
【MMS】
4.デルタプラプティアス型『リディ』製作途中モデル(ラプやんにHGデルタプラスをry)
武装:ビーム・ライフル ビーム・サーベル
   2連装グレネード・ランチャー ビーム・キャノン シールド
   ウェイブライダー形態変形

※アーンヴァルmk.2冬は除外

冬「ふぅ・・・さっすがおかんは分かっとるなぁ、経験浅いわっちにはこの修羅場、無茶やわ。」
ウィンター「あれー?もうかんせーしちゃったんですかぁ?」
バイアランが発売する気配無いからこっちでやっちゃったよ。
色合わせしてなかったり腰や肩パーツ流用できてなかったりと製作途中だけどね。
実戦に十分耐え得る形までは持って行けたし、リディちゃん本人の慣らしも万全だ・・・性能も良好、行けるよ。
サマー「お言葉ですが、人員とアバターを交換するに至った理由を・・・」
冬ちゃんはしろにーFAだけあってそれなりと言えばそれなりなんだけど、ね・・・CSC成熟度合いが低いから・・・・
WRSは単純に前線で戦う必要性が強まったから・・・と、見た目がMMSっぽいから相手の混乱を誘う狙いも含めてる。
それにミケラちゃん経由で知り得た情報によれば、どこかの誰かさんが空母だか戦艦だかを持ち出すらしい。
であればこちらが無理に使い慣れていない戦艦・・・ドラグーンネストを使用する理由は無いからね。
ウィンター「そーですかー、あ、リディさんよろしくおねがいします!」
リディ「え?ああ、よろしく。」

さて、SS級を相手取った際の戦術だけど、どういった条件下で遭遇するのかは全く検討も付かない。
よって先に上げた簡単な確認及び性能考察を元に臨機応変に対処してもらう他ないね。
ただ唯一確定している事は、『ミケラちゃん達との相互支援が可能である』ってこと。
どう?こう考えれば少し気が楽じゃない?
ジュノ「ナターシャちゃんとか結構やり手だしねー、むしろ出番奪われるかもw」

SSランクの面子の中でも少しばかり気になってるのが高高度偵察機型・・・クロアって子。
型番名称通りの性能なら、こちらの陣営で言う雪音ちゃんのポジの姫体だと思う。
サマー「偵察機・・・情報収集が目的であるのは間違いありません。
古来から情報を制する者は戦を制すると言います。」
だから厄介事が嵩む前になるべく早めに落としておきたいんだけど・・・『高』高度ってのがね・・・
ストレイド「さしずめ弾も届かぬ上空からの見物か・・・気に食わん相手だな。」
永崎お姉さん陣営の人達にこれを撃ち落せる人が居ればいいんだけど・・・もし居ない場合はこっちで担当しよう。
お相手はリディちゃん、それとミケラちゃんの了承が得られたらパニャちゃんにもお願いしたいね。
リディ「ウェイブライダー形態に変形し鬼ごっこですか?」
どれほどの高度まで飛べるのか、スピード勝負でどちらが勝てるかはやってみなければわからない。
だが画像を見た限りでは直撃でも無い限りリディちゃんを一撃で落とせそうな高火力武装は搭載していないようにも見える。
リディ「追いつければ殺れる、と?」
デルタプラスの性質を丸々受け継いだ君ならいけるさ・・・そしてパニャちゃんが協力してくれるならば益々心強い。
サマー「昨今ウラガーン形態を改良しハミングバードを物にしたと聞いております。
後方に集中した大型ブースターを群を見れば、その推力は察するまでもありません。」
ジュノ「オマケにビームスマートガン二本持ってるんでしょ?イケんじゃない?」
トドメのプロペラントタンクも付けてるから航続距離もバッチリ。
一番楽なのは長距離対空ミサイル連射で撃ち落してもらう事なんだけどね・・・
けど相手はSSランクってのが前提だ、易々とは行かない事は覚悟しておくように。

メイヤ、リリィ、シグナムに関して・・・不用意な接近戦は厳禁だね。
もう見た目からして近接上等な風貌してるし。
ストレイド「そうは言うがな親父殿よ、私はどうすればいい?殴り合いが本業なのだが。」
ロークのガトリングガンと大型拳銃でひたすら弾幕張って耐えられないかな?
いかんせんストレイドちゃんは大型の部類だから懐に潜られたら辛いでしょうよ。
ストレイド「懐に潜り込んだ連中を生かしておいた覚えは無いのだがな・・・
私とてSとSSの中間程度の実力は持ち合わせているつもりだ・・・一対一の死合いを向こうが望むなら受けて立つ。」
無理だと感じたら最寄の強そうな同業者さんに任せちゃってね・・・
どうせならアンネちゃんとの戦いを見てみたい気もするけど、あの子ならきっといい勝負をしてくれるよ。
ジュノ「アタシも一応格闘姫なんだけどー?特化姫に作ったのマスターだし、
つーかアイツらの始末任せてよwああいうキレイなコの顔をエグるの楽しみなんだよねぇ・・・w」
大丈夫?殺れるのかい?SSだよ?
ジュノ「さあ?けど手の速さならアタシの爪だって負けないよ。
それにぃ・・・フツーにヤっちゃうだけじゃー、つまんないじゃーん・・・?いひひひひひひひwwwwww」
何か色々含んだ笑いだねぇ・・・そこまで言うならお任せするけど、無理はダメだからね?

さて、バウアーの相手だけど、サマーちゃんに是非ともお相手してもらいたい。
サマー「インターメラル砲、レールガン、そして試作型デモリッション・ガン2丁。
重装甲MMSを正面から撃ち合って落とすだけの火力は取り揃えているつもりであります。」
なんだけど、やっぱSSランクという要素は付いて回る。
こちらも一人で戦っているわけではないからね、味方と協力して手数を増やし、勝ちを取りに行こう。
あれだけの重武装型だし、機動力の面では劣っているだろうから高速姫で翻弄しつつ削り込むのが望ましいかなぁ・・・
リディちゃんにはなるべく偵察姫の撃破を優先させたいし、ウィンターちゃんは別の担当させたいし・・・
となればアテに出来るのはミケラちゃんの子達、もしくはよそ様の子達かな・・・

機動天使型のナタルちゃんは・・・そうだねぇ・・・
ええと、ジュノちゃんなら空対空戦における機敏な動きが可能だけど、引き撃ちされたら弱いからなぁ・・・
ジュノ「超音波メス持ってるけど?あとギャオスファミリア。」
どちらも超高速で飛び回る相手を想定してはいないんだよ・・・
冬「やっぱわっち外したのはあかんかったかえ?」
いいや、ここは・・・適当にお茶を濁す方向で行こう。
多分他の味方さん達ならアレに対抗できそうな高速姫持ち出してきているだろうし、苦手な相手を無理に率先して狙う理由はない。
ウィンター「しつこ~く、ねらわれちゃったらどうします?」
援護を頼むか・・・みんなで寄って集って撃ちまくって追い払おう。
高速機体って上手い人が使うととんでもなく強いんだよね・・・

ヴィクター級などと比べて多少小型な戦艦MMS、シュペーはウィンターちゃんと僕が優先して対処に当たる。
エネルギー兵器への対策が施されていない装甲であればビームマグナムがよく通るだろうし、取り付ければルガーランス刺突→プラズマキャノンの必殺コンボも狙える。
標的が大きければウィンターちゃんも狙いやすいだろうからね。
ウィンター「はい!けど『めがりゅーしほー』には気をつけないといけませんねー
それと、たいあたりされたりしたらいたそうですし・・・」
無理に攻め入るのでは無く、周りと歩調を合わせて集団で叩こう。
戦艦だからね、例え重い一撃を加えたところで一発二発では沈まないだろう。

レッド・アイのダリアは・・・これはどういった神姫なんだろう・・・
眼魔道士・・・ジャミング系のサポートMMSとかかな?
ウィンター「あんまりみなれないそーびですね、ふしぎなかんじです。」
完全に未知数の神姫だ、対峙した際にはまず向こうの出方と能力を調査する方向で頼むよ。

ストレイド「早足だったがこれで終わりか・・・」
一通りはね、さらにこれプラスしてモビルスーツ、フレームアームズ、アーマードコア、各種MMS、そして装甲列車型等が戦列に居ることを忘れないでほしい。
ジュノ「とんでもない混戦になるねー、味方ぶっ頃さないよう気をつけようっと。」
今上げた作戦はあくまで一度にまとめて掛かって来た場合の対処法だ。
基本は各個撃破、ミケラちゃんは元より周りの味方と連携を取って最小限のリスクで戦うように。
孤立した瞬間に死亡が確定する。ナターシャちゃんたちとの間隔を維持するのと同時に雪音ちゃんから送られてくる戦域データを確認、
敵位置との距離も把握して付かず離れずね。
なによりミケラちゃん、味方との協力が最優先だ。お互い上手く利用し合おうね。
リディ「了解。」

ああそれとウィンターちゃんのデストロイモードの運用方法だけどあんまり期待しないでね。
こういうのってAP残り10%とかホントのピンチにならないと機能しないのがお約束だから。
ウィンター「じゃあダメージたくさんうけてすぐハツドーさせてきます!」
ストレイド「止せ、親父殿が発狂しかねん。
用心しろよ・・・お前の様なCランクだのBランクだの低級なMMSをここぞと狙って屠りに来る輩も少なく無いからな・・・SSランクの連中というものは。」
ウィンター「へーきです!マスターもついてますし、わたしだってたくさんたたかってベンキョーしてるんですよー?」
ここ最近の武者修行でこの子も随分鍛えられてるからね・・・被弾する度に気が狂いそうになるのを抑えるのは大変だったよ、ほんと・・・
ジュノ「前々から思ってたんだけどさぁ、あの耳みたいなのあるんだしV字アンテナいらないんじゃない?」
やだなー、V字アンテナ無くしたらガンダムじゃなくなっちゃうじゃない。
冬「ガンダムじゃねえやん。」
ウィンター「私はがんだむです!
冬「ねーちゃんはあんばるや!」

さて・・・ニセの毒ガス云々だの色々不安の種は山盛りだけどこんなところかな。
サーモセンサーの類はロトさんからもぎとったから問題無し・・・と。
SSランクの名有り神姫が複数噛んで来てる時点でこちらも敗北は覚悟しなきゃいけないけど・・・
まあその、あんまり思いつめないでらく~に行こうよ楽に。
ウィンター「リラックスするのはとくいなんです!まかせてください!」
ジュノ「アンタはゆるみすぎだってのw」

リディ「・・・」
サマー「どうかしたか?」
リディ「いやあ、これでやっと空を飛べるな、と。」
サマー「お前には期待している。私も、マスターもだ。頼むぞ。」
[ 2011/12/11 01:41 ] [ 編集 ]

戦術の為にご質問があります

>カタリナ様
ミッション23の分岐点と敵プレイヤーの関係で私は攻略か防衛どちら側なのでしょうか?なにぶん途中参戦の為 思考が一周し、この様なご質問を聞くしだいになりました、お忙しい中大変御迷惑をおかけしますが、どうか御返答の程お願いいたしますm(__)m
[ 2011/12/11 02:38 ] [ 編集 ]

ゾックス「えと、これは・・・SS級がたっくさんいるわぁ」
ラー「ですね・・・これはなんという無理ゲーですか?」
ゾックス「いかん危ない危ないあぶないアブナイ・・・・・」
アン「あぁん?最近だらしねぃな!?最近だらしねぃ!?」
レミ「オマエ見せ掛けで超ビビってるな!?」
ラー「・・・黙れバカコンビ、ふざけてる場合じゃあないっての」

ゾックス「ハッキリ言って置く。これはガーチーでー」
ゾックス「ヤヴァイ!!!」
ラー「まったくもってその通りです。リタイアした方がいいのでは・・・?何か毒ガスとか偽装ガスとかいう不穏な噂もありますし」
レミ「いやでもビビってたらやれる事もやれないよ?」
アン「気合ダーッ!!!いーち、にー、さーん」
アン&レミ「ダーーーーーッ!!!」
ラー「・・・もうやだこのチーム、かてる気が全くしない・・・・・・あぁ頭いたぃ」
クイス「・・・大丈夫」
ラー「なんの根拠もなしにほざくなァ!!!!!!!しにたくないのよォ!!!!!!!!」


ビー「ねてる間にみんなを乗せて夜逃げした方がいいいかな?
[ 2011/12/11 10:31 ] [ 編集 ]

…………。

アルマ「どうしたんだマスター。まさか怖気付いたとでも?」

怖気付かない訳が無いだろうが。
SとSSの間には大きな隔たりがある。
お前らが束になってかかっても、SS1名に秒殺されるかもしれん。
そんなのが8人もいちゃあ、こちら側にいくらの数があっても話にならんのだよ。
という訳で装備を変更する。
やることがわかっている以上、少しでも火力を上げるほかないんだよ……
I.W.S.Pだ!!
I.W.S.Pを持てい!!

変更点:アバターをGAT-01A2R+AQM/E-M1「105スローターダガー+I.W.S.P」に変更。

武装 40mm口径近接自動防御機関砲「イーゲルシュテルンII」×2
MX703G ビームライフル/GAU8M2 52mm機関砲ポッド
12.5mm対人機関銃×2
ES01 ビームサーベル×2
(以下I.W.S.P武装)
115mmレールガン×2
105mm単装砲×2
試製9.1m対艦刀×2
コンバインドシールド
(30mm径6銃身ガトリング機関砲)
(ビームブーメラン)

これだけの火力がありゃ、少なくともMSは怖くない……
ランカー勢は、他の方々と共同で墜とすしかない。
気になるのは偵察機だな………
ヴァイエイトやスナイパーを速攻で片付けて、俺が撃ち落としたほうがいいか?
[ 2011/12/11 14:46 ] [ 編集 ]

カタリナ様、皆さん、こん○○は。

黒水の戦力紹介をいたします。

◎アバター NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ
■武 装 
 メガソニック砲×1 ビームサーベル×1 ストライククロー×2 クロービーム砲×2
 MGS「MW-23大型ミサイルランチャー」2基

◎重剣士型MMS アシュラ・ベルン・ガーネット「真紅」
■ランク SSS
■通り名「スカーレットデザイア」
■武 装
 主兵装は「大型ソード:コラル=エルプシオン」×1
 リボルテックエヴァのどれかについていた「ガトリングガン」×1
 アルトローザの追加武器「ラーズグリーズ(連結)」×1
 アルトローザの「アクティブバインダー」
 HGUCジムⅢ「肩ミサイルポッド」×2
        「大型ミサイルランチャー」×2
■外見的特徴
 ベルンガーネット+アルトローザのバインダー+アイネスのクリアパーツと交換することで
 念願の真っ赤なブルジョア神姫が完成しました。

◎戦闘機型MMS 飛鳥カスタム「幸(さち)」
■ランク S
■武 装
 主兵装は「リボルテック真田幸村の槍」×2(限定メッキ仕様)
 副腕化した「三七式一号ニ耗機関砲」×2門
「爆弾」×4
 HGUCヅダ「135mm対艦ライフル」×1
■外見的特徴
 稼働する回転翼「飛輪」を2基装備している。

◎テンタクルス型MMS マリーセレス「リリアナ」
■ランク S
■通り名「笑う混沌」
■武 装
 白子MkⅡテンペスタ「アルヴォPDW11」×2
 白子MkⅡテンペスタ「ビット兵器 リリアーヌ」×2
 白子MkⅡテンペスタ「ビット兵器 ココレット」×2
「フルストゥ・クレイン(小)」×2 ※スカートに隠した隠し武器
 パンファーファウスト型武器「ハフ・グーファ」×2
 MGS「MW-23大型ミサイルランチャー」×2
■外見的特徴
 背中に背負ったテンペスタの背面用ブースター(1基だけ)
 広域レーダーマスト兼、追加ブースター兼、ビットホルダーとして使用します。

◎戦乙女型MMSアルトレーネ「ジャスティン」
■ランク A 
■武 装
「ブラオシュテルン」素体用の剣×1
「ジークリンデ」武装用の大剣×1
「ブリュンヒルデ」(シールド)×1
「ランドグリーズ」アルトレーネ ヴィオラ付属のライフル×1
「アクティブバインダー」
 MGS「MW-23大型ミサイルランチャー」×2
■外見的特徴
 腿下をスモールに脛のスペーサーをアイネス用に交換したくらい。

◎天使型MMS アーンヴァルMkⅡ テンペスタ「モンスーン」
■ランク A
■武 装
「GEモデルLC5レーザーライフル」×1
「アルヴォPDW11(ロングソード追加モデル)」×1
「M8ライトセーバー」×2
 HGUC Sガンダム「スマートガン」×1
 MGS「MW-23大型ミサイルランチャー」×2
■外見的特徴
 武装はボックスアート仕様です便宜上「エンジェルモード」と呼称します。

 あと、長期戦を予想して「武器弾薬を積んだトラック」を用意しました。
 非武装のアークさん(ドライバー)イーダさん(ナビ)コンビが運転します。
 この辺は、支援機を持ち込んでる方もいるので雰囲気づくりに入れてみました。

黒水「色々あったけど、ようやくウチの参加登録メンバーが決まったぞ!」
真紅「でもマスター、これからアバターや私たちのデータをゲームに登録する作業が残ってますよ」
黒水「…うん…ガンバリマス…」
[ 2011/12/11 15:45 ] [ 編集 ]

周りが赤と黒に変わって行く。
悲鳴と破砕音、爆発音で頭が割れそうになる。
何が起きている。
少年は、赤いものを踏みつけ、込み上げてくるものを吐き出しながら、捜す。
妹のように可愛がっている隣りの家の娘と家族、彼女の神姫達。
赤い世界、黒い地獄、そこはよく知る神姫センターでなかった…。
と、動くモノを見た。
人と神姫の返り血とオイルを浴びたのか、それとも元々黒いのか、少年はわからない。
凶々しい、赤いレーザーブレードが輝いている。
その動いているモノは、別の動いている物をレーザーブレードで切り裂いた。
それは、神姫だろうか、獣だろうか。
とてつもなく長い機械的な尾を持ち、幾つもの砲が無数に生えた針鼠のような胴体。
黒い、ただ赤く黒いそれは、魔女のような帽子の端を持ち、少し上げ、こちらを見てにたりと笑った。
そして、そこからは覚えていない。
無傷の私は、その神姫センターで起きた事件の真犯人は**型という普通に市販されている神姫をイリーガルとした物であると聞いた。
あの黒いモノは…夢、恐怖のなかでみた悪夢だったと聞かされた。

その悪夢を今も見ていた。
真杉倖成は、目覚め、そしてじくじく痛む体に耐えながら状態を起こす。
日付と時間が気になり、カレンダーと時計を見て安堵する。
まだ、ミッションは始まっていなかった…。
間に合う。
ベッドの近くに、バトルロンド参加用の筐体があった、妹の持ち物だが、病院から参加出来るよう置いて行ったのだろうと理解し、すぐに、ミッションのフィールドにログインする。
倖成「敵も集まっとんな…SS、八匹かいな、こりゃあかんな、悪役ごっこなんかやっとる暇あらへんで。」

そして、妹と自分の神姫達のマーカーを探し、妹達との通信をつないだ。
聞こえて来たのは、いつも強気に自分を踏みつけ、なじる彼女とは思えない気弱な勝負を諦めた声だった…。
[ 2011/12/11 16:30 ] [ 編集 ]

冬の戦場

MMS母艦・マディミ 通信室にて

北陸自動車道を走る1台の車のドライバーとの映像通信を行っている巫女型が一人。

ユキ「マスター、永崎冴さんの提示した敵戦力のカタログスペックデータを収集完了。
   その分析結果を報告いたします。

   単純に数と性能だけで換算すると以下の通りです。

   航空MMS戦力
    指揮官機:2機
    偵察機:1機
    電子戦機:1機
    制空戦闘機:5機
    攻撃機:32機
    局地戦機:1機
    夜間攻撃機:12機

   地上MMS戦力・要塞外周戦力
    指揮官機:0機
    電子戦機:1機
    ヘリ:8機
    戦車:1機
    装甲列車:1機
    機動歩兵:2機
    局地戦機:14機
    砲台:48機
    移動トーチカ:6機
    狙撃機:12機
    
   地上MMS戦力・要塞直接守備戦力
    指揮官機:0機
    対空砲台:48機
    守備兵:96機

   MS部隊・要塞外周戦力
    重巡洋艦(MS母艦):1隻
    巡洋艦(MS母艦):2隻
    MS:16機

   MS部隊・要塞外周/遊撃部隊
    陸戦艇:2隻
    MS:不明

   MS部隊・犯罪集団部隊/遊撃部隊
    MS:不明
    AT:不明

   MS部隊・PMC部隊
    MS:3機

   AC部隊・要塞外周部隊/遊撃部隊
    重タンク:1機
    AC:不明

   ニューロン機動部隊/要塞守備
    ゾルダート:12機?
    轟雷型:8機?

   敵のMMSは電子戦に充分な備えを行っているようです。強力な布陣です。」

なあ、ここに揃っている敵さん達は何で動かしているんだろうな?

ユキ「もちろん強力なエネルギーと電子機器制御です。」

その通り。でもウラジオストクは寒いぞ。俺の故郷以上の寒さだ。

ユキ「軍用電子機器ならば、そのあたりは織り込み済みでしょう。ただし、暖気は必要です。」

MMSだとどうだろうな? あの小さな神姫達は、どうやって暖気を取るんだろう。そしてその暖かさを
どうやって維持するんだろうな。

ユキ「MMSはすぐ冷えてしまうと?」

電子機器って以外に寒さに弱い。特にバッテリ系はな。数は揃えても、いざという時に動けるかな?

ユキ「それでは、私たちも同じですが。」

君らは、VF-25Fの専用ポッド内に入って敵陣に突入する。もちろん内部は適正温度を維持してある。
それから、君らに搭載している電子機器は、MIL-Spec.で厳選にスクリーニングされた部品を使っている。
あのスペック要求は結構厳しいもんだぞ。
だから、君たちは一般のバトルロンドには参加できない。レギュレーションが違うからな。
そして、自転車操業になるのもそのためだ。

ユキ「・・・あと、指示の有ったVF-25Fの一部改装ですが、アメリカ軍の協力により、完了しました。
   以外に、簡単に開発中の兵装を貸与してくれました。彼らの思惑は見え見えですが、
   ここは乗るしかありません。

   インテーク部への、APG-79カスタム2機の取付接続、トルネードパック・背面へのコンフォーマル型
   APG-79カスタム取付接続、
   AA/AS/SF-06レーダシステム, AP/ASWG-101, ARIEL-IIのソフトウェア改修及び動作確認も
   完了です。
   私の戦闘管制システムもビルドアップ完了。戦闘時のMMS管制は任せてください。
   FAM,PPBシステムによるステルスフィールド機能も問題ありません。
   ハード面は充分高機動戦闘ができますが、一番の気がかりは、マスターへの肉体的負荷です、が・・・

   ・・・ところで、マスター。最初に気がついたのですが、聞けずじまいでした。
   その格好はなんですか?」

ああ、これか。これは見ての通りEX-ギアだが?

ユキ「・・・あの、こういっては何ですが、その格好は、どう見てもEX-ギアを付けた"ロボコップ"です。」

大丈夫だ、問題ない。
[ 2011/12/11 19:18 ] [ 編集 ]

「最近あったこと思ったこと」のコメント返し

>O型は奇人・変人が多い

いや、奇人変人の扱いを受けるのはAB型です。(キリッ

そういう私は、AB型です。
[ 2011/12/11 22:51 ] [ 編集 ]

>AB型

自分もなんですが。と言うかAB型って『二重人格』と言われる事が多いような。
本題と関係なくて申し訳なし。
[ 2011/12/11 23:06 ] [ 編集 ]

レイキャスト「あちらさんのPCか・・・層々たるメンバーだな・・・」
キャサリン「あの重戦車型・・・何か運命を感じるな・・・」
ルカ「知っているのですか?」
キャサリン「私が苦杯を飲んだ、数少ない神姫だ。あのときの私は、未熟だったことを抜きにしても、奴は強い」
レイキャスト「・・・良し、ブリーフィングをはじめっぞ。みんなを集めてくれ」

(@ドミニオンのブリーフィングルーム)
レイキャスト「・・・以上が、敵方のPCの情報だ。何か質問は?」
トリンシア「あの偵察機型と魔導師型が曲者だと思う。こちらの動向を把握されるだけでなく、補助・妨害スキルが厄介」
レイキャスト「そこで、だ。『機動戦士ガンダム00』のファーストシーズンの、第十五話あたりを思い出してほしい」
ルカ「三軍合同のガンダム捕獲作戦の話でしたよね?それが何か?」
レイキャスト「捕まった刹那達を助け出した後、トンズラするためにトリニティが取った戦術は・・・?」
ルカ「スローネ・ドライのステルスフィールド・・・なるほど、そうですか・・・!」
ミリー「ほえ?どういうことですか?」
レイキャスト「神姫云々はともかくとしておいて、西暦2300年代は今よりずっと科学が進んでいる。新技術の宝石箱とも言える軍事・医療関係も例外なく、だ。にもかかわらず、その時代の軍事技術はGN粒子の前には無力だった。撃墜された炭酸飲料が本部と連絡を取ろうにも、通信機は砂嵐、見たいな感じでな」
ルカ「つまり、『超広域ジャミングを使えば、偵察機型はもちろん、そこからの情報に頼る砲狙撃部隊の弱体化も可能』ということです」
レイキャスト「その鍵を握るのがこいつだ」(スクリーンに写真を表示させる。そこには、複数のGNドライブらしきものと、羽のようなパーツがつけられた戦闘機のようにも見えた。)
レイキャスト「旧人革連から安く譲り受けたフェイモウツーを改造して作り上げた、GNステルスフィールド発生装置。名づけて、『目隠し君1号』だ」
一同『「・・・・・・」』(ジト目)
レイキャスト「・・・コホン、仕組みとしては、中空ホバリング用も含めた擬似太陽炉を4つのうち2つを使い、要塞の端っこに届くくらいの広大なGNステルスフィールドを形成する」
エクセレン「でも、撃墜されるかもしれません!」
レイキャスト「そこで、だ。3つ目の擬似太陽炉の出番だ。こいつの全てのエネルギーをGNフィールドに回す。鉄壁の防御だ、まず破られることは無いだろう。ついでに、対ECM機能も完璧」
キャサリン「少しは、希望が見えてきたな、マスター・・・」
レイキャスト「出撃メンバーはまた後日に決める。では、解散!」
一同『「了解(です)!」』


友軍の皆様>
以上の通り、本隊はGNステルスフィールドによる超広域ジャミングを作戦の一環として行います。
念のため、CBが使っているものと同じレーダーをお貸ししますが、くれぐれも、FFだけには気をつけてください。m(_ _)m

[ 2011/12/12 11:06 ] [ 編集 ]

RP3~考察~

色々と考え過ぎていたら長文になってしまいました、申し訳ありませんm(__)m

とある場所の一室で・・・
フードコートを目深に被りその表情の伺えぬ人物、じゅぜっぺ・ばるさも 腕を組ながら思案にふける、
"ミラージュ"「じゅぜっぺ今日は何を思案なさっているのですか?」
机の前ある複数のディスプレイの一つに明かりがつき"ミラージュ"の姿が映し出されると同時に話し掛けてきた、

分岐点について思案していましたよ、
"ミラージュ"「何か気になる点でもございましたか?」

この分岐点は本当に敵と味方を分けるものなのでしょうか? もしかしたら誤読をしていたのかも知れません、
新しい前情報を見ましたか?
"ミラージュ"「はい、敵プレイヤーの神姫 ランクSSが8機インしたとありまし。」

ニューロン側につく敵勢力プレイヤーの中に私やカテキン様の名前は有りましたか?
"ミラージュ"「・・・いいえ・・・ありませんでした。」

すでに前情報は4まで表記されています、何故私達は表記されないのでしょうか? 答えは簡単です表記する必要が無いからです、・・・この考えに至ったのは 前情報3の時点からです、
"ミラージュ"「何か疑問点がありましたか?」

はい、有りました 前情報3での神姫の数はどうでしたか?

"ミラージュ"「率直に申し上げますとかなりの数です、これで敵プレイヤー(私達)が加わり運用法を見誤らければ九割の勝利が約束されるでしょう」

そうです、かなりの数です・・・多いのですよPvPをするにはね、私は最初、前情報2で機動兵器群が出たので、前情報3でニューロン側の傭兵として私達が表記されるものかとおもいました、しかし実際には表記されませんでした、その時のコメントでSSS神姫を雇用するという行動が有りましたか、その時に三つの疑問が思いついたのです、
1:空母、輸送船はレンタル可能の表記はすぐでましたけど、なぜSSSランカーの雇用は表記されなかったのか?(ゲームバランスの事を考え雇用不可ならば不可と表記できると思いました)
2:敵勢力の数が多すぎる、これで私達が敵味方と分かれてミッションとして成り立つか?
3:何故敵プレイヤーの表記を此処までのばす必要があったのか?

この考えに至った時に一つの解答に辿り着いたのです、そうです今回のミッションは最初から敵味方には分かれないのです、参加プレイヤー約19名全てが要塞攻略側だからです、そうすると全ての前情報とGM様のコメントにつじつまがあうのですよ、

"ミラージュ"「では、じゅぜっぺ敵プレイヤーとは?」

実際は違いましたが、私が予想していた敵プレイヤー・・・ランカーMMS(SSS)です、彼らは説明分を見る限りフリーです、なのでプレイヤーとして参加出来るのです・・・普通GMが使用するプレイヤーはNPC(ノンプレイヤーキャラクター)と呼ばれます、しかしそれはあくまでTRPGや従来の電子ゲームです、企画でもその道理が通用すると思ってしまったのです、・・・失念していましたダムのミッションで犬屋様がプレイヤーとして参加していました、その時にPCもNPCも等しくプレイヤーという表記だということを見落としていたのです、

"ミラージュ"「じゅぜっぺ、では分岐点は何なのですか?」

これはあくまでも憶測ですがミッションに関係あるのだと見ています、

"ミラージュ"「ミッションクリアーに関係するのですか?」

違います、そうでしたら駆け引きも戦術も練る必要がありません、そのあとですミッション後に関係するのです、・・・・・・つまりですね、分岐点が次のミッション26に関係すると考えてます、

例:信じる場合

プレイヤー「俺は冴さんを信じるぜ!」
冴「一緒にニューロン機関の野望(?)を止めましょう!」
夕日をバックに熱い友情(?)を交わす二人

そしてミッション中
冴「プレイヤーさん!」
プレイヤー「助かったぜ!冴さん!」

次のミッションは通常通り参加

例:信じない場合

プレイヤー「ごめん・・・俺は冴さんの事を信じきれないよ・・・」
冴「そう・・・残念だわ・・・」

そしてミッション中
プレイヤー「そ、袖付きめ・・・(違)」
冴「プレイヤーさぁぁぁん!」

次のミッションは怪我した為ペナルティーが発生します


"ミラージュ"「・・・・・・・・・。」

まあ、こんな感じなんでしょうか、ペナルティーって言ってもアバターが使えないとか そんなところでしょう、先程言ったように まだ憶測ですが、しかしもしそうなら装備や神姫の変更をしないといけませんね・・・、

考え過ぎでしょうかね・・・
[ 2011/12/12 17:24 ] [ 編集 ]

うむUC四巻は何度見ても傑作だY
所でぜるのん君の運動性能不足を解決する良いアイテムを発掘したぞ

ステ「わぁい!何何なんですかマスター!」
ラス「えーいいなぁーボクもビームマグナムとか欲しいよー」

お前には俺の予備アバターギラ・ズールのBマシンガンとハンドグレネード渡したろ。あれで我慢しなさい。
後ステイヤーに渡すのは之だ。武器にもなる超レアモノだぞ。

つ 土星エンジン

ラス「わー…やっぱり要らない」
ロイド「…ああチーフが下手なザクカラーに塗り上げたヅダがあったなそういえば。」

ステ「ひ.酷いじゃないですかマスター!武器になるってつまり自爆しろって事ですか!?」

運動性能が上がるのは事実だし、敵のSSランカーまさか特攻して自爆してくるとは予想せんだろ。
作戦は奇を持って良しとすべし!

ラス「でー何でそんな事思いついたのぉ?」

近所のリサイクルショップに安く並んでたし…ベリク居るからいいかな?って思って

ステ「全くもって良くないですよ!もっと大事に扱ってください!」

低いからなーお前基本性能…一応スナイパーライフルとミサイルポッド中心の遠距離攻撃に従事させるつもりだが…カークスさん見たいな活躍は期待出来ないし…

ステ「それはさておきGNステルスフィールドだってぇー」

何!ふざけんなそんな事したら味方のデータリンクどころか通信も御釈迦になるだろ!
それとも今から全部の電子機器対GN粒子下運用用に換装するのか?それでさえ妨害受けんのに。

ロイド「レーダーは貸し出すといっているが…」

くっ吶喊作業で取り付けるぞ!後ステイヤー!お前のライフルで散布機見つけたら破壊しろ。

ステ「え?いいんですか?友軍の妨害活動になりますよ?!」

構わん!データリンクと電子支援に障害が出るほうが重要だ。EWACならまだしもAWACSとのデータリンクに障害が出たら大変だぞ。
それで内輪もめになっても良い!

ロイド「普通に上申すれば良いと思うが…」
ラス「そ.そうだね…ただでさえ劣勢なのに内輪もめしてるヒマなんか無いだろうし」(汗)

>To レイキャスト様
我が部隊はGNフィールドの形成に反対します。
我々Aグループは特にAWACSやEWACを投入して居る為、
通信網やネットワークに多大な影響を受ける可能性が高いです。
またレーダーだけを換装しても、通信機器その他を全て換装するには時間や調整等で大幅に時間を食い、
更に使い慣れない物を使用する事から、トラブルを誘発する可能性も出てきます。

以上点を持って、我々はGNフィールドの形成に反対します。強行される場合は直接破壊も辞さぬ構えです。

ラス「いや脅さなくてもいいと思うけど…」

バカモンそんな事無いって使われたら大変だろ。
ここは強気に押すしかあるまい。
[ 2011/12/12 18:07 ] [ 編集 ]

>通信もお釈迦になる

これはゲームフィールド内に居る神姫と神姫の通信のみでしょうか。
フィールド外(ゲーム用筐体にいる)のマスターとフィールド内の神姫、マスターとマスターの通信すら妨害する物なら困りますね…。

GNステルスフィールドというものがよくわかりませんが、味方同士の通信や電子機器をも妨害するなら私も反対かもしれません。
範囲が限られており(超広範囲とは言えあくまでもゲーム用のツールですし)、レイキャスト様チームの近くにいるであろう当家以外のチームに影響が無いなら反対しませんし、通信をあまり必要としない神姫で同盟先であるレイキャスト様のチームと行動します。
とりあえずレーダーは、お借りします。
本戦が始まるまでにこのレーダーに慣れる訓練をします。

また、ミサイルなどの起動や自動追尾を行う電子機器も妨害するのでしょうか?
その場合は当家の駆逐天使型のようにミサイルや白子砲を使い遠距離から攻撃するためレーダーが必須な神姫が制限されそうなので心配ですね。

もっとも、当家はSSSと犬屋さんチーム勧誘の成否がはっきりするまで、はっきりした態度はとれませんが…。
[ 2011/12/12 19:00 ] [ 編集 ]

(新たな情報を受け取って)
ブエル「……以上が、ニューロン機関に属されるプレイヤーの神姫です。SSSクラスの神姫がいなかったのは幸いかもしれませんね。あの烏賊のような神姫の眼と僕の眼、果てさてどちらが強いでしょうかね」
プレスト「ふぅん。ランクなんて面倒なものを背負って調子こいて、随分と幸せな奴らだねぇ」
エルルーン「プレスト、油断は禁物です。ところで私達のランクはどのくらいなのでしょうか?」
ファティマ「前に、バトルロンドは初めてだからCランクでいいって言ってなかったっけ?」
ノルン「ほほほ、プレストにしてはよく弁えてらっしゃること! 己の力量をよく見極めているみたいですわね」
プレスト「くっそぅ、確かに一度言ったからな……ファティマ、余計なことは言わなくていいんだよ」
ファティマ「ご、ごめん……ところで、そう言うノルンさんはどのくらいなの?」
ノルン「そうね、バトルロンドではSSSランクですわ。けれど対戦では、他のSSSランク1体では力不足ですので、SSSランクを含む最低3体のチームと相手しなくてはならないと特別ルールが課せられましたわ。ですので実質、SSSよりは多少は高いのではないかしら?」
ファティマ「え~……流石にそれは冗談よね?」
ブエル「いえ、こう見えましてもお姫さんの仰る通りなのですよ。ええ、こう見えましても
ノルン「一言余計でしてよ。そしてブエルはSSランクですわ」
ブエル「お粗末ながら、僕は意地の悪い戦い方しか出来ないもので。同等のクラスと戦うのは容易ですが、上を目指すのは難しい、半端者でございますよ」
エルルーン(「けれどこれまでのブエル様の活躍を見れば、もっと評価されていてもおかしくない筈……」)
プレスト「まあランクがどうのこうのは兎に角。あたしらが寄せ集めの雑兵なら奴らは残念なチョイスだ。チームワークも何もあったもんじゃない。個々の実力の高さなんて戦場ではあんまり強みにはならないもんさ
ノルン「その通りね。あんな連中が戦場で真に優位に立つなら、私の指揮下で動くべきでしてよ。敵の偵察機型……確か、クロアと言ったかしら? どの程度、同伴した仲間達を動かせるか見物ですわね」
エルルーン「その点、こちらはノルン様がいらっしゃいますから安心できますね」
ノルン「ふふっ、最高の誉め言葉ですわ。ありがとう」
ブエル「むう……どうも最近のノルン様はエル様に首っ丈です。昔は僕によく甘えて下さったというのに、寂しい限りでございますよ
ファティマ「ええ、嘘ぉ!? すっごい意外~」
ノルン「ご、誤解を招くような言い方は止しなさい!!」
プレスト「ふっ、そういえばあんたは昔からそうだったねぇ。戦いが終わればいつもブエルの傍に駆けつけてたねぇ」
ノルン「~~~!」
ブエル「誰かの上に立つ者は孤独なのでございますよ。だから、本来は僕がいないといけないのです。これは存在意義のピンチですね……」(エルルーンをちらりと睨む)
エルルーン「そ、そんな……」(勝手にライバル視されて困っている)
プレスト「や~い、寂しがりや~!」(ここぞとばかりにおちょくっている)
ノルン「~~~っ!」(憤りたいがそれは恥ずかしい為、顔を赤くしている)
ファティマ「あ~ぁ、こんなんじゃ寄せ集めの雑兵と言われても仕方ないわね……」

(ステルスフィールド?)
プレスト「その装置が、敵側に与える影響は把握したよ。けど、あたし達側には専用レーダーをつけないといけないのかい。そりゃあちょっと手間だねぇ」
ノルン「この私がミノフスキーやGN粒子の対策をしていないとお思いでして? けれど、味方まで巻き込むのは考え物ですわ。敵だけに影響が出るように工夫しなさい」
ファティマ「原作では、主に奇襲や逃走といった状況で使用してたよね。それを考えると、陽動のような時間のかかる作戦には不向きなんじゃ……」
エルルーン「万が一、お借りしたレーダーが壊れた時のことを考慮すると……あまり気が進みません」
ブエル「レイキャスト様。我々の間では意見は様々ですが、基本的には反対のようです。ですが、現在より効率のよい運用法をお考えになれば賛成にもなるそうですよ」
[ 2011/12/12 19:56 ] [ 編集 ]

>GNステルスフィールドの形成

 うーん、こちら龍牙兵は擬似型含め、太陽炉搭載機がストックにあるので、通信・データリンクは問題ないですが・・・。
 ST-202Cさんの懸念にも有るとおり、他のチームが対応してる可能性は必ずしも無く、 今回に限っては攻略側
 全体の不利益も看過できない状況かと(後、こちらの00ライザーは「修復に時間が掛かる」とRPした手前、そうそう
 アバターに変更する訳にも(^^;;))

 よって、「GNステルスフィールドの形成」については反対に票を投じさせて頂きます。
 真に申し訳なく(、、;
 
[ 2011/12/12 20:13 ] [ 編集 ]

GNフィールド考察

>GNフィールド使用による影響について

基本的には、通信や電磁波策敵ができなくなる、という事になります。
作戦上は、有りでしょう。

イレギュラーズ側としては、一番槍を担うつもりなので、こちらが突入後にして頂ければ
有り難いのですが・・・m(_ _)m

あと、電波障害を発生させるのは、我々攻め込む側だけではありません。
敵側には、重巡洋艦や巡洋艦が有ります。
作戦上、使用するかどうかは判りませんが、これには、”ミノフスキー粒子”を発生させる能力があると
思われます。
もし、ミノフスキー粒子の散布が発生した場合、こちらがどうこうしようが、電波障害は発生する事に
なります。

意外に、先にたたき潰さなければならないのは、この一見役に立たなそうなデカブツかもしれません。
[ 2011/12/12 20:19 ] [ 編集 ]

GNステルスフィールドでざっくり調べた所『実体を持った通信妨害電波』と言った所でしょうか。
マブラヴ設定資料集で言う『月の砂(レゴリス)』に近いようです(磁気を帯びている為、舞い上がるとレーダー・通信を阻害する)。

ついでに言うと自分はガンダム疎いので、使われるのなら要塞周辺で使って貰いたいかな~と思います。
多分外周部分で使われると、現用を想定している自分辺りとか攻撃手段が封じられる(AGM-88 HARMなどはレーダー波を検知してそこに向かっていく)ので結構ツライかと。

あとまぁ、ナパーム等広域被害兵器を使う関係上、友軍機に警告を送れなくなると痛いですかね。

あぁもう、いっそガンヘッド507にでもマスターアバター代えるかな……。
[ 2011/12/12 20:37 ] [ 編集 ]

ここ一週間のウラジオストクの天気

MMS母艦・マディミ 通信室にて

北陸自動車道を走る1台の車のドライバーとの映像通信を行っている巫女型が一人。

ユキ「マスター。ここ一週間のウラジオストク近辺の天気予報ですが、
   月曜日から金曜日まで曇り、中日の水曜日に多少の雪、土日は晴れ。
   風の流れは、北から西の間で推移、
   風速は4m/sから8m/sの範囲、
   基本的に乾燥している模様、との予報です。
   気温は最高気温でも氷点下を上回る事は無いようです。」

視界は上場、寒さはハンパない、そして”静電気”に注意、だな。
ご苦労さん、ユキ。
引き続き、情報収集を続けてくれ。

ユキ「了解しました。マスター」

   
[ 2011/12/12 20:48 ] [ 編集 ]

いかん反対する理由としてもう二つ程言わねば。
このままではただの難癖野郎としてただでさえ嫌われているのに孤立度がマッハだ。

ラス「別にこれ以上好感度は下がりようがないと思うけど…」

・風で流れる
ミノフスキー粒子もそうですが、ピンポイント散布は難しいと思われます。たとえ最初はそこに留まっていても、
風向きが変われば思わぬ場所に流れ込んだり、たまったりする為常に留意せねばなりません。

・人体に影響を及ぼす
オリジナルならまだ良いですが(イノベーターに成りたい訳ではありませんが)擬似だと人体に悪影響を及ぼします。
最悪NBC兵器として機能してしまう可能性も…

私からは以上です。
[ 2011/12/12 21:42 ] [ 編集 ]

>レイキャスト様
我が隊もステルスフィールド展開には反対です。
理由はほぼST-202C様と同様です。
通信妨害は連携において致命的ですし、擬似GN粒子ではばら撒くだけで化学兵器クラスの効果です。
レーダー換装をしても、突貫作業による追加では信頼性も疑わしくなってきますので、状況を考えると避けたほうが懸命かなと。
[ 2011/12/12 22:04 ] [ 編集 ]

とはいえ、立てた作戦に反対していたら、個々の空想の楽しみを奪う事にもなりそうですよね…。
今回のミッションが、作戦や行動をコメント欄に書き込み、参加者全員の行動にGMが優劣をつけてクリアーの成否を決める、とかでないかぎり、他プレイヤーが立てた作戦に反対するのもどうかなとも思ったりしました…。
非公式バトルミッションのようにある程度の勝ち負け判定があるなら、より良い作戦を組み立てるための反対も必要だと思いますが。

勝ち負け判定抜きにしても、全体でより良い作戦を立て、ロールプレイしようと考えている方もおられるでしょうし、難しい問題だと思いますが。
[ 2011/12/12 22:43 ] [ 編集 ]

[MASTER UNIT]
>>SOUNDWAVE:EARTH MODE

[MMS]
>>SP/Natasha
>>LAVINA+/Panya
>>REVENTON/Jessica
>>ARNVAL:HARPY/Yukine
>>ZIELBELLEN:GENIUS/Annerose


ナターシャ「…高高度偵察機型に対処するための作戦変更?」

そう、白餡に提案されて初めて気づいたんだけどね…この偵察機型、もしかすると早々に始末しておいた方が良いかもしれない。

雪音「見た感じは…かつての冷戦時代に世間を騒がせたU-2型偵察機そのまんまですね。」

そう。で、この偵察型神姫が見た目通りの性能なら捨て置いて問題はないのだけど…偵察機の役目なんて、軍事衛星の類が発達した今じゃ殆ど無価値だからね。

でもそれがどうも腑に落ちない。
わざわざ時代遅れの的にしかならないモノを戦場に持ち出すなんてことはまず考えられないし、ましてやこの神姫が「二つ名持ちのSSランカー」とくれば…

白餡が言ってたようなAWACS相当の機能もそうだけど、それ以上の何かを隠してそうな気がする。
下手すりゃ列車型みたいな真っ向勝負タイプの敵よりも遥かに厄介かもしれないな、これ。

ナターシャ「で、これを真っ先に叩いて不安要素を減らす、と」

そういうこと。
ご指名もあるし、パニャはWRモードで出撃して白餡チームの新型…リディと協働して偵察機型の撃破にあたる。
撃破後は戦況を見極めて随時対応、対空砲火が厳しいようなら一旦後退して通常形態に換装後、再出撃ってことで。

パニャ「まかされた!」

あと、偵察機型の排除は他の戦闘が本格化する前にやっておきたい。
でないと、雪音の電子支援の障害になるかもしれないし。

そこで雪音は護衛機と合流する前に、パニャに同行して偵察機型排除に参加。
予想される敵機の錯乱を無効化しつつ確実に潰す。

その後で態勢を整えれば、電子戦の面では完全にこっちのペースに持って行けるはず。
味方への支援も、敵への妨害もやりたい放題さ。

雪音「なるほど…そういえば、私の武装も一応飛行形態取れるんでしたっけ。いつもバリアフィールドに使ってばっかりだったので忘れかけてました(テヘペロ」

パニャ「そんなんじゃあたしのWRにはついて来れないよー?」

雪音「作戦前には何とかするからダイジョーブ!(`・ω・)b」

…と、これでやっと下準備が整うわけだ。
その後は、今までの作戦立案とその際に出た留意点を踏まえつつ、敵の出方に応じて展開。

白餡からは《基本は各個撃破、ミケラちゃんは元より周りの味方と連携を取って最小限のリスクで戦うように。》 と…

やはり基本的な認識は私も彼も同じか。
そういうわけで、それぞれ孤立しないように、同時に白餡のチームも含めて味方を孤立させないように…これが最重要項目。

皆、宜しく頼むよ。



…さて、このことを白餡にも連絡しとk

アンネローゼ「同じホテルなのにいちいち通信するんですか…?いっそ同じ部屋で寝泊まりすればいいのに。宿泊費も浮くし」


あ。
[ 2011/12/12 22:48 ] [ 編集 ]

>ユキナリ様

 確かに、難しい問題ですよねぇ。今回ははっきりと「他PLさんとの合同ミッションです」と提示されている
以上、ある程度戦術・戦略のディスカッションは必要だとは思いますが、仰るとおり
「個々人のRPの楽しみを奪う結果」となっては、少々本末転倒気味かも知れませんね・・・。
 どうにか、バランスを取る事が出来れば良いのですが。難しい問題だと思います・・・。

 さて、「GNステルスフィールドの散布」ですが、ただ反対するだけでもアレですので・・・次善策として、
 「ミッション終了間際での、撤退開始時に散布する」を提案してみます。首尾よくミッション成功となっても
 どこから追撃・増援が無いとも言い切れません。その際、誘導兵器の無力化、無線封鎖による敵部隊の
 連携の分断が出来れば、こちらの生存率は大幅に上がるものと愚考する次第です。

 あと、こちらは関係ない小話ですが、「GN粒子の毒性」についてですが、
 「ビームライフル・サーベルなどの『収束・圧縮』した場合」に
 遺伝子異常を引き起こす性質を持つそうで、非収束の状態(ただ垂れ流すだけ)では、
 それほど危険な状態ではないみたいですね。

 コルミージョ「マスター! GN粒子対応のレーダーを貸してくれるみたいですよ!」
 あー、うん。ウチはアバターやアグレッサー機にGNドライブ機が居るからな、元々
 粒子散布下対応よ。他チームの「偽装ガス」計画にも、熱映像視野で対応させたしな。
 まぁ、後は「人事を尽くして天命を待つ」と、いう奴だ。準備や武装の点検はしっかりしとけ
 コルミージョ「了解っ!」

 ホリィ「それにしても・・・どこも派手だね。ウチももーちょっと豪華なアバターとか母艦とか無いの?(苦笑)」
 ウチは本来、ご町内での揉め事を解決する何でも屋、だからなぁ。……頼みの綱のダブルオーライザーは
 この間のダメージでしばらく修理せんきゃだし(苦笑)
 ホリィ「それは仕方ないね…。やれやれ、スポンサーさまが報酬を弾んでくれると良いんだけど、ね?」
[ 2011/12/12 23:07 ] [ 編集 ]

>レイキャスト様
ステルスフィールド展開には反対いたします。
メリットは
・敵の物量が優勢である以上、敵部隊の連携を削ぐ必要がある。
・無線封鎖は、敵部隊に混乱をもたらす可能性がある。
・敵の電子戦力を完全に圧殺し、敵の一部MMSを事実上無力化し得る。
・我が方の初動攻撃の成功率向上を期待できる。
・上記状況は、敵の各個撃破の成功率を高める可能性がある。
・敵部隊へ対する要塞からの支援の可能性を鑑みるに、良好な電波状況は好ましくない。

と、確かに魅力的ですが、デメリットとして
・我が方の情報伝達を円滑に行えず、各個撃破の確率が高くなる。
・初動を察知された場合、敵の迎撃によって作戦が失敗する可能性が高い。
・友軍および周辺の民間人への身体的影響のリスクが高い。
・作戦失敗時、遅延戦闘等の撤退作戦を円滑に行えない。
というのが、メリットを相殺できるほど目立ちます。
すぐには思いつきませんが、、、、、私はとにかく反対です。
[ 2011/12/12 23:21 ] [ 編集 ]

ウィンター「はふはー、はははひはんははへーふへふ!(マスター、永崎さんからメールです!)」
ストレイド「ヂェリ缶を咥えたまま喋るな!」
まあまあ・・・そんな怒らなくても・・・
ストレイド「そうやって親父殿が甘やかすからこいつの痴呆は治らんのだ!」
ウィンター「ひほーははひへふ!ほっほほははんははへへふ!(チホーじゃないです!ちょっとお馬鹿さんなだけです!)」

ええっと・・・GN粒子散布によるジャミング及びステルスフィールドねぇ・・・
敵の妨害工作は可能ではあるが友軍にも影響が出る・・・と。

ストレイド「色つきのガスを散布した上で更に通信機器も狂わせるというのか?
敵味方目も見えぬ耳も聞こえぬでは戦い様が無いぞ?」
GN粒子の影響をキャンセルするレーダー機器は借用させてやるって話しだけど・・・
ジュノ「へぇ、今度はオマケしてくれるんだ?」
そうは言ってもねぇ、もううちの子は皆てんこ盛りに重武装化しちゃってハードポイント開いて無いしなぁ・・・
ストレイド「一応開いてはいるのだがな、足の先にでかい円盤を付けて走るなどとお断りだな。」
ウィンター「わたしはもとからおっきい『じゃみんぐかうんたー』付いてますけど、リディさんたちはありませんよね?」
リディ「私も装備するスペースは無いなあ・・・」
サマー「装備するスペースを確保するにしても、敵が数で大きく上回っている現状では銃火器類のオミットは若干数であっても避けるべきかと。」
ジュノ「アタシは元からレーダーなんてセコいものに頼る戦い方してないから問題ないけどーw」

レーダー云々を抜きにしても、あまりよろしい作戦とは言い難いかなぁ・・・あくまで素人考えだけど。
限定領域だけなら大歓迎だけど、全域となると本人の言っていた通り友軍にも多大な影響が出るのは間違いない。
どこぞのソレスタルなんたらみたいに少人数で大多数の部隊を相手取るなら持ってこいだろうけど、今回は味方もそこそこの人数・・・
しかも寄せ集め・・・誰がどんな顔しているのか解らない以上、予期せぬ同士討ちを避ける為にも混乱を引き起こす不安要素は極力減らしたい。

最も問題になるのは、今回友軍全体に電子的支援を行う予定の雪音ちゃんを始めとした、なんらかの電子戦武装を装備した子達の行動が阻害されるということだね。
元より電子戦を想定したチューニングの雪音ちゃんであれば、強力なジャミングカウンター装置を装備している事は想像に難しくないけど、
そうであっても戦域全体を覆う程のジャミング・・・しかもより強力なGN粒子によるものであれば、雪音ちゃんに掛かる負荷も大きくなるだろう。
結果、永崎お姉さん陣営全ての神姫をサポートする雪音ちゃんの行動が妨害されるわけだから、間接的であるものの友軍全体の損失が生まれてしまう。
ジュノ「雪っちの声聞こえなくなるってのはちょっと許せないかなー・・・
一緒に戦っておきながらあの甘ったるい声聞けないなんてマジありえないし・・・
あー早く戦闘始まんないかなー、ついでに悲鳴も聞けちゃったらなー・・・んふふ・・・」
冬「アバズレビッチはだまっとれこの年中発情期!」
ジュノ「屋上。
勿論その他の電子システム・・・ミサイルの誘導機能とか色々あるよね?
キャンセラー持ってる持ってないに限らずレーダー以外でも影響の出てくるものがあると思うんだ。

リディ「ですが、その作戦を立案した人もそれだけのリスクに見合った目的があってこそ、では?」
どうやらその目的の内の一つに、敵SSランク神姫軍団の一姫・・・高高度偵察機型MMS 「クロア」に対抗するって狙いがあるそうなんだ。
サマー「先に申しました通り、情報は命です。
例えば友軍空母の明確な所在などが漏れでもすれば、敵の航空部隊がその場に殺到し、波状攻撃を行い一気に仕留めにかかってくるでしょう。
その点を鑑みれば、やや過剰な処置を取らざるを得ない心境も理解出来ます。」

ただなぁ・・・このクロアって子、実質支援専門姫っぽい風貌だよね?
もしも本当にこの装備だけでSSまで昇りつめた子なら、こちらのジャミングなんてそう通用するものなのかなぁ?
リディ「つまり?」
だって普通に敵なぎ倒して経験地稼ぐなら言っちゃ悪いけど誰でも出来るでしょう?
サポートと必要最低限の攻撃手段で敵を倒すなんて、生半可なことじゃないと思うけど・・・
ひょっとしたら『相手に攻撃をさせない、または完封出来てしまう』ほどの電子攻撃手段を持ってるとか・・・
ストレイド「知らんな、実際やった例がない。」
恐らくその手の電子機器もとんでもない代物を積んでいるだろう・・・
それこそ、僕ら一般人では絶対に手に入れる事の出来ない高価な物とか、軍用品とか、特別オーダーメイドの品物とか・・・

一番最悪な事態は、そのジャミングがクロアに対し無力で、その上で友軍に影響を与えてしまう事だろう。
そうなっては色付きガスとの二重のハンディを背負ったまま戦闘しなきゃいけなくなってしまう。

リディ「マスターの言う事も御尤もではあるでしょうが、同時にクロアに対してなにかしら決定的なダメージを与えなければならない事も事実ですよね?」
それは心配ご無用、パニャちゃんがその子の撃破に付き合ってくれるって。
ウィンター「わあ、よかったですねリディさん!」
リディ「何気にゼータプラスとデルタプラスのそろい踏みかあ・・・シチュエーション的には悪くないな。」
流石のSSランク神姫と言えども直接戦闘向きじゃないなら、変則的な戦闘スタイルを取れる高性能可変姫2姫に延々と追い回されればへばるだろうね。
勿論他にもあの子の撃破を率先して狙ってる人はいるだろうけど。
だから相手の専門分野に真っ向から立ち向かうより、苦手な部分を考察し、そこを突いて確実に潰していった方が効率的にも良いんじゃないかな。
ストレイド「戦う以外能の無い私には理解できない話しだな・・・」

とはいえ雪音ちゃん然り、ジャミング等の支援があると心強いのには違いない。
彼らには別の形で・・・
例えば戦艦持ち出してる人がいるらしいから、その戦艦の周囲にジャミング張り巡らせてミサイルや偵察行動をシャットダウンするとか、
ダメージ受けまくりんぐの子の前に颯爽と現れGN粒子ぶち撒き、レーダーをあばばばさせてる間に後退させてあげるとか、赤いコジマ粒子だぞー!と騒ぎ立てて敵部隊を動揺させるとか、色味の足りない煙幕ガスにもう一色追加して派手にしたり、

良いとこ取りの運用方法で活躍してもらいたいかなぁ・・・

ということを永崎お姉さん経由で伝えてもらおうね、サマーちゃん。
サマー「わ、私がでありますか?イエス・・・サー・・・」
ああっとそれとこれも付け加えておいてね。

もしそのGN粒子散布作戦が高高度偵察機型MMSクロアを気にかけての事であれば、
こちらから最高・・・いや、最適な人員をその神姫を落とす為だけに割く用意がある。
戦場で協働する予定の友軍の支援も取り付け、準備は万全・・・と。
願わくばそちらからの協力も・・・やっぱめんどくさい台詞は無し。
放っておくと友軍丸裸にしちゃいそうな偵察のプロなSSランク神姫を協力して撃ち落しませんか
・・・ということで。
サマー「了解であります。ではそのように。」

もっとも、敵サイドにサラミスとアレキサンドリア級がいる時点でジャミングされてるのも同然なんだけどね。
リディ「ああ・・・ミノフスキー粒子が・・・」
ジュノ「最初見た時から思ってたんだけど、なんであれ飛んでられんの?宇宙限定じゃなかったっけ?」
ウィンター「えー?ゆにこーん4わでは『さらみす』さんににてる・・・えと、『らーかいらむ』さんはふつーにとんでましたよー?」
今はテスラ・ドライブなりミノフスキークラフトなり積めばバイク戦艦でも空飛べる時代だよ。

リディ「永崎って人から送られてきた連絡内容を見た限りだと、他所のマスターはこのジャミングにあまりいい表情を見せていないようで。
中には邪魔立てするなら容赦はしないって人も居るとか・・・」
ストレイド「元より今回の私達は寄せ集めの集団だ・・・これが終われば明日からはまた競合し合う敵同士・・・
必要以上に与え合う理由も遠慮する理由も無いのだから当然だな・・・」
いーやいや、こういう時こそ仲良くするべきだよ、チームワークだよチームワーク。
味方に撃たれて死にました~なんて言ったら一生笑いものだよ。

ウィンター「ねぇマスター、なんでパニャさんがクロアさんをどっかんするの手伝ってくれるーってわかったんですかー?」
え?そりゃ連絡が来たからだよ?
サマー「・・・やはりマイ・マスターはmikera殿が同じホテルを拠点としていることをご存知無いのだろうか・・・?」
ジュノ「お邪魔しちゃえばいいのにwお金浮くし、それにアタシも雪っちと・・・」
冬「てめえがいるからおかんは遊びにもいけんし部屋にも呼べんのや!
このアバズレを雪音やんに近付けたらあかんで!」
[ 2011/12/13 04:18 ] [ 編集 ]

(@ドミニオンのBFルーム)
レイキャスト「ふーむ、いい手だと思ったのに、結構不評だな・・・」(′・ω・)ショボーン
ルカ「反対の理由は、やはりレーダー・通信機器の不備によるものです。ですが、撤収する際に使用すれば、敵の追撃を容易に振り切れる、との指摘もあります」
レイキャスト「だが、これぐらいの手を使わないと、各個撃破されるのがオチだぞ。何かアイデアはないのか?」
クリス「それならさー、クングニールを使うってのはどう?」
ルカ「クリス!?起きて大丈夫なのですか!?」
クリス「この程度、ヘっちゃらピーだよん♪セシル、ありがとね♪」
セシル「どういたしまして。被弾した箇所を中心にパーツを丸々交換したので、思っていたよりも早く修理が終わりました」
レイキャスト「そいつは上々!さて、クングニールか・・・これなら、対EMP対策を施せば即座に運用ができるし、弱体化どころか無力化も可能だ・・・!ラナ、すぐにデータをシミュを走らせて算出しろ」
ラナ(スプーン型)「了解!」

〔小一時間後〕

ラナ「算出が終わりました。プロバスを中心に距離2500を半径とすれば、十分な効果が見込めます!」
レイキャスト「よし、早速次の打ち合わせで具申してみっか!」

友軍の皆様>
GNステルスフィールドの件ですが、散布開始を作戦終了直後に変更いたします。ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
それから、代替案として衛星軌道上から広域EMP発生装置を降下・起動させようと思うのですが、どうでしょうか?

ユキナリさま>
ステルスフィールドの効果ですが、筐体の中に限定されます。そのため、外にいるマスターとの通信は可能です。
ただし、レーダーはその限りではありません。問答無用ですべて砂嵐になります。
[ 2011/12/13 14:19 ] [ 編集 ]

もう地上界は嫌でござる…聖戦士としてバイストン・ウェルに召還されたい…

ラス「なーにまたバカな事言ってんのマスタァーそれより返事来たよぉー」

そしてドラムロに乗り…え?ああ…何何軌道上からグングニール投下?出来んのかそんな事。
ロイド「やれるだけの兵力を持っているのではないかチーフ」

EMP対策は金が掛かるからなぁ。やれたとしてもごく一部だ。やれればいいけど…ちょっと不安は残るな。

ディエゴ「報復だな?」

それもあるが成功するかどうかだ。軌道上にはまず間違いなくどっかの正規軍のパトロール隊や監視衛星があるだろう。それらを振り切ってグングニールを集中投下…
仮に光学迷彩等で隠匿した特殊艇を使ったとしても投下したら直ぐバレるし。
ペドロサの言うとおり、報復でマスドライバーとか使われないか心配だ。後ODSTとか。

ベル「おーでぃーえすてぃー?」

オービタル・ドロップ・ショック・トルーパーズ…軌道降下強襲歩兵。機動歩兵とか呼称はどうでもいいんだが。

ロイド「だが傭兵とつまはじき者の小競り合いにそんな宇宙海軍が必要な程の部隊が出るとは思えないが」

それはそうだ。が軌道上から追撃戦等で降りてくる可能性もあるだろう。MSにはバリュートがあるし軌道上から部隊を降下させるのは難しく無い金はかかるが。

ペドロサ「最悪敵が増えるって事か」

うむ…数の劣勢を覆す為の策で更に敵を増やすという笑い話になるか、軌道爆撃とかでドカンとやられる可能性もあるな。

ラス「難しい所だねぇーEMP自体はどうなの?」

特に俺達処理してないけど、お前等サイズ的にアルミホイルに包まってれば問題無いだろ。

ラス「何か急に安っぽくなった…」

第一敵陣に投下した後なんだから、予定通りに進めば対策は考慮しないで良い。一応持っていくけどな心配だから。

ロイド「結局チーフとしての意見は?」

判断に困るというのが正直な所だ。
他の傭兵頭の意見を聞いて、賛成多数なら我々も賛同…って所か?

ラス「主体性ないねぇー」

うるせぇ!(爆)
[ 2011/12/13 16:49 ] [ 編集 ]

>レイキャスト様
お答えいただきありがとうございます。
レーダー全部パーは痛いですねw
まあ、専用の奴をお借り出来るようですが。

グングニールって何だろ→検索→槍?
違いますね、EMP検索→電磁パルス→高高度核爆発???w
対策なんてどうするんでしょうw
まあ、敵陣のみへと投下を成功出来れば問題無さそうですが…。

メリッサさんの勧誘に成功しており、他の高ランカーが味方側についたら実際戦わなければいけない敵は3分の1程度になるでしょう…。

当家が賛成するか反対するかは、こちら側に付く高ランカーによって変わります。
SSS抜きなら、危険な作戦も必要になりそうですし。
[ 2011/12/13 18:05 ] [ 編集 ]

>レイキャスト様
 自分の意見が参考になったようで。お役に立ったのであれば幸いです(礼)。

 ……ぐ、グングニルの投下?

 ZAFTの秘密兵器なんてどっから持ってきたんですか!?(笑/驚)

 下手すればカタリナ社はおろか、ユーラシア連合を刺激しかねませんね・・・(有るとすれば、ですが)。
 GNフィールド程では有りません(対策が利く、という意味で)が、これは劇薬でしょう。
 今後の戦略的には反対ですが、戦術的視点から見れば大変魅力的でもある訳で・・・
 こちらのプランについては中立、とさせて頂きます。


>ユキナリ様
 EMPとは、大雑把に言うと「電磁波で電子機器の回路を焼ききる」事ですね。
 こちらも、ダム攻略戦で「EMP爆弾」を投下しましたが、この攻撃を受けると
 範囲内の電子機器が一気にお釈迦になります(つまり、電子機器を満載した
 昨今の兵器群はどうなるか・・・・。お分かりですね?)。携帯電話を電子レンジに
 入れてスイッチを入れるとどうなるか。 これを想像して頂けると分かり易いかと。
[ 2011/12/13 18:45 ] [ 編集 ]

良いモノを拾ってきた。
ttp://www.youtube.com/watch?v=FHfQakzK68Y&feature=related

EMP攻撃について、非常に単純かつ判り易く解説してるかと。

若干長いですが、被害範囲等々の解説や実験。

ttp://www.youtube.com/watch?v=tIlGJD2s2g0

……ウチとしては、作戦行動に支障が出ないなら別に構いませんが。
ただ、敵側にもEMP対策機が居る可能性も有るので、やるなら作戦開始直前が良いかと。

しかし、一度作戦のタイムテーブル決めたほうが良いんじゃ……。
なんか三々五々に色々やってるせいで、話が錯綜してるような。

あと、ECM(電子妨害)についてはウチの機体で3機、局所的ですが掛けてるので作戦中は必要無いかと。
機構としては相手方の通信電波・レーダー波を拾って解析し、妨害する機構なので相手方が周波数代えても追いかけながらジャミングできます。
ですから会話やデータリンクに関しては、こちら側に影響を与えずに相手側をシャットダウンさせることは可能です。
ECCM(電子妨害キャンセラー)に関しては、カタリナ社純正市販機と同一なら、無効化可能です。
ただし、載せ代えて有る場合何処まで対処可能か判りません。以上。
[ 2011/12/13 18:55 ] [ 編集 ]

>龍牙様
ありがとうございます。
危険な代物のようですね…。

>ゴタロー様
ありがとうございます、しかし当家のネット環境は非常にお粗末でして動画系は全く重すぎて表示出来ません…。
解説代わりにお教えくださったのだと思いますが申し訳ありません。

基本私は軍事知識無知、ネット環境極悪なので申し訳無いです。
[ 2011/12/13 19:11 ] [ 編集 ]

>ゴタロー様
 あぁ、確かにそろそろタイムテーブルを煮詰めても良さそうですねぇ。
 今まで出た案を纏めると・・・

 1:開幕直後に「PONKOTSUインダストリー」がグングニル(EMP兵器)投下
 2:攻略側チームの電子戦・管制神姫によるジャミング・データリンク確立。
   航空神姫による制空権確保。しかる後、地上の敵集団に対し爆撃
 3:残存敵集団(この時点でSSランク神姫が残ってる可能性は大)
   を地上戦力で攻撃。「企業連執行部」が偽装ガスを使い、敵を撹乱?
 4:敵集団殲滅、あるいは要塞侵入チームの成功を確認次第、
   「PONKOTSUインダストリー」のGNステルスフィールドを展開しつつ各自離脱。

 大雑把ですが、大体こんな感じになるでしょうか。訂正、意見などあれば宜しくお願い致します >ALL
[ 2011/12/13 19:20 ] [ 編集 ]

EMPについて

ここまで、話が進むとは思っていませんでした。

ネタバラシをしてしまいます。
ウチのAPG-79カスタムは、レーダを使った指向性電磁パルス照射器として、使うつもりのモノです。

アメリカ軍にて開発中との情報はありますが、詳細は一切不明です。
ただ、発想としては既にあることと、APG-79で検討中とのことだけは、どこかの書籍に書いてありました。

なので、電磁波が使えなくなるのは、結構痛いです・・・。
[ 2011/12/13 20:48 ] [ 編集 ]

>madrizx74様
 「指向性」であれば問題無いんじゃないでしょうかね?
 EMP爆弾や「グングニール」は効果範囲内の対象を無差別に焼き切るのが問題なだけで。
 
 実際、「機動戦士ガンダムSEED」本編で「グングニール」が
 使われた状況は以下の通り

 ・ZAFT軍、連合のマスドライバー基地に攻め込むも、ロールアウトされた連合側量産機
 「ストライクダガー」の反撃を受ける。
  ビーム兵器標準装備のストライクダガーに、ZAFT側の主力MSジン、シグー大苦戦
  ↓
 ・ZAFT側、軌道上より無差別EMP兵器「グングニル」投下。
  発生した電磁パルスにより、ストライクダガーは沈黙。
  ↓
 ・一方、ZAFT側は事前のEMP対策によりMS部隊はピンピンしたまま
  ↓
 ・ZAFT側の一方的虐殺開始。その後、連合のマスドライバーはZAFT軍によって陥落。

 自分の記憶が確かなら、大体このような流れだった筈。事前のEMP対策が取れている。
 もしくは、そちらの武装のように「指向性を与える」形である場合、それほど問題は無いかと
 思われます。後は、「EMP発動後」に使う、などですね(EMPは『常時』電磁波を出す
 のでは無く、「一瞬で強力な電磁パルス』を出すモノですので)。
[ 2011/12/13 21:05 ] [ 編集 ]

金属箔や真空管でEMP対策できるそうですが、眼球は保護出来そうに無いですし、当家の500分の1スケールヤマトに神姫を付けた戦艦型に金属箔での保護は厳しそうなのですが何か良い案は無いでしょうか。
長大な金箔やアルミ箔で全身を覆うぐらいで対策できる物なのでしょうか…。
[ 2011/12/13 21:18 ] [ 編集 ]

龍牙様まとめ乙で御座います。
ついでに劇中グングニルはそんな感じでしたね確かに。

EMP対策
って一言で言えますがこれがまた結構面倒な代物ですからねぇ効果範囲に居ないって言うのが最上の対策かと。
経過的にはグングニル使用後(電磁パルス発生後)に此方が攻める(予定)ですから特にせず良いのでは?

と言うか戦艦なんて今からやっても間に合なry
[ 2011/12/13 21:39 ] [ 編集 ]

>ST-202C様
ありがとうございます。
確かに今から60cm超の戦艦型に対策保護なんて間に合いませんねw
範囲外で待機させておきます。

そういえばキン肉マン二世で、電子レンジの超人の攻撃対策に砂金超人の金粉をまとって電磁波を防ぐシーンがありましたが、EMP対策もこれに似た感じっぽいですね。
[ 2011/12/13 21:52 ] [ 編集 ]

コメント返し

たくさんのコメントありがとうございます。

>黒水さま

了解しましたww攻略側ですねー

>じゅぜっぺ・ばるさもさま

どちらでも構いませんが、最終的に情報提示の際にどちら側か教えてくださいw




【GM】さて、GNフィールドやEMP攻撃についてですが・・・これ使うと、多分他の参加される傭兵プレイヤーに大きな影響があると思うのですよ。

しかも今回、皆様をまとめられる指揮官がいませんし、多分というか絶対に大混乱に陥ると思います。

ですので、今回使用は禁止してもらいます。




相手の戦力が多すぎるという声が多々聞こえていますが・・・安心してください。

攻略側の傭兵の情報の開示を楽しみにお待ちくださいwww




[ 2011/12/13 23:52 ] [ 編集 ]

>GNステルスフィールド、EMP兵器は今回禁止

了解致しました。となると、暫定タイムテーブルの書き直しも必要ですね。

さて、攻略側の他傭兵チームはどのような顔ぶれなのか・・・?
[ 2011/12/14 00:21 ] [ 編集 ]

カタリナ様、皆様、こん○○は。

ああ、やっちゃいました? すみません早速、大阪に向かって五体投地で謝罪します。

今回での禁止事項について了解しました。

危うく浅い知識を総動員して対策しましたってコメントを投稿しそうになってました。

実際、龍牙様をはじめ幾人かの方が解説されなかったらどんなモノかわからなかった…。
グングニルがSEED出典なのも忘れてたし…。

攻略側のメンバー…敵でなくて良かった宗旨替えしてよかったと思うんだな、楽しみにしてます。
[ 2011/12/14 01:07 ] [ 編集 ]

防衛側です

>カタリナ様
判りました、ご説明有り難うございます、どちらでも宜しいのでしたら 私は防衛側となります、

>皆様
失礼ながら私とカテキン様以外にどなたか防衛側の人はおりましたか? 申し訳ありませんが御提示をお願いいたします。
[ 2011/12/14 04:28 ] [ 編集 ]

連投すみません

御参考なまでに、お気づきでしょうかも知れませんが、 防衛側・・・予想では・・・敗退・・・するでしょうね 防衛側なので、何故か申し上げられませんけど、

力の律 知の律 人の律
[ 2011/12/14 05:33 ] [ 編集 ]

一応こちら側で暫定的にタイムテーブルと言うか、ウチがどう動くかを簡潔に。

その前に注意点と変更点を。
件の偽毒ガスですが、ノヴァ6ネタを撤回している為、以後『煙幕』と表記します。
で、この煙幕ですが作戦開始時刻によって散布の有無が変わると思ってください。
払暁(夜明け)・薄暮(日没前後)攻撃であれば、散布開始は明るい内のみで。
昼間攻撃であれば、作戦初期段階から。
夜間攻撃ならば散布無し(スモークディスチャージャー等による局所的なものは除く)。

なお、ウチの部隊は『敵防空網の制圧・地上部隊の航空支援』を主とします。
タイムテーブル的には、作戦開始と同時にアーンヴァル2機が本隊に先行して、防空陣地レーダーを破壊。
レーダーを破壊された事で目隠し状態になった所を、残った2機とアバター機が低空侵入し、滑走路・対空砲陣地を爆撃。
これらを飛び抜けた所で、敵船舶を索敵して対艦ミサイルを発射し、手傷を与えます。
その後、先行した2機は対空陣地上空を陣取り、防空網を寸断し『回廊』を作ります。
この間隙を突いて、地上部隊・航空部隊双方が『回廊』を通る形で攻撃・離脱を繰り返していただきたく思います。
また、『回廊』内はECM装備機が妨害電波を発する為、指定チャンネル及びガード(救難)チャンネル以外の無線周波数は全て使えない状態になる事をお知らせします。
『回廊』を通って陣地に肉薄した後は、アバター機はAWACS機の援護。
天使型Mk-Ⅱは地上部隊の情報を収集・統括して配信します。
この時場合によっては、他部隊の支援依頼も行われるかもしれません。
もう1機は空母型の武装F-4J戦闘爆撃機を2機従え、地上部隊の支援爆撃を行います。
制空権確保まで手が回りきりませんが、先行して滑走路を叩いているので、あまり脅威ではないかもしれません。

また、滑走路ならびに格納庫群は、爆撃後TOS-1「ブラチーノ」多連装ロケットランチャーシステム。
BM-30「スメーチ」同システムにより再砲撃を行います。
無誘導兵器である為、砲撃の着弾終了まで近隣に近づかないようお願いします。
[ 2011/12/14 21:20 ] [ 編集 ]

確認(御参考なまでに私は御変更ありません)

>カテキン様へ
防衛側を私達と言ってしまいましたが、確認も取らずに言ってしまって申し訳ありません、まだ前情報なので提示を変える事が出来そうです、(御変更なされた人もおられますし)僭越ながらカテキン様はいかがなさいますか?
[ 2011/12/14 23:55 ] [ 編集 ]

皆さん、こん○○は。

■部隊装備の変更しました
セクターH13(ウラジオストク)周辺の地図を見たのですが地形的に、陸路での侵攻を破棄して空からの
侵攻に変更しようと思います。
短時間の飛行に限られるアバターMSヴァサーゴ、MMS真紅、ジャスティン、飛べないリリアナの4体には
SFS「ベースジャバー」を4機用意しました。
Zでティターンズが使用した仕様で、機体上面にMS2機を搭載可能なホバークラフトで機首下に全周射界を持つ対地対空兼用のメガ粒子砲塔を1基備えている。最大速度はマッハ0.83。
宇宙世紀のホバークラフトって空飛ぶのかw。
2体で1機だと絵的にカッコよくないので贅沢に4機投入しています。
残った飛行型2体が随伴し、これで不測の事態などにも対応しやすいかなと思ってます。

天使Ⅱ型テンペスタの「モンスーン」はF/A-18Eをモデルにしてます。
今回の作戦ではEA-18Gグラウラーのような電子戦装備も搭載しています。
攻略チーム内でのデータリンク構築する際は、当家では彼女が担当しますのでよろしくお願いします。
書いてみると、この子はやること多いのでプチマを搭載して負担を軽くしようかな。
モンスーン「対地対空支援攻撃、対空対地攻撃警戒、広域索敵、電子戦にデータリンク…あうう、マ、マスター…私ハゲちゃいますよぉ」

■当家の暫定方針です
旧地球連邦軍敗残艦隊「第23巡洋艦隊」を第一目標にしようと考えてます。
理由はミノ粉を散布してると厄介だからというのと、神姫よりも戦いやすそうだからw。
当家のランクA、戦乙女型「ジャスティン」と天使Ⅱ型「モンスーン」は戦場は初めてなので、初陣には丁度よさそうな相手を選んだという理由もあります。
真紅「アタシのSSSの実力をお見せする前に、新人のお守りですか!まったく!(プンプン)」
黒水「アバターの護衛もお願い、ランクA以上のMMSと遭遇しても相手する気にならない」

武装勢力は敵前逃亡しそうなので督戦部隊がついてそうな気がするロシアなだけに。
リリアナ「前へ~前へ~死の行進~♪行くも地獄~下がるも地獄よ♪哀れな金の亡者たち~♪」
黒水「…楽しそうだな」
リリアナ「はい!殺して殺して殺しまくりますねマスター」
[ 2011/12/15 01:29 ] [ 編集 ]

ナタリヤ「・・・隊長、今日も姿を現しませんね。」

ニコル「例の、壁の裏側の世界にでも行ったんじゃないの?」

レジーナ「で、人面ネズミに喰われてたり。」

ハルミ「そんな馬鹿な。大方、どこかで泥酔してるのでしょう。」

ニコル「ありうる。まあ、ほっとけば、そのうち戻ってくるでしょ。」

ナタリヤ「それはさて置き・・・ニューロン側の参加MMS、どう対処しますか?」

レジーナ「高高度とか速いのとかは、私達じゃ無理でしょ。他のは何とかなるんじゃない?」

ニコル「散布予告の煙幕に紛れて接近できれば・・・やれない事も無い。つーか、やってみなきゃ分からないね。」

ハルミ「なんくるないさー。のんびりかんげーましょう。それより、ちゃあぐぁーんかいしねーん?」

レジーナ「あ、賛成!」

ナタリヤ「そうですね・・・ともかく、隊長が帰ってこないと話になりませんからね。お茶にしましょ。」

ユリアーネ「・・・この調子で平気なのだろうか。」
[ 2011/12/15 01:43 ] [ 編集 ]

力の律

>皆様へ
この度は不要な発言及び度重なる長文、真に申し訳ありませんでした、お詫びにもなりませんがコメント欄に記入されていた参加プレイヤー様のアバター及び神姫(変更されているのも可能な限り拾ってみました)の一覧を稚拙ではあるもののご掲載いたしました、ご参考になりますか分かりませんが、どうか一度ご閲覧ください、
(抜けているところもございますがどうかご容赦お願い致します、)

黒水様

◎アバター NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ
■武 装 
 メガソニック砲×1 ビームサーベル×1 ストライククロー×2 クロービーム砲×2
 MGS「MW-23大型ミサイルランチャー」2基

◎重剣士型MMS アシュラ・ベルン・ガーネット「真紅」
■ランク SSS
■通り名「スカーレットデザイア」
■武 装
 主兵装は「大型ソード:コラル=エルプシオン」×1
 リボルテックエヴァのどれかについていた「ガトリングガン」×1
 アルトローザの追加武器「ラーズグリーズ(連結)」×1
 アルトローザの「アクティブバインダー」
 HGUCジムⅢ「肩ミサイルポッド」×2
        「大型ミサイルランチャー」×2
■外見的特徴
 ベルンガーネット+アルトローザのバインダー+アイネスのクリアパーツと交換することで
 念願の真っ赤なブルジョア神姫が完成しました。

◎戦闘機型MMS 飛鳥カスタム「幸(さち)」
■ランク S
■武 装
 主兵装は「リボルテック真田幸村の槍」×2(限定メッキ仕様)
 副腕化した「三七式一号ニ耗機関砲」×2門
「爆弾」×4
 HGUCヅダ「135mm対艦ライフル」×1
■外見的特徴
 稼働する回転翼「飛輪」を2基装備している。

◎テンタクルス型MMS マリーセレス「リリアナ」
■ランク S
■通り名「笑う混沌」
■武 装
 白子MkⅡテンペスタ「アルヴォPDW11」×2
 白子MkⅡテンペスタ「ビット兵器 リリアーヌ」×2
 白子MkⅡテンペスタ「ビット兵器 ココレット」×2
「フルストゥ・クレイン(小)」×2 ※スカートに隠した隠し武器
 パンファーファウスト型武器「ハフ・グーファ」×2
 MGS「MW-23大型ミサイルランチャー」×2
■外見的特徴
 背中に背負ったテンペスタの背面用ブースター(1基だけ)
 広域レーダーマスト兼、追加ブースター兼、ビットホルダーとして使用します。

◎戦乙女型MMSアルトレーネ「ジャスティン」
■ランク A 
■武 装
「ブラオシュテルン」素体用の剣×1
「ジークリンデ」武装用の大剣×1
「ブリュンヒルデ」(シールド)×1
「ランドグリーズ」アルトレーネ ヴィオラ付属のライフル×1
「アクティブバインダー」
 MGS「MW-23大型ミサイルランチャー」×2
■外見的特徴
 腿下をスモールに脛のスペーサーをアイネス用に交換したくらい。

◎天使型MMS アーンヴァルMkⅡ テンペスタ「モンスーン」
■ランク A
■武 装
「GEモデルLC5レーザーライフル」×1
「アルヴォPDW11(ロングソード追加モデル)」×1
「M8ライトセーバー」×2
 HGUC Sガンダム「スマートガン」×1
 MGS「MW-23大型ミサイルランチャー」×2
■外見的特徴
 武装はボックスアート仕様です便宜上「エンジェルモード」と呼称します。





龍牙様

アバター
 GAT-X1022「ブルデュエル」
 武装:
  M2M5 トーデスシュレッケン自動近接防御火器×2
  Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾×3
  M443 スコルピオン機動レールガン
  M7G2 リトラクタブルビームガン×2
  ES05A ビームサーベル×2
  対ビームシールド
  MSG バズーカ
  MSG マチェット
 アビリティ:
  ヴァリアブルフェイズシフト装甲:実体弾無効

MMS
 ・人馬型プロキシマ「ホリィ」
 武装
  純正武装一式
  ケイローン
  GNソード2×2(リアユニット・ウィング部に火砲として設置)
  ガンダムエクシア腕部(内蔵ビームバルカン×2)
  GNシールド
  ビームダガー×2
 RA:オメガスターロード

 ・悪魔型Mk2-FAP「イブリス」
 武装
  純正FAP武装一式
  ディーヤカコーシカ
  グリーヴァ
  ジーラ・ウズルイフ
  ローク
  アサルトAR3(LBX用自動小銃)
 RA:一刀両断・黒

 天使型Mk2-FAP「ジブリル」
 武装
  純正FAP装備一式(モード・ペガサス)
  GEモデル LC7レーザーキャノン
  GEモデル LS9レーザーソード
  アルヴォPDW11×2
  M8ライトセイバー×2
  リリアーヌ&ココレット×2
 RA:グランニューレ

 山猫型アーティル「コルミージョ」
 武装
  純正武装一式
  フェリス・ファング
  プレシジョン・バレル&エクストリーマ・バレル
  (リアユニットに砲塔として設置)
  ぺネトレートクロー×2(予備武装)
 ヴィークル:トライドベンダー
       格闘用クロー×2、機銃×2
 RA:スーパーツインカノン

 戦車型ムルメルティア「アイリス」
 武装
  純正装備一式(副腕型)
  インターメラル3.5mm主砲(リアユニット右腕部)
  チェインガン CR-WBW78C(両肩)
  エグゼキューショナー(LBX用狙撃銃)
  メルテュラーM7速射拳銃(予備武装)
  へヴィソード(LBX用鉈剣、副腕に装備)
  キャタピラレッグ
 RA:T-ARMS 


レイキャスト様

アバター
GN-001.5「1.5ガンダム」
武装:GNバスターライフル、GNシールド、GNビームサーベル×2、GNバインダーライフル、アルヴァアロンキャノ

ン、トランザムシステム

MMS
天使コマンド型・R装備「ルカ」S3クラス
武装:ビームマグナム、GNビームサーベル、ブルパップ・マシンガン、チャクラム・バックラー、ハンドロケットランチ

ャー、アルヴォPDW9C(ウェルクストラ用のアルヴォ)

悪魔型「キャサリン」S1クラス
武装:純正装備一式、四式斬艦刀、巴&静(コート&コーシカ・キャサリンVer)、ローク、六式近接戦闘用長刀(M

SGの薙刀)

悪魔型「レオナ」B2クラス
武装:純正FA一式、ジーラウズルイフ×2、ビームライフル・ショーティー×2、1/100スケールハイパーバズーカ

×2、同スケールヒートホーク、ローク、スタングレネード

天使型「エクセレン」B2クラス
武装:純正FA一式、LC7レーザーキャノン、LS9レーザーソード、アルヴォPDW11、M8ダブルライトセイバー、

ココレット、リリアーヌ、スタングレネード

種型「イリーナ」A4クラス
武装:純正装備一式、キュベレーファンクション、GNサブマシンガン、GNカタール、リムペットボムV、44式浮遊機

雷、弾薬BOX、ロビン偵察機

投入戦力(仮)
母艦
アークエンジェル級機動特装艦「ドミニオン」
MMS用トラック(繭さまからのプレゼント。前線での野戦テントとして使用)

マナ様

参加アバター
・ゼダス
武装:ゼダスソード
・ドックファイター戦闘機型MMS『リング』
武装:ゼロファイター
・聖騎士型MMS『ジョーイ』
武装:EC-O307AB
・アムドライバー型MMS『ロシェ』
武装:アルトアイズアイネスドラゴン
・猟犬型MMS『サバタ』
武装:ダブルハウンド

クルセ様

アバター: GAT-01A2R「105スローターダガー」
武装 40mm口径近接自動防御機関砲「イーゲルシュテルンII」×2
MX703G ビームライフル/GAU8M2 52mm機関砲ポッド
12.5mm対人機関銃×2
ES01 ビームサーベル×2
(以下I.W.S.P武装)
115mmレールガン×2
105mm単装砲×2
試製9.1m対艦刀×2
コンバインドシールド
(30mm径6銃身ガトリング機関砲)
(ビームブーメラン)

MMS1: アーンヴァル・トランシェ2型「フィム」フルアームド装備
装備: 大型ガトリング2門
マイクロAGM,マイクロAAM各14発(7連装ミサイルポッドに装填)
徹甲爆弾2発
スナイパーショットライフル 2丁
M4ライトセイバー 1振り
LC3レーザーライフル 2門

MMS2: アーンヴァルMK2型FAパッケージ「エルファ」
装備: LS9レーザーソード 1振り
アルヴォPDW11 2丁
リリアーヌ、ココレット各2発
LC7レーザーキャノン 1門

MMS3: ストラーフMk2型FAパッケージ「アルマ」
装備: ストラーフMk2FAP純正装備+副腕マニピュレータをガトリング砲に換装
クルイーク・パイルバンカー 2門(副腕に装備)
Zel ビームマシンガン 2丁(副腕に装備)
メリリム 1対
ジーラ・ウズルイフ 2丁
グリーヴァ 1振り

MMS4: エウクランテ・フルセイバー「レイチェル」
装備: エウクランテbk純正装備一式
スキュラbk 2振り
GNソードIVフルセイバー 1セット

MMS5: アーンヴァル改「ミカエラ」
装備: リアユニット部シールドクローアーム 1対
リアユニット部大型キャノン砲 2門
スナイパーショットライフル 2丁

黒江きよ様

アバター:ドラグナー3型
FL016<アーンヴァルMk.2>3機の対地装備、2機のCQB装備

ST-202C様

アバター機 Gコマンダー
アイネス型 ラスト・ダンサーシャドウフレア仕様
ラヴィーナ型 ペドロサ(基本純正)
ウェルクストラ黒型 ミッドナイトアイEWAC仕様
テンペスタ型 ロイド(基本純正)
ゼルノグラート型 ステイヤーフルバレット仕様

白餡様

【アバター】WRS
   武装:ホワイトサイス/光波
      ホワイトウイング
      ネブレイド(捕食)

【MMS】
1.ユニコーンアンバル『ウィンター』重武装型
  武装:ビームマグナム ビームサーベル×2 ビームトンファー×2
     ハイパー・バズーカ〔散弾弾頭〕 ルガーランス/プラズマキャノン 
     ビームガトリングガン ECMジャミングカウンター&マルチセンサー/サイコセンサー
     I・フィールドジェネレーター内蔵シールド UCモード/Dモード
     レールアクション:ココカラ・デテイケ

2.デルタプラプティアス型『リディ』製作途中モデル(ラプやんにHGデルタプラスをry)
武装:ビーム・ライフル ビーム・サーベル
   2連装グレネード・ランチャー ビーム・キャノン シールド
   ウェイブライダー形態変形

3.邪竜型MMSティアマト『ジュノ』三つ首ヒュドラ
  武装:コールドメタルネイル×2 ストライククロー×2 尻尾なぎ払い/刺突
     ギャオス型ファミリア/超音波メス/噛み付き
     右副頭部・ヘルカイト(黒子mk2の副腕の先にリボギャオスの頭を装着)
     /超音波メス 噛み付き 頭頂部平面盾
     左副頭部・貪食ドラゴン(同上の先にリボエイリアンのry)
     /インナーマウス 噛み付き 強酸性血液 捕食行為 頭頂部曲面盾
     クロースウイング

4.ムルメルティア砂漠戦ver.『サマー』
  武装:インターメラル 3.5mm主砲 メルテュラーM7速射拳銃
     レールガン(マークエルフより強奪) AS用対物狙撃銃
     試作型デモリッション・ガン サブアーム×2 
     exAMD1 複合装甲板 exAMD2 対弾装甲板

5.ストラーフmkⅡ『ストレイド』アシュラアーム
  武装:サブアーム×4/クロー×2/メタルシザー&ステークユニット×2
     素体直結式副腕クロー×2 大型拳銃ジーラウズルイフ×2 機関銃内蔵防盾ローク×2
     SBMA740高周波焼き入れ済み非調質鋼刀 無名刃(ななじん)×2(MSGロングソード

TOPOL様

アバター
「61式特殊増加装甲」
武装 PKP AKS74U RPO-Z×2 RGD-5手榴弾×12

MMS
ムルメルティア型「ジェリェージナ」
武装 「2A46M」125mm滑腔砲 SVDS AKS74U RGD-5手榴弾×8

フォートブラッグ型「テュルパーン」
武装 「2A36」152mmカノン砲 「ZPU-2」23mm機関砲 AKS74U RGD-5手榴弾×4 92式多目的追加装甲

フォートブラッグ型「フリザンテマ」
武装 「2A36」152mmカノン砲 「ZPU-2」23mm機関砲×2 RShG-26×2 AKS74 RGD-5手榴弾×2 92式多目

的追加装甲

ゼルノグラード型「リーリャ」
武装 「ZPU-2」23mm機関砲 RPG-26×2 SVU-A RGD-5手榴弾×6

ライトアーマー ウェルクストラ型「ラミ」
武装 RPG-26×2 MPi-AKS-74N RGD-5手榴弾×4 92式多目的追加装甲

mikera様

>>アバター
TFサウンドウェーブ(DOTM)
機能:トランスフォーム(メルセデス・ベンツ AMG-SLS)
   音波攻撃
   情報処理能力
   レーザービーク使役
武装:メックテックウェポン(ショットガン/サイバトロニウムソード)
   レーザービーク(トランスフォームで肩部キャノン砲として装備可能)

>>MMS
1.特務神姫『ナターシャ』
武装:特殊布服一式
   専用ハンドガン
   ミニミ軽機関銃
   大型二輪『ドゥカティ・ストリートファイター』2010年モデル

2.ラヴィーナプラスC1『パニャ』
武装:ビームスマートガン×2
   大型拳銃・ジーラウズルイフ
   大剣・グリーヴァ
   プロペラントタンク付きウィングバインダー×2

3.スーパーカー型・レヴェントン『ジェシカ』
武装:BWS-3 グレートソード
   アルヴォPDW9
   アクティブステルスシステム
   ランドスピナー
   設置型爆弾×???
   その他、廃車など

4.アーンヴァルMk.2 モード:ハーピィ『雪音』
武装:ハーピィウィング
   レーザーブレード×2
   ビット(リリアーヌ&ココレット各2基、小ビット多数)
   総合データリンク強化システム

5.剣士/ダイモーン型 ジールベルン・ゲニウス『アンネローゼ』
武装:ゲイルスケイグル
   ENシールド
   フォーレンウィング(ポートジェネレーター)

Mr.Potato様

【アバター】
SA-16E"フェアニヒター"
武装/
120mmガトリングガン×2
大型MPMS(多目的ミサイル)×8
チャフグレネード×6
ロート・ドーム・ヘッド
センサーボード

【MMS】
1)剣士型「ナタリヤ」
武装/
スパーク・ザ・グラム
フリントロック(ビームガン)
クラシックバックラー(耐ENシールド)

2)SWAT型「ニコル」
武装/
BR55HB コンバットライフル
ライアットカノン(ドラゴンブレス)
ナイフ
グレネード
スタングレネード
C4
専用ブースター
オフロードバイク

3)忍者型「ハルミ」
武装/
基本装備一式
DC-15A ブラスターライフル
C4

4)重装機型「レジーナ」
武装/
Fa/SR-05X1 ロングライフル(銃剣付き)
Fa/RPG-12 ビッグパンツァーファウスト
Fa/DBG-13 Wバルカン×2
Fa/LN-11 レーザーククリ×2

5)戦車型「ユリアーネ」
基本装備一式
180mmキャノン
100mmマシンガン
補給物資

Qual様

アバター:無し

MMS-1:対物火器型改良試作MMS『エルルーン』(グライフ)

MMS-2:セイレーン型MMS管制仕様『プレスト』

MMS-3:戦乙女型MMS機動戦仕様『ファティマ』(ドゥムヤ)

MMS-4:鷲型MMS空中多目的警戒管制機技術実証版『ノルン』 SSS+ランクらしいです

MMS-5:ケンタウロス型MMS特殊戦闘仕様『ブエル』SSランク

ゴタロー様

アバター機:F/A-18CJ
     (M61バルカン砲 ALQ-131ECMポッド AIM-9L短距離空対空ミサイル×2発 AAM-3中距離空対空ミサ

イル×2発 ASM-1対艦ミサイル×2発 480ガロン増槽タンク)

MMS1:アーンヴァルMk-ⅠT1「ファントム」
  (Mk82スネークアイ航空爆弾×12発 AIM-9X短距離空対空ミサイル×2発 ALQ-131ECMポッド AN/AAQ-33

スナイパーXR目標指示ポッド アルヴォPDW9)
MMS2:アーンヴァルMk-ⅠT1改『ドロテア』
  (AIM-9L短距離空対空ミサイル×2発 AGM-84対地ミサイル×2発 AGM-88中距離対センサーミサイル×2

発 AGM-45短距離対センサーミサイル AL/ANQ-87ECMポッド M16A2自動小銃)
MMS3:アーンヴァル“ライザー”Mk-Ⅱテンペスタ「マグヌスルクス」
  (AGM-88対センサーミサイル×2発 バレットM95対物狙撃銃)
MMS4:アーンヴァルMk-ⅡFA「ヴェナトル」
  (GBU-24レーザー誘導爆弾×4発 BLU-27高性能焼夷弾×2発 LC4レーザーキャノン)
MMS5:『レディ・レックス』級MMS空母「エリア88」
   (QF-4JファントムⅡ戦闘機×5機 QF-4Eファントム戦術機×5体)

籠 ハジメ様

アバター:00ガンダムクアンタ

ランスロット:デスティニーガンダム

ツォーネ:レーバテイン

フィオナ:ZEAMジャケット

コジマ:コジマ技術の集合体

madriax74様

アバター:VF-25F Messiah・改II
     武装:ハワードGU-17A 58mmガンポッド×1
        マウラーROV-127Cレーザー砲(頭部)
        20mm機銃(両翼付根)×2
        トルネード・パック(旋回式2連装ビーム砲)
        神姫運搬用特別コンテナ×1
     戦闘管制:巫女型MMS ユキ(非武装)

MMS:天使型MMS アーンヴァルMk2 テンペスタ×2
武装:モード・ペガサス改 +GEM LS7 Laser-sowrd  
   アルヴォPDR11改 + リリアーヌ×2 +ココレット×2
   GEM LC5 Laser Rifle + M8ライトセーバー×2
       GEM LS9 Laser-sowrd(FA神姫から貸与)各共通
    個別名:タキリ
        イツキ
  砲台型MMS フォートフラッグ×1
    武装:FBモデルM16A1アサルトライフル + FB0.9 アルファ・ピストル + FB256 1.2mm滑空砲
  アルヴォPDW11 + スケルトンアーミーソード(呪いあり)
       High LASER CANNON/HLC02-SIRIUS
    個別名:マフデト
  悪魔型MMS ストラーフMk2×2
武装:ローク(5連機関砲)+ グリーヴァ(片刃大剣)+ ディーカヤコーシカ(脇差し)×2
        ジーラウズルイフ(FA神姫から貸与)
個別名:コルネリア/固有武装:M4/グレネード アーミーナイフ(何本か)
               固有スキル:ナイフ・バウンド・キル
    イザナギ/固有武装:SPR Mki2 狙撃ライフル + ブラック・ロックシューター

ユキナリ様?

真杉倖成名義参加神姫
花型ジルダリア「奈緒」
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「エリカ」
宇宙戦艦型ヤマト「りせ」
宇宙戦艦型ヤマト「雪」

土屋橋繭名義参加神姫
多頭蛇型オロチ「安姫」 SSSランク
天使型アーンヴァルmk2「藤姫」 Aランク
悪魔型ストラーフリペイント「サロメ」
夢魔型ヴァローナ「サキ」 Sランク
戦車型ムルメルティア「メイ」 Aランク

アバター
真杉倖成 宇宙恐竜ゼットン
土屋橋繭 サイボーグ怪獣メカキングギドラ

神姫以外の追加戦力
ドルギラン 武装弾薬他補給用 奈緒用予備花型武装、サンジュ用ミサイル、同士への無償提供用ミサイル他弾

薬燃料ビーム用エネルギー源など
ミーティア 担当奈緒
6分の1スケール輸送車 担当サロメ
6分の1スケールヘリコプター 担当サキ
6分の1スケール対戦車砲 担当メイ


同朋レイキャスト様への援護、連携は、主に「奈緒」「サンジュ」「エリカ」そして天使型3機と軽天使型15機をドミニ

オンヘ。
ゴタロー様の空母型ヘの貸し出しー天使型4機と軽天使型15機

ゾックス様

アバター:?

ラプティアス型「ラー」ランク:A
ゾックスのMMS。黒いラプティアス。
ゾックスの神姫の中ではダントツで1番まともなヤツ。落ち着いてて、マスターとは敬語で話す。
担当はベース。

輸送艇型『ビー』 ランク:B
武装:無し
搭載:各種神姫用武装(AT-4、RPG-7、軽機関銃、手榴弾、M16、グレンードランチャー等々及びそれらの弾薬を

かなりたくさん)、神姫用小型簡易充電装置、プチマスィーン『武装換装リペア君』×5、各種修理道具
※武装換装リペア君:武装を換装したり、負傷した神姫や故障した武装を修理し再び戦闘に参加できるように最善

を尽くしてくれる便利マスィーン。こういう大規模・長時間戦闘なんかだと重宝する。ハズ。

コウモリ型『レミ』ランク:SS
二つ名:『暗黒騎士牙』
武装:純正装備一式、ウイングランサー、AT-4
※ウィングランサー:仮面ライダーナイトのソードベント、って言えば解りますよね?

エレキギター型『アン』ランク:SS
二つ名:『伝説の神姫』
武装:純正装備一式、サブマシンガン

サソリ型『クイス』 ランク:S
武装:純正装備一式、RPG-7×4

ゾックスチームの一人。無口で大人しいが攻撃力が高い。バカコンビ(アン&レミ)とは非常に仲が良い。
担当はドラム。
余談だが、レミの純正一式とクイスの純正一式は合体が可能、なんとドラゴンマシン『ゼオ』になる
[ 2011/12/15 10:59 ] [ 編集 ]

あ、うちのメンバーは最終的に様変わりすると思うので皆様余り気にしないで下さいw
じゅぜっぺ・ぱるさも様お疲れ様です。

私は軍事知識皆無なので作戦の立案とかはまったく出来ないため、単に自分が楽しむ為に二転三転ストーリーが変わるロールプレイしているのでメンバー構成に関して混乱させてしまっているかもしれませんね。
一人よがりの当家のSSとメンバー構成のいい加減な変更等申し訳ありません。
[ 2011/12/15 18:46 ] [ 編集 ]

>じゅぜっぺ・ばるさも様
 まとめお疲れ様です。大変だったでしょう(^^;

参加マスター16(アバター機15)名に神姫80機
+ルシフェ嬢の総勢96名。
相手側との戦力差は、ちょっと考えたく有りませんが…
何、一人当たり5人殺れば勘定は合いますよね?(ぉぃ

作戦タイムテーブルというか、大まかなプランですが、
こちらは機動力を生かして敵地上戦力へ切り込み役を
勤めようかと。ミィ子のトライドベンダーなら移動中に何体
かは轢殺できそうだし(ぉ 天使型のジブリルはエアカバー
役を想定してますが、チームアップ中のQual様の神姫
「ノルン」嬢に護衛が必要であれば、そちらに回す事もOKです。
[ 2011/12/15 21:11 ] [ 編集 ]

コメント返し

たくさんのコメントありがとうございます。

> 龍牙さま

GNステルスフィールド、EMP兵器は今回禁止

禁止禁止ばっかりだったら面白くないので、解禁イベントとかミッションとか作ったら面白いかも知れませんねw

>黒水さま

まとめていただきありがとうございます。

最終的に参加されるオーナーさまや神姫さんたちの一覧とか作ろうと思います。

それにして・・・すごい数の神姫さんたちが集まりましたねw

100体の強力な傭兵MMSたちの共闘・・・

映像化したらさぞ壮観でしょうねw

>じゅぜっぺ・ばるさもさま

さあ、戦場の女神はきまぐれ屋ですからねw

>ゴタローさま

さすがゴタローさまwこと軍事に関しては譲れない何かを感じます。

本気ですねw

>Mr.Potatoさま

隊長病みすぎですよー





気になる永崎嬢が雇ったほかの傭兵MMSがようやく決まりました。

お楽しみに!!
[ 2011/12/15 21:38 ] [ 編集 ]

カタリナさま>
>EMP兵器は今回禁止
禁止の件、了解しました。
こちらとしても、リスクが大きいのでww

じゅぜっぺ・ばるさもさま>
まとめ乙です。m(_ _)m
ただ、現状ではあくまでも仮なので、今後変更があるかもしれません。


さて、こちらもざっくりとですがミッションプランをば。

1:手始めに、ドミニオンの陽電子破城砲を要塞目掛けて発射。敵防衛部隊をあぶり出す。
2:その直後に、機動部隊を射出し、ユキナリさまからの援軍と合流。同時にメンバーの一人を偵察機型撃墜に振り分ける。
3:ドミニオンと連携しつつ、着実に戦線を押し上げる。同艦は援護砲撃を続ける。
4:作戦目的を達成次第、チャフスモークを展開してトンズラ

具体的な戦力はアバター機以外は不明ですが、だいたいこんな感じです。

友軍の皆様>
母艦として使うドミニオンですが、要請していただければ援護砲撃をいたします。
戦艦一隻くらいは沈めて見せますよ。(・∀・)ニヤリ
[ 2011/12/15 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1305-3049bbdd






